っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

リニューアル前はこんな事をしていました ~その4~  ディズニー・シーに行ってきたよー1

日記 | Comment : 2 | 2006.10.27.Fri @ 8:01 AM

やーまん!!


今日はネオサイトのライブ。うーん、天気悪いなぁ。「WEB拍手」の方で「今週の金曜は雨にしないでね」なんつー意見をくれた方、雨降っても許してね!!ま、それはそれで、今日のライブはあたしの知り合いが結構集まるらしい。地元の亀も「現地で」とか言ってるし、クミクミさんとか、クララが立ったさんとかも発見したいなーとか、もちろんうちのサイトの方々との宴会も楽しみだし。

ってことで、今日は仕事を早退するため、朝から仕事しまーす。

その前に書けるだけ。

昨日の日記「SOUL REBEL」から二日、うちのK子が遅めの夏休みを取ったので、前々から約束していた東京ディズニー・シーに連れて行った。シーは人生初なので予習したり、土曜日の「王様のブランチ」にてディズニー特集を見れるだけみたり、それだけじゃ終わらずこんな本まで読んじゃった。

東京ディズニーランドをつくった男たち
野口 恒
4821150654


ディズニーランドと言えば「待つ」。乗り物を楽しむ一瞬のために、ひたすら「待つ」。これを乗り越えずにアトラクションを楽しむ事は出来ないから、その間のネタをいろいろ考えた結果、とりあえずディズニーランドってどんな感じで作られたのか、K子に教えてやろうと思ってこんな本を買ってみた。

話はオリエンタルランド社が創立される以前から始まるんだけど、読み進めていく度に「なるほどなぁ」って思う節が沢山あって、これはいいネタを手に入れたと思った。

今回行くディズニー・シーは、世界のディズニーランドの中で唯一無二の存在。東京ディズニーランドは本場以上を目指したコピーだとすると、シーは日本独自のディズニー・ワールドっていう・・・みたいな話から、「埋立地と政治と金」とか適当なタイトルをつけて利権にまみれたテーマパーク誘致の歴史を紐説いたり、二時間くらいは持たせられるんじゃないかなぁって、待ってる間は問題無しだとか勝手に思っていたんだけど、結局、あたし自身が初めてのシーを鑑賞しまくってしまい、割と雑な会話が多かった気がする。

あたし
「おぉ!!これはよく出来てるなぁ」
「おい、こっちに行こう」
「ちょっとこっちに行ってみよう」
「ここはなんだ?」
「カレーはどこだー」
「ポップコーンは塩だ」
「ここはピザが売ってる」
「ショーは絶対にみーる」

こんな感じのディズニー・シー・デート。

―11日 午前7時

・・・うぅ、眠い。まだ寝たい。けどもう起きなきゃだ。前日の皿を下げなきゃ・・・あー眠い。風呂もお湯を入れないと・・・


よし!


布団から出て、風呂場で顔をまず洗う。風呂のお湯を入れる。

K子
「前日、お酒を飲んじゃダメだからね。お酒臭いの嫌だよ」

そんな事言ってたよなぁ、飲んじゃったなぁ、殺されるなぁ。
前日は地元のMy men ガーリックM氏とMy men 亀と三人で宴会。

あたし
「今日は絶対に12時まで!!」

M氏
「わかってる。わかってるよ。シーに行くんだろ?前に言ってたの忘れてて、R(M氏の彼女)に 忘れたの? って言われて思い出したんだよ。」

あたし
「そーです。今日、飲んでいる事がバレるとまずいんです。絶対に今日中に帰ってもらいます!!」


「あー、だから早いのか。よく行くよなぁ。」





あたし
「ちょっと!!ちょっと!!もう帰ってよ。半だよ、半!」

M氏
「じゃ、これ飲んだらさ」

あたし
「ダメです!!もう帰ってください。帰れーーー。あい、テーブル動かすよ、そっち持って。はい、じゃ、ばいばーい。」

うちの宴会は大体深夜まで繰り広げるのが常。12時なんて軽くまたぐんだけど、その日だけは勘弁してもらった。けど、1時前に寝るなんてライブでどっと疲れた時くらいだから、寝ようとしても寝れない。うーん。


・・・目を閉じて、開いてスカパー!見て、目を閉じて。なんとか三時くらいに寝たと思う。そして、あたしは七時なんつー時間に起きる事がない。仕事に行く時よりも早いなんて・・・頑張るしかない。

シーの開園時間9時。集合時間8時。天気も良し。午後から雨降るっていう予報が気になるも、とりあえず時間になってK子が到着。おはよー。


K子
「お腹が減った」

本日最初のわががまま、じゃなかった「おまんま」を買いにコンビニへ。

あたし
「昨日、結局飲んでしまいまして。いやいや、深酒はしてませんよ。12時解散です。ホントです。」

K子
「そうだよねぇ、目が腫れてるもんねぇ」

元々だよ!とか言おうと思ったんだけど、無言の笑顔。水とかパンとかを買って、あたしんちの車を取りに行く。

あたしんちの駐車場に到着。

K子
「あれ?(化粧)ポーチは?えぇ?あれぇー」

・・・えぇー、K子さん、コンビニに化粧ポーチを忘れたようです・・・

K子
「機嫌悪くなった?置いて来ちゃったんだよ、あー」

あたし
「○○(MB)だったら行く前に大喧嘩だよ(笑)大丈夫、取りに寄るし。とりあえずペケ1ということで。」

K子
「嫌ー」

車、発進。久しぶりの運転だから寄り道しないでおこうと思ったんだけど、神様いじわる、家を出てからわずか20分足らずで再び家。「ふりだしに戻る」ってすごろくゲームを思い出しちゃったよ。

