っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

どどどーんっと新譜紹介!

音楽関連 | Comment : 4 | 2006.11.03.Fri @ 1:13 PM

やーまん。
一部の方々が密かに期待してくれてるみたいなので久しぶりにレビューってみーる。

って、どっから手を出そうか・・・ 最近聴いたと言えば・・・ 

RYO the SKYWALKER presents HOW TO HUNT IN THE BUSH 2
RYO the SKYWALKER & THE FRIENDS RYO the SKYWALKER BIGGA RAIJI & AKANE
B000HEZ2ZM

 
これからかしらねぇ。まずはRYOちんのコンピ。第二段ってことなんだけど、前作に比べてメジャーな方々の参加が目に付きます。それっていうのも、「レゲエ、きてますね」なわけだからで、時代の流れかなーって感じ。んで、ご本人の説明に勝る物はないので、こちらをぜひ参考にしちゃってくーださい。

http://www.nwp.co.jp/ryothesky/

ここまで書いてある物はそうそうありません。RYOちんに感謝。
そして、RYOちんのサイトを見てガッカリしたのが、「き、昨日がライブじゃん!」ってこと。がっかりんこ。言ってみたかっただけ。

それと、RYOちんも出演した「SOUL REBEL」放送のお知らせ。

SOUL REBEL 2006

10月に野音で行われた「SOUL REBEL 2006」がSSTV"BLACK FILE"にて放送されます。

オンエア日程
[BLACK FILE] SOUL REBEL 2006 特集 Part.1
11月7日(火)23:00-24:00 初回放送
リピート放送
11月8日(水)21:00〜/11月9日(木)14:00〜/11月12日(日)24:00〜

[BLACK FILE] SOUL REBEL 2006 特集 Part.2
11月14日(火)23:00-24:00 初回放送
リピート放送
11月15日(水)21:00〜/11月16日(木)14:00〜/11月19日(日)24:00〜

http://www.spaceshowertv.com/blackfile/

はい、次。

FLYING SOUND TRACK(DVD付)
TARO SOUL&KEN THE 390
B000ICLZ9U

TARO SOULとKEN THE 390が所属するレーベル・ダメレコが総力を集めた(?)作品。元々はソロのアーティストだったTARO SOULとKEN THE 390、二人のカラーが丁度いいコントラストを出しているのが特徴です。また、ダメレコの党首・ダースレイダー(Funk入道)、ドスモッコス、Mummy-Dなどのトラックメイキングがアルバムをカラフルにしてます。しかもアルバムの値段が安い!個人的には.「密林DISUCO feat. DOS MOCCOS/Freaky随喜」が好きでーす。
Mummy-Dがラジオで暴露していた話だと、かなり低予算で仕事を頼まれたそうな。ダメレコの台所事情うんぬんはさておき、シーンを大切にするDの仕事に拍手でーす。同じ条件だと思われる他の参加メンバーにももちろん拍手ですよ!今年のBLASTアワード・ジャパニーズヒップホップ新人部門はこの一枚じゃないですか。

ダメレコは精力的なリリースを続けています。これも拍手しなきゃです。
シーンの中でも、毎月出す!ってのはダメレコだけです。

ダメレコードpresents 月刊ラップ 第3号
ダメレコードpresents 月刊ラップ 第3号

ダメレコードpresents 月刊ラップ 第四号
ダメレコードpresents 月刊ラップ 第四号

1000円なんでぜひチェックを!HMV、タワーレコードなどでも買えるみたいです。

はい、次。

自己表現
K DUB SHIN
自己表現

出たーっ!!こっちゃんこと、Kダブシャインのニューシット!まず、ジャケがいい!!2pacに似てるって若干思ったんだけど、メガネは完全に狙ってますねぇ。

はい、次。え?こっちゃん短いって?実はまだ聴いてません。ごめーん。

unreleased(タワーレコード限定販売)
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

これね、4月に出てたんだって。最近教えてもらったんだよね。聞き逃す所だった。ナイチョーフリーキーは絶対にゲッチューすべき一枚!
ニトロはさ、しょっちゅう売る場所を限定するんだよね。以前は新星堂だけだったりさ。何か意味があるんだろか。

はい、次。

DJ Mitsu The Beats
Stones Throw Records


Stones Throw Recordsのコンピ。二枚目にミツ・ア・ビーツのミックスが収録されてまーす。きんもちぃ〜〜アルバム。

Woman
Metis
B000GPIGVE

テレビ東京「流派R」を見てる人ならCMを見て、彼女の曲を聴いた事があると思う。サードシングルになるのかな、これは。ヴォーカルからパワーが伝わってくる感じ。プチおすすめ。

Jamaican Dancehall In De High
Master Blaster


前作「MASTER BLASTER~JAPANESE REGGAE DANCEHALL IN DE HIGH~Mixed by PACE MAKER」が大好評だったらしいマスターブラスターのコンピ第二弾。今回はジャマイカの音源をフィーチャー。Sizzla、Buju Banton、、、アゲアゲです!!

