っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

機内→アメリカ上陸 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 4 | 2007.02.09.Fri @ 11:52 AM

搭乗ゲートで出発を待っている間、MBとY子がなにやらもめている。
ん?もうケンカか?やめてちょーだい、まだアメリカに着いてないんだし。

MB
「なんで買ってこないんだよ!」

Y子
「・・・」

ははぁーん、そうか。こいつら、ガイドブックを用意してなかったらしい。
そうか、必要だったのか、というか持ってきてるとすっかり思ってたから、
あたしは買ってないですよ、えぇ、この旅はまかせっきりですから、
あたしを責めないでちょーだいね。

MB
「(っち)いいよ、向こうで買う。なんとかなる」

別にY子のせいじゃないし、おめーが用意してくれば良かっただけじゃ、とか、
余計な事は言わない、言わない。

あたし
「あー、俺が買ってくれば良かったね。うん、うん」

とか、適当に参加してみたりした。

しばしの険悪ムードは大きく発展せず。
それから、トイレタイムなどをして、そろそろ搭乗のお時間。

搭乗ゲートの通路にも「ぷち荷物検査」があって、
トイレに行くのもそこを通らなきゃいけない。フンとにめんどくさい。
けど、テロとか超怖いし、一事が万事なため納得はしてる。
(これはもっと怖い話だけど。
米国同時テロ事件についての疑惑'


あっ!それと、それと、あたしはさ、ヘビースモーカーだと思うんだけどね、
MBもY子もそれなりによく吸うのよ。
だから、飛行機に乗る前にタバコを吸いに行ったんだけど、
もうタバコを吸う奴はとにかく削除されてんのね。

ライターを機内に持ち込めないってのは、アメリカさんに行くには常識だと思うけど、
それを踏まえてMBが持ってきたマッチの箱もダメだった。

MB
「え!マッチもダメなの?」

箱はダメだけど、これならいいらしい(ブック型の方ね)……火、つくじゃんか……わけわけめ。

タバコを吸いに行った小部屋には、車に設置されているようなシガレットライターが…。
ふむふむ、これでつけるわけね。

MB
「向こうに行ったら、これもないぞ」

着いてからしばらくは吸えないって事か。

Y子
「吸ってる人を見つけて火を借りる」

ほほーん、ギブミーファイヤーか。違ったけど(笑)

― いざ出陣!!

飛行機に乗り込む。座席は翼がよーく見える窓際。
(景色は見えないって意味ねw)

MB
「せっかくなんだからさ、景色見ろよ。なっ!!」

「なっ!!」ってさ、翼じゃん(笑)とかも言わない、言わない。

あたし
「景色で感動しないんだってば。。。」

機内、とにかく暑い。厚着してきたせいもあり、とにかく暑い。
向こうで履けるようにしっかりしたスリッパを持ってきた。
それに履き替えてリラックス…出来るわけないよ、エコノミー。

あたし
「ビーフ オア フィッシュなら絶対にフィッシュだ。フィッシュ、プリーズ、センキュー」

Y子
「そういう時に限って、ビーフ オア チキンなんだよね(w」

あたし
「あははは」

まず飲み物。サムスィングドリンク?

あたし
「ワイン、ホワイトワイン、プリーズ」

コンチネンタルは全てのアルコールが$5。日本円なら500円。
日本円の方が割安だったけど、全部換金しちゃったので$で払った。

あ、換金の事を書いてなかったっけ。
換金は成田で済ませた。銀行でやるよりスムーズだったんで、次回から空港でやる。

で、次に機内食。予想通りにビーフオアフィッシュが来てフィッシュをセレクト。
まぁ、機内食はとりあえず食べるって感じ。

機内での楽しみと言えば「映画」。12時間も乗るので面白いのを頼むよ。

MB
「日本語でやってる映画がない… あ、ラフ…」

えぇー、もっこりもこみち主演のかよ…それだけ?
映画は諦めた…

っていうか、フライト12時間ってなげーよ、なげー(ジタバタ ジタバタ)

MB
「12時間っていったらさー、(深夜の)12時から飲んで、6時に寝て、12時に起きるって事だぞ」

い、言っている意味がすぐにはわからなかった。あははは

MB
「お前の家で飲みながら行ければいいのにな」

もうむちゃくちゃ言ってるし(笑)ウーケールー

ワイン3本目。

二時間経過…

MB
「やっと箱根だぜ」

でました、MBが大好きな“箱根計算”。いつでるかなーと思ってたけど。
(2時間あれば、箱根まで行ける。4時間経てば温泉に入ってる、という計算式)

ワイン5本目。$5×5… 寝る。起きる、6本目。
軽食にアイス。うん、おいちい。
全く動いてないのに、飲んで寝ては食べて…太っちゃうじゃん。

空港で本を買っておいた。星新一の単行本で持ってなかったやつを発見したんだ。
読む…すぐに寝れる。

20070214000mb1003.jpg
(英会話の本読んでるよ。読んでる素振りをしてるだけかもだけど、えらくね?w)

ほんとによく寝た。寝続けた。MBは寝不足でも機内で寝れないらしい。
だから、「よく寝れるよな」ってあたしをうらやんでる。

朝食はラザニアっぽいのが出てきた。激マズ!!!