K子
「あったー」

買い出ししたコンビニに、K子の化粧ポーチは置いてあった。お金を払う時に置いちゃったらしい。はい、じゃぁ、行きますよ。

ブイーンと再発進。ディズニーランドまでは車で30~40分で到着するから、多少のトラブルは全然問題ない。あたしの運転技術が問題かもしれないけど、真っ直ぐ行って左に二回曲がるだけって感じだから、そこら辺もなんとかね。
前日、ディズニーランド周辺のホテルに泊まるのが好きなM氏から、ここをこう曲がれ、あそこをこう行け、みたいなアドバイスをもらっていたんだけど、急がば回れの精神でのんびり目的地を目指した。あたしはおしゃべりなため、車の運転は二の次に話したい事を話した。とりあえずM氏のジェットコースター恐怖症をネタに「それでも彼女のために何をするのか」って感じの話から、あたしがネタ用に本まで読んだってのがウケルーみたいな話でプチ盛り上がる。あたしの「本当はディズニー好き疑惑」も浮上。

んな事しているうちにディズニー・リゾート到着。えぇーっと、シーはどちらー。こちらーって看板の指示通り、ランドの駐車場入口横からリゾート周辺をグルリンと回ってシーの駐車場へ。おぉ!ここがシーか。デパートに着たみたいな駐車場。さすがに駐車場まではミッキーも出て来れないらしい。こういう所もリゾートをつないでいる電車の様に凝ったらいいの。いや、ここはまだネズミの守備範囲じゃないのか?とか、いろいろ思いながら停車。

あたし
「とうちゃーく。無事にとうちゃーく。忘れ物ちゅうーい。」

―東京ディズニーランド 開園 10分前

あたし
「そうだ、駐車場の場所、覚えておかないと。前回はさ、ほら、帰りに車を探したじゃん?あれさ、笑ったよね。自分の車くらいわかんねぇのかよ!みたいなさ、あははは。で、ここはどこだっと」

K子
「2-Fだよ。」

あたし
「はぁ?F?Aって書いてあんぞ。えぇ?どこどこ?」

駐車場一階入口にある駐車場案内の看板を凝視。

K子
「だからさ、2-Fだって!!」

あたし
「2-F、ニーエフ、ニーエフ、、、2F!!てめぇー、それは二階だろ(爆)」

ギャハハハハハ  アーーハハハハハハ、思い出しても笑える。

K子
「キャァーー(笑)」

ペケ2な、K子。あー、すんげー笑った。

―チケット購入

K子はおじ様から割引券をもらってきてくれていた。その券があるからって話で、今回はシーに行ってみようよ、いや行きたい!って言われた。行くならさ、新しいアトラクションが出来ているし、それは絶対に乗ろうってことで盛り上がった。とりあえず最初に目指すのはニュー・アトラクション「TOWER of TERROR 」のファストパス。混雑が容易に想像出来るから開園開始にあたしだけ二人分のチケットを持ってダッシュ!とかも考えたんだけどさ、K子はのんびりな感じが好きだし、「乗れればいいな」と観光気分でいざ人生初のシーへ!

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
an
[1]2006.10.27.Fri @ 10:20 AM | [RES]

お久しぶり。
an、偶然にも同じ日シーにいた(笑)

今日は早く仕事終わらせなきゃならないのにエゴ覗いちゃってる駄目人間。それでは、現地でお会いしましょー!

omika
[2]2006.10.27.Fri @ 12:52 PM | [RES]

>>1 anさん

どんも。
こちらは仕事を片付けましたよ~。
さて、何時に出れるかなぁ。
早めに出れる場合、八名に連絡しようかなと思ってたりします。ほら、前乗りの乾杯パイがしたいからさ~。
それよりさ、水玉んね、今、ディズニー・シーにいるらしいよ。すんげー強行日程だと思わない?他にも行ける日があるだろうに・・・

>an、偶然にも同じ日シーにいた(笑)

じゃーすれ違ったかもねw
あたし、周りをキョロキョロしてたけどさ、人の顔は見てなかったんだよなぁ。つーか、K子と会話してる時のあたしを見られたくないな、、、良かった良かった、会わなくて(笑

リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~  SOUL REBEL 2006 このページの先頭へ戻る  リニューアル前はこんな事をしていました ~その5~  ディズニー・シーに行ってきたよー2
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~ SOUL REBEL 2006
[1つ新しい記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その5~  ディズニー・シーに行ってきたよー2