っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

リニューアル前はこんな事をしていました ~その5~  ディズニー・シーに行ってきたよー2

日記 | Comment : 0 | 2006.10.27.Fri @ 3:11 PM

さてさて、ディズニー・シーに来たわけなんだけど、リゾート入り一発目の爆笑はK子の「ニーエフ」発言だった。なんつーか、元々肩に力が入っていたわけじゃないんだけどさ、その日の「つかみ」みたいな物が出来て会話も弾む弾む。

―ディズニー・シー開園→入園

おぉー!ここがシーか。人生初じゃー。

まじでそう思っていたんだけど、後日、水玉んから「イベントいったじゃん」って言われた。そうだった、シーに来たことはあったんだった。けど、その時は本当に「初」だと思ってた。だって、あたしの行ったイベントは夜だし、アトラクションには1個も乗ってないし、そもそも何を見てもさ、ディテールまで見てこそなんじゃないかと思ってるから、行った気がして無かった。
っていうか、人生初じゃなかったら、K子と「初」にしちまえばいい。苦しいけど。

あー、ガキンチョが走ってるなぁ。
あー、若い子達も走っとる。元気だなぁ。ぶち抜いて行きたいなぁ。

開園を待っている間に見ておいた地図を思い出し、

あたし
「こっちから行こうか」

K子
「うん」

あたし
「おや?一周してしまいましたよ(笑)あ、こちらからのよーです。」

K子
「あははは」

20061011110300-1.jpg
エントランスの地球儀?を一周した。あはははは。
ちびまる子ちゃんで言えば、顔は笑ってんだけど縦に斜線入る感じ?
うるへぇー、うるへぇー、時間はたっぷりあるんだもの、気長に行こうよ。

で、メディテレーニアンハーパーとかいう言い慣れない場所を抜けて、これまた言い慣れないアメリカンウォーターフロントを目指した。もちろんニュー・アトラクション「TOWER of TERROR 」のファストパスを取るため。向かう途中、「今日したい事」を聞いておくとする。

ミスティック・リズムが見たい。それも前の方で。
・ジェットコースター系は全部乗りたい。
・最後に買い物がしたい。

あー、箇条書きにするととってもシンプルだなぁ。じゃ、あたしの場合はというと。

・カレー(カリー)が食べたい。
・ピザが食べたい。
・ブラックペッパー味のポップコーンが美味しいって聞いた。
・ジェットコースター系は全部乗りたい。
・昼と夜のショーは見る。

前日、ガーリックM氏から「カレーはないよ、シーに」と言われていた。そんなはずはない、ハウス食品のカレーが入ってるはずじゃん。アラビアンといえばカレーだろーとか勝手に思っていたら、本当にカレー屋はアラビアンコーストにあった。ふむふむ、「カスバ・フードコート」か、よし、覚えた。

あたし
「まず、タワーオブ・テラーのファストパスを取ったら、北に行きインディ・ジョーンズか、レイジング・スピリッツの空いている方に並ぼう。なぁ、なぁ、ここ、ここは何か知ってる?」

K子
「なに?」

あたし
「カリーが食べれるそーですよ。カリーが」

K子
「あはは、もう見つけてるし」

予習は欠かしません。

で、到着。おぉ!でけぇ!

20061011092426.jpg

あたし
「これ、最上階から落ちるのかなぁ。あー、こわそー。」

えぇーっとファストパスの場所は・・・あー、超並んでる。ファストパスが大行列。どこまで続いてんの?行列の最後尾を探し、ウォーターフロントからポートディスカバリーまで歩いてきた。まじかよ、さすが出来たばっかりってのは違うな。

20061011093306.jpg

あたし
「あんなに遠いよ。」

目の前に「アクアトピア」っつーアトラクションがある。なんだ、これは。運転出来るのか?

K子
「出来たら楽しいんだけどねぇ」

出来るわけないよな、子供乗れないじゃんね。

それにしてもディズニーランドっちゅーのはいろいろ細かく作ってあるよなぁ、感心しちゃうよ。ランドが誘致され建設の始まった頃、本場のディズニー連中は日本人の技術力の高さにびっくらこいたそーなんだけど、本場のスケールやディテールあってのディズニーなんだよな。

あたし
「前に来た時は彼氏と来たんだろ?楽しかったか?楽しかったのなら、燃えるんだけど、今日w」

比較材料があった方がいい。絶対にあたしの方が楽しませてやる。燃えるー!
前回のランド・デートでもそうだったけど、ディズニーとあたしらの相性は抜群だから、後はスケジュールをバッチリ組むだけ。そのための一歩として、ダラダラ続く大行列に大人しく並んでる。

