っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

リニューアル前はこんな事をしていました ~その2~

日記 | Comment : 2 | 2006.10.25.Wed @ 11:06 AM

やーまん。

ガンガン記憶のメモを更新していきたいところなんだけど、エゴのリンクとか実は好評だった各BBSの再設置があるため、日記は1日1個が限界みたい。BBSは本日中に復活すると思われます。はっぴーさん、みんみさん、いちまつさん、もう少しお待ちくーださい。

んで、今日は貯まった写真をアップしながら一言つけていくことにします。

20060923191837.jpg週末のある日の夜飯。K子と家でのんびり中。若鶏のから揚げ、20本も揚げちゃって、全部食べちゃいました。骨付きの肉が大好きでーす。


20060924210009.jpgこちらは、たしか水玉んとの宴会で用意したつまみのはず。思えば今年もさんま三昧、30匹以上は食べたと思いまーす。水玉んもあたしの影響から、さんまが好きになったようです。
中央のどんぶりは「赤えびと野菜の酢豚味」って感じ。酢豚の素があって、エビも安く手に入ったから、余ってた野菜と混ぜちゃいました。これがかんなりおいしく、

「ちっ、手間かけるより既製品の方がうめぇーのかよ、まざふぁかー」

って感じ。



20060926221752.jpgとある日の朝飯?昼飯?ご飯の上に納豆、レタス、ごまを乗っけてみました。これだけでも十分なのに、賞味期限が切れた「すじこ」を乗せてみたら、「蛇足」って言葉を思い出しちゃって、うーーーんって感じ。あたし、納豆に余計なものをつけたり、納豆を加工したりするのが好きじゃないのに、なぜかチャレンジしちゃうんだよなぁ。納豆だけはシンプルイズベストを守った方がいい、まちがいなーい。

久しぶりの日記を書いているせいか、急いでいるせいか、文章がいつも以上に馬鹿っぽい、えへ。


20060927224254.jpgバスケチーム・アルキーズの面々と練習後に宴会。立石通の面々なため、毎週違う場所で宴会が可能。この時はカウンター7席、テーブル三席しかない省スペースな「ホルモン道場」にて宴会。名前が笑えるんだけど、普通の居酒屋さんです。ホルモンをニンニク醤油でパクパク。九月も下旬だってのに、お店に用意されたウチワで「あちぃー、あちぃー」。


20060928004644.jpg普段なら一次会で解散なんだけど、この日はどういうわけかラーメンを食べる事になった。隣の店が都合よくラーメン屋(中華屋)。ここは何度も撃沈している恐ろしい酒(濃いってことよ)を出す事で有名。皆さん、いい感じで酔っ払っているため、瓶ビールとラーメンで締める優等生。ふざけてチューハイなんて頼んだら、帰りの道が過酷になるのがわかってるんだよなぁ。まぁ、最後まで瓶ビールを離さなかったあたしは、当然さらに酔っ払ったわけだけど。


20060928115459.jpgあたし、掃除はよくするんだけど、棚の引き出しの中とかは意外と汚い。小物持ちのくせに管理出来てないっていうか、どうも引き出しの中にいろいろ溜め込むいけない癖があるらしい。なもんで、貯まりまくった小物とか切り抜きとかを整理した。今回はちゃんと整理しようと思って、CISCOの小型ダンボールに収納。いらない物はどんどん捨てていくと、おぉ!!引き出しが空っぽになったぞ!!

そんなわけでタオルを入れてみた。うーん、こうやってしまうと見た目がよろしい。けど、使い勝手は・・・あんまりよくなかった。うーん。


20060928121035.jpgあたしの生活って「チャリンコ命」なんだけどさ、唯一の高速移動マシンがパンク、っていうかタイヤがズタボロになっちゃって、直そうか、新しいのを買おうか、ずーっと悩んでる。悩んでいる間、つまりここ最近はずっと歩いているわけで、この写真は通勤途中、歩いている時に撮影したもの。この駐車場、野良猫がたむろする場所になっていて、人にも慣れまくって警戒心がゼロ。生意気に日向ぼっこをしてる。

「この野郎、のら猫のぶんざいでふてぶてしいんだよな、激写してやんぜ。」

と思ったら、こっちを向きやがった。このやろーーーっ!

