っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

NYの朝 「NYを歩く俺」 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.19.Mon @ 1:26 PM

どうも。

やっとNYに着いて、無事一日が過ぎました。
昨日の晩から次の日の早朝、英会話の大変さを思い知らされたんだけど、
とってもいい一日だったのは間違いありましぇん。

で、外人と一緒にいるのにも慣れてきて、
強盗や暴徒以外は、もう何があっても大丈夫って感じ。
英語が出来ないのなんか、しょうがないじゃん!
妙な自信が芽生えたアメリカ5日目。

8時過ぎにホテルを出て、NY観光に出発。
まずは朝飯を食べに行く。

20070214000078.jpg

昨日も天気が良くて、Tシャツの上にダウンジャケットを着ただけで良かった。
美術館内はTシャツで動き回ってたし、今日もTシャツで大丈夫そうだった。
けど、外に出てビックリ。
え?こんなに寒いの?大丈夫じゃないじゃん!って感じ。

まぁ、ビルの中に入るだろうし、移動はタクシーか地下鉄。
外にいる間だけ我慢すれば大丈夫…と我慢したのが大間違い。
耳は寒さで痛いし、もう一枚着てくるべきだった…。ブルブルブル。
ナイアガラにいた時より寒いじゃねーかよ~。

朝飯はホテルの近くで「スープ」の売ってる店を探した。
けど、時間が早すぎてどこもやってない。
やっているのはデリとパン屋。

Y子がパン屋でベーグルを買う。

20070214000079jpg
ベーグルは前回の旅でアゴが痛くなるほど食べた。
だから、ちょっと苦手だったけど、Y子にもらったベーグルはおいしかった。
ふーん、ベーグルもイケるんだなぁ。


もう少しダウンタウンに向かって歩こうってことになり、
寒い中をひたすら歩いた。うーん、店はやっているんだけど、
「スープ」がない。

「スープ」はMBの希望だ。
あいつ、朝からヘビーなのが食べれない。

MB
「もうさ、吉野家に行っちゃうか?」

あたし
「別に構わないよ」

Y子はベーグルを買って食べているのに、

Y子
「行ったら食べちゃうかも」

ってノリノリだった。Y子はかなり食べれる人だ。

あたし、MBが起きるのを待っている間、
前夜に買っておいたパンを食べた。
だから、そんなにお腹は減っていなかったし、
吉野家に行くなんて予想してなかったから、
全然食べる気がなかった。
けど、行ったら絶対に食べちゃうんだろうなって予想してて、
MBが行きたいなら行けばいいじゃんって感じ。

ダウンタウンまではかなり距離があった。
(84Str.→45Str.)
MBは地下鉄を使いたがったけど、
歩いて行こうってあたしは言い、
かなりの距離を歩かせた。
言いだしっぺのあたしも疲れた。これ、失敗。

途中、MBが換金のために銀行へ寄った。
あたしも手持ちのトラベラーズチェックを現金にしようって事で、
MB達の後ろに並んだ。お!そうだ、英会話の本にトーク例が載ってたぞ。
使ってみようと思い、空いている受付に行ってみる。

本を見ながら「トラベラーズチェックを換金してちょ」と言ってみると、
銀行員のおねーちゃんはすぐに換金を開始してくれた。
両替のお金は全部$10にしてもらう。

あれ?MBたちより早く換金が終わったぞ。
あたし、やるじゃんwとか思ってみる。

あ… 日記には突然こんな事が…

『ぎゃぁぁ~、ブドウにカビが生えてる~
 もう10個以上食べちゃったよぉ~~(AM6:00)』

これはのちほど。

銀行で換金を終え、再びダウンタウンを目指す。
まじで寒ぃー。寒いと会話が無くなる。

あたし
「歩いているうちに暖かくなるよ」

適当な事を言っちゃったなぁ、まじで寒い。

ビルの外壁に気温が表示されてる。
ひょ、氷点下2~3度…

NYのタイムズ・スクウェアが近くなると、高層ビルばっかりあるので、
日陰が多くて、ビル風も冷たい。冷たいっていうか痛い。

20070214000083jpg

やっと「吉野家」に到着。

ん?

20070214000082jpg
か、改装中……… まじかよw
(Y子の訳だと、改装中だからタイムズスクウェアの方に行ってちょ!だって)

もうこうなると、意地でも「吉野家」って感じになり、
タイムズ・スクウェアにある「吉野家」まで歩いていく。

20070214000084jpg
ふぅ~~、到着。ここは前回の旅でも来た。

あたしが地下鉄を使わないで歩いた理由は、
歩いてNYの町並みを見学したかったから。

「NYを歩く俺!!」

こんな冗談を言いながら歩いてきたけど、まじで疲れた。寒い。
一時間くらい歩いたんだ。MBとY子、つき合わせてごめん。
さぁ、吉野家を食べましょ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『NYの朝 「NYを歩く俺」 ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
NYでの最初の夜 後編 ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る 吉野家→買い物 ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
NYでの最初の夜 後編 ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
吉野家→買い物 ~アメリカ旅行編~