っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ろくでなしどもと宴会 9月3日

日記 | Comment : 5 | 2006.09.04.Mon @ 1:10 PM

やーまん。
昨日はMy menどもと宴会。

―うちの店、閉店

うちの店は平日九時、土日・祝日は8時までの営業。
昨日は閉店後、特に予定もなくて、真っ直ぐ帰宅。
My men U平には「何かあったら誘ってくり」とメールしておいたから、
その前に飯でも食べちゃっておこうと思ったりなんかしちゃったりして。

チャリンコでスーパーへ。

スーパーの入り口で、思わず手にいちゃう買い物カゴ。
今日は全然買わないんだってば。

さんま一匹 105円

―帰宅

ただいまーと同時にチャンネルをフジテレビにロック。
よしよし、七時からの「世界バスケ」はしっかり録画中。

昨日は世界バレー、、、間違えてた、「バレーボール ワールドグランプリ」の予選最終日。対ブラジル戦だ。飯の準備はせずに、テレビに釘付け。
アメリカがロシアに負けてくれたおかげで、日本は決勝ラウンドにいけるらしい。
だから、決勝ラウンドでも対戦することになるブラジルの攻略法を、少しでも手に入れたいところだった・・・
結果はストレート負け。日本ラウンドでもストレート負けをしているから、対ブラジル戦ではいいとこ無しかのようだけど、随所にすんげーなと思うチーム力を発揮してるから、一言で弱いなんて言えない。
ライトにブロックをひきつけておいてから、もう一人がスーッとセンターに移動してくる移動攻撃とか、これぞチームの連携のなせる技だと思う超高速Aクイックとか、それはそれは相手チームが嫌だと思うようなプレーで点数を重ねた。
けど、柳本監督が掲げる「-2 *1 」ってテーマは、力のあるブラジルを前にして、「-2」どころか倍近くの差をつけられちゃった。

今週末から始まる決勝ラウンドに出場するチームで、日本が勝ったのはキューバだけ。このまま行くと日本は残念な試合結果になると思う。奥の手に期待しないで、「-2」がどれだけ実践出来るのか、あたしはただ応援するのみ。

試合終了後、予選が終了したってことで、予選の名場面集がヤマピーの鼻詰まりソングと一緒に流れた。落合萌えー。落合は料理が得意なんだよな!とか、韓国戦で活躍し復活をアピールした落合は、試合後思わず嬉し泣きしちゃったんだぜ、とか木村沙織は予選ラウンド中に誕生日で二十歳になったんだよ!とか、フジテレビのおかげでバレーボール以外の事も楽しめましたとさ。

あ、もう一個書いておくと、高橋みゆき選手のユニフォームが「Shin」な理由はこれ。

「“名前”を変えて、再出発」

ニックネームなんだそうですよ。シンさん、とかって呼ばれてます。ちなみにちなみに、竹下選手はテンさんでーす。チャオズばりに「テンサン!」と呼びましょ。

バレーボールは「ワールドグランプリ」が終わると、10月から「世界バレー」が始まります。あたし、そっち(世界バレー)とこっち(ワールドグランプリ)を混同してましたよ。「世界バレー」は予選からで日本男子もやっとクローズアップされるようだし、スカパー!は男女全試合放送だそーで、また楽しめちゃうよーです。なんとかふぃ~~ば~~♪

おっと、もう九時じゃん。さんまを食べようっと。

―九時前

さんまの準備を始めたら、U平からメールが届いた。
なに?なに?九時から飲むよって?
もっと前に言えよな、あたしはもうさんまに夢中だよ。
行くことだけを返信。

ご飯をチンして、皿に昨日の残りの添え物を並べて、さんまが焼きあがるのを待った。

さんま今日の方が昨日よりでかいっ!!

