っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

移動→朝食 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.21.Wed @ 12:52 PM

何時に寝たのかよくわからないけど、6時に起床。
よし、やっと7日目だ。

隣のベットのインド人はまだ寝ているらしい。
深夜にあたしのノイジーなイビキで寝不足だろう。
静かに日記とタバコと水とブドウを持って地下へ移動。

いやー、すっかり気に入った地下室。
打ちっぱなしの壁とかソファーがいい感じだよなぁ。

ん?先客だ。
昨日の晩に会った女性がタバコを吸ってる。
ぐっも~にん。

で、日記を書き始めて、ふと気がつく。
ブドウに霜がついてる。
今食べているブドウ、冷蔵庫に入れていたけど
そんなにキンキンに冷えてるか?
どっちかっていうと冷えてないだろ、これ。
あっ!!もしかして………。

ぎゃ~~、これカビじゃん!!おぇぇぇぇ。
まじかよ、もう10個くらい食べちゃって、底が見えてるんだけど………。
いつからカビが生えていたんだろ、恐ろしい。
お腹下さないといいけどなぁ。
っていうか、三日くらい腐り続けた“いくら”を食べて、
「しょっぱいな、このイクラ」って思ってご飯にぶちかけたあたしだ。
きっとカビくらい平気!!
(親父が放置しっぱなしだったイクラ。イクラ丼は美味しかった記憶がある)

ったく、このホテルはどーなってんだい。
いいんだよ、おもしろおかしく旅を演出してくれなくてもさ。
シャワーは出なかったし、冷蔵庫は利いてないし、英語は通じねぇし。
(英語はもちろん関係ない)

2時間後。

MB達を起こしに行って、奴らが準備している間に、
あたしは部屋に戻って、ベットに置いていた荷物を運び出した。
インド人はまだ寝ていて、お別れの挨拶をしたかったけどやめておいた。
旅ってこんなもんだろう。名前、名乗らなかったなぁ。
昨日、聞けば良かったんだけど、なんとなくタイミングを逃した。
普通、最初に名乗るもんなんだけどねぇ。

さて、MB達の準備も整ったのでホテルをチェックアウト。
チェックアウトはとても早く終わった。日本でもチャックアウトって早い?

重たい荷物を持ちながら、地下鉄に乗り、20分かけてマジソン・スクウェア・ガーデンまで移動。
まず最初にホテルへ行き、もちろんチャックインの時間には早すぎるため、
備え付けのロッカーに荷物を押し込む。
次のホテルは昨日までのホテルと違い、内装は見るからに綺麗。
外観は相変わらずジャッキーだけど。
20070214000126jpg
「Manhattan inn」
宿泊、一泊あたしの支払いは$32。
マジソン・スクウェア・ガーデン付近だっていうのに、
このお値段はだいぶ安いらしい。
まぁ、“たこ部屋”だけどね。勇気のある旅行者は使うといいよ!!

って、前日まで止まったホテル「Columbus Studio」は、一泊$24だから、
“たこ部屋”がいかに安いかわかってもらえると思う。いい経験も出来るし、おすすめ!
(ホテルを予約したり、そこまでたどり着くまでが大変だけどね)

さて、荷物から解放されたし、じゃー朝飯ってことになり、
いろいろホテルの周りを探してみる。
一軒、とても気になるフードショップがあったんだけど、
とても混んでいて、メニューをボケーっと見ていられない。
メニューを見てると、すぐに店員が声をかけてくるから。

MBは相変わらずスープはどこだってY子に聞いてる。
メニューが複雑だったのでY子も困惑して、
ここは辞めようって事になった。見づらいんだよ、メニューが。

じゃー、どうすんべって事になり、
Y子が、デパート「Macy's」地下のフードショップコーナーにしようと言った。
前回の旅行でも何度か入ったデパートなので、あたしも場所は知ってる。
あそこかーってな感じでメイシーズへ。
(メイシーズは高島屋みたいな場所)

メイシーズに到着。
地下のフードショップコーナーに行き、中に置いてある物を物色。
サラダを混ぜてくれるコーナーもある。おぉ!あれをやってもらいたいんだ。
サラダバーも種類が豊富。フルーツ・スィーツバーまである!
奥にはピザ、スープのコーナー。
サラダバーとフルーツバー、それにドリンクコーナー以外は開店前だった。
Y子が聞いてくれた話だと「11時開店」らしい。

それじゃ11時まで時間を潰すってことになって、
メイシーズの外国人旅行者パス(免税+11%オフ付き)をもらいに行く。
インフォメーションでパスポートを見せると、それがもらえる。

