っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

記憶のメモ 9月17日前後

日記 | Comment : 3 | 2006.09.19.Tue @ 3:57 PM

やーまん。
今日も大忙し。仕事しなきゃね、遊べないからさ。

サクッと記憶のメモだけしておく。
つまんない感じでごめーん。

木曜日から日曜日まで録画しておいたこれ。

20060917204759.jpgシンクロっ!!

マーメード・ジャパンなんて呼ばれてるらしいんだけど、いんやー、二位の成績は拍手もんです。最終日のチーム・テクニカル決勝は泣きそうになっちゃいました。

あっ!松岡も泣いてる!!あれで泣けなかったようなもんだな。

20060917205249.jpg小谷さんも泣いてまーした。

ニポンの成績は銀が2個、銅が2個。

テレビ朝日の放送は、ロシアの圧倒的なパフォーマンスやスペインの飛躍、なによりも大事な日本の健闘がクローズアップされた放送内容だった。限られた時間でよく放送したってのが収録を見ての感想。マーメード・プリンスとかいう、水に濡れちゃうと髪型が気になってしかたのないジャニタレにしゃべらせなきゃ、上位チームの泳ぎを何度かリプレイする時間があったともオモッター。
それと、ロシアが圧倒的なのもわかるし、スペインのコーチが日本人だってのも初めて知ったんだけど、ライバルはロシアにしてくれって。スペインもすんごいんだけど、応援する方はやっぱり一番になって欲しいのさ。

20060917204948.jpgこのシーン、何度見てもいい!!

20060917204933.jpg全種目に出場!最終日、銀メダル確定後、周りの選手が泣いているのに彼女だけキョトーン。あの時は何を考えていたんすかねぇ。今後のインタビューとか聞きたいです。

逆に泣いてもの凄く泣いてたのが彼女。

20060917205044.jpg原田早穂選手、萌えー!

原田選手、あだ名は「パワフル、元気山、高見盛子」だそーです。ますこ?ぎゃはは。普段は高見盛のような黒ぶちメガネでもしてるのかなー。詳細は全く不明ですが、かわいかったです。

20060917205028.jpgほら、このシーンでも泣いてる。

代表として一番活躍したのは鈴木選手だろうから、カメラ的には鈴木選手を狙っていたはずなんだけど、鈴木選手は涙一つ見せてなかったんで近くにいた彼女の方を撮ったっぽい感じ。絵的にグーでした。その後、スタジオの松岡や小谷さんの涙目に変わるんだけど、そこでまたしても松岡を嫌いになれないと思っちゃった松岡節のコメントが飛び出して、「うーん、やるじゃん、しゅうぞー」みたいな。

んで、出るだろうと思ってたら、やっぱり出てきたこいつ。

20060917205220.jpg誰かプリンスを黙らせろ。

隣の武田さんは号泣。チーム・テクニカルの点数が金メダル級だったのもあり、自分のように嬉しかったんだろね。

シンクロ、お疲れ様でした。

で日曜日はMy men MBがうちに遊びに来た。

用意したつまみ。

20060917210408.jpg
「キャベツと明太子マヨネーズのスパゲティ」

MB
「俺さ、明太子スパゲティ、嫌いなんだよな」

あたし
「あそ。せっかく作ったのに」

MB
「あ!これは食える。食える」

ほとんど全部、一人で食べてくれました。
最近、スパゲティを炒める時はオリーブオイルじゃなくて、ニンニクオイルで炒めてまーす。

20060917211240.jpg
「ぬか漬け」

うちの店のぬか漬け。MBが大好きです。

MB
「うん、今日も漬かってる。漬かってる」

20060917211609.jpg
「なすのしょうが醤油和え」

なすの皮を剥いて、生姜醤油をかけた。

20060917212107.jpg
「鶏肉中華あげ トマトバジルソースかけ」

鳥のもも肉に片栗粉をまぶし、多めの油を入れたフライパンで焼く。周りはカリッ!中はジュシー!

