っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」

音楽関連 | Comment : 3 | 2006.11.10.Fri @ 3:24 PM

やーまん♪
疲労と寝不足で事務所に逃げてきました。あー、疲れた。もう寝たい。

昨日はレゲエ・クルーFIRE BALLのツアーファイナルに行ってきました。
「FIRE CAMP TOUR 2006」は彼らのホームタウン・横浜でファイナルを迎える。
東京公演もチケットが入手可能なのを、ファイナルを狙いわざわざ横浜公演を選択。
結論から書くと、狙い通り、って感じ。

事前の予習(リピート視聴)もバッチリ、いよいよ当日。
開催日が平日なため、もちろん仕事なあたしは早退願いを出しておいた。
土曜日にパートさんの代役を務めることもあって、おとーちゃまからは嫌な顔はされず。

前日、水玉んがあたしの地元に来て、そこから一緒に行くようなスケジュールでいた。
けど、水玉んももちろん仕事をしてからの集合。
あたしの予定した時間には間に合わず、別々で現地集合。

4時半に現地・横浜駅で集合。
予定していた4時到着は過ぎちゃったけど、5〜6時に到着されなくてよかった。
なぜって、ライブの前は食事しなきゃ。酒飲まなきゃ!

20061109170015.jpg

コロナで乾杯。チンチーン♪

横浜駅から"そごう”隣の"スカイビル"(?)へ。
Hazukiに教えてもらったメキシコ料理屋を目指す。

28階。めったに登らない高層ビル。メキシコ料理は最高だけど、景色も最高!

20061109170033.jpg

水玉
「わー」

クソガキ、オーダーしてからにしろよな。
朝から何も食べてないから、早く注文したい。バッファーローウイーング!

メニューに載っているほとんどが2〜3人前の量なため、
うーん、これにしようか、あれにしようか、迷った。
アボガドが好きだって水玉んは言っていったから、それは食べよう、とか
あたしは絶対に、絶対に、バッファローウイングを食べる、とか

エルトリート
バッファローウイング、フレッシュ ガッカモーレとか

いろいろ食べたかったけど、とりあえず沢山入ってるトリオファヒータっつーのも注文。

トリオ ファヒータ

20061109172448.jpg

お腹が減っていたので、かなり食べた後の写真。

バッファローウイング(7本)
フレッシュ ガッカモーレ(普通の辛さ)
トリオ ファヒータ(トルティーヤ付 →トルティーヤって?

うーん、豪華。バッファローウイング最高!むしゃぶりついた。

あたし
「わーいわーい」

水玉
「○○さんの方が子供じゃん」

うるせーんだよ、殺すぞ。あたしはこれを楽しみに来てるんだよ。

この料理達、全部が辛い。辛い、と言いながら、また手が出ちゃう。癖になるってやつ。
唐辛子好きにはたまりませーん。

すみませーん、ウオッカトニックください。

食う、飲む、食う、飲む。バッファローウイング、5本完食。
かなり重たい料理を食べ続けたため、サラダが欲しくなる。
追加オーダーでサラダを注文。ついでにバッファローウイングを3本頼む。

サラダ・トスターダ

結構お腹が一杯なので、量がとても多そうなサラダの事を店員さんに質問。

あたし
「これ、2人でも食べれますかね」

店員
「大丈夫だと思いますけど・・・」

ますけど、何だってんだい。食べ過ぎじゃないのかって?
もうさ、口の中がスパイシーでしょうがないわけ。
サラダでフレッシュになりたいんだよ。
早く、早くバッファローウイング、じゃなかったサラダを持ってきてくれYO!!

20061110040234-02.jpg

リフライドビーンズとチキンの煮込み、その上にフレッシュサラダがどっさりのっています。

キター!

でかい。さっそく食べてみる。ドレッシングのチョイスもさっぱりしててで正解。
これはむしゃむしゃ食べれるぞ。おぉ!そうだった、トリティーヤに巻いて食べよう。
うめぇー!ドネルのサラダ巻きみたいだ。うめぇーぞ!

フレェ〜〜ッシュ!