「さんまを食べてから行く」

U平に再度メール。「あにしてんだよ、早くこい」ってすぐに返事が・・・だめだよ、こんなの残して行けるわけないだろ。食べようっと。

うまぁーーー
うまぁーーー

食べながらK子にメール。「今日もさんまにしましたー」

K子
「さんま、好きすぎだよ(笑)」

そうなんですよ、あたしはさんま狂いなんですねぇ。昼間は回転寿司に行って、さんまのにぎりを3皿も食べちゃったし。これから行く居酒屋でもさんまは置いてるかなぁ。さんまの刺身なんか置いてあったりなんかしちゃったりしたら、それだけでお茶ハイを6杯くらい飲めちゃったりなんかしちゃったりするんだろなとか思ってみたりしちゃったりして。うーん、しつこい。

―ごちそうさんま

うっぷ。。。

さて、行くか。食べ過ぎちゃったから、そんなに飲めない気がする。

―集合場所に到着

あ!ガラゴンだ。目の前にガラゴンと彼女のガラコがいる。おーい。

あたし
「今日、八名で予約って言ってるよ。多くない?」

ガラゴン
「八名?」

一緒に入店して、U平の待つスペースに到着。

U平
「おせーよ」

あたし
「ごめん、さんまを焼き始めちゃってて」

人数を数えてみる。

U平 a.k.a ソウデショー中尉
だれす a.k.a イジケムシー少佐
コジー
コジーの幼馴染
ガラゴン a.k.a サザン好きのエロズキー大佐
ガラコ
あたし a.k.a メタボリック軍曹

ん?後一人、誰?

U平
「●●ちゃん、来ると思って」

あたし
「あーーー(笑)」

水玉よ、お前、先々週と先週、二週間も続けて参加したから、頭数に数えられてるぞ。寝てる場合かっつー。

あたし
「死んでるらしいよ。風邪で。ヘタレだよな、ぎゃはははは」

さんまガラゴン
「(写真を撮るのが)好きだねぇ」

ブログ用に毎回撮影してるため、ガラゴンに笑われる。ふん、お前なんか、AV薄消しバージョンにされてるの知らないくせにーー。

―かんぱーい

うっぷ、苦しい。食べ過ぎたから全然入らない。苦しい。まずいなぁ、これは。こいつら、絶対今日中に帰るつもりないだろうし、このままじゃとてもじゃないけど付き合えない。

だれす
「ちょっと、あいつ、なんだよ」

だれすに、酒を飲む度、うっぷうっぷしてるのを指摘された。

よし。

―トイレへ

指をノドチンポコに入れて、せぇーーーのっ!!

おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(じょぼじょぼじょぼ~~)

あげん

おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(じょぼじょぼじょぼ~~)

おまけに

おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(じょぼぼぼ~~)

くぅー、出してやったぜ。これでスッキリ。

―雑談

うちらはね、全員がしゃべる。誰中心って感じじゃないから、とにかく話がまとまんない。誰かの話を聞きつつ、自分もしゃべったりするから、結構大変だったりする。

うだうだ飲んで、しゃべくりまくって、一次会終了。

―どーする?

あたしんちに来たがる奴もいたんだけど、このテンションで来られると困る。なので、カラオケでエネルギーを消費してもらうことにした。コジー、その幼馴染、ガラコは明日仕事のため帰宅。

おっと、っていうことは男四人でカラオケですか。
高校生以来、この男四人でカラオケに行った事が無かったよね?バカだなぁ、うちら。女っけ欲しくないの?

最初は微妙な空気が・・・

ガラゴンサザン好きのエロズキー

だれすが「ばんすみ ばんすみ ばんばんばん!」を熱唱。隣のU平もハイテンションになっていく・・・うぜーけどおもれー。

ガラゴンテンションに巻き込まれるエロズキー

ぎゃはははは

ガラゴン
「俺、明日起きれるかな」

あたし
「やめちゃえば?」

―三時過ぎ

エンディングはあたし、FIRE BALLの「With You All The Way」を熱唱。
二時間、男だらけのカラオケ大会終了。拍手。

―じゃーな

だれすとU平「じゃーな!死ねっ!」

捨て台詞を吐きながら、暗闇に消えていくU平とだれす。

―帰宅

12チャンネルでサッカー・対サウジアラビア戦をつける。

  • ガラゴンへ送信@「無題」

    あ、言い忘れたんだけどさ、後三時間しか寝れないね。おめでとー」

嫌味のメールを送信して、満足になったから寝た。
おーつかれさまでしたー。
ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

簡単に言うと、個人・チームでのミスを2減らしたり、毎回5位だからマイナス2でメダルの距離だってこと。

コメント数:5
ケツノポリスマン
[1]2006.09.04.Mon @ 11:21 PM | [RES]

>バレー
岡山ラウンドの3連戦はすべてみました。ドミニカ戦、点が入るたびに一人で大声だして叫んでました。負けはしたものの、何となく日本代表の成長(去年に比べて)を感じた気がします。あくまで素人目ですが。

>奥の手に期待しないで、「-2」がどれだけ実践出来るのか、あたしはただ応援するのみ。

まさしく同じ気持ちでございます!勝ち負けはしょうがないですが、自分達の目指すバレー、日本らしいバレーをやってもらいたいですね!

