っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~ SOUL REBEL 2006

日記 | Comment : 0 | 2006.10.26.Thu @ 9:49 AM

リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~

やーまん!!

昨日はアルキーズの宴会でたらふく飲みました。最後の最後で、油断したのか、グラスをバックにひっかけちゃって・・・うーん失敗、失敗。My men だれすの顔が怖かった。

20061026003129.jpg

男ばっかり・・・いえいえ、違いますよー。黄色いTシャツの右にいる通称・カネゴンの隣には、バスケしないのに水玉んがいます。酒が飲みたくて飲みたくてしょうがないらしく、そしてアルキーズの面々が好きなため、わざわざ宴会だけ出席。カネゴンは黄色いTシャツの人・拓ちゃんのお友達。昨日の主役、カネゴンの一言一言に腹かかえて皆さん爆笑。

水玉んは後半、カネゴンから積極的に話しかけられてましたー。すると、カネゴンをいじりに、K谷(白Tシャツ)とか奥のスーツ(K君)が奥の席から立ち上がり、こんなショットが産まれました。水玉んも大人気で、「コンパ、コンパ」言われてたっけ。あれだけの男子に声かけられるのって、そうそうないだろうから、気分良かったんじゃないかなぁ。同姓だったらジェラス!ジェラス!ですよ。とりあえずカネゴン最高。


さて、リニューアル前の事を今日も書いていこう。
えっとー、10月の第二週、台風も去った月曜日、日比谷の野音にて毎年恒例の「SOUL REBEL」に参加。
感想から先に書くと大満足

―9日 集合時間2時に新橋

仕事の都合上、開場時間の2時には間に合わない。
たしか前日も飲んでたと思うんだけど、それはそれ、物凄く仕事に集中し午前中のうちに片付けた。
この日のために土曜出勤もした。さて、行こう。

しっかし晴れてるなぁ。あたしと水玉んと言えば、雨男・雨女なはずなんだけどなぁ。こんなに晴れていると逆に何かあるじゃないかと思ったりする。これは注意しないと。お、もう新橋っ。

野音は近くていいなぁ。地元からだと電車で30分。
駅前で水玉んと合流。前日はワインをニポンも空けたと豪語する水玉んは疲れ気味。へたれ野郎、今日が終わる頃にはさらにグッタリすることになんだよ、しっかりしとけ。

野音に向かう途中、SOUL REBELの諸注意を簡単に説明。

・イベントが始まると、座席が関係無くなってくる。人が通路という通路に溢れるから気をつけろ。
・会場中が酔っ払いで溢れるから注意しろ。
・わかっていると思うがごみを捨てるな。他の連中の分も拾え。

雲の上から : アムロちゃん&SOUL REBEL

前から「このイベントはヤバイ」とomikaさんから聞いていたものの、会場入りする前からビビる水玉。

野音の定番、氷結を買ってもらいカンパーイ!

ふむふむ、水玉んはこんな感想を持っていたらしい。
野音の定番?ふっ( ̄皿 ̄)
おめぇ、いつから野音の常連気分なんだよ。

野音の入口付近はレゲエバカがたむろ中。火薬鉄砲がそこら中で鳴り響く。POW!POW!POW!POW!
それにびびる水玉。うーん、たしかに怖いっちゃ怖いよなぁ。ま、大丈夫、これからこの人たちと仲良くなっちゃうから。
それよりさ、お好み焼き屋にするか、焼きそば屋にするか、たこ焼きにするか、ジャンボソーセージ屋にするか、さっきから悩んでいるんだけどさー、何がいいかなー、んーー。今日はたこ焼きにしよう。

Reggaeちゃうの?
オムニバス DAME-G ブギー・マン
B00005NYQC

流れたのは↑に収録されている「タコヤキ」。おいしいタコヤキ♪

たこ焼きを購入し銃声の鳴り響く中を入口へ。
中に入って整理番号に書いてある座席を探す。おっ!発見!思ったより端っこだった。
目の前に巨大なスピーカーが・・・あぁ、今日は耳が死ぬな。

パチリ
20061009143839.jpg

で、どうだったっけ?

