っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

のだめカンタービレ、おもろーい

ドラマ | Comment : 0 | 2006.11.11.Sat @ 9:53 AM

やーまん。

突然なんだけどさ、ドラマ「のだめカンタービレ」は見てます?
月九、最近調子が悪いよーだけど、って月九だけじゃないけどね、
坂口憲次や伊藤美咲、チビノリダーじゃダメだってば。

で、今回の月九。

漫画が映画やドラマになっているのが今の流行なんだけど、
それって随分前から行われてきてる事だから、特に「流行」だとは感じないんだけど
映画「NANA」のヒット前後はあからさまだった気がする。
だから、今回の月九が漫画のドラマ化だって聞いた時、
「ハチミツとクローバー」の失敗が身に染みてねぇーのかなぁーと思った。

主演は・・・玉木宏が主役としてでる。K子が喜びそーだなぁ。
ん?ヒロイン役に上野樹里って、おいおい、誰だよ、スゥイングガール?しらねーって。

初回放送をとりあえず録画。
ドラマの一話目はほとんど録画する。

あ、これ、おもろい。

先週で4話目を消化。
先週分は特に面白くて、これって最終回っぽくね?と思ったくらい盛り上がった。
のだめの涙と、エンディングのチューが良かった。

「しゅきありー」

ふふ、玉木宏を好きになってしまいそー。

そっかぁ、テンポがいいんだな、これ。
普通のドラマなら、一つのイベントに向けて話が進んでいくのを、12話も使うわけだけど、
このドラマはそれを2~3話で完結させてんだもん、見てる方はイライラしないですむ。
それと、「そんなのありえないだろ」って部分は、
原作が漫画だと思ってるので、突っ込む方ががアホらしい。
まだ原作は読んでいないんだけど、
もっとハチャメチャな感じで描かれてるんじゃないかと想像出来て、思っていた以上に面白い。
このドラマが終わったら、原作を読んでみようと思ってる。

フジテレビ「のだめカンタービレ」

原作、まだ完結してないのよね?
じゃー、ドラマの方はどこまで放送するんだろ。うーん。

Nodame Cantabile 1
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh

0345481720

関連商品
Nodame Cantabile 2 (Nodame Cantabile)
Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile)
Nodame Cantabile 4 (Nodame Cantabile)
Nodame Cantabile 5 (Nodame Cantabile)
Nodame Cantabile 6 (Nodame Cantabile)
by G-Tools

んで、この記事を書こうとネタを集めていたら、こんなニュースを発見。
玉木君のWEBサイトより。

玉木宏オフィシャルウェブサイト

「氷壁」ABU賞受賞

今年1~2月に放送された、NHK連続ドラマ「氷壁」第2話『生死を賭けた挑戦』が、ABU賞テレビ・ドラマ番組部門を受賞しました。

【ABU賞とは?】
ABU・アジア太平洋放送連合加盟の放送機関が制作したテレビ・ラジオ番組の中で、優れた作品に贈られる最優秀賞。今年はテレビ147作品が出品。

ふふーん、「氷壁」面白かったもんなぁ。
K子から教えてもらったんだけど、NHKを見たのってスポーツ以外で久しぶりだった。

のだめ役の上野樹里に関しては知らない事が多い。
こんなのを見ると、のだめのイメージからはかけ離れていくんだけど・・・

上野樹里、ゴーマン態度に現場はしらけまくり

うーん。

2006111101.jpg上野樹里、舞台挨拶で超絶極悪態度
(゚Д゚)ハァ?


この面には笑いましたよ。あははは。

そんな上野樹里ちゃん、「のだめ」では大活躍中。
のだめのキャラにかなりの好感を持ってます。

カンタービレとは?

ふむふむ。
上記のサイトは、他にも「のだめ」関連記事があるんで、興味のある方はお読みくーださい。

さてさて、来週はどんなお話なのかしら。(ますみちゃん風)

千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。

 同じころ、桃ヶ丘音楽大学では、まもなく開かれる学園祭の準備が進められていた。定期演奏会の成功に気を良くしたSオケのコンマス・龍太郎(瑛太)は、Sオケのメンバーに呼びかけ、学園祭で仮装オーケストラをやろう、と提案する。そのアイデアに即座に賛成したのはのだめと真澄(小出恵介)。のだめは着ぐるみ、真澄はドレスが着たい、と大はしゃぎだった。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『のだめカンタービレ、おもろーい』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」 このページの先頭へ戻る ケツメドットコムを久しぶりに覗く
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
FIRE BALL 「FIRE CAMP TOUR 2006 IN 横浜BLITZ」
[1つ新しい記事]
ケツメドットコムを久しぶりに覗く