っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

安室奈美恵 全国TOUR「Live Style 2006」 代々木体育館 9月18日

日記 | Comment : 3 | 2006.09.20.Wed @ 3:26 PM

なみえ、ふぉー
なみえ、ふぉー
なみえ、ふぉー

やーまん!どんも、めちゃ仕事してます、ました、さっきまで。
んで、自分へのご褒美は味噌ラーメン、ねぎ盛り。
ズズズ、ズルッと食べてきて、さてと、やりますか、安室ちゃんメモを。

月曜日、K子と安室奈美恵ちゃんのライブへ行ってきました。
先に書いておくけど、あたし、安室ちゃんのファン歴が浅すぎなため、歌詞もろくすっぽ覚えてない、というか曲名さえわからない歌ばかり。そんなんでライブの感想とかウダウダ書くわけだけど、頼むから「ファン辞めろ」とか書かないでおくれぇー。

うん、先に媚びて、じゃなかった謝っておけば大丈夫だろう。書こうっと。
といっても、ライブについてはめちゃ短いと思う。時間がない。
サクッと、サクッと行かなきゃ。

―18日 敬老の日 AM11:30

あ”っ”!!

・・・もう11時じゃん・・・仕事したかったのに・・・
隣を見る・・・さっきまで飲んでたMBとか水玉とか・・・
とかって三人しかいないけど、全員死亡中。
1時の待ち合わせだし、こりゃもう支度しなきゃいけない。

布団から立ち上がると、「あれ?」 フラッとする。

そうだよな・・・寝たのって六時前だよな・・・あー頭痛し。

―シャワータイム

「復活のシャワ~♪
          by ZEEBRA」

全然復活しない・・・あー、あー、あー。

あたし in da バスルーム
「おい、○○ー(MB)、●●(水玉)を起こして連れて帰れ」

MB
「わかった」

(しばらくして)

MB
「なぁ、バイクに何か張ってあんだよ。駐禁かなー」

え?まじで?さすが呪われてる「万年厄年」野郎だな。
でも、そんな事はどうでもいい。
早く帰れよな(笑)

*後日、水玉んにMBのバイクはどうなったのか、話を聞いた。
 あたしの家からバイクの駐車場所まで行くと
 まんまと駐禁シールがついてて
 本来なら怒りまくるハートの小さいMBだけど
 水玉んが一緒にいるから
 冷静を装っていたらしい。
 「免停」とかってブツブツ言ってたらしい。
 先週はDVDの録画に失敗してて
 あたしに
 「てめぇの家に来るとろくな事がねぇ」とかって言ってた。
 この前は
 ビールを買い損ねたのは自分なのに
 「ビールくらい置いておけよな」とか
 「酒飲むくせにビールないのはかわいげがない」とか
 「賞味期限切れたビールなんか置くなよ」とか
 人の冷蔵庫の中の物にまでケチをつけてた。
 ぜーんぶあたしのせいにしてるけど
 DVDの録画失敗もビールの買い忘れも
 おめぇのせいじゃねぇーかよって
 何もかもをあたしのせいにしたくなった気持ちはわかるけど
 不幸の神様は見逃してくれないんだよな
 
 それ以来、メールも電話もない。爆笑。

―着替えて出発

あー、鏡の中の自分、顔が腫れまくり。
これは絶対に怒られる。

「なんで前の日にそんなになっちゃうの?」
「なんで飲んじゃうの?」
「なんで疲れちゃうの?」

なんでなんでなんで攻撃、はぁ、もう諦めよう。

「行ってきます。」 一人部屋にこだまする。

―PM1:00

あたし
「うーっす」

K子
「く、臭い」

・・・さぁ、行こうか。

―PM2:00前後 原宿

電車内、あたしの体からアルコール臭。
それを指摘されないなんて事はなく、平謝りの連呼。

「ほら、でも、この後さ、どうせビール飲むんだし」
「ごめんって。これからナミエフォー!じゃん」
「お腹減った?減ったよな、そうだろ、何食べる?え?どうせ酒飲むって?」
「ビールって言えば、ピザだよな、ピッツァ」