安室ちゃんのライブに行っていた水玉んも駆けつけ、深夜の二時を回る頃、

MB
「今日は2時で寝ようと思っていたのに・・・」

とか言い出して、

MB
「なぁ、もう寝ようよ」

とか言い出すのかと思ったら、

MB
「カラオケに行こう、金ならいくらでもあるんだよ(あたしの口癖)」

こんな事を言い出して、あー、あたし、明日は朝から仕事したかったのにって思ったけど、とりあえずカラオケに行ってみる。んで、一時間が二時間。幅広い選曲で結構楽しんだ。

あたしを殺したかったMBと水玉んの二人は、かなり顔に疲労感を出して、カラオケ終了5時過ぎの微妙な天気の下、カラオケから徒歩であたしんちまで歩くと、布団の上でバタン。あたしもバタン。

起きたら12時近く。

あー、午前中は仕事出来なかったか。あー、じゃー、安室行かなきゃ。

シャワーを浴びながら考えた。あたし、もう10日間くらい酒を飲み続けてる。休んだ日と言えば月曜日くらい。その前の週もその前の前の週も、月曜日以外は飲んでる気がする・・・ちょっと休憩が必要なのかも。うーん、まいっか。

シャワー終了。バックに安室ちゃんのチケットを財布と、その他雑貨をぶちこんで出発。
行きにあたしの店に寄って、前日の報告を少しして、さっさとK子と待ち合わせの場所へ。

はい、昨日は安室ちゃんのライブに行ってきましたー。
って感じなんだけど、それは次の機会に。
仕事します。

ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.09.19.Tue @ 11:09 PM | [RES]

お忙しそうで・・・

>シンクロ

見てませんー。
だって稲垣さんの存在がいらなかったから。
とにかく銀メダルおめでとうございます :あはは:

>つまみ

どれもうまそー :はあと: :はあと:
いいな~料理上手で。
見習います。
んー
きっと言うだけで実行はしないので、「見習いたいという気持ちはあります」。

>安室ちゃん

今思い出しても感動です。
いいもん見た~ :はーとー:
今後は世界を視野に入れて活動されるそうで。
期待してます。
早く新曲聴きたいなー :ぶちゅ:

>仕事

できません。
先週からの遊びすぎがたたって、社会復帰できません。
まあ、そんなときもあるということで :げっそり:

tkm
[2]2006.09.19.Tue @ 11:51 PM | [RES]

なんだかんだで、ご無沙汰しています。
見た見た!
シンクロ~!
最後の決勝は、ほんとカンドーしました。
見た目の優雅さで言ったらさぁ、やっぱコーカソイドには負けちゃうけど、そこは演技は最高でしたよ~。

明日は、madonnaに行ってきまーす。

omika
[3]2006.09.21.Thu @ 7:44 PM | [RES]

ごめんなさーいね、遅れました。

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。
シンクロ見なかったの?
ありゃー、いいのに、凄く。

>見習います。

誰にでも言っている事だけど、こんなの誰だって練習すれば出来ます。けど、褒めてくれてありがとう。

>今後は世界を視野に入れて活動されるそうで。

見た見た、そのニュース。
そっかーって感じなだけなんだけどw

>社会復帰できません。

遊んだら仕事しましょw
って、ちみの場合、仕事もやりすぎな気がするけどね、へへへ。

>>2 tkmさん

どんも。

>シンクロ~!

最高だったよね、見てない八名っちは損してんだよねw

>コーカソイド

そうだよね・・・体操もそうだけどさ。でも、ほら、そこをわかった上でのね、見た目だけの奴らを蹴散らしていってほしいですわ。

>明日は、madonnaに行ってきまーす。

いいなぁ。迷ったんだよねぇ、マライヤかマドンナか。で、ねーさんはそうか、マドンナかーと。
どうだったかな。
感想聞かせてちょーだいね。

シンクロワールドカップ このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 全国TOUR「Live Style 2006」 代々木体育館 9月18日
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / tkmさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
シンクロワールドカップ
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 全国TOUR「Live Style 2006」 代々木体育館 9月18日