っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

次のサプライズ ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.21.Wed @ 4:00 PM

朝食後(ほとんど昼飯)、メイシーズを離れあちらこちらに行く。
飯の間、MBがいろいろと探してくれた。
あたしの行きたい場所を聞いてくれて、
「それはどこどこにあるから、そっちに行ってみよう」ってな感じ。

地下鉄で移動。
セレクトショップが並ぶストリートで、アディダスのショップに入る。
スポーツウェアが置いてあるのではなく、カジュアルなアディダス・ウェア。
$90のジャージ、背中に大きく刺繍が入ったイカしたジャージがあった。
買っても良かったんだけど、思いっきりが出ずに断念。

地下鉄で乗り継いで、えっこらせって感じで来たわりには、
思ったほどのショップにめぐり合えず、1時間くらいで別の場所に移った。

旅も中盤戦。昼間もアクビが絶えない。結構疲れているみたいだ。
東京では味わえない倦怠感。

Y子が会社の同僚に頼まれている化粧品を
メイシーズに買いに行くと言っている。買いに行くと言っている。
ついて行くのもいいが、一人でブラブラしてみたい。
MB達と別れ、あたしはメイシーズの辺りをブラブラした。
(MB達は地下鉄を乗り換え、別の場所へ移動した)

ちょっと疲れた。なんだ、このダルさは。

よし、だるいって言ってる場合じゃない。一人で行動してみよう。
もう一回、フットロッカーに行ってみよう。

フットロッカーに入り靴を見ていると、190cmくらいの黒人店員が話しかけてくる。
さっぱり言っている事がわからない!!
サイズを聞いているのか?履いてみるか?って聞いているのか?

あたし
「じゃすとるっきんぐ、さんきゅー」

それでもしゃべりかけてくる。なんなんだ!!
もう駄目だ、必殺技を言ってしまえ。

あたし
「あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ、そーりー」

店員
「ばすけっとしゅーず?らんにんぐしゅーず?」

だ~か~ら~、あたしはcan't speak 英語だ って言ってんだろ!!
逃げる、逃げる。

NBA・ロケッツのマクレディがデザインしたアディダスのジャージを見かける。
おぉ!$90もすんのかぁ、そっかぁ。

従業員
「◎△□×◎△□×◎△□× とらい?」

Try?着てみろって?の~。

うーん、見せてくれないのか、ここの店は。
前回の旅行だと、ここも優しかったんだけどなぁ。

だめだ、ゆっくり見れない。別の店に行こう。

フットロッカーはこっちで言う「ABCマート」で、
そこら中にあるシューズショップ。
日本の「ABCマート」がこんな感じじゃなくてフンとに良かった。

逃げるように古着屋ダフィーズに来た。
上着とジーンズ(カルバン)を購入。どちらも$11。激安。

MB達との約束の時間になったので集合場所へ行き合流。

ホテルへ戻り、チェックイン。
あたしの部屋、今回は8人部屋。増えてるw

あたしは2階、MB達は4階。
MBの部屋に荷物を置く。前夜のホテルより狭い。
20070214000109g
ベッドも狭い。そして二段ベッド。
(写真:ベッドが傾いているので直すMB)

あたしの部屋も狭そうだなぁ。
荷物を置き、ひとまず自分の居場所(ベッド)を確保しに行く。

2階の“たこ部屋”にノックして入る。
うわ、めちゃ狭い……。

〔 のちほど図面を書きます 〕

奥に一人、韓国人らしき男子がいた。

あたし
「はい!」

韓国人
「はい!」

ベッドは上のベッドしか空いてなかった。
あぁ~あ、上は嫌だったのに…。
しょうがないから、入り口付近の二段ベッドの上に荷物を置く。

MBの部屋に戻る。
MBから今夜の予定を知らされる。

MB
「ニックスの試合を見に行く。チケットが取れちゃったんだよ」

あたし
「おぉ!」

MB
「相手はレイカーズだよ!」

あたし
「おぉぉ!コービー!」

マジソン・スクウェア・ガーデンをホームとするNYニックスの試合が観戦出来る。
これはすごいぞ!!やったぁー!
しかも、相手は天才・コービー・ブライアント率いるLAレイカーズ。
ニックスのホームだけど、コービーを応援するつもりだ。

思わぬサプライズ!!

座席は最後尾らしい。でも別にいい。見れるだけいいんだ。
(最後尾で$80もするんだから、人気チケットだってことがわかると思う)

20070214000110g
MBの部屋から外を撮影。ん?なんだ、あれは。

20070214000108
スイカみたいなのが放置してある(笑)
誰だよ、あんな所を冷蔵庫代わりにしてるやつはぁ~~。

20070214000111g
窓から道路を撮影。タクシーがNYっぽさを演出。
(どこにいるのかはわからないけどw)


じゃ、さっそくシャワーを浴びて、着替えて、さぁ観戦しに行く。
観戦の前に腹ごしらえとビール。
20070214000113
イカしたレストランバーに入ってみる。
音楽もほどよくかかっていて、モニターでスポーツニュースがやってる。
雰囲気いい!!さらに、シャワーの後だから、とってもビールがうまい。

入ったレストランバーは、本日ハッピーデー。
ビールが安くなっていた。$3。

つまみのオーダーは、二人がチキンウイングを見つけてくれて、オーダーしてくれた。
あたしには何かと「バッファローウイングあるよ」って言ってくる。うれしいんだけどね。

それと、フライ・ド・カラマリをオーダー。
そうそう、「イカフライ」ね(笑)
これがまたうめぇーのなんの。
みんなで絶賛した。

20070214000114
もちろん、バッファローウイングも美味しい!飽きないね、この味!!
骨付き肉、最高ー!!

調子に乗って3杯目。うーん、結構いい感じになってきたぞ。
おや?モニターでコービーの事を取り上げているじゃないか。
あぁ、ファールしてる。そんなに過激なファールしたら駄目だってば、コービー。

あたし
「今のはさ、シュートブロックされた仕返しだよ。あれはまずいって」

モニターを解説してみる。危険なファールをしても、コービーが天才なのは変わらない。

あー、駄目だ。ビール3杯で回ってきた。めちゃくちゃ眠い。
普段じゃ考えられない、この酔っ払い具合。疲れだ、絶対にそうだ。
うぅーん。会場に行ったら水だな。

バスケの開始時間はもうすぐ。
お会計をして、目の前のマジソン・スクウェア・ガーデンへ入る。

さて、MBの用意してくれたバスケの試合を楽しみましょ。

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
移動→朝食 ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
得意なんです
コメント数:0
『次のサプライズ ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
移動→朝食 ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る 得意なんです
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
移動→朝食 ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
得意なんです