雲の上から : アムロちゃん&SOUL REBEL

氷結再購入のため、パシリ決め。

omika
「じゃぁ、ジャンケンな。 最初は・・・・・・」

omika
「パー!」

と、「パー」を出すomika氏。

当然のように「グー」を出す水玉。

またやられた。

あはははは、そうそう、そうだった。
っていうか、別に断っても良かったんだよ、文句言いながら行っちゃうから悪いんだよ。
んで、20分くらい戻って来ない水玉・・・あれぇーそんなに混んでるかなぁ。
一人、レゲエを聴きながらボケェーとしてると、水玉んから何度かメールが来た。
激混みらしい。そして怖いらしい。人生、何事も経験だよ、水玉ん。早くしろよなw

んで、戻ってくる水玉ん。よーし、追加の酒じゃ、酒。
しばらくしてサンセットのプレイが始まった。そろそろ始まるらしい。

あたし
「おい!!!財布落としてんぞ、気をつけろって言っただろ」

水玉
「(あわわわわ)  (><)」

この日が終わってみれば、この時点でもっと言っておくべきだった・・・が、もう終わった事だから仕方ない。つーか、水玉んは二度も落としたらしい、財布。ダメポ野郎。
事件はライブ途中に起こる。それは後編で書く。

さて、ライブ。

登場したのは・・・んー、誰だ?誰だ?関西からやってきたというアーティスト。誰だかわかんないけど、揺れとけ!ということで上がっていく。

次、GUAN CHAIだったような・・・うーん。このイベント、全てをレポ出来る人っているんだろうか。アーティストの名前はわかっても、曲順、展開、それを覚えておくのは至難の技。自分がどこで踊っていたのか、誰としゃべっていたのかさえ覚えてない人が多数なはずだ。

GUAN CHAI、ソロステージは初めて見た。もう立派なベテランだよなぁ。「もうじき」かぁ。ポンポンと2曲を終え、JING TENGというアーティストが呼ばれてさらに一曲。計4曲で終了。一人の持ち時間はこれくらいらしい。

この辺の時間帯は、まだまだみんな元気なため、そこら中でわめき声とか銃声、明らかに乗り過ぎな客が多数。うーん、それを見ているだけでもおもろい。あたしの後ろの人は会場に入る前から酔っ払っているらしく、ちょっと後ろを振り返ったら座っていた。えぇ!もう?!

次、BOY-KEN・・・だったような・・・ケンちゃんは有名だと思うんだけど、SOUL REBELは初参加なんじゃない?すげー、とか思ってるとラガラガしたボイスが聞こえてきて、おぉ!!ケンちゃん登場。上がる!POW!POW!POW!POW!凸POW!POW!POW!POW!凸

今年のB BOY PARKにも参加していたケンちゃん、あっちだとHIPHOP客が相手だから微妙な空気を感じただろうが、ここは全員レゲエバカ。スポーツ選手で言えば切れっ切れの動き、タイトなステージ、ケンちゃん、さすが!!!POW!POW!とガンフィンガーも大きく響く。

ケンちゃんのステージは、他のアーティストの持ち時間と比べると長めだったような気がする。曲が終わり、トーク。終わるかと思ったらコールアンドレスポンス。上がりっぱなしだったのは間違いないんだけど、サクっと終えても十分だったような気も・・・贅沢な意見?

次、JUMBO MAATCH 、TAKAFIN 、BOXER KIDの三名。所謂MIGHTY JAM ROCKが登場。会場さらにヒートアップ!POW!POW!POW!POW!凸POW!POW!POW!POW!凸
あたし、このタイミングで酒を買いに行った気がする。すでに会場に酔っ払いが溢れ、そこら中で酒を飲み、ダンスしてる。おねぇーちゃん達、セクシィーPOW!POW!凸踊ろうよーみたいに誘われる。お前は誰じゃーw誘惑に負けず売店へ。

売店、プチ混み。いかつい男子が待ってる間も騒ぐので便乗。なんせバックミュージックはMJRだからね。

あたし
「ジャムロックが出てくるの、早くね?」

誰?
「そうだよね、早いよねぇ」

なんて感じで誰かれ構わずしゃべる、踊る、なぜか飲ませてもらう。誰の酒、これ。ぎゃははは。

MJRの三人は自分達の曲と各々のソロを織り交ぜて会場を沸かせた。さすがとしか言葉がないんだけど、まだ外は若干明るさがあり、登場が早かったような気がした。トリに近い時間帯で登場してたら・・・それはそれはバヤイ事になっていたんだろうけど。

それでー、あたしはっていうと、売店で仲良くなった数名とヤーマン離れ。持ち場に戻る。あ、そうだ、売店で「後ろの子に2本あげて」とか、名前も知らない人におごったんだった。お礼も言われてないぞwやーまん!!