水玉
「また言ってる。」

あたし
「フレッシュだろ?」

水玉
「うん。」

あたし
「うん、じゃねぇーよ、フレッシュです、だろ。言ってみろ。フレッシュだろ?」

水玉
「はい。」

あたし
「はい、じゃねーんだよ。フレーッシュだっ!最近、流行ってるんだけどなぁ」

ん?サラダの底に何かある。
味が全然フレッシュじゃない、さっきまで食べてた味がする。

リフライドビーンズとチキンの煮込み、その上にフレッシュサラダがどっ・・・・・

そ、そうだった。これは混ぜて食べるのか?うーん。混ぜてみる。食べてみる。
おいおい、これじゃ全然フレッシュじゃねぇーぞぉぉぉ!

あたし
「あははは、忘れてた。底にあるんだった。混ぜると全然フレッシュじゃない。」
「これ、ドレッシングの意味あるのか?」

あるんだろうけど、普通のサラダが食べたかったため、笑いながら文句を言ってみる。

一応、口の中がさっぱりしてきたので、追加オーダーのバッファローウイングをペロリ。
やっぱりバッファローウイング最高!

アメリカの大食い大会で日本人が大活躍だって聞いた。
あたしのおとーちゃまが大食漢だった小学生のあたしにこんな事を言っていた事を思い出す。

「動けない程、沢山食べる奴は早く死ぬ。頭もバカになる。テレビに出ている痩せていて沢山食べれる人は体の質が違うんだ。真似をするな。」

沢山食べれる人は体の質が違う。
大量に食べても痩せていた時期があったから、結構それを信じてた。
けど、何年かで沢山太ったから、あたしは特別なんじゃなくて凡人らしい。

大食いの人達の脳波を調べてみると、食事中はα波が出てるっていうじゃないか。
すげー。おとーちゃまの言ってる事は正しかった。本当に質が違う。
あたしは凡人だから、食べれば太るし、きっとこのままだとバカになると思う。
でも、アメリカの大食い選手権はホットドックの大食いもあるし、チキンの大食いもある。
バカでもいいから、バッファローウイングの大食い選手権に出たい。
死ぬほど食べれるんだろ?バカになってもいいー。

・・・そんな事を考えて、バッファーローウイングを7本目。水玉んは3本。
あなたも食べ過ぎです。

ごちそう様でした。

6時20分。そろそろ会場へ移動しよう。会計、トイレ、移動。

外はすっかり真っ暗。横浜駅から会場の横浜BLITZは歩いて10分〜15分くらい。
BLITZに隣接する「新高島駅」を利用せずとも、横浜駅から歩いていける距離。
駅の裏は建物が少ないし、そごうの裏からBLITZが見えてくる。

あたし
「なんだ、あれは。横浜ベイクォ−ター?」

水玉
「知らない。」

横浜Bayquarter

これらしい。あたしも知らない。外観はとっても綺麗。

こんな物を軽くスルーし、会場へ。
6時に開場が始まっている。

水玉
「タオル、タオル。」

表に設置されたグッズ売り場を覗きに行く。
タオル、売り切れ。水玉ん、ガッカリ。
本人には言わなかったけど、グッズが欲しいならもっと先に来なきゃダメでーす。
次回は「グッズも欲しい」と注文してくーださい。予定に入れます。

で、会場入り。飲み物コーナーが大行列だったので、飲み物は買わずに場内へ。
場内では、マイティ・クラウンがプレイ中。すでに盛り上がってる様子。

一番前のフロアに降りて、脇の方に陣取る。サミィT、相変わらずのハイテンションだなぁ。
 
 
 
 
ライブ開始。

Fire Ballのバックバンド・JUNGLEROOTSがステージにセット。前座はGUAN CHAI。いい感じに会場を引っ張っていく。テンポよくゲストにJING TENGを呼びサクッと一曲。

