っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ゆく年 くる年 エゴトピア 

日記 | Comment : 6 | 2006.12.31.Sun @ 1:45 PM

ヤーマン!

エゴトピア管理人より、今年最後のご挨拶です。今年も沢山の人が利用してくれたみたいで、やってて良かったなぁと思う事が嫌な事より多かったです。応援どうもでした。

2006年、一番の思い出って言えば、オティンティンの毛を剃った事ですかねぇ。まじで「かゆい」の一言。記事を探そうとしたんだけど、どこにあるのか……誰か教えてくーださい。これ以上無い屈辱的な一週間を味わえる、やった事のある奴にしか苦しみがわからないという、恐ろしい罰ゲームでした。ちなみに、賭けの相手・My men MBはあたしと「人生の勝負」として、何年かに一度、この賭けを開催するそーです。あ、もう完全に生えそろえましたからね!

2006年、仲間からは「ライブ狂い」と言われるほどライブ三昧でした。今年最初のSPRINGROOVE(来年はローリン・ヒルが来る!!POW!!POW!!)から10個は行った?数えてないので誰かカウントしてくーださい。一番騒いだのは秋の「SOUL REBEL」かなぁ。“酒池肉林”ってサブタイトルでも付いてるんじゃないかっつー、それはそれはレゲエバカばっかりが集まったライブでした。最高!

“酒池肉林”、これって池を酒で満たし、周りの林に肉をぶら下げ、肉と肉の間を裸にした男女を走らせたっつー逸話から来てる言葉なんだけどさ、そんなに凄くはないよ?え?わかってるって?

あたしがライムスターを好きだってことはわかってもらってると思うんだけど、今年はワンマンライブ参加以外にも、ラジオにメール投稿したり、ファンサイトを立ち上げてみたり、より身近に感じられるアーティストになった気がする。もちろんこちら側から一方的に。

来年は武道館公演もあるし、ソロ・プロジェクトだってきっとある(現在の情報だとDのマボロシは動き始めている。)。宇多丸師匠のソロ・アルバムが来年になってくれると、あたしは激しく嬉しいんだけどなぁ。なんせデブ・ラージだって期待してるんだよ?

2006年、目標にしていたライブ参加はほぼ行った。これには大変満足してる。ほとんど外出(遠出って意味)しないあたしは、来年もこれを継続出来れば満足出来る。

目標か。英会話を習うって目標はついに行動に移さなかった。無駄に飲んでいた日が大半で、時間はあったはずなのに。この目標も継続して来年に持ち越し。あーぁ、英語に慣れないまま、再び海外か。ただ、最初の頃より英語に抵抗が無くなってるのはなぜだろう……。ハワイ人との単語トークで満足してるのかもね。ダメポじゃん。

2006年、20代最後の年。女の人なら考え深い歳なのかもしれないけど、いや男でも最近は“心は18歳”とか言って若く見られたい人がいるよーだから、歳を気にしている人はいると思うけど、あたしは周りから言われるほど30って数字に興味がない。だけど、あたしの先輩が今年で30になって、ついこないだ「お前ももう30だな。」って普通に言われた。その時、「あー、俺も30かぁ。」って、妙にシックリ来たんだよね。なんなんだろ、あの「あー」みたいなのって。

今年、ニュースで一番驚いた事。

…と言っても、すぐには思い出せないから来年のネタにとっておく。

今年、一番聴いた曲。

そうだなぁ、何気にまだネリーとかエーコンを聴いてたりするよな。iPodの曲を入れ替えてないからなんだけど。これも来年のネタにする。「オミカ・アワード2006」って感じ。

今年、ビックリした事。

ビックリしたっていうか、めちゃめちゃこっぱずかしかった事なんだけど、うちのK子がMy men ガラゴンに

K子
「あたし達(あたしとK子)はラブリーポポじゃん」

って言った事。詳細は教えたくないけど、今年一番の赤面。ガラゴンは大笑い。あたしの働いている所を知ってる人は「バカか?」と思ってくれて結構です。

そう言えば、うちのK子は学校を卒業して就職。就職して、もう少し二人の時間が増えるかと思ったら、学生だった時と同じくらい、それ以下に減ったんだよね。あたしがあいつに合わせていると思っていたんだよ。よく考えてみたらさ、あたしが9時まで仕事してるから、それから会うのが難しいって事だったのか…ってのを今年になって気がついたんだ。まぁ、今年も殴り合いのケンカはなくて平和だった。

反省する事。

バスケットボールのイベント「AND 1」を見に行く前に泥酔し、一緒に行った奴らをドン引きさせた事かなぁ。飲むなら、イベントの2~3時間前からにするべし。

あぁ、そうだ。免許の更新に行かなきゃいけない。もうすぐ半年過ぎちゃうし……めんどくせぇー。

収穫。

料理の腕は確実に上がったと思う。週1で気合入ってたし、平日に飲みに来る連中のためにも鍋を振ったのが上達につながった。今日は大晦日、仲間がゾロゾロ来るから、沢山作る予定(もう仕込みしてあるのもある)。ブログやってて良かったって思う事は料理にもあって、「こんなの作ったっけ?」って思う事は沢山ある。「これ、良さそうだからまた作ってみよう」と自分のページで振り返ったり、そんな感じ。

