っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「B-BOY PARK2006」に行ってきた。

HIPHOP | Comment : 2 | 2006.08.21.Mon @ 5:53 PM

20060821094835.jpg毎年代々木公園(周辺)にて開催される「B-BOY PARK」に行って来ました。いろいろあって、睡眠時間3時間ちょい。
今年は開催が夏休みの真っ最中。沢山の学生さんを予想する。
っていうか、めちゃめちゃ晴れていた・・・暑すぎ。

―集合時間10時

寝ていないため、起きれなくて遅刻すると思った。
なので集合時間を30分遅くしてもらう。

けど、目的地の原宿に到着したのは、あたしの方が早かった。
このイベントに付き合ってくれる水玉は、その後15分くらいしてから到着。

代々木公園へ向けて出発。

―代々木公園を目指す。

まじで暑い。この炎天下の下、ライブを見続けるのか?
はっきり言って全部のステージを見るのは無理だ。

お!!!やってる、やってる

―園内に突入。

聞こえてくる、ライブ中の音が。
んで、屋台が沢山見えてくる。

20060821094835.jpgんで、見つける「ドネル・カー」。まだ開店していないということで、別の場所で生ビールを買う。

20060821094835.jpg毎年恒例のグラフティ。毎年デザインは違う。これからダンス・バトル「B-BOYバトル」の予選が行われるとあって、沢山のブレイカーが集合していた。皆さん、えぇ体してます。

―物販にて。

「B-BOY PARK2006」のタオルとTシャツが販売していた。タオルのカラーは選べる4色。赤、青、黒、紫。青か赤か迷ったけど、青にした。

水玉
「赤、欲しいなー」

買えって言っている。しょうがないなーとか言いながら、タオルを買ってあげた。1000円ってのはおごりやすいし、おごられやすいらしい。

―ライブステージ

ライブステージでは、HIPHOPアーティストによるライブが始まっていた。聞いたことがある人(グループ)、全く知らないグループ、どの組も持ち時間は10~15分。これを延々と7時まで。。。当然10時台のステージ、お客さんが数十人。

―ドネル開店。

20060821094835.jpg今日、最初のおまんま。やっぱりドネルはうまい。しかーし!このソースはカクテルソースと言って、マヨネーズとケチャップを混ぜたソースなんだ。本来は、これじゃなくて「チリ」という激辛ソースをかけて食べる。そのソースが置いてなかった。開店の準備不足だろうと思った。なぜかって、二個目を食べた時には置いてあったから。

20060821094835.jpg前座とも言うべき時間帯な午前中のステージは、これくらいしかいない。ステージから少し離れ、この写真を撮影した後ろのスペースで、お客さんは各々自由なことをして楽しむ。これがこのイベント。

―日陰に移ろうとなって。

あたしも水玉んも、暑さに耐えられなくなった。じっとしていられない。ちょっと知っているアーティストが出てきたので、ステージの正面2~3列目に突入してみたり、パークをぐるっとしたり、キョロキョロしたりして、日陰のベンチを見つけ、そこに着席。暑いのでミネラルウォーターを買ってみる。

あたし
「ライムスターをさっきの場所(ステージから2~3列目)から見るのは、今からあそこにいないとだめ。7時間もあるよ、耐えられないでしょ」

―日陰のベンチ。

ベンチからもステージが見えた。最近の若い子のトラックって、めちゃ凝ってるよなぁ。

ん?あ!ヤキームじゃん、ほら、ヤキーム。あたしらの近くにYA-KYIMが・・・今日は出演しないのかな?いや、するんだろうな。テレビのクルーがついてる。「流派R」かな、それじゃなかったらスカパー!だよなぁ。

Keep YA StyleKeep YA Style
YA-KYIM DJ KAORI MC RYU & DJ AGETETSU


Amazonで詳しく見る


このイベントは、アーティストも普通に園内をうろつく。それは他の夏フェスと同じ、またはそれ以上に頻繁。

ステージはアイス・バーン。新曲の後、フィーチャリングでもしたのか、アルファの坪井が登場。あたしらの後ろでタバコを吸っていた時から、あれは坪井君だろなーと水玉んに言っていて、案の定彼だったからビックリ。同じ歳なのよね、彼とあたし。

次のステージ、韻踏合組合の登場。雨が降ってきた。。。

水玉
「雨男・・・」

ぶん殴ったりはしないのだ。なぜかって、彼女は雨女。

んで、すぐに雨は小雨になった。

雨が止むと、日陰はしばらく涼しかった。
再びキョロキョロしてみると、おぉ!!!

