っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

12月最初の週末 その2

日記 | Comment : 0 | 2006.12.10.Sun @ 4:25 PM

やーまん!週末は天気が悪くて調子出なかったわね。
あたしゃ一人暮らしだからさ、休みに天気が悪いと洗濯が出来なくて困るのよ。
まぁ、服と下着は沢山あるからなんとかなるんだけど、溜めれば溜めるほど嫌になるのが洗濯。

―土曜日

おはよー。

金曜日から日をまたいで宴会を続け、うちに宿泊したMBと水玉ん。全然飲んでいないから、いつもよりは寝起きがいい。天気は悪いし、とてつもなく寒い。三人、寝場所と布団を取り合いながら「さみーんだよ」と罵倒中。

午後、駐禁を恐れたMBは、あたしのカレーを食べ終えた後、帰宅。
(あいつ、「ご飯が暖まってない」と抜かしてたぞ。文句を先に言う奴は絶対にもてない。)

あたしと水玉んは、水玉んが「のだめカンタービレ」を見逃していたので二時間鑑賞。
その間にピザを注文。昼飯はピザ。ついでに「パクチキ」(骨付きピリカラチキン)も注文。
水玉んのボーナスでおごってもらう。しめしめ。

「のだめ」を見た後、「今日は沖縄人との飲み」と水玉んも帰っていった。また飲むらしい、弱いのに。だはは。

あたしはK子が来るまで少し寝た。休日は寝るにかぎる。誰にも邪魔されない。
スヤスヤスヤ・・・zz ZZ zz ZZ

気が付くと5時前。やばい、早く支度しないと。

風呂の蛇口を全開に開いて、泡風呂セット。お湯を入れながら温まる。
体を洗って頭を洗ってひげそって・・・

ジャバーっと風呂から出たら、着替えて髪の毛セット。ジェルがねぇー。しぼりだす。
ジェルとかチューブ状の物をしぼりだす行為って、激しく「貧乏」を感じる瞬間だよなぁ(ブツブツブツ)。

K子到着。じゃ、出掛けようか。今日はK子のiPodにDVDのデータを入れてあげる約束がまず先。

あたし
「5分もかからないよ。」

K子
「ケツメイシとかも?」

あたし
「え?リップだけでよかったんじゃ・・・」

K子
「えっ!!やってくれるって言ったじゃん!!」

あたし
「(そうだったのか・・・やけに簡単な注文だと思ってた・・・)わ、わかった、わかった。一時間くらいで終わる。とりあえず1個ね、ケツメイシは」

K子
「“やっとくよ。簡単だよ”とか言ってたくせにー。」

あたし
「あははは」

―あたしの事務所に移動

パソコンが壊れてるってのは不便。iPodにデータを入れるのに、パソコンが自由に使える場所まで移動しなきゃなんない。職場が地元で良かった、フンとに。

で、前回使ったソフトでケツメイシのDVDデータをぶっこ抜きながら、すでに抜いておいたリップのDVDデータをiPodへ転送。次回は無料のゲームを入れておいてあげなきゃだな。まだ20Gも余っていやがる。この贅沢マシーンめ。

―1時間経過

ケツメイシのデータが変換終わる前に、お腹が減ってきた。

K子
「お腹が減ってきたし、来週にしようよ。」

あたし
「そうだな、じゃ、これはまたやっておくからさ。」

来週はプリズン・ブレイクの完結を見る予定。普通なら次の日にでもデータを入れてもらいたかったりするはずなのに、K子のiPodに対する執着は薄いって事がわかるよなぁ。

―食事に行く

今日はK子がおごってくれるらしい。朝から一銭も使ってない。えへへへ。

K子
「少なかったけど、ボーとナスが入ったから食べに行こう。」

おごってくれるらしい・・・

―いきつけの小料理屋へ

こんばんはー。

「あんこう鍋」「金目鯛と大根の煮物」「茶碗蒸し」「ひらめ刺し」を注文。

20061209204138.jpgマスター
「えんがわ、つけといたよ。」

おぉーー!うまそーー!

