っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

GAP主催のチャリティーコンサートに行って来た。

音楽関連 | Comment : 20 | 2006.08.19.Sat @ 7:29 PM

GAP主催のチャリティーコンサート行って来ました、GAP主催のチャリティーコンサート。

―18日 PM3:30

あたし
「おとーちゃま、ぼちぼち出かけます」

おとーちゃま
「うん、行ってらっしゃい」

あたし
「あのー、実は24日のイベントが無くなり早退しないことにしました」

おとーちゃま
「あっそ、じゃー、お前が遅番でいいんだな」

あたし
「そーなんだけど、ちょっとご相談を」

おとーちゃま
「なんだ」

あたし
「明後日、日曜日に無料イベントがあるのね。24日が無くなったら、今日で夏のイベントは終わりになっちゃう。どーしても日曜日に楽しみたい。どこかと変わってもらいたい。急にごめんなさい」

おとーちゃま
「明後日?お前、ニ連休になるのか?」

あたし
「いいや、出るよ。明日も出てくる」

おとーちゃま
「お母さんを海に連れて行く約束をしているから、それを明日にする。だから日曜日と変わろう」

あたし
「よろしくです。じゃ、行ってきます」

―電車に乗る

ここ一週間、水玉の夏休みにずっと付き合ってた。
連日の酒がいよいよ体を蝕んできてるのを感じる。
電車の座席に座るや、深い眠りについた。
危なく乗り換えする駅を通り過ぎるところだった。

―目的地に到着。

水玉に電話をかける。
すでに現地入りしていた彼女は、引き換え券とチケットの交換を済ませてくれていた。なかなか使える奴だと感心。

とにかく暑い日だった。なので早くも喉が乾く。
あれだけ飲んだ酒なのに、また飲みたくなる。
今夜はパーティーな夜だから。

anさん a.k.a アンアンも到着してたので電話をかけてみる。
彼女もチケットの引き換えを終えたところらしい。
ってことは近所にいるはず。こっちにおいでよーと伝えた。

数分もしないうちにアンアン登場。
そういえば、「初めまして」と言うのを忘れた。ごめーん。

アンアン、三日分の着替えを持って歩いているというから
どんな格好なのか期待していたんだけど、
小さいバックを肩から下げて、ケツTにジーパン。
彼女はもう戦う準備が出来ていた。
というか、三日分のパンツがあそこに入っているのだ。
チョー気になる。

そんなのはフンとに冗談だけど、とりあえず外にいたら焦げちゃう。
入場口近くの喫茶へ入る。

GAP主催のチャリティーコンサートタバコを吸うため、外に設置されたテーブルに着席。店内は禁煙だそうだ。水玉は中に入りそうだったけど、多数決にて却下。まじで暑かったね、へへ。
注文したのは大ジョッキの生ビール。うひょーーーん。

水玉はレモンハイ。アンアンは中ジョッキのビール。アンアンは昼間も友達と飲んでいたらしい。ビックリしないぜ、あたしと水玉はさっきまで飲んでいたよーなもの。

かんぱーい


―しばし談笑

周りにも沢山のケツT軍団が着席していた。目立つなぁ。

二杯目はワインを注文してみる。もちろんフルボトル。ほとんどあたしが飲んだ。ぐへへへ。下品な笑い方も徐々に登場。

そして、ボトルが無くなりかけたところで、tkm a.k.a 免許持ってないのにバイク乗りみたいなネーサンが登場。ネーサンはアンアンのお誘いにより、参加が決定した。アンアンは「エゴの誰かのため」と毎回言ってくれる。感謝感謝。

チンチーン

二回目の乾杯。テーブルはこんな感じ。

GAP主催のチャリティーコンサート会場がオサレな国際フォーラムってわけで、宴会のテーブルもいつもよりググっとオサレに。
おっと、もうすでにワインボトルがない。そうか、もうウーロンハイか。せっかくオサレな場所にいるのに、テーブルにはウーロンハイと中ジョッキ。

ん?

水玉は半分死んでいた・・・ぎゃはは。

水玉
「もぉー、酔っ払ったー(>▽<)」

ヘタレすぎてコメントしたくないんだけど、口数の減った水玉を無視し、しゃべくりまくった。

―そろそろ開演時間

あたし
「もう一杯づつ飲まない?」

水玉
「いい加減に行こうよ」

tkm
「行こうよ」

みんなからおかわりを阻止される。
んだよな、せっかく調子出てきたのに。
え?飲み過ぎだって?ビール、ワインボトル、ウーロンハイ2~3杯じゃん。

会計(に水玉を行かせる)。

―場内突入

GAP主催のチャリティーコンサートオサレなゲートだよなぁ。っていうか、ここの床、そうそう、ガラスっぽく光ってる床ね。これさ、割れるんじゃないかと思って、割と怖ぇーの。そう思っているのってあたしだけみたいでさ。女子三人は普通に真ん中歩いているんだけど、あたしは恥ずかしながら端っこを歩いた。

