っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ホルモン道場

日記 | Comment : 3 | 2006.11.10.Fri @ 12:37 PM

やーまん。
毎週水曜日はバスケの練習日。いい汗をかいた後、やることと言えばこれ。

20061108221027.jpg

チーム名・「アルキーズ」の名の下、集まる酒好きの集団。イッツアパーレイ!

飲んだくれが徘徊する街・立石「ホルモン道場」、今日もビールが旨い。

「ホルモン道場」、通称「ホル道」は生のホルモン刺しとモツ焼きが最高!
シロだの、カシラだのって注文後、ポテトサラダや煮込み豆腐、きんぴらごぼう、エシャレットを挟んで
タン刺しをニンニク醤油で頂く。うまー!

20061108223748.jpg

タンを生で食べるなんて、セレブにわかるかなぁー。
これが下町クオリティ!なんつって。

バシャーン

話が盛り上がったついでに、グラスもこぼす。

20061108224658.jpg

こぼしたら、こぼした連中が拭く。
拓ちゃんが拭いてるけど、本当は手前のK谷がこぼしました。ギャハハハハ。

時刻は11時前、一人、また一人と来店してくるお客さんで店内は大混雑。

で、店内が混雑してくると、飲んだくれを一人で相手をする「ホル道」のおばちゃんもてんやわんや。

20061108230106.jpg

返却したグラスが、新規の飲み物で帰ってくる。あれ?もうおかわりはもらったのに・・・
おばちゃん、帰ってきたグラスをおかわりと判断し、ガンガン追加中。

K谷
「おばちゃん、カシラとシロ、二本づつ」

おばちゃん
「6人いるんだから、一人前(4本)づつ頼みな!」

・・・これも下町クオリティ。

またお客さんが来店。4人?
やってきたお客さんはアルキーズの面々と同級生だった。
でも座る場所がない。

座るところがないため、カウンターのお客さんが移動。
奥の席のお客さんと顔見知りってことで相席に。
うちらは4人席を6人で使用中。
やってきた四人組はいつのまにか5~6人に増えていて、
もちろん席はないから立ち飲みしだす。

20061108232509.jpg

全員男子!ふぅー!!乗客率で言うと120~30%でーす!!
歩く場所がないため、キッチンからカウンター越しに注文した物が出てくる。
向こうの方では、お客さんが運んでる。ギャーハハハ。なんだ、この集団は。
熱い。

会計。解散。今夜も楽しかったぜぇー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
大変身!
[1つ新しい記事]
FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」
コメント数:3
リエママ
[1]2006.11.10.Fri @ 6:47 PM | [RES]

ホントにいつも楽しそうだね。料理もするし、部屋も色々工夫してキレイにしているみたいだし、マメなんだねぇ・・・人との付き合い方もマメみたいだし(笑)小学生の頃は、そんな大人になるとは思ってもいませんでした。なんちゃって!←死語

それにしても、そのホルモン道場って大繁盛だね。行ってみたいわぁ。


[2]2006.11.10.Fri @ 7:42 PM | [RES]

ホル道 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

写真撮ってたから、書くのかと楽しみにしてました。

omika
[3]2006.11.11.Sat @ 10:55 AM | [RES]

おはよーん。

>>1 リエママさん

どんも。

>ホントにいつも楽しそうだね。

楽しむためにいろいろ努力してまーす。

>人との付き合い方もマメみたいだし(笑)

なぜ(笑)なのよっ。

>小学生の頃

あたしもこんなになるなんて、想像してなかったなぁ。

>行ってみたいわぁ。

ちみが一番似合わない場所ですYO!

>>2 拓ちゃん

どんも。あの日歩いたおかげで、足が筋肉痛。

>ホル道

あそこさ、おいしいね。
あたしは毎週でもいいってくらい気に入ってるよ。

>書くのかと楽しみにしてました。

読んでくれてセンキューでーす。

大変身! このページの先頭へ戻る FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
大変身!
[1つ新しい記事]
FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」