っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

掃除ついでに。

日記 | Comment : 2 | 2006.12.08.Fri @ 2:56 PM

冷蔵庫を掃除したついでに、整理不十分だったキッチンの棚を整理した。
今まではワインだとか飲み残しのリキュールだとかが散乱していて、ごちゃついていたのを一気に整頓。
ガス台上部に設置していたグラスホルダー(グラスを吊すやつ)を、しっかり洗って棚の方へ設置。

ホルダーをガス台の上部に設置していたのは、本当にバカだった。
ワイングラスなどが油まみれになるって知る前に設置したから、料理を覚えてガンガン作るようになると、そこにはグラスを吊せなくなった。

飲み残しのリキュールは飲んでいる途中の人には申し訳ないけど、全然空ける気配がないし処分した。

デザインの統一感がない調味料・薬味などは貯めておいた瓶に収納。冷蔵庫に入れなくていいものまで冷蔵庫に収納した後だからとてもスッキリ。

せっかくグラスホルダーを設置したので、元々宴会で使うグラスを置いていた場所以外にもグラスを並べた。プレゼントしてもらった物や飾っても綺麗なグラス。

見た目も多少買えようと、100均で「すのこ板」を買ってきて棚の奥にはめ込んだ。
安っぽい感じになった・・・うーん、ここは改善の余地あり。

で、完成したのがこんな感じ。

20061208022417.jpgまらからもらった誕生日プレゼントのワインだとか、水玉んからの沖縄グラスだとか、八名からのワイングラスだとか、並べてみたらこんな感じ。

「すのこ板」の寸法はトンカチで板をたたき、すっぽり入るようにした。これがなかなかジャストサイズを買ってきたあたしのナイスプレー。大して叩かないでもスッポリ入った。にじゅうまる。


20061208022500.jpgグラスの下に敷く布が赤しかなかったここはグレーか黒にするつもり。

そうだ、次はスパゲティの麺を入れる容器を買わなきゃだ。地震のせいで棚から落ちて割れちゃったんだよね。そっかー、あれは100均ってわけにもいかないしなぁ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.12.08.Fri @ 8:05 PM | [RES]

うちも掃除してほしい……

omika
[2]2006.12.10.Sun @ 4:53 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>うちも掃除してほしい……

人の部屋なんかどーでもいいんです。だは。

木村拓也 「HERO」が映画化! このページの先頭へ戻る 「硫黄島からの手紙」米アカデミー賞前哨戦で最優秀作品賞
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
木村拓也 「HERO」が映画化!
[1つ新しい記事]
「硫黄島からの手紙」米アカデミー賞前哨戦で最優秀作品賞