っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いざアメリカへ ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 2 | 2007.02.02.Fri @ 6:40 AM

ヤーマン!!( ̄皿 ̄)凸!

現在、時刻は午後2時 in NJ。
MB彼女・Y子さんのホームステェ先にて楽しんでます。

やっとこさPCの使える環境になったんだけど、ここまで来るのにいろいろあったわけで、
順にダラダラ書いて行く予定になってます。うーん、期間が長いだけあって長編は確実。
笑ってもらえる内容ならいいんだけどなぁ。とりあえずやってみますか。
書き漏れや忘れている事もあるんで、その度に「そこはどーしてたの?」と突っ込んでくださいな。

― 2007年1月26日 出発

午前10時に起床。もう用意は済んでいるので、シャワーに入って着替えて出発。
荷物は買ったばかりのポーターにぶち込んだ。あれ?こんなに荷物あったっけ?
荷物が超重い。これはまずいかも…。まぁ、いいか。

銀行に寄ってお金を換金。今回は長期滞在なので生活費に多くと取られる。
大した買い物は出来ないだろう。それはもうわかっている。銀行到着。

銀行員
「外貨の扱いは現在…」

近所のMIZUHO銀行では、外貨の扱いを終了してしまったらしい。
困ることはない、空港で出来るはずだ。
MBにこっちの準備はOKだと電話し、少し不安な空港待ち合わせを上野駅にしてもらう。
あたしは直接空港に向かった方が安いし、時間も早いんだけど、
時間が余っている今は上野に向かった方が都合良かった。

MBとMB彼女・Y子とは京成上野駅で集合。
1時半の集合を20分ほど遅刻する奴ら。もうご飯は食べちゃったかな?
集合するやいなや、すぐに空港直行便(厳密には2駅止まるけど)のスカイライナーに乗る。

PM二時、スカイライナーに乗車。2000円もした(お茶代も含めw)。

ルートはこんな感じ。

上野
 ↓
日本橋
 ↓
船橋
 ↓
成田

船橋は最近になって停車するようになったらしい。
電車に乗らないあたしはそんな事知らない。
っていうか、空港に行く電車なんて普通は知らないんだろうけど、MB君は知っている。
電車マニアとまではいかないけど、路線を覚えたりするのが好きな彼は、
行きたい駅を言うと大体は答えてくれる。これが超便利。

時刻表を見たりするのも好きらしい。地図を見るのはさらに好きで、
トイレに必ずマップが置いてあるんだとか。
都内なら主要道路のマップが頭に入っているから、
あたしは彼を“人間カーナビ”とか“マッパー”って呼んでいる。
最初はバカにされていると、“マッパー”と呼ばれるのを苦笑いしていた彼も
最近じゃ自ら「(俺は)“マッパー”だからさ」と言うようになった。
本当に道路をよく知っている。

っていうか、この旅で彼の地図好きは大いに役立つ。
うちのサイトでは有名な、いつもダメポなMB君をちょっと見直すかもよ!

― 乗車してから

バックがかさばるのは宿泊先にもっていくプレゼントのせい。
今回はジグソー・パズルを持ってきたと二人に伝えた。

MB
「あ………」

MB、考えに考えたプレゼントを自宅に置き忘れる。

……ぷ、ぷぷぷ  ギャーーーハハハ 

MB
「あー、あんなに考えたのに。やっちゃったー(TT)」

ギャーハハハハ。さっそく日記に「MB、プレゼントを忘れる」と書いた。
日記は毎日つける。エゴに書くのにも必要だし、一度書いたらなかなか忘れない。


上野
 ↓←ここら辺で忘れ物に気がつく。
日本橋
 ↓
船橋
 ↓
成田

MB
「ちゃんと準備してたのになぁー」

プレゼントの準備は3ヶ月前からやっていたらしい。しばらく凹むMB。
松坂Tシャツの事も、井口の事も、プレゼントを渡しながら話してやりたかったらしい。
すべてが台無しだった。あはははは。
会話のキッカケに最高のネタだったんだと思う。MB、やるなぁ、やっぱり(笑)

それにしても二人は薄着だなぁ。
ダウンの下にトレーナーを二枚も着てるあたしは厚着過ぎ!
とにかくこの日は室内の暑さにやられた。
ズボンの下に薄手の寝巻きも着ちゃっているから、とにかくどこにいても暑かった。

電車は成田を目指してかっ飛ばし中。淡々と会話してると成田に到着。
重たい荷物を担ぎ、空港内へ。久しぶりの成田空港。
MBは成田の雰囲気が嫌いらしく、しけた空港だって言ってる。
海外の空港の方が雰囲気がいいと、何度も言っていた。