で、しこたま買い物袋の中に氷結果汁。買ってきたどぉー!
水玉ん、一人でもなんとかこなしていた様子。

2006100918365-1.jpg

んで、次、たしかSUNSETの二度目のDJタイムだったような・・・んー。
んで、ダンス、ダンス、ダンス。そろそろ足がもたついてきた気がした。
隣も前も後ろもあっちの方もレゲエイベント独特のムード漂いまくり。
まくりんぐ、ただ言いたかっただけ。

サンセットのプレイを聞いて、はしゃぐあたしを水玉んが一言。

「○○さん、あのマイクできそー」

ぎゃははは、「ぷぅ~ろぉ~~」とかか?あー、酔っ払ってきた。

あれ?パパ・ランキン(RANKIN TAXI)はいつ出てきたんだっけなぁ。サンセットの前か?その後か?とりあえずランキン・タクシーの番。

水玉んに、

「あれがランキン・タクシー。実の~♪娘を~ナンパ~♪な人」

とか説明した気がする。で、パパ・ランキンは当然のようにその曲を歌う。

実の~♪娘を~ナンパ~♪

サビを合唱。爆笑。まじでピース。

極めつけは「マリファナ音頭」

マリファ~~ナァ~~~オ~~ン~~ドォ~~♪
葉っぱ吸ってヨイヨイヨイ♪

盆踊り人口が減ってるご時勢、皆さん一服どーですか?と言わんばかり。
会場、もちろん大盛り上がり。

んで、たしか「ジャマイカ事情」をやったような・・・うーん。違ったっけ?
ま、とりあえず「マリファナ音頭」と「実の娘をナンパ」だけでも覚えていたからオッケー。

さて、だんだんと記憶があいまいになってきた。

あー、やっぱりパパ・ランキンよりサンセットのプレイは前だ。
次はたしかリョーちんだから、その前はサンセットだった(とオモウヨー)。

ん?あたし、トイレに何回行った?二回目の売店はいつ?サンセットの時?もう夕暮れだったよなぁ?あれー。で、二回目の売店の列に並んでいたら、目の前の通路に横になった男女をハケーン。周りの知らない奴らと指指してガンフィンガーPOW!POW!凸したんだよなぁ。通路に横になってるだけでも凄いってのに、そいつらさ、ブチューとしてんの。今にもおっぱじめそうな感じ。みんなが通る場所でとんでもない事してんなぁ。あははは。

POW!POW!POW!POW!POW!POW!

通りかかったある男子が火薬鉄砲をブチューしてるカップルの目の前で鳴らす。ぎゃはははは。

そんな事があったはずなんだけど、どの時間帯だったっけなぁ。オボエテナーイ。

はい、RYO the SKYWALKERの番。気付いていたけど、もう会場はわけわかんねぇ状態。絶対に後ろだった人らが、座席に立ってる。それっていうのも後半戦は座席に立たないと前が見えないし、あっちからこっちから人が座席を渡り歩いて通って行く。前後の人達と握手、ハグは当たり前。総ヤーマン状態。この状況、体験してみないとわからない。

リョーちんのステージがバヤイため、そんな状態の会場はヒートアップしっぱなし。「IKO IKO」とはハンパじゃないし、「FREE」「晴れわたる丘」、いいやねぇ。「Seize The Day」、いう事なし!!POW!POW!凸POW!POW!凸

次、MOOMINの登場。ん?ムーミンはリョーちんの前?後?とりあえず「リバーサイド ホテル」ね、やっぱり歌ったわけです。

水玉
「ケイタイが、ない(・_・、)」

omika
「え?マジかよ。」

ばかもーーーん!!!この状況で無くすなーー!!下にあるはずだ、すぐに探さないとまずい。下は泥とゴミまみれ。すぐに見つけないとまずいぞ!!座席の下を探す。ない、っていうか見えない。手を座席の下にもぐりこませても、出てくるのは空き缶、空き缶、空きカーーン。