K子
「あたしがおごるっていうと、遠慮するんだから、もっと頼んでよ。」

あたし
「違う。遠慮じゃないんだよ。俺さ、長時間宴会するでしょ。二次会、三次会の後に食べる人なわけ。最初はあんまり食べないんだよ。気にするな。」

―プリズン・ブレイク

あたし
「来週、早起きしてプリズン・ブレイクを借りておく。」

K子
「やっと終わるね。」

あたし
「そうだ、やっとだ。次はロストを見たいんだよね。」

K子
「あれ、長くない?」

あたし
「うん、今のところ、シーズン2まであるらしい。無人島に(飛行機が)不時着する話だよな?ってことはシーズン2でもまだ無人島なのか?終わってないんじゃ嫌なんだよ。」

K子
「それより 24 のシーズン4を見ようよ。うちに撮ってあんの。」

あたし
「24があんまり好きじゃないんだよね。シーズン1で十分だった。」

K子
「うーん」

あたし
「プリズン・ブレイクさ、誰がどうなると思う?あの殺人鬼は絶対に死ぬよな。」

K子
「あたしもそー思う。」

あたし
「っていうか、あいつらさ、お兄ちゃん以外は冤罪じゃないんだし、出ちゃまずいんだよな。主人公なんか銀行強盗だよ?」

ウダウダと三時間くらいの食事。

―帰宅

会計後、お店を出てミニストップへ。今日は家に「豆かんてん」がある。お店の余り物で持って帰れといわれていたもの。それにアイスを添えて、食後のデザートにしようと話した。すると、K子はアイスクリームじゃなくて、ミニストップのソフトクリーム「十勝うんたらはー」ってのが食べたいと言い出した。

ミニストップに入ると、あるある「十勝うんたらはー」。おぉ!!「ジューシーチキン」が一本100円!!あたしはこれにしよう。2本買う。

帰りはブイーンとタクシー。

K子
「アイスが溶ける。溶ける!!」

5分も乗ってないんだけど・・・

はい、帰宅。ソフトクリームを分解して、皿に盛り、かんてんを流し込み、黒蜜をかけて完成。黒蜜は沢山かけれるように、ちゃんと自分の店のを持ってきた。

20061209224046.jpgK子
「盛り付けが適当な気がする。自分(あたし)が(甘いものを)好きじゃないから・・・」

あたし
「違う違う、適当な皿が見当たらなかっただけだって。しかも、盛り辛いよ、それ。」


20061209224130.jpg文句をつけるわりに、むしゃぶりついてる。部屋はキンキンに冷えていて、足も手もひんやり。K子は布団とホットカーペットの間に足を入れて、枕をテーブル代わりに使用中。なんて下品な食べ方を・・・

K子
「きゃー!ちょっと、撮らないで。絶対に見せないで!」

叫んで嫌がってるくせに、布団とカーペットの間から出てこない。ぎゃははは。

あたしは「ジューシーチキン」をガサガサ取り出す。うーん、でかい。これで100円?安すぎ。

ミニストップ ジューシーチキン

これ、普段は125円らしい。100円ポッキリで買えたのはキャンペーン中だったから?初めて食べたんだけど、おいしい、これはおいしい。125円でも安いと思う。
タバスコをかけると、エセ・チキン・ウイングの完成。バクバク食べた。すぐに完食!

K子
「いつ2本目に・・・」

お前こそ、全部食べきってるじゃないか!!

さぁ、テレビでも見ようか。
今日はご馳走さまー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
12月最初の週末
[1つ新しい記事]
子供の頃読んだ本
コメント数:0
『12月最初の週末 その2』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
12月最初の週末 このページの先頭へ戻る 子供の頃読んだ本
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
12月最初の週末
[1つ新しい記事]
子供の頃読んだ本