これでも一応、謝ったんだ。

んで、原宿に到着。さすがの休日、人がどひゃーってくらいいる。
安室ファッションに身を包む、エロい、じゃなくて、かっこいいおねーさんおじょーちゃんもチラホラ。

ミニスカって健康的なエロス~~~。

―いつもの店に入店

あたし
「すみません。グラスビールとこのランチ。単品でこのピザ」

20060918141132.jpgかんぱいぱーい

あたし
「あのさ、まだ二日酔いであんまり食べたくないんだよね。でもさ、ピザのサイズがね、25センチもあるんだって。ほら、書いてある。どーしよう。食えないよなぁ。あー」

20060918141435.jpgやっぱりでかかった・・・うっぷ

ピザは食べれないんだけど、なぜか水分だけは取れちゃう。
ビールを三杯。

K子
「前みたいに、(ワイン)ボトルで頼んじゃダメ」

こんな命令をされていたため、ビールで我慢。
たしかにライブ前から一人で一本飲んじゃうのも、MBみたいに完全に酔うのもダメだろ。
(MBが酔っ払ったのはケツメイシ代々木編。リンクするのめんどいw)

―PM3:30

今回のライブ、開場が3時、開演が4時。
なんとも早い時間でやってくれるおかげで、早めに終わるから夜の予定も充実しそうな感じ。
ぼちぼち行きますかってんで、会計して会場の代々木体育館へ。
向かう途中から安室ライブ客がうじゃうじゃ。

あたし
「今日はさ、A3だからさ、前じゃん。けど、前じゃなくて後ろの方でのんびり見ような」

ファンにもまれながらワイワイ見るのも楽しいけど、安室ちゃんの場合は凝視したい。
K子はもまれるのが大嫌いなため、バッチリ意見は合意。

・・・たんま。仕事の時間になった。後半へ続く。

―「たんま」から一日経った。

どこまで書いたっけ?うーんと、そうか、もうライブ会場か。

―代々木体育館前

あたし達のチケットはA3。これを手に入れるのにファンクラブに入った。

去年のクリスマスライブは一般のチケットで、ステージまで距離があった。
それでも会場が国際フォーラムだったのが救いで、ステージ全体が見えたから良かったんだけど、もう少し安室ちゃんの表情とかが見たくなり、そうなるとチケットは先行発売分を狙うしかない。調べてみると、ファンクラブがあり、優先的にチケットが手に入るらしい。年間費も安いし、ライブにあまり行かないK子のためってのもあったから、生まれて初めてファンクラブに入った。

20060906094203.jpgファンクラブ用のチケット

会場の代々木体育館へ到着。
アリーナ席は正面から入らず、脇のゲートから中へ進入。思い思いの安室ちゃんファッションがあっちにもこっちにも、沢山いた。中には同じタンクトップで集まる十数人の女子達も。

あたし
「はい、おトイレに行ってらっしゃい。あらー、激混み。」

K子
「あー、(食事した)店でしてくればよかった」

あたし
「まだ時間あるし、俺はここで待ってるからさ」

K子をトイレの列に並ばせて、あたしは売店へ。

そこでお水とビールを買う。ビール、四杯目。

トイレの列の近くでビールをぐびぐび。
しばらくすると、K子が戻ってきた。
あれ?早かったじゃん?
え?二階に行ってたの?そっちの方がすいてたんだ。そっか。

K子、あたしが待っている間、ビールを飲んでいたことに呆れる。

あたしは待っている間にアリーナの方を観察してみた。
アリーナに座席が用意されてる。ってことは前の方も座席?
そっかぁ、K子希望の座席かぁ。

―アリーナに突入

自分達の座席は簡単に発見出来た。
ほーら、K子、近いぞぉー。

―15分後

会場、暗転。始まった。
ここからはセットリストを拝借してきたので、一曲一曲吠えます。
以下、セットリスト中心になり、構成とかネタバレしちゃってます。
ネタバレが嫌いな方、これからライブに行かれる方、ご注意願います。

では。

―01.Violet Sauce 

奈 美 恵 フォォ!

