っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

アルキーズの大宴会

日記 | Comment : 2 | 2006.12.29.Fri @ 6:35 PM

ヤーマン!
今年も後三日!どーですか?宴会してますかーっ?あたしはもちろん、楽しい酒を毎夜、それも浴びるように飲んでます!

元気があれば、何でも出来る。

今年もこんなテーマがあったような、なかったような感じ。

昨日は、My men だれす氏経営・簾にて開かれた、バスケチーム・アルキーズの忘年会に参加。

この忘年会は恒例行事にプレゼント交換があり、今年は高そうなチョコレートが当たった。えぇー、チョコレートは嫌いです。はい、ハズレー。プレゼント交換は、ある人にはラッキー、その逆もってなわけで、ここが楽しいわけよね。

そして、今年は罰ゲームにテキーラ一気飲みをかけた「黒ひげ危機一髪」が繰り広げられましたよ。

写真に写る人、この人(拓ちゃん)が最初の犠牲者。

20061228224621.jpg

黒ひげ危機一髪ってさ、何十本も樽に剣を刺して、ハラハラ、ドキドキを楽しむゲームのはずが、もはやテキーラを飲ませたいだけという、悪意に満ちたゲームに進化を遂げていて、最初の剣を差し込む時点でもう空いている穴は5個くらいしか無い、という……まじかよ(だはは)。

それで、そいつが回ってくるのは剣を刺しこみ終えた、つまり“勝者”な奴から指名された人のとこ。絶対にテキーラ一気なんてしたくねぇ、俺を見ないでくれー。あたしの思いとは別に、会場は大盛り上がり。飲みたがる奴多数。あーぁ、あいつら、後で死ぬな、あはは。

一次会が終了し、二次会に突入。二次会開始直後から、テキーラ一気をやった奴らはバタバタと音を立てるかのように死んでいった。思ったとおりの展開。テキーラを侮っちゃいかんよ、普通のグラスでビール一気じゃないんだから。わははは。

あ、奴らの名誉のためにも書いておく。死んだのは酒が弱いからじゃない。ホッピーという下町伝統の悪~いお酒を飲み続け、そこへメキシコの悪ーいお酒・テキーラを、ビールグラスで一気飲みすれば誰でも死ねる。

テキーラを飲んで生き残ったのは、酒飲み軍団・奥戸中学の二人(やっちゃん、ダイヤ)。さすがだな。っていうか、二次会の後半はやっちゃんがダイヤに説教してたなぁ。「お前はだからダメなんだよ」なんて、友達じゃなきゃ言えないよね(笑)。あたしは同じテーブルでランディと飲みまくってたんだけど、ドS(説教しながら笑う人)とドM(説教されながらニコニコする人)を見ていて笑えた。

実は、テキーラ一気の時、あたしはハワイ人・ランディから指名されてた。ランディが目でこっちを見て、次はユーの番だって言ってたんだけど、会場は「俺が次!」と、もはや罰ゲームではなく、勇者は誰だ?的なゲームに発展してて、ランディの指名は伝わらずに流れた。あたし的には場の雰囲気を壊してまで飲む必要はないし、テキーラで遠くに逝きたくない。その後地獄を見た奴らの状態を想像すると、今でも飲まなくて良かったと思う二日酔いの今日この頃。その後、ランディも「キモチワルイ」とか、「ヘイ、ナンデ?ナンデ、ノマナイ?」「(あたしに向かって)ラッキー」とか言ってたな。

ランディとは年も国籍も違うんだけど、なかなか馬が合うっていうか、彼もあたしを気に入ってくれているみたいで、あたしがしゃべる妙な単語のニュアンスが伝わったりするからか、ランディとは話が弾む。どっかで隠しカメラが設置してあったら、その映像に映るあたしを見てみたい。きっと爆笑すんじゃないかって思うから。あたしは酔っ払ってくると動作が大袈裟になるし、外人と話してるあたしは、「イェ」とか「オールグー」とか言ってるし、日本語の発音まで舌を巻いたりしてる。絶対に変な奴に映ってるはず。一次会からずっと隣に座ってしゃべった。いい文化的交流な夜だった。

単身でアメリカに住んでた経験を持つ、うちのチームのビックマンことワンダー(彼はニポン人)とは、彼がNYに住んでいた経験があるということで、あっちのプチ情報を教えてもらった。

ニューヨーカーぶるなら、ピザをぱくつけ!
二枚重ねてなっ!!ユノー。

あたし
「あたしがニューヨークに行った時は、歩いてピザなんか食ってる奴はいなかったぞ」

ワンダー
「違う、違うんだよ。いるんだって」

次に行く時はピザを食ってる奴も観察しなきゃだ。ランディも言ってたけど、NYはいろんな人種がいて、いろんな考えの奴が交差してる。そこにいるだけじゃダメだ。何かをアピールしてこなきゃね、とか勉強になる話をワンダーとランディからしてもらう。うんうん。


一次会、二次会、そしてよく覚えてない三次会。アルキーズらしい、酒浸りな大宴会だった。最高。
どこの席に座っていても聞こえてくる、チームの顔・K谷の福山雅治のモノマネ(実は近所の携帯屋店主の真似)も最高。

んで、一番笑ったコメントがこれ。
3度目の乾杯時、乾杯の音頭を任されたこいつの一言。

ワンダー(ワンダレン・シウバとも言われる)
「来年も、よいお年を。」

(ば~くしょ~~~www)

ワンダーが来年の挨拶をしたところで、以上。

「ゆく年 くる年 エゴトピア」は時間の都合上、次に持ち越し。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2006.12.30.Sat @ 1:24 PM | [RES]

俺はほんとは飲みたくなかったんだよーw
二次会から記憶がほぼない。(;´∀`)
残念だー。

omika
[2]2007.01.02.Tue @ 10:48 AM | [RES]

>>1 拓さん

あけまー。
今年もよろしくね。

>俺はほんとは飲みたくなかったんだよーw

拓ちゃんの場合は断れないポジションだし、損…いや、絶対にその場その瞬間は「おいしい」と思ってたはずなんだよなぁ。あははは。

>二次会から記憶がほぼない。(;´∀`)

そうなるのが恐ろしくて、あたしはやる気になれませんでした。逃げる、生き残る術はそれしかなかったでーす。

また楽しい飲み会を沢山しましょう。

アメリカ旅行、決定! このページの先頭へ戻る ゆく年 くる年 エゴトピア 
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
アメリカ旅行、決定!
[1つ新しい記事]
ゆく年 くる年 エゴトピア