っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

12月2日

日記 | Comment : 4 | 2006.12.03.Sun @ 3:15 PM

やーまん。

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の続きがやっとレンタル開始。
首をながーくして待ってましたYO!

PRISON BREAK

続編のレンタル開始は2日。前夜の宴会疲れを感じながらTUTAYAへ。
30本以上は揃えてあるだろう。開店から一時間内に行けば大丈夫だろう。
そう思ってTUTAYAに着いたのが12時前。

新作コーナーが目に入ってくると、「プリズン・ブレイク」らしき緑ゾーンが見えてきた。
あそこだ、あそこ。

・・・新作。残り2本・・・あぶねぇー。

シリーズ「8」「9」「10」をセットで手に取る。
どの回も2本しか残ってなかった。
ってことは、皆さんしっかり「8」「9」「10」と1本づつレンタルしたのね。

開店から一時間で残り2本・・・すげぇ人気。

って、わかるんだけどね、早く続きが見たいんだもん。
みんな、同じ気持ちなんだろね。
あたしみたいに首をながーくして待っていたのは当然だし、
2本しか残ってない、っていうか残っていたのはラッキーだったのかも。

「プリズン・プレイク」はシリーズの続編をリリースするに辺り、
日本テレビの深夜で日本語版が放送された。
だから、それを見た人も続編が2日に出るのは知ってるはずだし、すぐに見たいはず。
テレビの放送はどこまでやったのか知らないから、決めつけるのはどうかと思うけど、
テレビ放送を追い抜いた人しか続きに興味がないにしても、結構な人気なんだって実感した。

「プリズン・ブレイク」をレンタルしてやるって約束してたんだけど、
油断して午後から借りに行ったら無かったんだろうな・・・あぶねぇ。

―昨夜

あたし
「明日はプリズン・ブレイクを見る。」

K子
「仕事じゃないの?」

あたし
「今月は(土曜日の出勤は)無い。だから早めに集合。」

K子
「(K子が)仕事だよ・・・フィットネスの入会予約もしちゃった・・・。」


―ふむふむふむ

「プリズン・プレイク」はDVDに二話入っているから、約6時間かかる。
6時の集合して、飯食べて、DVDを見ると12時を回る。
仕方ないのでとりあえず6時の集合。

じゃ、洗濯して(天気悪かったから、しこたま貯まってる)
買い物行って(ついでにチャリンコ買った)
時間があるから、他のスーパーにも行ってみたりして(エビが安かった)
今夜はスパゲティで手抜きして、DVDを見る予定にする。

20061202172309.jpg「広告の品」シールが貼ってあると、手にとって見ちゃうんだよね・・・。特にスーパーの広告を見てるわけじゃないから、このシールを見つけると「おや?」となっちゃうわけ。

で、このエビを湯通しして、サラダにする。
全部は食べないから、宴会用にストック。


20061202175941.jpgマヨネーズ、トマトソース、白コショウ、生クリームを混ぜてカクテル・ソースを作った。ソースをお皿に敷いて冷蔵庫に。お皿ごと冷やす。


アスパラ、ホタテ、エビ、これらを鍋で湯通し。

アスパラは硬い部分を先に鍋に。
アスパラが好きだって言っていたから買ってきたんだけど、
口に入るサイズに切ってあげなかったのは失敗だったかも。
ホタテは刺身用だったから、薄くスライスし、お湯にはさっとくぐらせただにして生っぽく。
エビは殻と背腸を取る。

湯通しが終わったら、これらを氷水でキンキンにする。

20061202183632.jpg二人分の量じゃない・・・またしても大盛りにしちゃった・・・あー。
盛り付けも工夫の余地あり。
ふりかけてあるのは青海苔じゃなくてパセリなり。


で、昨日のおまんまがこれ。
20061202185433.jpg
スパゲティは挽肉とナスのスパゲティ。ソースにちょっと味を加えただけだから超簡単。
スープも鶏がらスープに人参・玉ねぎ、溶き卵をして、コショウ・お酢をちょっと加えただけ。

さぁ、食べるー。

じゃなくて、「プリズン・ブレイク」のDVDをセットしなきゃだ。

あたし
「最後の2本だったんだよ。危なかった。」

K子
「え?朝から借りてきたの?借りてないと思った。」

あたし
「ふふふ。ついでにチャリンコも衝動買い。」

K子
「買ってあげようとしたのに。バカー。」

バカ・・・そんな事言われる筋合いはないんだよね。
「プリズン・ブレイク」、見せてあげないぞ。

K子
「なんで全部借りてくるの?」

あたし
「お前さ、想像してみろよ。8、9、10って出たろ?8、9だけ借りてきたらさ、10だけ残るじゃん?俺より後に来た奴はさ、10しか残ってない列に出会う事になる。ガッカリしないか?10しかないんだよ?普通は8、9、10って借りる。俺より前の奴らは全員そうしてレンタルしてた。見なくても3つ借りるべきだ。」

K子
「めちゃイケ、録画する?」

あたし
「色忍者だっけなぁ?新しいコーナーが始まったんだよ。すんげぇ難しいの。けど、面白い。プリズン・ブレイクの後は、めちゃイケ、K-1決勝、そういうテレビ・スケジュールな。」

―プリズン・ブレイク 再生△

やぁ、マイケル、久しぶり!!