近ぇーーー。

あっ!こんなところ(中央)に花道あんじゃん!
ぎゃーー、ちかーーい。

K子
「ちかーい」

この曲は映画『シン・シティ』のテーマソング。
いきなりこの曲かよ!的な、あたかもマニアックなファンみたいに、生意気な事を思ってみた。

ステージ衣装もかっこいい!

―02.HANDLE ME (「WANT ME,WANT ME」c/w)

衣装がかっちょいーなと思ったら、すぐに脱衣。
脱衣だなんて、失礼すぎるか。あっという間に脱いでミニスカナミエの登場。
ミニにブーツ、日本で一番似合います。

1曲目、2曲目とかっこいいパフォーマンスで魅了。
ステージの上の彼女もあたしもK子ももうすぐ三十路。
かっこいい同級生。あー、言葉に出来ない感動ー。

このセットリスト、ご丁寧にどのCDのカップリング曲だとかって書いてある。どこの流失データだろ。発見したらリンク紹介するんだけどなぁ。

―03.Without Me(SUITE CHIC)

安室ちゃんの今年のツアーはいろいろ歌うと聞いていた。
ベストツアーってよりも、いつもとは違った曲を歌うよ!と後輩も言ってたっけ。
うーん、なるほど。予習してきて良かったよ。

WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)
WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)

このアルバム、やべーよね。

―04.Fish(feat.VERBAL&Arkitec(MICBANDITZ))

ライブは淡々と進んでるわけじゃないんだけど、とにかく間がない。
かと思えば、ステージ裏にひっこんで、すぐに着替えて出てくる。
次の衣装はジャージ。いよいよ本格的に踊るらしい。

この曲、つーか安室ちゃんとバーバルの曲は、これよりアレが好きなんだけどなー、とか思ってた。
あたしって結構マニアじゃんとか思い始めた。
っていうか、バーバルのラップはバイリンガルだけど上手い。

ちなみに、MICBANDITZはゴーキもいい感じ。

―05.a walk in the park

うぉ~~きんざぱ~~♪

あー、この曲、泣く~~

a walk in the park
必ず誰かは優しい
a walk in the park
本当はあなたにもそばにいて欲しい

a walk in the park
一人きり 二人とは違うけれど
a walk in the park
地球は 私にも今日は優しい
a walk in the park

小室の名曲、最高。
思い入れのある曲と安室ちゃんのパフォーマンスに早くも泣いてしまう。

K子
「うるうるしちゃう。あっ、してるー」

あたし
「あむろ、さいこー」

―06.Say the word

感動してるうちに次の曲。
あたしとMy men ガーリックM氏のお気に入り「Say the word」
ダンスもさいこーでーす。

か弱くも強く生きようとするメッセージ。

―07.Put'Em Up

「Say the word」の後にこれか。かっちょいーなー。

ダンスも見所だと思うんだけど、今回はステッキを使ってライブバージョン。
ふむ、小道具なんかいらないんだけど。

―08.ALARM

あー、これも良かったよなぁ~~。

―09.no more tears

またしても衣装替え。忙しいな。

前の曲が終わって、ステージから安室ちゃんがいなくなった時、
バックバンドからこの曲のイントロが静かに流れた。
「おっ!」と気がついて隣を向く。
「え?」って顔のK子。あー、予習足りないよ、もー。

この曲もお気に入りであります。
この曲のリミックスバージョンも大好きです。

んで、衣装もさーいこー。
な~~みえぇ~~ふぉ~~~

小室の名曲にまたしてもやられる。

―10.STROBE (「ALARM」c/w)

こーれもいい!普段やらない曲、贅沢です。

11.exist for you (「Put'Em Up」c/w)

K子は予習が足りず、「は・て・な」でした。
ミックス作ってあげれば良かったかなぁ。
ここまでマニアックだとは思ってなかったんだもん、ごめーん。

―MC

安室ちゃん
「特に話すこともないんだけどー」

爆笑

アルバム「style」が中心だとか、普段やらない事をやってるみたいなトーク。
二言三言。ほとんどしゃべらず。

んで、次の曲も「style」から

―12.Four Seasons

あたし
「あー、これね、もー、最高ですよ」

独り言。

酔ってるせいか、ここでもうるうるするキモイあたし。

―13.人魚

コートを脱衣したのをカウントすると、ここで4度目の衣装替え。
この時が一番きゃわいかった。

ステージはこの曲専用の構成。
もしも今回のライブがDVDになるのであれば、
この部分を見てもらいたい。

K子
「かわいー」

―14.lovin'it(feat.VERBAL)

はい、これ、「Fish」の時に「こっちよりアレ」と書いたアレです。
まじで最高!