LIFE STYLE RECORDS(2)
オムニバス MASTA SIMON TRUTHFUL
B000F2BP9S

ジンテン?誰だ?と思ったら、このアルバムにも収録されてるのを思い出した。

GUAN CHAIが終わると、次はメインのご登場。
ここから先は記憶があいまい。なぜって、いちいち覚えている暇が無かったため。

とりあえず、このアルバムはやばい。

SOUNDS OF REVOLUTION
FIRE BALL JUNGLE ROOTS JUMBO MAATCH
B000FPX0OS

で、これがさらにやばい。

999 MUSICAL EXPRESS
FIRE BALL T.O.K Peter Tosh
B0009EVII0

FIST AND FIRE(CCCD)
FIRE BALL JUNGLE ROOTS
B000228WXS

BOOK OF LIFE~炎の章~<通常盤>
FIRE BALL
B00009NKE1

踊らされまくり。三時間におよぶツアー・ファイナルに相応しいステージ。
客演はRhymester、MIGHTY JAM ROCK、アンコール後にはPAPA B、RYOちんも飛び入り。

Fire Ballのどの曲を披露してもいいわけど、
序盤で一気にあげて、次はソロで聞かせて、カンフーファイター辺りで遊んで、
後半戦はさらにあげちゃうぞ!って感じから、客演を呼んで、
それがライムスターだっつーんで、お客さんも大興奮。

順番に出てきたキングオブステージに

ん??

誰もがMummy-Dの不思議なファッションに注目したはず。
首にコルセットらしき物を巻いてる。なんじゃ、ありゃ。

原因はわからないけど、怪我をしてるみたいで冗談じゃないらしい。

:Mummy-D:
「俺の地元だからな」

みたいな事を言って盛り上げていた。けど、まじで痛そう。

それも心配だけど・・・「HeatIsland」のFireBallバージョンが始まる。
曲の後半ではスプリンググルーヴで披露した
持ち歌合戦(交互に自分達の曲を歌う)をやってくれた。

そこでライムスターは

「ドープMCの条件 満たす奴らをよくチェックしとけ
 他との実力差 一目瞭然 説明不要~ 説明不要~」

とKダブ氏「説明不要 -Mr.Drunk remix-」を入れたり、B-Boyイズムを入れたり、
ファンにはたまらない選曲を・・・満足。

あなた達、全員 いちばんでーす!!

ちなみに、JINはJun 4 sitの高校の同級生で、Leeの先輩だとプチトリビアも出てました。
すんげー世間せめぇーな横浜。

で、Dなんだけど、こういう事らしい。

横浜でちょっとだけ働いた(片方はなんだか可哀相な)おじさんたち [宇多丸]

これを見た水玉んが

「冗談だよね?」

とメールしてきた。どうだろね、あたしは寝ながらパソコンを打って腰を痛めたことあるし、
長時間のゲームで立てなくなった事もあるから、
冗談だとは思わないんだけど、ただ、何のゲームをしてたんだろって事なんだわ。
これからマボロシが忙しいってのに、ゲームする暇あるのかなぁーとも思うし。

ほら、これとかもうすぐじゃんね。

BY PHAR THE DOPEST/マボロシ/RYO the…(東京)

公演日:2007/1/26 (金)
会場:SHIBUYA-AX
チケット代金:5000円
出演:BY PHAR THE DOPEST/マボロシ/RYO the SKYWALKER

【受付期間】2006/11/10(金) 6:00PM ~ 2006/11/16(木) 9:00AM
【結果発表】2006/11/16(木) 10:00PM頃

https://ap2.pia.co.jp/pia/et/presale/pre_select_apply.jsp

新曲の匂いがプンプンするね。

で、ライムスがかっちょよく終わると、次はMIGHTY JAM ROCKの登場。すんげー人気。
ここでも交互にマイクリレーを披露。ステージは混雑しているんだけど、しっかり各々が見せ場をキープ。
ここら辺は経験豊富な彼らの実力を垣間見る。

うーん、すげぇ。お客さんもすげぇ。

これで最後と歌い終わったのち、すぐにアンコールがかかり、再び帰ってくるメンバー達。

Joyful Days(CCCD)
Fire Ball
B00069BOS2

あーー、さいこー!!!