航空会社はコンチネンタル。搭乗手続きとマイルの手続きをした。
受付の人の対応が良かった、とMBは言っていた。
いちいち対応のことを言うのが細かいMBらしい。

Y子さんの説明によると、
もう一度アメリカに行けばグアムまで行けちゃうマイルが貯まったらしい。
MBとY子は今回でグアムまで貯まった。次はグアムか、いいな、MB。
Y子がいるので安心して海外旅行に行けちゃう。
その点をもっとありがたく考慮すれば、旅行先でケンカなんかはおきず、
労い続けるはずなんだけどさ。いつケンカするかねぇ。
ケンカっていうか、MBが怒り出すだけなんだけど。

マイルが貯まるっていうことを聞いて、あたしはちょっと考えてみた。
うちのK子は外国の航空会社だと不安だって言っていた気がする。
飛行機が落ちたりするのは大問題で、年に何度も起きたりしないから
航空会社を選ぶ時はサービス等で決めると思うんだけど、
うちのK子は日本の航空会社=安全だと決めちゃってる。
だから、コンチネンタルのマイルの期限が、他のそれとは違い、
かなりの期間、有効期限があったとしても、
あたしと海外旅行するときに、コンチネンタルを使ってくれるかな。
まぁ、その辺はMB達に説明しないでおこう。
MB達はあたしのためにマイルの手続きをしてくれたわけじゃなくて、
自分達の分が貯まるってのを最優先にしたはずだから、
あたしがこのマイルをどう使うかは、ずいぶん先の話ってこともあり
そんなに重要視していないだろうから。

搭乗手続きも無事すんだ。
荷物は預けないのでスムーズ。
次は食事をすることにした。MBは“うどん”が食べたいらしい。
うどん屋を回るが、どこも高い。
すし屋の値段とうどん屋の値段がほとんど一緒だったので、すし屋に入った。
ネギトロいくら丼(味噌汁付き)を注文、出発を祝ってビールで乾杯。

2007020100001.JPG

んで、時間も迫ってきたので移動。
手土産をY子が選んでた。
それを待っている間、またMBがお土産の事を思い出して悔しがっていた。
まぁ、仕方ないよ。「日本に帰ったら送る」と悔しがっていた。

荷物検査、出国手続き、めんどくさい作業が続く。
荷物検査は厳重で、ペットボトルはだめ、液体容器は別袋に入れ(ジップロックに入れて)検査をかけ、
100ml以上は持っていけないとの事。
あたしは香水と乾燥した時のローションを少量持っていっていたので、
それをしっかり提出した。靴も脱いで、ベルトも取って、
フンとに荷物検査はめんどくさい。

やっとこさ面倒が終わり、搭乗ゲートで出発を待った。

じゃ、行って来ます。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.02.05.Mon @ 3:39 PM | [RES]

出発からかましてくれるMBさん、さすがですw

で、
はいココ注〜目:おっ:

>生活費に多く取られる

「生活費」ではなく「食費」と改めていただきたい。
絶対食べてるはずだもん、ホットドッグ。

>地図を見るのはさらに好き

私も好き。
へえ〜ここの道行くとここにつながってんだ〜とか。
車乗らないクセにそういうの好きです。
でもおぼえてないw
道知ってる人はもてますよね、男性でも女性でも。
結構、裏道フェチとかいるんですよー。
ん?
これはクルマ社会の東海圏の話??
まあいいかw
MBさんの「M」はMAPの「M」でもあったのね:あ:

>液体容器は別袋に入れ(ジップロックに入れて)検査をかけ

・・・そこまでするのね:げっそり:
ペットボトルがNGなのは当然としても、中身をジップロックに入れてまで検査するなんて。
そのあと中身を使うのいやになるじゃん・・・

んー
とにかく楽しんでるだろうから、またお話きかせてね。

omika
[2]2007.02.09.Fri @ 11:30 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どうも。ただいま。

ホットドックね、そうだなぁ、二回かな。ハンバーガーの方が多かったよ。とにかくパン食べたって感じ。

>そのあと中身を使うのいやになるじゃん・・・

あたしの説明不足だったね。中身って液体そのものじゃなくてさ、容器ごとジップロックに入れて提出。まぎらわしくてごめんごめん。

>またお話きかせてね。

あまり期待しないでくーださい(w

アメリカに行ってきます このページの先頭へ戻る 機内→アメリカ上陸 ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
アメリカに行ってきます
[1つ新しい記事]
機内→アメリカ上陸 ~アメリカ旅行編~