三度目のウルウル。

K子
「泣いてんの?w」

・・・

「人魚」の衣装から、下半身だけ脱衣した感じで、再びミニスカに。

―15.Drive (「Shine more」c/w)

「lovin'it」の余韻から、よく覚えてません。

―16.GIRL TALK

歌詞もダンスもかわいい曲。
何度聞いてもいいなぁ。

―17.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK

新曲。この曲を聴くとMy men MBが言っていた生意気な一言を思い出す。

MB
「安室さ、イメージチェンジに成功したよな。今の方がいいよな。」

てんめぇは彼女の何を知ってんだよ、ぎゃはは。
って、あたしも最近のファンなわけで、MBの言いたい事はわかる。
が、それはあたしらが彼女の事を知らないって事なんだよな。

―バンド紹介

周りが着席し始めて、あたしらも着席。
安室ちゃんがステージにいないため、たぶん衣装替え。

―18.Do or Die(JHETT)

たぶんじゃなくて、衣装替えして登場。
この曲はこれに収録されてる。

JHETT
JHETT

JHETTってYakkoっつーDJのプレゼンツなんだけどさ、知ってる?
AQUARIUSって言ったらDELIとYakkoなわけよ。

んで、上のアルバムのリミックスがこれ。

JHETT BLACK EDITION (DVD付)
JHETT BLACK EDITION (DVD付)

もちろん「Do or Die」のリミックスも入ってますよー。

―19.“Uh Uh,,,,,,”(feat.AI)(SUITE CHIC)

JHETTかと思えばSUITE CHICから一発。

―20.How to be a Girl

この曲ね、発売当時からなんだけど、最後の「ていうことは」が凄く耳に残る。
っていうか、これも小室なんだけど歌詞があんまり好きじゃない。

―21.WANT ME,WANT ME

この曲はサクッとしてる印象。すぐ終わっちゃう気が毎回する。

スミカラスミマデウラカ
オモテマデドコモカシコモ

この歌詞はフンとにエロイなぁ。

―22.shine more

ぼちぼち最後かなーという感じ。
K子はだいぶ足が痛そー。

―23.the SPEED STAR

この曲が終わって、安室ちゃんがステージから去るまで、
まだ次の曲があるような感じがした。
なんつーか、あっさり退席するなーって感じ。

―アンコール

着席。場内では「なーみーえー」コール。

「なーみーえー」
「ふー」

「なーみーえー」
「ふー」

「なーみーえー」
「ふー」

K子
「ふぉー」

―24.Body Feels EXIT

衣装替え。んで、「Body Feels EXIT」を踊り倒すナミエフォー。
この曲、カラオケで歌わされたりするから、歌詞はまる覚えしてんの。
他のお客さんに迷惑だから、口パクで一緒に歌ってみた。

―25.Chase the Chance

アンコールらしいっていうか、最後にパーッと盛り上げて、
次にバラードでも歌い、ラストはみんなでハッピーな感じに、とか思った。
けど、全然違ったのよね。

早口部分は辛そうだったなぁ。

―「ワンナイ」ビデオ

ステージ中央のバックにモニターがあって、
上で書いた曲の時も映像が流れたりしてたんだけど、
そこに突如とゴリエが・・・なんだ?なんだ?
同郷の方々からメッセージでも届いてるのか?

え?なんだって?ここに出るだって?
はぁぁ?