「ワンッ!!」

逃げると思ったら、ずっとこっちを見続けていやがる。


20060928214708.jpgところ変わって、ホルモン焼き屋「しちりん」。フィーチャリング My men ガーリックM氏。この日、M氏の彼女は実家のお父上と母上が上京してるって事で欠席。二人でしこたま飲んだ。飲んで、飲んで、飲んで、ベロベロの状態でカラオケに行った。ほとんど覚えてない。後日、M氏の彼女・リーさんにその日のその後を聞いてみると、M氏はベロベロになって帰宅。本来なら次の日、M氏はリーさんとリーさんの母上を、ディズニーランドまで送迎するはずだったらしい。必死で起きたM氏は風呂でなんとか酒を抜いて、体力回復に努めたらしいんだけど、M氏のかーちゃんからドクターストップがかかったらしく、送迎は中止。M氏、なんとも情けない姿を将来の母上に見せてしまう。

M氏はリーさんにこう言った。

「●●(あたし)がさ~~」
「盛り上がっちゃってさ~~」
「悪いとは思ってるよw」

リーさんは困ったちゃんのM氏を「しょうがない人ね」と許しているみたいだけど、

あたし
「ダメポ野郎~w」

リーさんの代わりに苦言を言っておいた。リーさん、優しすぎるからなぁ。あたしなら完全に正座だよ、正座。足がしびれたらさ、そこを踏みつけられたりするぜ、きっと。

あ、その日の次の日のあたしはさ、死人のようなテンションで仕事したさ、あー、あの日は久しぶりに死んだなぁ。とんこつラーメンを食べたのも、替え玉したのもオボエテナーイオボエテナーイ。


20061003102229.jpg「少年ジャンプ」で連載中の「ワンピース」の表紙。エネルがフェアリーヴァースに到着。こんな事書いても、「はぁ?」とか思われるんだろうけど、「ワンピース」は表紙1ページを使いサブストーリーを展開したりする時があって、過去のキャラクターのその後がわかったりするんだけど、あたしの中じゃエネルが「ワンピース」で一番好きでさ、だから写真をパチリと撮っちゃったわけさ。

エネル論を展開すると、それだけで長い感想文になっちゃうからあれだけど、とにかく「帝王学」とか「支配と従順」ってよく考える事だから、エネルは魅力的なんだよねぇ、フンとに。

この表紙から推測するに、フェアリーヴァース(月)に飛んだエネルは満足そう。神(と思ってる自分)はこれからここで一体何を造るんだろう。「創造」こそが神に与えられた唯一の特権だと思ってるだろうから、新たな世界を造る事に没頭していくんだろう。けど、人がエネル以外いないわけだから、そのうち孤独に耐えられなくなるっつー事もあるよなぁ。
それよりさ、エネルが空島からフェアリーヴァースに到着した年月は、連載ペースを移動年月とすると1~2年くらい?結構早いよな、マクシムって。ん?


うーん、だんだん調子が出てきた気がする・・・


20061003113501.jpgおとーちゃま
「雑穀を簡単に取るのなら、そばが一番いい!」

うちのおとーちゃまは毎朝そばを食べている。それも自分で茹でてるらしい。かーちゃんは子供らの面倒を朝早くから見ているため、朝飯は自分で作っているみたいだ。かーちゃん孝行しているわけでもなくて、自分の起きたタイミング、食べたいタイミングで食べれるからってわけらしい。そこら辺の言い分、あたしはとーさんにすごく似てる。

店に今年の「新そば」が入荷した。なのであたしもそばを食べてみる。冷やしのぶっかけ。うまかった。
そういえば、「うどんブームが来る!」ってフジテレビが頑張っていたけど、どうだったんだろ。「UDON」は見ました?あたし、見てないんだよねぇ。「たんぽぽ」(伊丹監督)とか好きだったんだけど、「UDON」はどーなんだろ。DVDを待つなり。



20061003222308.jpgバイト先の「レバ刺し」が復活。あたしにとっては、待ちに待ったって感じ。このレバ刺しを初めて食べてから、レバ刺しが大好物になった。それまではヘンテコリンな生レバしか食べた事なくてさ。初めての衝撃ってあの事だったような、そうじゃないような、どっちだよって感じ。

あ、そうそう、バイトは九月で辞めたんだわ。普段の仕事が九時までのシフトになったため、バイトの入り時間が九時過ぎになっちゃって。それでも雇ってくれるって話だったけど、バイト先は12時までの営業時間、11時半までしか仕事しないし、それじゃ掃除だけになっちゃう。それで他のバイトよりも高い自給なのもどうかと思っていたし、何よりやりがいが無くなって来た。あたしさ、これでも結構やるって自信があんのよ、特に居酒屋商売はさ。何でもハイハイ聞けるし、あそこはこれが欲しいんだろって勘も冴えてると思う。誇れるものがあまり無いから、これだけはハッキリ言うけど、そういう仕事だったバイトも、最近じゃ後片付けしか出来なかった。ダラダラしてるわけじゃないけど、もっとバリバリやりたくても出来ない状況に疲れを感じ、ヘルプで入ったバイトを4年弱で辞めた。バイト先の店長婦人からは、

