っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

記憶のメモ帳 9月12日

日記 | Comment : 0 | 2006.09.13.Wed @ 10:39 AM

やーまん。今日も忙しいです。けど、記憶のメモ帳は更新しなきゃです。

まず日記の前に、今朝一番のニュース。

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表

実はこのニュースを待ってました。けど、正直まだ買う決心が出来てません。いよいよあたしもiPod nanoからiPodにしよーかと待っていたニュース。PVをしこたま入れたり出来る魅力的な容量、80ギガバイト。今後は映画も配信していくっていうんだからそれなりの容量が必要なんだろうけど、けど、けど、再生時間がね・・・映画一本半分、ロードオブザリングは一話分見れないんじゃないかなー。っていうか、ロードオブザリングをiPodで見る必要はないんだけど。再生時間が他社に比べるとね、あたしはそこがネックになってたりする。

あたし、MACユーザーだって自負してるし、MACはデザインがすんばらしい!ってどこに言っても断言してる。けど、nanoの気色悪い5種類のカラーもビックリした。このカラーシリーズは今回が初めてじゃないから、さらにビックリした。きっこさん風に言うと「ビックル一気飲みしちゃうような」感じ。

バイト先の後輩がプレイヤーを欲しがっていたんで、まずはnanoをオススメしてやろうかとも思ってる。金が無い学生だから、まぁ2Gってところかな。「おもちゃでも買っとけよ」なんて一言も添えてやろう。

何が飛び出す? Appleの「ショータイム」は9月12日

もしも映画サービスが発表されたら、ユーザーはAppleのベースステーションAirPort Expressを使って音楽を家庭用ステレオ機器にストリーミングできるのと同じように、自分のコンピュータからホームシアターにワイヤレスで映画をストリーミングできるかもしれないとオンラインフォーラムのAppleInsiderは4日に伝えた。

小型のHDプレイヤーとしての未来、これはこれで楽しみなんだけど、結局高くついちゃうんだろうなー。

うんじゃ、もうダラダラ書いてる時間が無いんで、ざっとね、ざっと日記。

―昨日の宴会。

ゲストはMy men ガーリックM氏 a.k.a リスペクト禁煙成功者マーサン あんど M氏彼女リーサン。あたし、3時間くらいしか寝てなかったんだけど、仲間の誘いは極力断らない主義なので宴会決行。

―九時閉店

店はダイエットを目的としたエステの講演があって、お客さん達に大好評だったからめちゃくちゃ忙しかった。ヒィーってくらい。エステの感想って皆さんここに違うんで、一人一人、喜びの声を聞いた。ヒィーって疲れたけど、売り上げはヒョーってくらい良かった。親子でしめしめ。

閉店前に魚屋さんに飛んで行き、刺身の盛り合わせをゲット。半値だからね、買わなきゃ損々。

へいてんしーます。

―帰宅

肉を漬ける。

きゃらあげ急いでボールにぶちこむ。肉、酒、アミノ酸調味料、ショウガ、豆板醤、コショウ、タバスコ多め

仕込んでいる間にマーサンリーサン登場。

M氏
「うぃーっす」
リーサン
「こんばんは~」

先に飲んでもらって、あたしはつまみをテーブルにガンガン並べていく。
トマト嫌いなマーサンに対して、サラダ好きのリーサン用にトマトサラダ。

つまみ半値セールでゲットした刺身の盛り合わせ。これで600円。うーん、安い。

つまみ2先日作っておいた明太子マヨネーズ。

M氏
「これ、めちゃくちゃうまくね?」

大人気でした。

つまみ3先週から食べたかった骨付きのから揚げ。葉っぱがこの5~6倍入って100円だったから添えてみた。かんぺーき!!うまそーっ!!

M氏
「やっぱりさ、飯は少しにした方がいいよな。ここで食べれない。でもさ、今日さ、カレーだったんだよ。」

あたし
「カレーは3杯くらい食べちゃうよね。あはは」

から揚げ、10本揚げたんだけど、宴会終了時、ぜーーんぶあたしが食べちゃった・・・食べ過ぎ・・・次の日にでもチンしようって話してたのに、なんだかんだで食べちゃったよ・・・。うぇーん。でも最高においしかった。

リーサン
「ボリボリ、凄い音がしてました(>▽<)アハハハ」

テレビ見たり、先日のPRIDE見たり、ホラー映像を見たりして4時前。

終了M氏
「ごちそーさま。またな。」

眠いと言ってM氏は帰っていった。あたしだって眠いのに、皿を片して、布団しいて、そのままあっちの世界へ

Zz zz Zz Zzz zz

で、今朝は八時半起き。シャワーして、気合入れたら、店に来て雑務。終わったら、これを書いて、ちょっと手強いショッピングカートのプログラムと向き合う。

東京、雨です。足元には十分ご注意を。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
9月 第二週末
[1つ新しい記事]
シンクロワールドカップ
コメント数:0
『記憶のメモ帳 9月12日』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
9月 第二週末 このページの先頭へ戻る シンクロワールドカップ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
9月 第二週末
[1つ新しい記事]
シンクロワールドカップ