ワンナイのメンバーもモニターに登場し、
ゴリエが出るならヘッドスピンを10回やれ、と。
出来なかったらゴリエ引退だそーだ。

なぜ安室ちゃんのステージで、ゴリエがヘッドスピンを10回やるっつー演出が必要なんだろか。ダンスうめーのは知っている。でもそんなのはお台場でやってればいいのに。興ざめだけど、安室ちゃんはモニターを見ながらモジモジしててかわいかったから許す。

んで、一緒に踊るのが次。

―26.You're my sunshine 【with ゴリエ&POWERFUL ANGELS】

どう見てもエッビマヨマヨ~のダンサーにしか見えないPOWERFUL ANGELSと、
安室ダンサーズと並んでもでかいゴリエが登場。
邪魔だと思っていたPOWERFUL ANGELS、めちゃかわいい!!
子供ダンサーズにやられる。

安室ちゃんのバックダンサー達と同じフリを、ゴリエとPOWERFUL ANGELSはバッチリこなす。
うーん、やっぱり出るからにはねぇ、これくらいやってもらわにゃーと。

さすがだとは思ったんだけど、早くも踊り疲れたゴリエを見て笑った。
肩で息。ゼーハーゼーハーが聞こえてきそう。
そのゴリラ、じゃなかったゴリエはヘッドスピンの準備に入る。
安室ちゃんのステージの中央にゴリエ。脇に安室ちゃん達。
ここも気に食わなかったんだけどね、ゴリエは端でやれよ的。

肝心のヘッドスピン、一度目は失敗。
すね毛なのかケツ毛なのかわからないふとももを丸出しにしてスカートを履く、
キャラクターとわかっていても変態的な女装男のヘッドスピン。

二度目に挑戦。
何回回ったのか数えてなかったんだけど、
ゴリエがガッツポーズをしたんで成功したんだろな。

この模様は9月20日の「ワンナイ」で放送!とか言っていたけど、
あれ?もう木曜日じゃん。録画してきたんだけどさ、まだ見てない。
っていうかー、20日って安室ちゃんの29歳の誕生日じゃん!
祝いの言葉も忘れ、今週は仕事してる。

これ、書き始めたの火曜日。

―27.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK(REMIX) ~ダンサー紹介~ 【with ゴリエ&POWERFUL ANGELS】

さっきも書いたけど、この次はバラードでもあって、
最後はみんなでハッピーな感じかと思ったら、
「CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK」がかかった。
これはもう終わりって意味だろう。

K子に「これで終わりっぽいね」といい、最後の最後まで安室ちゃんを記憶に焼きつけた。

安室ちゃん、前日はステージから降りて前列の人とハイタッチしたりしてたんだとか。え?そうだったっけ?うそー。まぁ、スタンドの席から「ずるーい」の声も聞こえたらしいけど、心中お察しますって感じだわ。

んで、最後までほとんどしゃべらずの安室ちゃん。
けど、全然それでもいい。とにかく大満足の数時間。
曲を合計すると、過去最高だそーです。
出し惜しみ無し!去年のクリスマスライブといい、今回といい、
最高のパフォーマンスでした。

疲れたはずなんだけど、気持ちは大満足で、足取りも普段よりは重くなかった。
それはK子も同じで、代々木の歩道橋とか大行列になって、
全然前に進んでなくても、不満の声が聞こえてこなかった。
それより何より、安室ちゃんのパフォーマンスに酔ったK子は、
手に二つの金色風船を握り締めて満足そう。
風船っつーのは、アンコール曲の最中に天井から降ってきたもの。
それを二つも持って

K子
「きんたまー、きんたまー」

うん、今回のK子、かなり頭悪そーな感じ。
見せたら殺されそー。

原宿駅に到着。後は帰るだけ。
四時から始まったライブ、原宿駅には7時半過ぎくらい。
まだこれから遊べるじゃん!

