っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

紹介がもれた新譜~♪

HIPHOP | Comment : 0 | 2006.12.02.Sat @ 11:55 AM

どんも。

大変ですよ、先月と今月のHIPHOPはリリースラッシュです。
買い漁ってる人にとってはたまらない。次から次へと出てくる。出まくり。
新作だけならまだしも、ベストやリミックスとか、あたしなんか到底追いつけません。
なんせ一番の問題が金。世の中、いい物を沢山聞くには金次第・・・ザンコクー!
とりあえず皆さん、今月号の「BLAST」を読もう!HIPHOP好きなら読もう!
それありきで紹介していきまーす。

THE ALBUM(初回生産限定盤)(DVD付)
D.L K-Bomb
2006112804.jpg

BUDDHA BRAND(ブッダ・ブランド)のDev Large(デブ・ラージ)が、ついにアルバムを完成させました!!
(もう出たけど)

ソロ初のフルアルバム。出る、出る、ウワサは沢山聞いてたんだけど、ついに出るようです。
(出ました。)
雑誌「BLAST」では特集が組まれていて(MURO君とのダブル表紙)、なぜリリースがここまで伸びたのかだとか、シーンに対する気持ちとか、自分はラッパーじゃなくてプロデュースがしたいんだとか、読み応えのあるインタビューになってました。(らしく書くと、Dopeな内容、みたいな)

「BLAST」もあえて扱わなかったDis *1 が入っていたり、ジブさん、ツゥイギー参加による曲だとか、何が「俺はラッパーじゃないから」ですかー!!舐めるように聴いちゃうよーだ、このこのー!!

あたし以外にもデブラージのアルバムを待っていた人は多いはず。待っていた人はさ、きっと90年代後半のブッダにやられた人だったりするはず!
そんなあたしらに、デブラージは聴いて欲しいと発言してます。

Dev Large
「10代の人達が求めているものがこのアルバムにはないかもしれない。どちらかというと、あれから10年経って結婚したり、子供生まれたり、離婚したり、会社つぶれちゃったり、よくわかんないけど、そんな人達が―「あの頃ブッダを聴いていたな」って人達が戻ってくるきっかけになれば良いかなって」

あちぃー!

熱いインタビューが沢山読める「BLAST」。デブラージは盟友・Nippsとの対談もやってます。(相変わらずニップスはクレイジ~w)
BLAST (ブラスト) 2007年 01月号 [雑誌]
B000KCI8B6

今月号は本当にオススメ。他の特集も読み応えあるし、この後紹介するムロ君のインタビューなんか、本音がバンバン出てる。4回くらい読んじゃった。

デブラージがブッダMC’sとして作ったのはこちら。
スチャとのダブルA面ってのもいいですねぇー!

TOP OF TOKYO/TT2 オワリのうた
スチャダラパー ILLMATIC BUDDHA MC’s H.Kon H.Kimura
2006112805.jpg

ブッダブランドの3MC'sと、スチャダラパーそれぞれが手掛けた井上三太の人気コミック「Tokyo Tribe 2」のアニメ版のテーマソングを収録したシングルです。Illmatic Buddha Mc'sによるオープニングテーマ「Top Of Tokyo」と、スチャダラパーによるエンディングテーマ「Tt2 オワリのうた」を収録しています。

ブッダのファンなんですよ、スチャは。

で、スチャダラパーはついに10枚目のアルバムをリリース。
CICSOでは記念のステッカーも用意してあるよーです。

CON10PO
スチャダラパー M.KOSHIMA Y.MATSUMOTO
B000IJ7K0G

スチャも「BLAST」にてインタビューが読めます。

スチャはリップスライムのニューアルバムにもゲストしたとのこと。
スチャ・・・リキッドルームでのライブ、あたしは諦めた一人です・・・。

この前、HIPHOP的な漫画のコーナーで紹介した「トーキョー・トライブ2」。現在WOWWOWで放送しているらしいんだけど、契約してないので見れません。
で、このアニメのサントラが発売されました。
サントラはムロ君が製作(MURO- )。アニメのサントラと言うより、完全にラップ・アルバムになってるみたいです。メンツやばすぎ。

TOKYO TRIBE2
MURO YOUNG CHRIS KOOL G RAP
2006112806.jpg

これは絶対に買わないと!さすがM/U/R/O!ってなるんだろうなぁ。
本人曰く「みんなの行動力が凄くて色んなミラクルが起きた。ホント全ての曲をシングルにしたいくらいですよ。」
(あたしはゴッチ参加の曲が聴きたい。ムロもオススメしてる。)

今月のBLAST、デブラージの特集の次の次がムロ君の特集です。
ジャスト・ブレイズとの対談もあったりして、あちちのちー。
(JBがムロを褒めまくり。一緒に仕事したいねー、とか・・・とにかく読んで。)

そして、ムロ君最強のベスト盤が2枚でました。欲しい・・・ ・・・ ・・・ めいくまにー!!

ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.1(DVD付)
MURO LORD FINESSE NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
2006112807.jpg
ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.2(DVD付)
MURO TWIGY UZI
2006112808.jpg

こ、この中に入ってる曲、半分以上持ってるじゃん(><)
前回のベストにも入ってる曲があるような・・・だけど欲しい!
キング・オブ・ディギンのアイテムは揃えておかないと。

あー、早く買わなきゃ。買わなきゃ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
気になる映画―
[1つ新しい記事]
12月2日
以下、注釈説明。

デブラージと言えばあれです。

コメント数:0
『紹介がもれた新譜~♪』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
気になる映画― このページの先頭へ戻る 12月2日
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
気になる映画―
[1つ新しい記事]
12月2日