っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

モール到着 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.13.Tue @ 1:32 PM

タクシーで移動すること30~40分。
大きなショッピング・モールに到着。

運ちゃん情報だと、ここなら確実に靴がおいてあるらしい。
MBの欲しい靴っていうのは、
その場しのぎの長靴だったんだけど、
どこにも売ってなかった。
カナダ、っていうか、ナイアガラの気候を考えたら、
観光客用に長靴の一足くらい揃えておいてもおかしくないのに、
売っているのは家の庭で履くようなサンダルしかなかった。
こっちの人にとって、長靴とか底の厚いブーツは、
もう当たり前の装備なのかなぁ。
でも、サンダルしかないってのもおかしな話。

タクシーの運ちゃんはここで40分ほど待ってもらう。
タクシーの料金は降りるたびに支払い。$60。

降りてすぐにスポーツショップへ入店。
ざっと見回してシューズコーナーに。
ワゴンにセールの靴が積んであり、
そこをMBが物色。手ごろなのがなかなか見つからない。

あたしは暇こいたので、MB達から離れて店内を物色。
うーん、ノース・フェースのダウンが安いな………。
欲しかったけど、まだ旅は長いし諦めた。

MBの元に戻ると、手元には
コロンビアのブーツ。
セールの品を見つけたみたいだった。
値段はたしかに安いけど、
本当は捨てられるような長靴が欲しかったはず。
全然売ってないんだよね、これがさ。
日本なら1000円くらいでも売っているはずなのに。

この旅、靴が安かったら買って帰ろうかなって思っていたんだけど、
まだ相場がよくわからない。たしかに日本で買うより靴の値段は安いんだけど、
特別安いってわけじゃななくて、
バッシュもトレーニングシューズも2000~3000円安いって感じ。
NYでもこんな感じかなぁ。
NYのフットロッカー(店名)だと「2足で$80」みたいな安売りがあるし、
そっちで買った方が安いのかも…うーん。


はい、買い物終了。余った時間で店内をうろつく。
買う気がなかったため、よく覚えてない(笑)
モールは巨大で、他の店も沢山あったんだけど、
見出すと切りがないし、集合時間の少し前に表へ出て、
MBは靴と靴下を履き替えた。

200702021301.jpg

写り悪いなぁ。

これ、表で撮ったんだけど、
なかなか器用に履き替えてました(笑)

MBが買った靴は丈夫で

MB
「完璧!!」

とMBもご満悦。ただ、これが最初に見つかってればねぇ。
フンとに、どこにも売ってないんだもん。
(めちゃくちゃ高い靴は置いてあったが)
雪国仕様の靴を置いた方も置きなさいよっ!!


んで、時間通りにタクシーが迎えに来て、
おや?運ちゃんの奥さんがいねーじゃん。
Y子の言ってた通り、奥さんは買い物に行ったのかな。

タクシーに乗り込んで、次の目的地、
今夜のメイン、バッファロー・ウイングを食べに行く。
車で市内(ダウンタウン)に向かい、30分ほどで到着。

バッファロー・ウイング発祥の地で食べるウイング、
さて、どんなもんなんでしょうかねぇ。
MBの話だと、一番の有名店だそーで、
安いしサイドメニューも豊富で、手いんだそーな。
運ちゃん情報だと、
ウイングにはとても辛い味のメニューがあるから、試してみろって話だ。

うーん、よだれでまくり。
20本以上は食べちゃうもんねっ!!


で、時間がないので続きはまた後日。
暇だと思ったら、全然暇じゃねーのね、あたしのロンバケって。

ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『モール到着 ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ナイアガラ・フォールズ ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る suicidal ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ナイアガラ・フォールズ ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
suicidal ~アメリカ旅行編~