最後、FIST AND FIRE。そして、PAPA B、RYO THE SKYWALKERの登場。

RYOちんの感想
(JTBってのはMIGHTY JAM ROCKのJUMBO MAATCH、TAKAFIN、 BOXER KIDの頭文字)

ラバダブ合戦・・・お客さんはRYOちん見たさに、ステージへ詰め寄る。
こんなにスペースが空いてたのかよってくらい前に人が・・・。

大盛況でライブ終了。熱い、大汗かいちゃって、すっかり酒も覚めた。大満足。

今回のソロ、特にLeeのソロ、良かったなぁ。
フンとにレゲエってメッセージ性の強い音楽だとも再認識。
来年もやってくれる事を祈ります。

・・・ライブのレポ、レポになってないけど勘弁して。
行った人はヴァイブスが繋がって仲良くなれそーですw

さて、終わった。地元に帰る。水玉んは次の日、有給を取ったそうで、浴びるほど酒を飲めるらしい。
じゃー、飲むか。

地元に到着。寿司屋へ迷わずGO!

20061110004442.jpg

はい、またしても食べてからの撮影。マグロとかあったんだけど・・・

焼酎をガバガバ飲む。喉が渇いてるから、お茶のように飲める。
シメサバ、うめぇー。

ちょっと寒くなってきた。
じゃ、日本酒でも飲もう。

熱燗。

20061110014154.jpg

最近のお気に入り「ネギトロ巻」。
今日、食べ過ぎ。

5合くらい飲んだし、もう二時だから、じゃー次行こう。

水玉
「眠たくなってきました。」

カラオケに行こう!!

一時間カラオケ。しょっぱなにFire Ballを歌わされる。パーペキに歌う。

ダラダラ歌って終わり。ラスト一曲、ミスチルの「花」を歌う。
曲の終わり、水玉んがカラオケのコントローラーを誤操作。
音程が変わり、吉本新喜劇のようにズッコけた。おいおいw

終了・・・

あたし
「ラーメン、食べれる?」

とんこつラーメンに連れて行く。

20061110040234.jpg

こ、こいつ、食べてる。すげー。あたしはともかく、水田んの食欲に完敗。

歩いて帰る。帰宅後、「のだめカンタービレ」を鑑賞。今週分を見逃したらしいので見せてあげた。

寝たの六時過ぎ。起きたの11時。さっきじゃん!!
足がバスケの筋肉痛とライブ疲れでグッタリ。
寝たい。まじで今すぐ寝たい。眠い。眠いの百乗。ここ最近で一番眠い。

・・・うーん、今日は集中力がないせいか、あんまりおもしろくないなぁ。
以上。

来週は「AND 1 Japn Tour 2006」にいってきまーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ホルモン道場
[1つ新しい記事]
のだめカンタービレ、おもろーい
コメント数:3
まらまいや
[1]2006.11.10.Fri @ 8:56 PM | [RES]

そこ!!そこのメキシコ屋、私もちょーちょー行ってみたい!!
のに、いまだ行けてないよ。近いのに。

スカイビルの9階以上にはいったことのない、似非ハマっ子どぇす。

しっかし うんまそぉぉだなぁぁぁ。

くみくみ
[2]2006.11.10.Fri @ 11:11 PM | [RES]

たくさん食べていっぱい騒いで楽しそうですね:おんぷー:
とっても熱そうなステージで:びっくり:

マボロシ大丈夫ですかね;
バイファだけじゃなかったんですね!!
ますます行きたい!!

omika
[3]2006.11.11.Sat @ 11:18 AM | [RES]

>>1 まら

どんも。なかなか時間合わないよな、早く宴会したいんだけどさ。

>私もちょーちょー行ってみたい!!

近いのに行ってないってことは、他にもおいしい店があるんだろうね。いろいろ教えて欲しいんだけどさ、一度は一緒に行きたいよね。
後さ、まら、やっぱり北海道に行きたいね。
カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ

あ、

タラバ タラバ

タラバが2

タラバが二

たら・・・

やめます。

>スカイビル

あのビルはスカイビルであってたのね。


>>2 くみくみさん

どんも。

>たくさん食べていっぱい騒いで楽しそうですね

水玉んに
「これじゃ食べ物日記だよ」って言われちゃいました。がーん。

>とっても熱そうなステージ

ハンパじゃなかったです。

>バイファだけじゃなかったんですね!!

マボロシとバイファならわかるんだけど、なぜRYOちんが?と思ったんだよね。
つ-か、なぜバイファでやるんだろー、クレバ。

ホルモン道場 このページの先頭へ戻る のだめカンタービレ、おもろーい
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / くみくみさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ホルモン道場
[1つ新しい記事]
のだめカンタービレ、おもろーい