あたし
「ウォーラァー」

コーラが出てきた。ワォーラー、ウォーター!ハッキリ言いたい(笑)

今はミシガン湖の上。翼の脇から湖が見えた。ふむふむ、なかなかどうしてな景色。
ニューヨークまでは、っていうか、行き先はニューヨークじゃなかった。
ニューアークなんだってさ。はぁ?どこよ、それって感じ。
とりあえず後1時間で到着だそーです。
やっと解放される…

― NEW ARKに到着。

到着した。うーん、ついに来たぜ、三年ぶりのアメリカ大陸。

次にするのが入国審査、immigrationってやつ。これもめんどー。

ゲートの前。列に並ぶ。うーん、超混雑。
一人一人が超長い。全然列が進まない。
あたしらの列の受付は特に遅い、っていうかしつこそーな感じ。
あれ?一人連れて行っちゃったぞ(w)おいおい、受付いねーぞ。

待てど戻ってこないので、別の列に並ぶ。
すると、今度は移った列が進まない。
アラブ系の女性が質問攻めされとる。おいおーい。
その女性、英語が得意ではないらしく、かなり時間を食った。

Y子の番。

あたしの番。

ふー、なんとか通った…焦ってパスポートを受け取らずに出ようとしちゃったよ。ナハナハ。

MBの番。

どんな様子かはこんな感じ。
空の旅ドットコム/入国手続きと関税

飛行機が目的の国に着くと手荷物を持ってゲートを過ぎ入国審査のために手続きを行う。各国とも同時多発テロ以降厳しくなっており、特に米国においては指紋を取られたり、写真を撮られたりする。 一般の旅行客には旅行の目的、 滞在期間などを聞かれる。悪いことをしているわけではないのだが、なんとなく疑がわれている感じがするのは私だけだろうか。

指紋も写真もバッチリ撮られましたYO!

自分の番が終わって、Y子が待ってる場所に行った。

Y子
「○○ちゃん(MB)が物凄い顔してた。なんか怒ってるみたい」

あたし
「へ?大丈夫じゃない?」

なぜ怒っているのか、よくわからなかった。え?なんで?みたいな感じ。

続く。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.02.09.Fri @ 5:10 PM | [RES]

お帰りなさい:にっこり:
アメリカも暖冬だった?

>Y子さん

尊敬する・・・
MBさんの理不尽な怒りにもちゃんと対応しているなんて。
「ケンカするほど仲が良い」ってほんとだね。

ちゃんと日記付けてたomika教官、偉い!

an
[2]2007.02.10.Sat @ 2:29 PM | [RES]

>あー、俺が買ってくれば良かったね。うん、うん
読んでてこのセリフ言ってるオミーの顔が浮かんだ。この気持ち、すご~く良くわかる。
MB君ってエクセルで予定表とか作っちゃうくせに、肝心なとこ抜けてるのね(笑)用意がいいんだか悪いんだか・・・ 
MB君式の箱根計算。本人は至って真面目に言ってるんだろうけど、かなりウケた。いるよね、こーゆー人(笑)

>コーラが出てきた。
爆笑。anの経験だと「ワァーラァ」って発音するのが一番通じた気がする。さらに、前にミネラルを付けたら全勝でしたー。次回、お試しあれ。

ケツノポリスマン
[3]2007.02.17.Sat @ 2:54 PM | [RES]

お久しぶりです!
アメリカ旅行のレポ、楽しみながら拝見させてもらってます!
パソコン使える日が少なくて、コメントできないのが残念ですが・・・。

>荷物検査

テロがあったせいもあって、かなり大変なんだなぁって、レポを読みながら感じてます。
一度海外にいったときがあるんですが、その時はそれほど大変には感じませんでしたし。

>マッチ

箱はダメでもブック型はあり・・・たしかに、わけわかめですねww

>座席は翼がよーく見える窓際。

(笑)
せっかくの窓際も翼に占領されてしまっていたのですね・・・。

>“箱根計算”

さすがMBさんですねww
カップラーメン計算(カップラーメンが何個できるっていうやつです)をする人は何人か見たことはありますが、その何枚を上をいってます!!


omika
[4]2007.02.20.Tue @ 1:47 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どうも。たらいまー。

>アメリカも暖冬だった?

いや、日に日に寒さは増していったよ。

>MBさんの理不尽な怒りにもちゃんと対応しているなんて。

帰ってきてから、ケンカの内容も少しわかったので、記録した後に補足します。

>「ケンカするほど仲が良い」ってほんとだね。

その通りと言えるんだけど、一緒にいる時にはやめてもらいたい、ねぇ。

>ちゃんと日記付けてた

ページ数で言うと20ページ。
すんげぇ~書きました。
前回の旅行も書いたんだけどね。
一週間以上は流石に覚えてられないし。

>>2 anさん

どうも。

>肝心なとこ抜けてるのね(笑)

そうそう、お土産も忘れちゃうし。あはは。

>本人は至って真面目に言ってるんだろうけど

いや…ギャグだよw

>前にミネラルを付けたら全勝でした

なるほど!!これは試さなかった。
次回、必ず試すよ。
コーラが出てきた時、Y子も「コーラって聞こえた」らしいから、よっぽど気張って言っちゃったんだろうねぇ。失敗、失敗。

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。

>荷物検査

アメリカに行く際は、事前にどんな事がチャックされるのか、調べて言った方がいいよ。あたしは運よく教えてもらえる機会に恵まれたけど、何も知らずにゲートをくぐってしまうと、荷物を全部出されるだけでなく、必要以上に「これはなんだ」と聞かれちゃうから。

>翼に占領されてしまっていたのですね・・・

外を見るなんてあまりしないんだけどね。MBが見ろ見ろ言うからさ。

>カップラーメン計算

単位が短っ…w
あたしはこういう発想がないので、大笑いしました。


皆様、引き続きコメントの方、気軽にどーぞ。
時間の空き次第、レス返していきます。
まずは本編を終わらせてくださいませ。

いざアメリカへ ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る ど、どこへ? ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / anさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いざアメリカへ ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
ど、どこへ? ~アメリカ旅行編~