20060821094835.jpgDJ JINが目の前にいる。YA-KYIMも彼を見つけると、走りよっていき、ハグハグハグ(ヤキーム三人分)

「漢だ、DJジーーーーン!」と、あたしは後ろから声援。

その後、その席を離れて、あたしと水玉はうろうろを再開。JINがYA-KYIMをはべらせているかのようなシーンを目撃。これは今夜のラジオに投稿しなくちゃね。
え?はべらせていたのは冗談で、その後、YA-KYIMがステージに出演した際、DJ JINが作った曲の披露の前にJINがステージに登場。コメントを出したりしたのでした。その話もあって、仲良くしゃべっていたんでしょ、と。

―こんなのもある。

20060821094835.jpgHIPHOPの四大要素の一つ・グラフティ。「落書き」文化は、時に犯罪行為を奨励しているかのように取り上げられてきたけど、ここでは自由にアートされていました。

―気持ちは凄いわかる。

20060821094835.jpgあまりの暑さに、ワンちゃんが水浴び中。ステージはすぐそこなんだけど、ライブ真っ最中でもこういうシーンが沢山見られます。自由!

―んで、いろいろすっ飛ばして。

午後3~4時だったと思う。連絡しておいたMy men だれすが、コジーを連れてやってきた。だれすはお店が休みだし、ライブをタダで見れるならと誘っておいた。

Kダブシャインのステージ。たまには前に言ってみる。水玉、嬉しそう。
Kダブ氏はステージ終了後、パーク特製のスタッフハッピを着て、こちら側に登場。あたし達の真後ろでサイン攻め、写真撮影をしてました。うーん、まじかでみるこっちゃん、かっこいい。

走馬党のステージでは、Q嫌いの水玉が悲鳴。
ライブ終了後、こっちゃんのようにQも方々でサイン書き。気がつくと水玉の後ろにいた。ワラター。


ボーイ・ケンのステージ。毎年通っていた時代のパークでは、ケンちゃんのステージをよく見た。なので、なぜか懐かしさが・・・あまり曲を知られていなくて残念。

妄走族は565の登場から神、マサルと続き。各ソロを披露。DENも出て、最後は般若。演出的には妄走族ファンをうならせる感じだけど、あたしは大嫌いなのでドン引きしてた。後ろから見ると、やはり人気がある。

童子-Tのステージ。思った以上に人気があった。「少年A」はやっぱしいい。

童子氏のステージ終了間際、JINがブースにいるのを発見。水玉とガシガシいけるところまで近づく。いろいろあったけど、せっかく来たんだ、これだけは近くで。

―キングオブステージ

20060821094835.jpgJIN
「フンッ!!」
「ウエルカムッ!ウエルカムッ!」

どこでやっても登場は全く同じ。

「20世紀」ライムスターがライブしにやってきた。イエスセッショー。

  ↓

HIPHOPは好きですか~と何度も煽る。

  ↓

「WE LOVE HIPHOP」

  ↓

ラストナンバー「B-BOYイズム」

パークと言えば、やっぱりこの曲!
東京B-BOYも登場し、ステージでブレイクをかましまくる。
歌詞、丸暗記なため、カラオケ状態。
そんな方は大勢いらっしゃったみたいですね。