K子
「あー、暑い」

でた!うん、たしかに暑い。冬着の人も沢山いるからそれを見てると暑そう。

K子
「半袖はいないけどね。はは」

いますよ、います!あたしだけじゃないはずだって。

っていうか、天気予報だと午後から雨だっつー話なんだけどさ、どこに雨雲が?快晴じゃんね。

20061011100734-1.jpg

あたし
「おい!ちょっと見てみろよ」

K子
「え?」

あたし
「止まってんぞ!しかも水が引いてる!おー」

20061011110300-06.jpg

K子
「●●ちゃん(妹)が言ってたんだけど、船の中のご飯、おいしくないんだって」

あたし
「何!そこで飯を食べようと思っていたんだけどなぁー。じゃー別の場所にしようか。」

K子
「中華が美味しくないって」

中華?それは船の中じゃないと思うが・・・まぁ、いい、知ったかぶりさせておく。「ヴォルケイニア・レストラン」の事を言っているんだろうから、その前に来たら教えてやろう。

―開園30分後 「タワー・オブ・テラー」のファストパス前

やっとだよ、あー、「待つ」って大変。やっとファストパスが取れた。「タワー・オブ・テラー」はおやつの時間辺りに乗れるらしい。ってことは、その前にカリーを食べよう。よし、それじゃ移動しましょ。の前に一服。ふぅー。

―目的地 ロストリバーデルタ

「インディ・ジョーンズ」「レイジングスピリッツ」のあるロストリバーデルタには、メディテレーニアンハーパーへ戻り火山の脇を抜けて歩いていくことにした。ウォーターフロントからポートディスカバリーを抜けても行けるんだけど、それはさっき並んだ時に大体見れたので別のルートを選択。火山はプロメテウスと言うらしい。

タバコを吸っている間、K子にチケットとかファストパスを入れるケースを買ってあげようと思った。シーのマップを広げて、最寄りのショップを探すと、あるある、すぐ裏手にショップがあるはずだ。よし、こっちに行こう。

シーはランドに比べてのんびり出来るスペースがあちこちにある印象がある。メディテレーニアンハーパーの水辺は沢山の人がくつろいでる。まさか昼のイベントのために、今から席を取ってるわけじゃないよな?とかも考えた。まぁ、情報によるとどこからでもショーは見れるらしいので、安心して通り過ぎた。

火山の脇にさっき調べておいたショップがあった。ショップっていうか露店になるのかな。さて、K子、どれにする?

20061011095937.jpgK子
「うーーーーん」


あたしはミッキーの手にした。ベルトから吊しておけるタイプ。決まった?

K子
「これかー、これかー」

何個もいらないので迷っているらしい。こういう時はファーストインプレッションが大事だと思うんだけどなぁ。

K子
「これ!」

ミニーちゃんのフリフリ付ケースを購入。首からぶら下げるタイプ。

んで、ロストリバーデルタに到着。「インディ・ジョーンズ」と「レイジングスピリッツ」はどちらも待ち時間が50分。よし、どっちからにしようか。ふむふむ、まずは「インディ・ジョーンズ」から。

20061011110300-01.jpg

イラストの1が「インディ・ジョーンズ」なんだけど、「レイジングスピリッツ」に比べてでかいよね。My men ガーリックM氏はこのアトラクションも乗れないって豪語してたっけ。落ちたりすんの?

K子
「落ちるっていうか、んー。」

インディ・ジョーンズっていうと、ハリソン・フォード主演の映画を思い出すんだけど、シリーズ二作目、遺跡の隠し通路で虫に囲まれるシーンを思い出しちゃうよなぁ。

K子
「虫がうじゃうじゃいる中を手入れるんだよね。」

そうそう、あれは気持ち悪かったなぁ。

K子
「ここね、全身白色の人が襲ってくるんだよ。」

え?何それ。原住民?wいないならクビになったんじゃないかなぁ。それよりさ、ほら、コケとかも塗ってあるよ、細かいよなぁ。

K子
「えぇ!これ塗り絵?」

表現が幼稚なんだけどさ、それはとりあえずいいとして、待っている間は話をしながらキョロキョロ、アトラクションのセットを見て楽しんだ。

あたしはシーが初めてだから、50分くらいあっという間。「インディ・ジョーンズ」」のアトラクションの内部に入ってからも、終始キョロキョロしてて、へぇーって感じ。

いよいよあたしらの順番が回ってきた。さて、中はどーなってるんだろ。
ふーん、中もよく作ってあるなぁ〜、あー、あぁー、おや?落ちるのか?あぁぁぁ〜

ってあんまり落ちないじゃないか、これでダメだったのかM氏よ。まぁ、ランドの子供用ジェットコースターでもダメなんだから、これもダメか。

しかし、なんでこれに乗りたかったのか、K子の選択もよくわからない。あたしに合わせてくれたんだろか・・・ん〜

よし、それじゃ次は「ミスティックリズム」にしようか?次の回はもうすぐだから、その次にするとして、「レイジングスピリッツ」のファストパスを取っちゃおう。んで、「ミスティックリズム」の開演前にカリーを食べよう。