マハラジャスーパースター
サットン 銀馬郎 大田クルー
B000GCF9OO

随分前に出ていたんだけど、とりあえず紹介しておく。「アルファベットでO・T・A」でお馴染み大田クルーのシングル。なんと俳優の温水氏がフィーチャリング(ジャケ中央)。ラップしてます。
これ、初回限定版は最近流行のDVDが付いてるバージョンもあるんだけどさ、アマゾンの中古は5900円になってる!!これは何かの間違えよね?本来は1500円なんだけどさ、ビックリだねぇ。
 
 
 
はい、次はリリース待ち遠しいってやつ!

Pac's Life
2Pac
B000JJRIO8

はぁ???


また出るの?もうお亡くなりになってから10年も経つのに新作ですってよ、おくさーん!!
前作は100万枚も売れたっていうんだから、これはもうさ、生きてるんだってば。そう思ってる奴らは真の2パックファンだと思うぜ!なんつって。
プロデューサー陣にスィズ・ビーツの名前があったり、フィーチャリングにこの前捕まったスヌープがいたり、おや?ボンサングス・ハーモニーまでいます。これはニュースです!MBさーん、絶対に買いましょうね!!
ちなみに、スヌープもアルバムが出ます。その前に捕まるなんて・・・素行不良をなんとかしてください!!!ばれないようになんとかするとかさ。もー。

アルバムを出る度に、R.I.P 2PAC。

出るのが待ち遠しってJay-Zが帰ってくるんだよね、これはバヤイね、年末。そのアルバムはまた今度。聴いてからにします。

今日はこんな感じで終了〜〜。
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.11.04.Sat @ 6:13 PM | [RES]

待ってたよおー!
でもさ、今までもいっぱい紹介してくれてるから私のあまりの記憶力のなさにどんどこ忘れていくんだよ:はぁ:
ライムスのラジオでかかったのも、あんなに「ツボったー!!」って思ったのにおぼえてない:おんぷ:

余談だけどアルファの坪井くんとリリーフランキーさんは親戚なのね。

そんなことはどうでもいいんだけど、
教官はいつこんなに聞いてるの?
お仕事と宴会と宴会と宴会で忙しいでしょう?
あ~でも教官は要領がいいからかあ。
ん~
精進します:だーん:

omika
[2]2006.11.05.Sun @ 2:08 PM | [RES]

「WEB拍手」、コメント、ありがとうです。

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>あんなに「ツボったー!!」って思ったのにおぼえてない

これはタロソウルの事かな?あたしも発売はそれで知ったんだよね。

>アルファの坪井くんとリリーフランキーさんは親戚

リリーさんの変態トークが好きです。

>教官はいつこんなに聞いてるの?

時間がある時・・・CDショップがメインだよ。

>お仕事と宴会と宴会と宴会で忙しいでしょう?

それでも聴けるって!後、ラジオを流しっぱなしにする!これもいい。

あ、あたしの場合、スカパー!っていう無料放送も強みでーす。

メッセージ、ありがとー。

ケツノポリスマン
[3]2006.11.07.Tue @ 6:01 PM | [RES]

どうもです!

>一部の方々が密かに期待してくれてるみたいなので

まさに私がその一人です!ここのレビューのおかげで、いったいどれだけのアーティストや歌に出会えたことか。私にとって、ホントにありがたいレビューです!!

>RYOちんのコンピ

「Seize The Day」の影響で、今まで以上に好きになりました!!これも是非とも聞いてみたいです!
前作も多分聞いてるはずなんです。レンタルなんでアルバム名・歌詞・曲名は全くわかりませんが・・・。たしか、MEGARYUも参加してたような(違ってたらすいません)
ライブDVDを買おうか買わまいか、非常に悩んでいるところです。

>2Pac
>もうお亡くなりになってから10年も経つのに新作ですってよ、おくさーん!!

えぇ!?すごすぎですね、それ!

>前作は100万枚も売れたっていうんだから、これはもうさ、生きてるんだってば

たしかに、生きてますね。

興味が湧いてきたので、出会えたら聞いてみたいと思います!!

また、レビューを楽しみに待っておりま~す♪

omika
[4]2006.11.08.Wed @ 2:32 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。ケツポリさん、おげんこ?

>ホントにありがたいレビューです!!

お褒めの言葉、ありがとーです。

>たしか、MEGARYUも参加してたような

正解!ただクレジットはMEGARYUになる前の名前になってます。EGA HORN&RYU REXと。

→ MEGARYU プロフィール

最初は男2女1だったんだねぇ、知らなかった。ナーキが動いてるっていうのは知ってたんだけど。

>ライブDVDを買おうか買わまいか、非常に悩んでいるところです。

全国ツアーの模様を収録したDVDは必見じゃないですか?ファンなんでしょー!!!

>2Pac

向こうのラッパーの中で、一番好きなんだよね、彼のこと。役者の顔も持っているんだけどさ、悲しい顔してんのよ、これがまたいいんだよねぇ。

これは絶対にTUTAYAにある!

2Pac - Greatest Hits
2Pac
B00000FCBH

気に入ったらぜひCDライブラリーに混ぜてあげて。

ライムスター、プシン 「I Say Yeah! ~NeO SITE 10th Anniversary Party~ 」 このページの先頭へ戻る 週末、掃除と調理に励む
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター、プシン 「I Say Yeah! ~NeO SITE 10th Anniversary Party~ 」
[1つ新しい記事]
週末、掃除と調理に励む