たったの二曲。
しょうがないよな、タダだもん。

―ラスト、UBG。

ラストのステージはUBG(アーバリアンジム)との事。
師匠が去り際に「鼻息の荒い人」とコールしていたので、ジブさんの登場に期待が高まった。

間髪いれずに次のステージは始まる。ジブさんのライブDJを担当している方がDJブースに見え、これはいよいよジブさんの登場かと改めて思う。

そして、

キターーーッ!!ジブさん、来ちゃいました。
取り巻きはUZI、ケムマキ、ST・・・やっぱりOJはいないんだ・・・

ZEEBRA「Let’s Get It Started」

  ↓

UZI feat.ZEEBRA「Knock Out」

  ↓

ケムマキ(KM-MARKIT)「(タイトルわからず)」

  ↓

ジブさんがいろいろしゃべった。

  ↓

ケムマキ feat.ZEEBRA,UZI,OJ(いません)&ST「都会の野蛮人」

  ↓

ジブさん、10月にテレビ番組をやるらしい。
「怒ってんだよ」
「ぶっ殺すぞ」
最近のシーンに、かなり怒っている様子。

  ↓

UZI「打つべし」

美髯公(びぜんこう)美髯公(びぜんこう)
UZI 山嵐 MAGASA


Amazonで詳しく見る

  ↓

あたし
「最後はストリートドリーマーで終わりにしてほしいよな」

  ↓

ZEEBRA「Street Dreams」」

  ↓

やたーーー!泣くーー!!

このトラック、去年はダメレコの面々が使用して、昼間は晋平太も使ってて、なんだかんだ言っても、ジブさんはすげーんだなと改めて思っていた。そんなジブさんを生バージョンで聞けちゃう、この贅沢さ。


―終わり。

七時。ライブは終了。これから、ブレイクダンスの決勝戦がステージで行われるという。あたしはライブだけ見たかったので、だれすたちにも声をかけ、その場を離れることに。

手には持てるだけのゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ。
毎年、ゴミは減っている気がする。最初の年とかやばかったから。

―原宿と言えば

あたしの中で筋肉屋「げんか屋」。行ってみたら、ビルごと閉店していた・・・えぇーー、もう食べれないの?原宿が一気に嫌いになった。

―地元に帰り、ホルモン焼き「しちりん」へ

水玉、だれす、コジーに加え、U平も呼びつけて宴会を始める。終了は一時。お疲れ様でした。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
水玉
[1]2006.08.23.Wed @ 7:00 PM | [RES]

>この炎天下の下、ライブを見続けるのか?

日焼けしまくりまして、背中が真っ赤です・・・シャワーもかなり低温にしないと泣きます。暑かったですねー。

暑かったくせに・・・雨は降る・・・とw

>「赤、欲しいなー」

いえいえ、ワタクシが買っていただいたのは「黒」でございます。ありがとうございました :あはは: 大切にします :はーとー:

>アーティストも普通に園内をうろつく

いろんなアーティストを間近で見れて感激しました!
やっぱりNo.1はケイダブ様ですね :はあと:

ライムスターでかなり満足だったのに、ジブさんまで見れたし、しんぺいた(どんな字?)もよかったし、楽しかったです。ありがとうございました!!

打つべしっ!!!

omika
[2]2006.08.24.Thu @ 12:57 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも。

>暑かったくせに・・・雨は降る・・・とw

雨女の力は素晴らしいものがありますよ。ふんと、ふんとに。

>ワタクシが買っていただいたのは「黒」でございます。

赤だった気がしたんだけど、そうか、黒かwあたしもライムスの黒を持っていて、なんとなく黒じゃない気がね、したんだよ。

>やっぱりNo.1はケイダブ様ですね

様・・・ダブさまー!って叫んでいる子いたよね。ぎゃはは。

>しんぺいた

あたしが書いてるだろ。読めてないな。

パークは楽しかったけど、かんなり疲れた。来年はどーするかわかりませーん。

「THE BIGGEST CAMP」の代わりに「緊急サミット in 代官山UNIT」 このページの先頭へ戻る 暇な夜はこんな感じ、こんな感じ。
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「THE BIGGEST CAMP」の代わりに「緊急サミット in 代官山UNIT」
[1つ新しい記事]
暇な夜はこんな感じ、こんな感じ。