っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

リニューアル前はこんな事をしていました ~その1~

日記 | Comment : 4 | 2006.10.24.Tue @ 12:44 PM

やーまん、さっそくだけど先週まで何をしていたのか、ざっとになるけど書いていきます。
どこからにしようかとカレンダーを見たんだけど、うーん、○日に何をしたこれをしたってのが思い出せない。どうせ三分の二は飲んでいたんだろうけど。

おっと、そうだ、ケツノポリスさんが東京に遊びに来たんだった。
それは・・・10月の第一週だったっけなぁ。

記事としてはケツポリさんとの宴会に同席した水玉んのブログを読んでもらうとする。

雲の上から 「台風がやってきた。」

・・・これじゃあまりにも手抜きなので、記事を頼りに書いてみよう。

そうそう、ケツポリさんが東京に来た週末は、「えっ!こんな日に台風かよっ!」ってくらいの天候。あたしと水玉んの「雨男・雨女説」がリアルに聞こえてきそう。けど、あたしは水玉んより歳がいくつか上だって事を理由に、「てめぇのせいで雨降ったじゃねぇかよ」と決め付け。水玉ん、かわいそー。
そしたら、水玉んはさらに歳が下、というか二十歳の、ピッチピチのハタチの、野球大好き好青年を捕まえて、「(ケツポリさんが)台風を連れてきた」なんてビックリ発言をしてた(冗談だけど)。自分の雨女パワーを認めたくないし、あたしには逆らえないからって、ゲストのせいにするっていう、水玉んの中間管理職っぽい言動、これは書いておかなきゃいけない事だったと今思った。

んで、ケツポリさんが東京に遊びに来たわけなんだけど、あたしは九時まで仕事だってことを理由に、あたしの地元で集まってもらうことにした。普通は新宿とか東京らしい場所を選んで、しかも移動が楽だったりとか考えてあげるはずでしょ?水玉んとケツポリさんじゃなかったら、こんな場所まで来る事にブーブーと文句が出ると思うんだけど、なぜかわがままが通ってしまい、逆に申し訳ない気持ち。東京の端っこだし、柄も悪い街、そして台風。

まっ、ケツポリさんは宿無しだっていうし、それならうちにって事で地元宴会をよしとした。

集合→初めましての挨拶→移動→お好み焼き屋

当初、ケツポリさんのリクエストは「焼肉」だった。そうだ、そうだ、焼肉だったんだ。けど、あたし、その前の夜に地元のMy men 亀とその彼女とで焼肉に行っちゃってて、予定を変更してもらったんだった。あーー、あたしのわがまま二つめ。

お好み焼きでも構わないって事で予定を変えてもらい、あたしのいきつけのお好み焼き屋へ。

ホームグラウンドに強いあたしならではのサービスで、二人を楽しませる事に成功。
ケツポリさんは好青年だったため、あまり暴言を吐けなかったせいか、いつも以上に水玉んはネタにされズタボロにされてました。したのはあたしなんだけど。ごめーん、中間管理職。ほら、お好み焼き旨かったじゃん、許してよ。
(ついでに書いておくと、この時に貯まったポイントカード、この前MBと使わせてもらったよー)

で、入店から2~3時間後、次はどうしようかと考え始める。

このままカラオケでパーレイ or 飲み直しの居酒屋 or 贅沢に寿司

うーーーん。

せっかくなので、地元フルコースをセレクト。会計をして、雨の中、いきつけの寿司屋に入店。

20061006234533.jpg

写真、でかくね?w 保存形式を間違えてる・・・。

寿司屋で撮影した、中トロとか赤身とかイカとかウニとか。
激ウマな握りをケツポリさんと水玉んは堪能。あたしはなぜか「らっきょ」。
全部二人前で頼んでみたけど、お好み焼きの後だし、そんなに箸が進んでない様子。

さて、一通り食べたし、次は・・・やはりカラオケか。

会計→移動→歌広場

その辺は水玉んのブログに書いてある通り。まぁ、酔っ払ってるからさ、カツレツが悪ひ悪ひって感じ。

二時間なんてあっという間。我が家へ行く事にする。さすがに「締めのラーメン」とかって言い出す体力無し。あー、二十歳だったならーとか、珍しく思ってみる。

家。やっと家。疲れた~~と布団を敷き、我先にゴロン。
PCを起動して、ユーツベのホラー映像を流しながら就寝。お疲れ様でしたzz ZZ zz ZZ

起きる。午後から仕事。休みならのんびりして、昼飯でも作ってあげる所なんだけど、水玉んも仕事だっていうし、我が家で解散。ケツポリさん、また来てねー。

そんなことをリニューアル前はやってました、とさ。
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.10.24.Tue @ 7:21 PM | [RES]

リニューアルお疲れ様です!
最近ラジオ聞けてなくてすいません:はぁ:

>ケツノポリスさん

二十歳??
まぢで???
おばちゃんびっくりしちゃったよお。

ほんと年下人口が増えちゃってねぇ・・・

omika
[2]2006.10.25.Wed @ 1:29 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。
リニューアル、徐々に進んでます。

>ラジオ

しょうがないよ、あの時間だしさ。
クララが立ったさんが、ライムスターと電話してたよ、この前。すごいなー、彼女。もう三回目なんだってさ。

>ほんと年下人口が増えちゃってねぇ・・・

まて。あたしはどーなるw
そんなに悲観することじゃないでしょ、歳なんてさ。

エゴのオセロも復活しましたよ、また遊んでね。

つーか、金曜日、盛り上がろうねぇ。

ケツノポリスマン
[3]2006.11.02.Thu @ 6:41 PM | [RES]

>>omikaさん

お久しぶりです。

エゴトピアの記事になってることに、いたく感激しております!!もう何度も読み返してしまいましたよ、にやけながらw

このときは、大変お世話になりましたm(__)m本当にいい思い出になりました!
初対面の人に、これだけ親切にしてくれる人を見たことがありませんよ!感激しました!
インターネットで知り合った人と会うなんてのは初めての経験だったのですが、初めがomikaさん達でホントに良かったと思ってます!

>ピッチピチのハタチの、野球大好き好青年

歳はですね、関係ないですよ(って私がいうのもおかしいですが)
野球は大好きですが、好青年かと言われると・・・NOですww

>「(ケツポリさんが)台風を連れてきた」

間違っていないかもです。ソウルレベルは晴れたんですよね?その日私は八戸に帰りましたし、帰った八戸は雨でしたし・・・・

>普通は新宿とか東京らしい場所

いえいえ、むしろ私的にはこういうところでは飲みたくなかったんですよ!ごちゃごちゃしてるとこ嫌いですし。

>東京の端っこだし、柄も悪い街

そんなことないですよ!小岩の街並、雰囲気、すごくお気に入りです!!

>ケツポリさんのリクエストは「焼肉」だった。

そうだったんですが、実は昼にあった友人のリクエストにより、昼食は肉だったんですよ(笑)ですんで、結果的にはお好み焼きでよかったです!

>あまり暴言を吐けなかった

次回お会いするときは、ぜひいじり倒してくださいw

>水玉んはネタにされズタボロにされてました

た、たしかに・・・・ww

>激ウマな握り

ほんとにおいしかったです☆握りもさることながら、らっきょ・うなぎの白焼き・厚焼きたまごも絶品でした!!

>カラオケ

RYO the SKYWALKER上手すぎです!!声まで似てた感じしますし、聞き入ってしまいましたよ(サビ歌わせてもらいましたが)

>「締めのラーメン」とかって言い出す体力無し

あれ?言ってましたよ(笑)「とんこつか、しょうゆか・・」って。

>また来てねー

是非とも、また行かせてもらいます!!その時は、また田舎者のお世話をしてくださいm(__)m
次回は、omikaさんの手料理を食べてみたいです!!


>>八名ステッカー貼りまくりさん

お名前は何度も拝見してましたが、初めましてですね!

>二十歳??
 まぢで???
 おばちゃんびっくりしちゃったよお。

そんなそんな、歳は別に関係ないですよ!
私は単なるガキんちょでございます。


何かとサイト内でお会いすることが多いので、これからもよろしくお願いします!!


長々とコメント、失礼します!

omika
[4]2006.11.03.Fri @ 12:48 PM | [RES]

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。お疲れ様ね、この前は。

>ソウルレベルは晴れたんですよね?

えぇ、晴れました。嵐が嘘のようですたw

>ごちゃごちゃしてるとこ嫌いですし。

あたしの地元こそ、ごちゃごちゃしてるんだけど。都心はごちゃって感じより、ありすぎーな感じ。

>小岩の街並、雰囲気、すごくお気に入りです

駅前はゴロツキと娼婦とろくでなししかいませんけどねw

>昼食は肉だったんですよ

結果オーライだったのね、良かったぁ

>うなぎの白焼き

そうだった!!これも注文してたんだったね。忘れてたよ。あそこの白焼き、安くて旨いんだよなぁ。

>あれ?言ってましたよ(笑)

言った?あれ?普段の癖だと思うけど、行っても食べられなかったと思う。グッタリですw

>次回は、omikaさんの手料理を食べてみたいです!!

あたしの料理ねぇ、作るのは問題ないけど、期待されてもなぁ。その時は頑張るんだけどね:にっこり:

>長々とコメント、失礼します!

最近ね、コメントが無かったんで嬉しいでーす。

リニューアル状況のお知らせ このページの先頭へ戻る リニューアル前はこんな事をしていました ~その2~
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
リニューアル状況のお知らせ
[1つ新しい記事]
リニューアル前はこんな事をしていました ~その2~