っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

暇な夜はこんな感じ、こんな感じ。

日記 | Comment : 2 | 2006.08.23.Wed @ 7:11 AM

―暇、暇、暇

昨日は久しぶりに暇。いろいろメールを打ったけど、誰もが深夜まで付き合ってくれる様子なし。
水玉は木曜日にしろっていうし、コジーはどっかの島にバカンス中、地元の後輩共も平日は無理ですよーみたいな・・・My men MBも次の日は仕事だろうし、調度いい遊び相手がいなーい。

K子
「たまにはさ、真っ直ぐ家に帰ったら?」

そうですか、そうですか、暇だとろくな事しないんだよね。帰ってずっとテレビっ子決定だな。

―ただいまー

ふぅー、寂しくこだまするー。

とりあえず、腹が減ったんで飯にしよう。
野菜をもらってきたので、「冷やし中華」にしてみる。
今年はすでに30回は食べてるんだけど、全然飽きないな、冷やし中華は。
本当は「新さんま」でも食べようかと思ったんだけど、それは秋のお楽しみに我慢した。

―野菜を切る。
野菜を切る。明日の朝も食べようと思って、沢山切っておく。うちの野菜、食べると他の野菜食べれなくなってくる。先々週くらいにレストランで「本日、採れたての野菜サラダ」を食べた時、あたしんちの野菜よりうまくてビックリしたけど、それがわかるのってのも日々おいしい野菜を食べているからだと思った。こいつら様々。ついでに言っておくと、My men MBはそういうおいしい野菜を「生臭い」だとか「まずい」と言う。貧しく寂しい東京人よ。

少し冷蔵庫の調味料も整理しておこっかな。
「金のごまダレ」が賞味期限切れてる・・・タレに入れちゃおう。ぎゃはは。
ん?なんだ、これは。あーー!!!!キムチが干からびてる。あははは。捨てる!捨てる!!
っていうかさ、「捨てる」って「すてる」でしょ?
あたしさ、「ふてる」って言っちゃうんだよね。My men ガラゴンには高校時代からバカにされてんだけど、どうして「ふてる」って言っちゃうんだろ。「ふてる」って言い方は北海道人の言い方らしいんだけど、あたしの大好きな北海道人・さいちゃんに聞いても、あいまいな返事しか帰ってこなかった。あいつに聞いたのが間違っていたんだよな。っていうか、大好きだってここでアピールしてもそろそろ結婚しちゃうんだけどね。何の話してたっけ?あれ?

そうだった、調味料を整理するんだった。
あー、使わないで賞味期限が切れている調味料が多い。
冷蔵庫が大きいから、雑になっちゃうのはよくないよな。
しっかり使うものだけを・・・うーん、でもこれは使うかもしれない、うーん、これはきっと使う、うーん、これは今使う。全然ふてられない。

暇な日あたしの気に入ってる「かけぽん」と「ごまだれ」をブレンド。そこに「からし」多め、「酢」多め、氷入れて蓋をする。蓋をしたら瓶を振る。タレを冷やすのにはこれが一番早い。間違っても大きめの氷を入れないよーに。

さてと、後は麺だけだメーン。

―お湯を沸かす。

お湯を沸かしている間に、そうだな、ちょっと部屋も片すか。
気がついた時に服とか本とかCDとかを整理しているんで、すぐに片せる。うん、すぐにスッキリ。

お湯が沸いたら、そこに麺。1分後、もやし投入。30秒後はこんな状態。

―「キンキン」にする。

暇な日ザルにあげて水で洗う。隣のボールには氷水を用意。ここにぶちこんでやるのだ。いきなり氷水の方に入れちゃ絶対にダメ。麺のヌメリを取ると同時にある程度は麺を冷やさないと。

あー、誰か、これを一緒に食べてくれればいいのになーと思うわけよ、作ってると一人なのが妙に寂しいんだよな。ぶつぶつぶつ・・・ ・・。

暇な日手が冷たくて我慢出来なくなるくらいやると、麺ももやしも「キンキン」状態。さて、水を切って盛り付けへ。

暇な日うーん、盛りすぎて美しくない・・・わかめ、散らしちゃったらダメだったかも。次への反省点とする。皿もやっぱり黒だよな、ちっ。

盛り付けている時に思いついた。たまには部屋の写真を撮ってアップしてみようって。
なので、こんな角度から撮影してみましたー。

―宴会場。

暇な日だーれもいないんで、沢山電気をつけてみた。大きいテレビは民放「リンカーン」、小さいテレビはスカパー!の「世界バスケ」再放送。
「CISCO」の箱が見えます?レコードショップで販売しているレコードケースを収納で使ってるんだけど、これがまた、なかなか見栄えがよくて気に入ってる。

暇な日別の角度から。ライムスライブの日に作った「てるてる坊主」が棚にぶらさがったりしてますねぇ。黒い部分はスピーカーで、ここから爆音が・・・って最近は昼間しか大きな音を出してません。これをフルに使うと地響きが出ちゃうんで。

さて、食べるか。

いただきます。

じゅる

じゅる

うめー

じゅる

ごちそーさーまー

世界バスケ、おもしれーなー。ん?民放はニュースになっちゃったか。じゃ、撮り溜めてあるバレーボールを見よう。対ブラジルか、あー、セレナこえぇーよ。

暇な日うっぷ。

一人はつまらん。誰ともしゃべれない。

珍しく九州の方にまでメールしちゃって、我ながら寂しくなってみる。そしたら、自分の誕生日にはメールをもらっていたにも関わらず、お祝いメールを送り忘れているのを指摘された。あ、、、その日ってライブ中じゃん。

ふん、誕生日を忘れたからってなんだっていうんだい!

お腹一杯になって、そういえば遊びすぎて風邪っぽかったことを思い出す。お腹はピーピーで、刺すような痛みもある。おとーちゃまには「遊び過ぎなんだよ」と怒られたんだった。今日は寝るか。明日はバスケあるし。「世界バスケ」を見ていたら、もう毎日バスケしたくてたまんない。そのために寝るか。布団をひいてみる。

布団に横になったら、これをアップする気力がなくなった。
本当に体が弱っているらしい。
とりあえず寝る。
おやすみなさい。

ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
an
[1]2006.08.23.Wed @ 8:35 PM | [RES]

食べたい。
絶対うまいはず。もやしINだし、卵がね、厚切りでan好みなのー!!!近所なら速攻行くのに、悔しいっ。

omika
[2]2006.08.24.Thu @ 1:01 PM | [RES]

>>1 anさん

てぃきてぃってぃてぃー どんも。

>卵がね、厚切りでan好みなのー!!!

卵ね、おいしい卵を使っているため、何もつけなくてもおいしいんだよん。

>近所なら速攻行くのに、悔しいっ。

ひっこーしひっこーしw

「B-BOY PARK2006」に行ってきた。 このページの先頭へ戻る こんな本が出てるんだ・・・
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「B-BOY PARK2006」に行ってきた。
[1つ新しい記事]
こんな本が出てるんだ・・・