―おつかれちゃん

あたし
「なぁ、ちょっと寝ていい?」

電車の中、一人つまんない思いをさせちゃうけど、
後半戦の体力を充電するため、電車内で寝た。
すんげー気持ち良かった。
何度か隣の人に寄りかかりそうになったらしいんだけど、
K子が腕をつかんで戻してくれたらしい。

あんまりこういうのを書きたくないんだけど、嬉しかった。

―地元到着

ふぅー、よく寝た。
地元に戻ってくると安心感を感じる。
じゃ、何を食べよっか。

結局、焼肉。

うねうねしゃべって、今日はデザート無しで帰宅。

それから、家でライブの話とかいろいろするんだけど、もう疲れたので終わりにする。
え?全部書いちゃうのもね、たまにはヒミツーってわけですよ。

最後に。


安室が全国ツアー東京公演で熱唱 [ 09月18日 10時29分 ]
日刊スポーツ

 歌手安室奈美恵(28)が17日、全国ツアーの東京公演を代々木第1体育館で行った。ミニスカ衣装でジャングルジムやストリップバーに身を絡ませる、なまめかしいダンスを披露。最新曲「CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK」などを歌い、終演前には客席に降りてハイタッチするアドリブも盛り込んだ。20日の誕生日を前に約1万2000人がバースデーソングを合唱する場面もあった。
 本人の希望で歌とダンスだけを追求したステージ。ツアーで曲間トークが一切ない日もあるほどで、この日唯一のトークもツアー構成の説明に終始した。11月5日まで22カ所で約17万人を動員する。関係者によると、来年はアジアツアーの開催など海外進出を視野に活動していく。

来年は全国ツアーの予定無いのかね。それはちょっと寂しい。
けど、どこにいても応援してますよー、安室ちゃーん。


ライブの模様 ちょっとだけ動画
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060943.html

最近、更新してなくて、レスも遅くてごめーん、です。
今回は3日もかかっちゃったけど、それはそれでこのボリュームにしたから許してちょ。
毎日、ありがとー。

以上でーす。
PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
ericom
[1]2006.09.22.Fri @ 1:07 AM | [RES]

久しぶり!w
ゴリエが出てたやつ、見に行ったんだねー!
あたしもアムロちゃん、また見たかったな・・・。
今回は「Do or Die」をやるって聞いてたから行きたかったんだけど・・・・。

会社のアムロちゃん好きが、
「今回はいつもと違うよ。ダンスも凄い、さすが海外でトレーニングしただけある(笑)」って言ってたけど・・・
これだけ細かく書いてあるの読んだら、
行けなかったこと後悔しちゃったよ :はぁ:

やっぱアムロちゃん、最高だね!
可愛いしかっこいい!!!
あんなんなれたらいいなぁ(あくまで希望!)

omika
[2]2006.09.24.Sun @ 1:49 AM | [RES]

>>1 ericomさん

どんも。

>やっぱアムロちゃん、最高だね!

いろいろあってゴリエ側から見たライブ映像は見てないんだけど、そんな事は二の次。フンとに最高でしたー。

ヒロト
[3]2006.09.27.Wed @ 6:52 PM | [RES]

>WHEN POP HITS THE FAN
このアルバムやべーですよね。

>a walk in the park
あぁ。。激しく本物を聴きたい。。
振り付けのピョンピョンするところとか萌え~ :はあと:

>Say the word
これも激しく聴きたいです。。行けなかったことがほんとにもどかしいです。。。

って、きりがないですw全部聴きたい。って、見に行きたかった。。。

>「特に話すこともないんだけどー」
こんなこと目の前で言われちゃった日には失神ですよ :なく:

>ワンナイ
偶然テレビで見ました。一言興ざめですね。
>安室ちゃんはモニターを見ながらモジモジ
うん。許しちゃいます :はあと:

何度か失敗した後、客席が映ったときに、みなさんゴリエの方なんて全っっ然見てないのがウケました。
視線が明らかに安室ちゃんの方を見てましたw

>キャラクターとわかっていても変態的な女装男

ぶはは。爆笑

頑張って練習してたみたいなのに申し訳ないですけど、あのガッツポーズと嬉しそうな顔にさらに興ざめでした。
ホンと他でやれよ的。

記憶のメモ 9月17日前後 このページの先頭へ戻る EXILE Vocal Battle Audition 2006
お気に入りに登録 RSS



ericomさん / omikaさん / ヒロトさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
記憶のメモ 9月17日前後
[1つ新しい記事]
EXILE Vocal Battle Audition 2006