「あんたとはバイトだけの付き合いで終わらないんだから」

ってな言葉ももらってるし、こっちもバイト先は第二の家族だと思ってるから、辞める理由が出来ただけで寂しい気持ちは全然無かった。逆に「レバ刺し復活!!ばんざ~~い」とかって客として騒ぎにいけるんだから、これもまた楽しみが増えたかなって思えてる。

次が最後かなぁ。

20061004142334.jpg吉野家の「牛丼復活祭」がちょっと前にあったでしょ?あたしも行って来ました。あたしはいつも2~4時の間で昼飯を食べるんだけどね、この日、そうだなー、吉野家の前の行列でも見てみるかなって感じで、吉野家の前まで来てみた。すると、全然並んでない。何日間かやっている「復活祭」だから、もうみんな食べちゃったのかなって思った。1日限定の時は、ありえないくらい並んでいたから、ちょっと肩透かしくらった感じ。

じゃー並んでないなら食べてみるか、ん?もう無いのか?

店員
「いらっしゃいませー」

あたし
「牛丼、まだあります?」

店員
「はいっ!!」

うわー、すんげ~元気だなぁ・・・

あたし
「並盛りに卵で」

店員
「並、卵いっちょ~~~~!!!!」

そんなに叫ぶ事無いんだよ・・・ん?店内は外から見るより盛況じゃないか。どんどん人が入れ替わってる。回転いいなぁ。

おっ!


20061004142548.jpgこのご時世、どこも「アメリカ産牛肉は使用しておりません。」を掲げる時代。真逆のポスターに笑った。輸入問題は凄く大変な問題なんだけど、このポスターにかっこいいなーとか浅はかな事を思っちゃった。「きっこのブログ」読者としてはがっかりな人、あたし。


20061004142610.jpg来ました、久しぶりの「吉牛」。味覚の問題だから、文句言われてもしょうがないんだけど、「松屋」の牛丼より「すき屋」の牛丼より「吉野家」の牛丼は旨い。米粒一つ残さず完食。ご馳走様でした。

そう言えば・・・ライムスターの宇多丸師匠が「第三会議室」で牛丼の話をしてたっけなぁ。師匠によると、たまたま見ていたニュース番組で吉野家・牛丼復活について特集していたそうで、一番最初に並んでいたお客さんの注文を受けた店員が、そのお客さんに一番最初の牛丼を出さず、隣の人に牛丼を出しちゃった映像を目撃。そりゃないだろー!ってテレビに突っ込みを入れる師匠。一番最初のお客さんも文句を言わず「あ、あぁ」みたいな感じだったようで、「そいつもそいつでさー」と興奮してた。「BLACK FILE」のバックナンバーに載ってるかなぁ。あぁ、あった、あった。あたしの文章じゃさ、全然ダメポだし、魅力的な師匠とコっちゃんを見てちょーだい。

BLACK FILE 第三会議室 #023 吉野家で会おう

もっと見たい方はこっち。第三会議室バックナンバーを見てね。

BLACK FILE 第三会議室バックナンバー

さて、こんな感じでリニューアル前の写真達を載せてみました。まだまだあるので乞うご期待。
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
あやの
[1]2006.10.25.Wed @ 7:53 PM | [RES]

おひさ。
おみのブログ見てると、腹減る。

どうでもいいけど、再び転職しました。
27にして人生彷徨ってます。ぷ。

omika
[2]2006.10.26.Thu @ 3:18 PM | [RES]

>>1 あやのさん

どんも。
覗いてくれてサンキュー。随分ご無沙汰しちゃってるねぇ。

>おみのブログ見てると、腹減る。

フンとに?あたしさ、全然腹減らないんだけど、自分のだと・・・。

>どうでもいいけど、再び転職しました。

ありま、今度は何やんのかなぁ。また話聞かせてちょーだいな。歳は関係ないと思うしさ、頑張ってちょーだい!!

リニューアル前はこんな事をしていました ~その1~ このページの先頭へ戻る リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~  SOUL REBEL 2006
お気に入りに登録 RSS



あやのさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その1~
[1つ新しい記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その3~ SOUL REBEL 2006