水玉んが諦めていいって言うんだけど・・・うーん、バカチンめ。

だめだ、後少ししか記憶が無い。

次、待ってましたよ!のPUSHIMねーさん登場。あれぇー、今年はトリじゃないんだー、とか思ったり。「木偶坊」歌ってくれぇー。携帯見つかってくれー。

「Da Bulldog」から始まり、「Anything For You」はあたしも熱唱~。「木偶坊」はライブでお預けになったけど仕方ない。何度見てもプシンのライブは最高なのでした。右往左往する客で乱れる会場が一時、プシンの歌声に聞き惚れた感じ。あたしっていえば、酔っ払っているため涙腺が緩みだしてたと思うけど、よくオボエテナイ。

はい、もう限界です。H-MAN、ごめん、全然記憶がなーい。いや、騒いだのは覚えてるんだけど。気がついたらさ、

SP
「下に降りて!!立たないで!!」

叱られてた(笑)。はぁ?!とか思ったが、周りもすっかり座りだし、あれだけ前にいた連中は、潮が引いたみたいに、それもいつのまにかいなくなってた。足元はライトが当たらないから真っ暗なんだけど、踏んだ感じですぐわかる。ゴミと泥が溢れてる感じ。あー。、携帯ねぇーなー。終了したらライト付くし、その時もう一度足元見んぞ。

大盛況でイベントは終了。ゴミ拾いの時間となる。毎年ゴミだけは減らないねぇ。しか~も、携帯は出てこない。雨男・雨女が一緒にいて、やっぱり何かあると思ったんだよね。あたし、財布は無くせないからポーチにしておいて良かったなぁ。あたしまで無くしてたんじゃ笑えない。

ケイタイは結局、最後まで見つからずomikaさんにケイタイを借りてドコモに電話して通話を停めてもらい、悩んでも仕方ないので諦めることにした。

さようなら。買って約1ヶ月しか経ってないケイタイちゃん。


でも、ケイタイ失くしたのがチャラになっちゃうぐらい楽しかったー!!!!∑d(≧▽≦*)
(次の日ヘコんだけどねw)

まぁ、へこむよな、そりゃぁ。けど、とりあえず楽しかったっつーことで諦めてもらうしかない。

ゴミをしこたま拾って、出口に向かう途中でゴミを分別。終わった、あたしの一年で一番騒ぐイベントが終わった。耳がキーンってする。外に出ると、まだ飲んでる人が沢山いる。笑う。あたしはたこ焼きを買う。熱々のたこ焼き、上手かった。タコがでかいんだよねぇ、まじ最高。アチチチ。

んで、水玉んが書いているように、水玉んの携帯をストップする。水田んは「平気」とか言ってるが、拾われて電話かけられちゃったりいじられるの嫌じゃん。「絶対に止めろ」って感じだったような気がする。

で、帰る。どっと疲れが襲ってくる。何か食べたいんだけど、食べたくない。どっちなんだよ、っていうと食べたくない。あの勢いのまま酒を飲んでても死亡するんだけど、帰りに寄ったラーメン屋のチューハイが激烈でこっちでも死亡した。

次の日、朝から全身で疲労を感じる。まじでだるい。耳がキーンとする。あー、良かったぁ、次の日にディズニーランドじゃなくて・・・え?ちゃんと仕事しましたって。とりあえずこなした?何とでも言ってくださいよ、あたし、その日はなんとか仕事を終わらせて、次の日お休みを頂いたんでーす。

楽しかった月曜日、死んでた火曜日(夜は宴会だったけど)、お休みの水曜日。
リニューアル前はこんな事してましたーはまだまだ続きます。

来年も楽しみです、SOUL REBEL!! PEACE!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~ SOUL REBEL 2006 』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
リニューアル前はこんな事をしていました ~その2~ このページの先頭へ戻る  リニューアル前はこんな事をしていました ~その4~  ディズニー・シーに行ってきたよー1
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その2~
[1つ新しい記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その4~  ディズニー・シーに行ってきたよー1