まだフードコーナー開店まで、30分くらい時間がある。
なので、それからY子と別々行動。
あたしはメイシーズの目の前にある靴屋「FootLocker」を覗きに行きたかった。
MBはあたしについて来てくれて、二人でフットロッカーへ。

MBはフットロッカーで嫌な思い出があるので、
本当なら入店したくないのかもしれないけど、一緒に付いてきてくれた。

MB
「フットロッカーのろくでなしども」

フットロッカーの話になると、こんな事を言う。

フットロッカーに入り、靴を見る。安売りはあるかなぁ。
2足で$80か、うーん。
バッシュは?あー、それほど安くはないんだなぁ。
靴を見てると、すぐに店員がしゃべりかけてくる。
しかも、何を言っているのか、さっぱりわからない。

あたし
「じゃすと るっきんぐ、そーりー」

従業員
「◎△□×◎△□×◎△□×」

語尾が上がっているので質問しているんだろうけど、
わかんないんだってば。逃げる。

MBとフットロッカーを反対側の出口で出て、
裏手のビルに入った。おぉ!ここも前回入った事ある。

特に買うもの無し。

外に出てタバコを吸う。

知らない黒人
「◎△□×◎△□×」

たぶん道を聞いているんだと思う。
おい、MB、道を教え…

MB
「あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ」

うぉ、返しが早ぇ。もう断っちゃった。

MB
「中途半端に答えてあげると、わかったとしても余計時間がかかる」

どこに行きたいのかはわかったらしい。
教えてあげられなくてもどかしそうだ。

MBは浅草に住んでいて、かなり外国人を見かけるらしい。
だから、Y子には迷子の外国人に声をかけてやれって言っているそうだ。
そう言えば昨日、Y子はNYで初めて外人に
「May I help?」と声をかけられたって言ってた。
東京でも滅多見かけないよな、外人に声をかける日本人。
あたしも言葉はわからなくても、積極的に声をかけてやろうと思った。
あたしなら出来るはずだ。

タバコを吸い終わって、再びメイシーズ内へ。
Y子を見つけて、そろそろ11時。

再びフードショップへ。
やってる、やってる。スープとかパンとかピザとか、いろんな匂いがする。
どれもうまそう。

あれ?サラダを混ぜてくれる場所が開店してねぇーぞ!!

あたし
「わったいむ おーぷにんぐ?」

従業員
「トゥエルブ」

くそー、超ぶあいそーw

あたし
「12時からだって」

MB
「そっか」

サラダ混ぜ混ぜが食べたいって言ってたMBも残念がってた。
しょうがないから、あたしはサラダバーでしこたま野菜を取る。
スープも美味しそうだったので、「チリスープ」をオーダー。
手前の黒人さんが、あたしをじっと見てるのが気になったけどシカト。
ピザはでかいから、サンドイッチにしてみた。
1個で$5もすんのか?と思ったら、従業員が渡し忘れていて、
あたしの後を追っかけてきた。

従業員
「そーりー、さー」

あたし
「のーぷろぐれむ」
(ゆあうえるかむ、かなぁ)

パンを担当してた外人は、新米の従業員だったらしく、
先輩の従業員に怒られていた。笑えるw

カビてたブドウの騒動があったけど、あたしはフルーツも食べたい。
フルーツバーで適度に取ってみる。
よーし、これでいいだろう。

レジ
「$22.45」

はぁ?!たけーよ!

思わず日本語で口に言っちゃった。あははは。
まじで?そんなにすんの?

MBに小銭を上手にさばけって言われていたから、
小銭を一生懸命だした。うーん、高すぎる。っていうか、食べ過ぎなのか?

20070214000105.jpg

あー、持って来すぎたんだな(笑)フルーツも高かったんだろう…SHIT!!

MB
「朝飯に$20も払ってんじゃねぇーよ」

あたし
「全部食べたかったんだよ(怒)」

MBは寿司の詰め合わせパックにスープ。

MB
「カルフォニア・ロール、冷たい」
(冷えひえのロールw)

Y子はサンドイッチ。

あたし
「うめぇー、どれもうめぇー。ん?サンドイッチがまじぃw」
(パンの中に入っていたササミがまじぃ!!)

あたし
「主食のパンが失敗。なんだ、それw」

20070214000106jpg

あたし
「写真、見て。ほら、ある、ない」

20070214000105jpg
ある。

20070214000106jpg
ない。

三人
「あははは」
(二人は若干あきれてたけどw)

じゃ、食べたから移動しよう。
メイシーズはのちほど来る事にし、市内観光へとくり出した。

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『移動→朝食 ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
買い物は続く~よ ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る 次のサプライズ ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
買い物は続く~よ ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
次のサプライズ ~アメリカ旅行編~