っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

シンクロワールドカップ

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2006.09.14.Thu @ 1:12 PM

やーまん。
ちょっと雑になるけど、書いておく。
シンクロのワールドカップが日本で開催され、テレビ朝日で放送されます。
オリンピックの健闘が蘇りますよねぇー。って、あたしだけ?

ワールドカップはオリンピックと違ってソロがある。ソロは今日から。シンクロの解説を担当する小谷実可子さんってのはソロでメダルを取った人で、っていうかその当時のニポンは超強くて、たまたまテレビでシンクロを見ちゃったあたしはそこでシンクロにはまった。小谷さんはその時デュエットでも優勝してる。その後はロシアがニポンのライバルって感じで、んー、今はロシアになかなか勝てない。ロシアは体操をやる人口よりシンクロをやる人口の方が増えてきたって話を聞いたことがある。ロシアでは人気のスポーツらしい。ロシアのダイナミックな演技に対して、何度もニポンはすんばらしい演技で挑むんだけど全然勝てない。あれ?テレビ朝日だとニポンのライバルはスペインって事を話していたけど、いつのまにスペインが?あれ?ロシアだろー、ライバルは。

チーム的にまだまだ「新生ニポン」って感じの今回。シンクロファンとしては絶対に見なきゃいけない。なんせシンクロってのはこういう時じゃないと見れないし。水泳放送=テレビ朝日ってのがすっかり定着したけど、テレビ朝日様々、ちゃんと放送してくれてフンとにありがたい。

がっ!!!

前回の世界水泳のテーマソングもそうだけど、いらねーだろ、こういうの。
一体、こいつに何をしゃべらせるつもりなんだよ。

2006091401.jpg

氏ねよ。

まぁ、テレビ朝日が愛してるとしか思えない松岡“チャレンジ”修造ちゃんからして、やめて欲しいと思うんだけどさ、そこは百歩譲る。嫌いになれないの、彼。最終的には技術的な事じゃなくて、気持ちが大事だっていう修造ちゃんの発言は、気持ちだけで運動を続けてきたあたしにとってよくわかる発言だし、彼はちょっとうっとおしいくらい熱いだけ。え?あたしね、運動神経はよくないんだよ。でさ、修造ちゃんはさ、世界的なプレーヤーだったわけだから、その経験からMCという仕事をするのはいいと思うんだわ。会場レポートをやらせると旗とか振っちゃってうっとおしいってだけなんだ。
けど、けど、五郎はいらねーだろ。なんだ、シンクロプリンスってのは。氏ね。この扱いはバレーボールのジャニタレよりひどいと思う。

シンクロ水着が出来るまで

シンクロのちょっとした話が載ってる。ふむふむ、って感じ。
スカパー!では夏フェスの放送が始まる今週、柔道はフジテレビ、シンクロはテレビ朝日、TBSはボクシング。追われる追われる、録画テープに・・・。

シンクロナイズドスイミングとは?

いまさらだけど、こういう時に知っておくのもいいですよー。
ニポンのデュエットとチームの演技を見て欲しいけど、ついででいいからロシアのこいつらも見といて!すんげーから。

海外出場選手紹介

ロシア

アナスタシア・ダビドワ/アナスタシア・エルマコワ Davydova Anasyasia/Ermakova Anasyasia

・04年アテネ五輪1位
・05年世界水泳1位
2002年スイスでのワールドカップ以来4年間無敗、世界王者ロシア。
この二人の武器、それは正確に揃った手足の角度、
そしてパワフルかつ、スピード溢れる足技!
ぶつかりそうなほど近い距離で高度な技を織り成すそのルーティンは、まさに圧巻!

ははーん、スペインの紹介で戦歴が載ってるね。そっかー、去年の大会で2位だったんだっけね。忘れてたよ、ロシアばっかり注目してたから。ニポンはチームでスペインに負けちゃったのか。それでライバルと・・・ロシアとの差は開くばっかりなのかなぁ。ということで、しっかり見ておきます。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『シンクロワールドカップ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
記憶のメモ帳 9月12日 このページの先頭へ戻る 記憶のメモ 9月17日前後
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
記憶のメモ帳 9月12日
[1つ新しい記事]
記憶のメモ 9月17日前後