面白かった事。

MBと飲むのはいつも面白い。ネタの宝石箱やー。
来年の旅行、よろしく。「飛行機だけは墜落しないでくれよ」って言ったら

MB
「大丈夫。死なない程度で済むから」

と返してきた(彼の事故はいつも軽症)。

まとめ。

これから家に一度帰って、いろいろ準備をしなきゃならない。もっと長文を書こうとしたんだけどさ、時間が足りない……ごめーん。

なので、簡単にまとめて、二日から再開します。
えぇー、最初に書いたけど今年もありがとうです。
なにげに、掲載した情報が役に立っているようで、来年も頑張りますよーん。

以上 ゆく年くる年エゴトピア 
PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
アルキーズの大宴会
[1つ新しい記事]
あけま2007
コメント数:6
水玉
[1]2006.12.31.Sun @ 3:47 PM | [RES]

どうも~

>記事を探そうとしたんだけど、どこにあるのか……誰か教えてくーださい。

これは超ヒマ人のわたくしへの呼びかけだと勝手に解釈して、探しましたがどこにもな~~~い!!!!悔しいぃぃ!!:げっそり:

>今年最初のSPRINGROOVE(来年はローリン・ヒルが来る!!POW!!POW!!)から10個は行った?

今年最初はSPRINGROOVEじゃないですよぉー
今年行ったライブはブログに書こうと思ってたのでメモしてありま~す。
14回プラス、omikaさんはマライヤと【PUSHIM:げっそり:】に行ったので16回ではないでしょうか??


今年も、エゴでもエゴ以外でも本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来年も死なない程度によろしくお願いいたします。

「来年も」・・・よいお年を~:はーとー:

omika
[2]2007.01.02.Tue @ 10:55 AM | [RES]

>>1 水玉さん

あけまー。ことよろー。

>超ヒマ人のわたくしへの呼びかけ

そ、そんなつもり…だったんだけど、やっぱり無かった?なんで書かなかったんだろなぁ。うーん。書いたとは思うんだけどね。

>今年最初はSPRINGROOVEじゃないですよぉー

行きすぎて忘れちゃったんだなぁ。

>ブログに書こうと思ってたのでメモしてありま~す。

それを書きなさいよwぎゃはは

>16回ではないでしょうか??

それってアムロちゃんはカウントされてんのよね?そっかぁ、16回か。もう少し行けるな、これは。深夜を入れれば月に2回は行けるはず。ベストが出れば、FGに出演する事があると思うし、それは行きましょ。

今年もよろしく。

an
[3]2007.01.06.Sat @ 5:14 PM | [RES]

あけおめ。今年もよろしくね。
年末年始で忙しいのに更新してあって尊敬した。
さて、「毛を剃った記事」だけど、私、一発で探せちゃった。「ワールドカップの賭け」のレス部分に書いてあるよー。
今年もいっぱい笑わせてくださいねー

omika
[4]2007.01.10.Wed @ 11:36 PM | [RES]

>>3 anさん

どんも。レスが遅れちゃいました。そっちのブログを読む限り、かなりセレブーな飯を食べていた様子。ぜひおごってくーださい。

>年末年始で忙しいのに更新してあって尊敬した。

多忙だとすぐ書いちゃおうって思って、時間のある今よりも気合いが入るんだよね。だから更新出来たんだと思う。

>「毛を剃った記事」だけど、私、一発で探せちゃった。

あたしが探せなかったのに……ちょっとビックリ。

>今年もいっぱい笑わせてくださいねー

笑わす…気に入ってもらってるんだから、まぁいいか。なはは。

今年もよろしくです。

ケツノポリスマン
[5]2007.04.01.Sun @ 12:25 PM | [RES]

いつの記事だよ!ってのに、コメントさせてもらいます。
この記事読んだときに時間がなくて、コメントしたかったのにできなかったのを思い出しまして。

>オティンティンの毛を剃った事
>記事を探そうとしたんだけど、どこにあるのか……誰か教えてくーださい。

これです!私は、この時コメントしてて知ってたので、ごっつりして(←こっちの方言で「自慢げに」ってニュアンスで使います)教えようと思ったんです!

で、今日みてみたら、先に見つけておられた方がいらっしゃいました・・・・時すでに遅し↓

このときのK子さんの反応が、すごく面白かったです!

今年もこれ系の賭けをやってほしい!な~んて、ひどい事を思ってしまう私です。

omika
[6]2007.04.04.Wed @ 5:15 PM | [RES]

>>5 ケツノポリスマンさん

いつのだよっ!(笑)

>このときのK子さんの反応が

どんな反応だったっけな…

>今年もこれ系の賭けをやってほしい!

MBが言うには、節目節目でやるって話ですよ。四年に一度とは言わず、それに近い感じだそーです。次は負けたくない。痒いんだよ、本当に。生えてくる時、まじで痒い。

ぜひ、みんなでやってみる事をオススメします。

アルキーズの大宴会 このページの先頭へ戻る あけま2007
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / anさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
アルキーズの大宴会
[1つ新しい記事]
あけま2007