>ヤマプー
彼らはホントに目障りだす。たいしたコメントもできないのに、何故出てくるんだろうか・・・。

>さんま
・・・うおっと、またよだれが。前回の焼き加減のほうがおいしそうです。焦げ目具合が。

>水玉さん
風邪なんですか。なんか前もそんな話をきいたような・・・。

と、写真にKTMシャツをはけーん!!なんか嬉しい気分です。スタンディングでかなり盛り上がってますね!

>「じゃーな!死ねっ!」
私もよく言われます(笑)

an
[2]2006.09.05.Tue @ 12:26 AM | [RES]

今日、遅ればせながら初さんま堪能してきた。やっぱりさんまは美味い。
でね、これ読んでビックリした事が1つ。さんまって安いのね。1匹300円ぐらいするのかと思ってた :あせ:

omika
[3]2006.09.05.Tue @ 1:41 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。

>ドミニカ戦

あれれ、勝ちましたってニポン。接戦を制して決勝ラウンドにつないだんすよ。この時は木村萌えーです!

>日本代表の成長(去年に比べて)を感じた気がします

あたし、プリンセス・メグの復活論者さんの意見をふむふむと読んじゃっているので、成長ってより早く揃って欲しい、エースは彼女だと思います。

>日本らしいバレーをやってもらいたいですね!

そうそう、1セットで多く取って、世界にニポン女子をアピールしてもらいたいですよん。

山プーの事はもういいかなーとw

>水玉さん

まだ治ってないらしいよ。
ヘタレも通り越してんじゃないかってメールしてんだけどさ。
人に移せばいいのになぁ。

>写真にKTMシャツをはけーん!!

あぁ、キャンタマ野郎のことか。
彼、手書きのは着てこないんですよねぇw

>私もよく言われます(笑)

うちらは言い合ってますw
どこでも同じような事が行われているんですねwけけけ

>>2 anさん

どんも。
新潟のレポ読んだよ。
正直、苦労してまで行かなくて良かったって思っちゃった。お疲れ様です。んで、プレゼント、ありがたく受け取ります。

>さんまって安いのね。

でたよ、セレブan。
300円のさんまってどんな海域でどんなプランクトンを食べて成長した魚だい?w
あのですね、何年か前は69円くらいになったんだよ。今年はいくらまで下がるかなぁ。
5匹で390円!とかだったら、大量に買い込んでつみれにしちゃうです。んで冷凍しておき、スープにぶちこむんです!!

毎度、コメントありがとーです。

ケツノポリスマン
[4]2006.09.14.Thu @ 5:51 PM | [RES]

>>3 omikaさん

>あれれ、勝ちましたってニポン。

そうなんですよ!試合全部見てたのに、なんで負けたなんて書いたのか、自分でもわかりません(笑)

>山プーの事はもういいかなーとw

ごもっともですw

>彼、手書きのは着てこないんですよねぇw
以前、KTMのTシャツを手書きで作ったって感じの日記を見た気がするんですが・・・・思い出せません、出直してきます↓

omika
[5]2006.09.16.Sat @ 11:13 AM | [RES]

>>4 ケツノポリスマンさん

どんも。

>自分でもわかりません(笑)

女子バレー、おもろいですねぇ。
来月末の世界バレーも非常に楽しみ。
ケツポリさんもきっと見るんだろうなぁ。

>思い出せません、出直してきます↓

よく見てくれてますね・・・うぅ、嬉しいっす。今週、来週と忙しいんだけど、読んでもらえるような記事、頑張って書きまーす。

秋だってばよ 9月最初のシューマーッツ! このページの先頭へ戻る 高さ121メートルの岩壁を4分25秒でよじ登るムービー
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / anさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
秋だってばよ 9月最初のシューマーッツ!
[1つ新しい記事]
高さ121メートルの岩壁を4分25秒でよじ登るムービー