「レイジングスピリッツ」のファストパスをゲット。「タワー・オブ・テラー」より先に乗れるらしい。

んで、ロストリバーデルタからアラビアンコースト、マーメードラグーン、ミステリアスアイランドをグルリと回ってみた。K子は後でマーメードラグーンで買い物をしたいらしい。メモメモ。
ミステリアスアイランドで「センター・オブ・ジ・アース」の待ち時間を見ると、60分と書いてあった。並んでしまうと「ミスティックリズム」の時間になっちゃうから、後でファストパスを取得することにした。アラビアンコーストに戻り、カリー屋を探す。

20061011111938.jpg
晴れてるでしょ?昼間はホントに天気がよくてさぁ。

K子
「ちょっと、独り言言っちゃったでしょ!勝手に止まらないでよw」

あたし
「ちょ、ちょっと写真をね、パチリとしてて」

K子
「置いてかないでよw」

いやいや、先に歩いてるのはあなただから。

ん?何を買っている。

20061011112149.jpg

アイス・・・これからカリーを食べるっていうのに・・・うまい?う、うーん、ティラミス味なの?一口でいいや。

それよりカリー屋が見つからない。マップにはここだって書いてあるのに。これ以上行くとマーメードラグーンだし、こっちには何もない。ってことはアラビアンコースト内かなぁ。もう少しよく見てみよう。店員に聞くのは悔しい。

あったあった。ここが入り口になってんのか。「カスバ・フードコート」を発見。カリー屋さんの名前は「フライングカーペット・カリー」だってことは後から調べた事なんだけど、名前なんかどうでもよくて、ランドのカレーはライスだけなのに対し、こっちはナンが付いてくるらしい。ナン、いらないなぁ、食べるのがめんどくさいじゃないか。隣の店はナシゴレンやタンドリー・チキンが売ってるようで、カリーと迷った末、チキンカリーにした。

注文する際、カリーと言わず、カレーと言っちゃう小心者のあたし。

20061011113740.jpgライスはナンの下に隠れてる。結構なボリュームに見えると思うけど、ルーが少ないと思わない?

文句を言いながらパクパク食べ終える。お茶を買い忘れたから、舞浜の水を取ってきた。

あたし
「たぶん飲めるw 舞浜の水」

アラビアンコーストにはピタサンドもあるって聞いていたんだけど、カリーを食べた後じゃ買いに行く気がしなかった。なんだかんだでカリーを堪能。午後になったらあたしはピザを食べるのだー!

20061011115139.jpgハハッ

おい、あの群れを見てみろ。いるぞ、この世界の主で、八方美人のネズミ野郎が。あっ!!こっちにはキャラクター業界じゃ業績一位のネズミ野郎が恋人なのに、恋人の前でも平気で男に抱きつく浮気女がいるぞ!!


20061011115205.jpg

K子
「あははは、ウケル」

どうでもいいけど、ミニー、あんなに小さかったか?ランドだとネズミ野郎と写真取るのに並ぶんだろうけど、こっちじゃ囲まれる程度か。きっとランドのネズミ君の方が立場は上だろうなぁ。シーのネズミ君がちょっとかわいそうになった。

ちなみに、あたしの中で一番偉いと思うのは、ショーなどでシンデレラ城の天守閣から出てくるネズミ野郎。次にダンスしまくるネズミ野郎。こいつのダンスはハンパじゃない。トゥーンタウンにいるネズミ野郎やワンマンズドリームに出てくるネズミ野郎、つまり普通のショウのネズミ野郎達が次。そこら辺でファンサービスしまくってるのは平のネズミ野郎って感じ。

ーそろそろ「ミスティックリズム」の時間

アラビアンコーストからロストリバーに戻ってきた。そろそろ「ミスティックリズム」に行く時間。前列に座りショーを見るのが目的。K子は一度このショーを見たことがあるらしいんだけど、その時は後ろの方から鑑賞したらしく、もっと前で見たかったんだそうだ。ふむふむ、それっていうのは彼氏と来たはずだから燃えるなぁ。今、飯時だし、ショーは空いてると思うぞ。楽勝で前列に座れちゃうはず。

「ミスティックリズム」に到着。入り口のおねーちゃんが可愛かった。

あたし
「もう一度ゲートをくぐろうかw」

K子
「一人でやってきてよw」

入ると50名ほどが並んでた。

K子
「えっ!こんだけしかいないの?すごい前じゃん、これだと」

そーだろそーだろ、そんなもんなんだよ。以前は開演直前に入ったんじゃないのか?前列で見るっていう目的は簡単に達成出来そうだ。

つづく。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/


【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『 リニューアル前はこんな事をしていました ~その5~  ディズニー・シーに行ってきたよー2』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
 リニューアル前はこんな事をしていました ~その4~  ディズニー・シーに行ってきたよー1 このページの先頭へ戻る  リニューアル前はこんな事をしていました ~その6~  ディズニー・シーに行ってきたよー3
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その4~  ディズニー・シーに行ってきたよー1
[1つ新しい記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その6~  ディズニー・シーに行ってきたよー3