みたいな感じで、食事中って事もあり、前回までのストーリーをあれやこれや話しながら見始めた。
二人いると、結構いろいろ覚えているもんで、ある程度復習が出来た。

「プリズン・ブレイク」は12巻まで。
今までは7巻までしかレンタルされてなかったから、
今回で全部出ると思っていたのに、まだこの後に2巻ある。

あたし
「これを全部見終わると、またしばらく待たされる。ひどい終わり方で待たされるのだけは勘弁してくれ。」

K子
「次はいつ?」

あたし
「後で調べとく。」

調べたら16日にレンタル開始らしい。いいぞ、いいぞ、今月で全部見れるじゃん。

―感想

あー、あっという間の6時間。マイケル、ちょっといろいろやりすぎ。
「24」で疲れちゃう人も、このドラマなら一気に見れると思う。

実はこれ以外にも沢山映画を見ているんだけど、見てない人にはわかんないだろうって思い、
特にオススメした場合以外は書いてないんだよね。それより、オススメを教えてもらいたいくらいだーよ。

―めちゃイケ 色とり忍者

♪シュッシュッ シュッシュッシュッ 黄色い果物 シュッシュッ シュシュシュッ

今週も爆笑でした。
「数取団」でもそうだったけど、あのシリーズは回を重ねる事でゲームが進化する。
今回も「制服」や「チーム」とか出てきてた。

―K-1グランプリ決勝

武蔵がアーツにコテンパン。まず拍手。
サダハルンバが「(武蔵選手の事を)どん底」と言ってて、ざまーみろ&スッキリした。
人間は嫌いじゃないんだけど、武蔵が準優勝した年はおかしい。絶対におかしい。
あれをDVDとして発売しちゃうのはもっとおかしい。だから彼の試合は嫌い。

リザーブマッチから決勝まで進んだアーツの戦いっぷりに興奮。
もうハイキックは蹴れないんだろうって、痛々しさも・・・(涙)。

ホースト引退。
K-1開始から知っている選手だったので寂しい気分。

四時解散。

―今朝

仮面ライダーを見るため早起き。

「おばあちゃんが言っていた。俺は世界の中心。」

いい!!いいよ、その地球の中心発言!!わははは。
(今のライダーはちょっと変わり者。)

腹が減ったので飯。

20061203085920.jpg冷蔵庫の中から余り物を引っ張りだす。焼きそばだな。

20061203091409.jpgフライパンに油をひいて、ニンニク・ベーコン、玉ねぎ・ピーマン・もやしを炒める。酒・塩・コショウして、バット(受け皿でもよし)に移す。

次。フライパンに油。焼きそばの麺を炒める。水など加えず、強火でしっかり炒める。そこへバットに移しておいたベーコン・野菜類をぶちこむ。ソースをかける。混ぜて終了。


20061203091821.jpgうまそー。

盛り付けしたら、すぐに次の作業。

溶き卵に生クリームを入れて、熱々のフライパンでオムレツを作る。

卵に生クリームを入れる。これは、元バイト先の店長が教えてくれた。ふっくらする。

卵一個なら一瞬でオムレツ。
クルリンパって感じで巻いて、焼きそばの上に乗せる。
包丁で真ん中を切って広げて、マヨネーズとカツオ節をかける。


20061203092139.jpgうまそー!!

紅しょうがを添えて、完成でーす。

この焼きそば、金曜日に水玉んとガラゴンで飲んだ際に作らされた。
その時の方が美味しかったんだよなぁ。
何が違うんだろ。
二人前作ったから野菜の量かなぁ。中華鍋を使ったから?うーん。

さて、風呂入って、「サンデージャポン」見て仕事行こうっと。
あ、そうそう。BODY SHOPに売ってるこれは凄くいい香り。
K子オススメでもらった。泡風呂用に使ってまーす。

オシアヌス バス&シャワージェル

って感じの週末でした。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
リエママ
[1]2006.12.04.Mon @ 10:38 AM | [RES]

いいなーいいなー。うちもプリズンブレイク見たくて旦那が借りに行ったら10巻しか残ってなかったって。後ろから見るなんて出来ないし、しばらく諦めることにしたよ。あー、早く見たい!!!
それにしても、いつも手際良くお料理してるね。感心しちゃいます。

omika
[2]2006.12.05.Tue @ 2:43 PM | [RES]

>>1 リエママさん

どんも。この前のドタキャンは本当に申し訳なかった。次は必ず。

>旦那が借りに行ったら10巻しか残ってなかったって

10だけ残す奴は時間に余裕がある人か、もしくはそんなに見たくない人、どっちかです!!決めつけてやるー。

ちなみに、ちみとあたしの地元・TUTAYAさんにはすでに3〜4本も返却されてましたよん。次は16日に「11」「12」がレンタル開始。ついにフィナーレです。

このドラマ、終わってから感想を書こうと思ったんだけど、兄貴を助けたいがばっかりに身勝手な殺人犯まで仲間にするのはどーかと思ったり、いろいろ文句の付け所満載だよねぇ。

>いつも手際良くお料理してるね。

手際はどうかわかんないけど、だいぶ慣れてきたって感じはするよ。昔の手料理写真を見ると、盛り付けもだいぶ進歩しているみたいだし。

昨日はカレーを煮込みました。うまー。

色とり一族
[3]2009.02.09.Mon @ 7:48 PM | [RES]

濱口優だ、バカヤロー。
黄色い果物は、パイン。

omika
[4]2009.03.06.Fri @ 9:11 PM | [RES]

>>3 色とり一族さん

こんばんは。はじめまして。って、もういらっしゃらないかと思いますが…(カメレス過ぎて)

色取り、おもろいですよね。
♪みんなでシュッシュッ シュッシュシュ~

紹介がもれた新譜~♪ このページの先頭へ戻る ラブホテルのあれこれ - フジテレビ「ヘンタイ」を見て-
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / omikaさん / 色とり一族さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
紹介がもれた新譜~♪
[1つ新しい記事]
ラブホテルのあれこれ - フジテレビ「ヘンタイ」を見て-