エントランスをグングン進んで行き、階段を上ると尿意が・・・
みんなを待たせ、トイレに行く。


はぁ、こっちじゃない。
そうだった、ここは男子トイレが圧倒的に少なかったんだ・・・
ウロウロする。

トイレから戻ると、みんなはGAPが用意したTシャツ販売に興味津々な様子。聞くと、このイベントのために製作され全国のGAPで販売されたチャリティTシャツに、イベント参加アーティストの名前が入っているらしい。ふむ、ここでしか買えない限定商品か。

水玉
「欲しい」

買いに行くらしい。そうか、じゃーあたしもお土産として買っていこう。水玉に金を握らせSサイズを買わせる。

その間、あたしはタバコを吸いに行ってきた。タバコを吸う場所もここはオサレな空間。

お!!そうか、これは聞いてやらないといけない。

すぐにケツマニアへメールをする。限定Tシャツ、欲しいというはずだ。
一服が終わる前に返事が来た。「欲しい!」と。けど、サイズが書いてないじゃないか。あー、メール打つのがめんどくさくなり、電話番号を書いて「かけて」と送信。

すぐにかかってくる。初めて電話で声を交わしたのに、挨拶もしないで電話を水玉に回した。サイズを聞いて、そのサイズを買ってこさせた。ここで「ちょっと水玉を使いすぎだな」と反省5秒。

GAP主催のチャリティーコンサートタバコを吸う前に撮影した写真。国際フォーラムの正面玄関付近。ね?オサレでしょ?

グッズを購入後、指定された座席に向かう。
アンアン達とは席が違うため、二手に分かれた。
今回のチケット、引き換え券が当選した時点で、もうすでに席は決まっているとの説明を聞いていたが、実際はそうじゃなかった。
引き換えした水玉の話によると、早く並んだ順番だったらしい。
だから、引き換え順番なんかもなく、ただ早く並んだ順。
それってひどいだろ。指定席が決まっているっていうから、
それに合わせてスケジュールを組んだ人が沢山いたはずだ。
一人一人の身分証だとかを調べるのは、
始まる前から「無理だろ」と思っていたものの、
早いもの順っていうだらしない引き換えが行われたのにガッカリした。
それがわかっていれば、水玉は会社を休んで、一人でも並んだはずだし、
アンアン達とだって席を隣にすることが出来たじゃないか。
無料イベントだから、これ以上書かないけど、ひどいの一言。

あたしがウーロンハイのおかわりをしたり、Tシャツを買ったりしてたら、すでにイベントは開始してた。最初のアーティスト・SWEET BOXが会場にキレイな歌声を披露中。あたしと水玉の席は列の中央に位置していたため、列の端からお客さんに道を開けてもらった。あの時ばかりは「申し訳ないです。ごめんなさい」を連呼した。超うざかったはず。いろんな人の助けが瞬間的にあり、本当に感謝した。

ちょっともたつきながらも座席に到着。

SWEET BOXのステージバンドは、彼女の楽曲ならではの構成で、中でも最大の特徴であり、ステージパフォーマンスを高めるストリングスの面々がグッときた。やーぱし「Everythings Gonna Be Alright」が好きだなぁ。

B0009I7J6GBest of Sweetbox 1995-2005
Sweetbox
Lazy Eye 2005-05-02

次はDef Techの登場。最初はメンバーではなく別のアーティストが登場。ヒューマンビートボックスをかます。謎な男だなと思っていたら、さすがファンはわかっている。mixi内でライブの状況報告をしている人が名前を書いてくれていた。Lafa Taylorという方らしい。アルバムにもフィーチャリングされているんだと、tkmも言ってたっけ。
彼のパフォーマンスの後、Def Techの二人がステージに。

SWEET BOXが暖めたのもあるけど、Def Techはさすが人気アーティストだけあって、物凄い盛り上がり。MTVのアワードで聞いた「Power in da musiq」が最初だった。うーん、この曲の最後が好きなんだよなぁ。いいなー。

マイクパフォーマンス時、こんな台詞あり。

Micro
「Def techが好きでも嫌いでもいい」
「今日はなにか感じてくれ」

どっかで聞いた台詞だなと思ったら、そうか、こんな台詞をソールドアウトが言ってたっけ。

「My Way」「Catch The Wave」「Irie Got」、この三曲を初めて聞いた人がいたとする。彼らを嫌いになるだろうか。絶対に嫌じゃないはずなんだよなぁ、他の理由があれば別だけど。

水玉は「Irie Got」が大好きらしい。とっても喜んでいた。

終了。んで、休憩。膀胱破裂寸前。トレイ、トイレに行かせておくれぇー。

トイレに行く。ついでにタバコも吸っておく。タバコを吸うエリアにはアンアンとtkmもいた。あの人数の中で、簡単に出会うって凄いよな。

彼女達の報告によると、彼女らの後ろの席は、ギャーギャーわけもなく騒ぐ人がいるそーだ。

次のステージはケツメイシ。

彼らを見るために、水玉もアンアンも果てしない努力をし、スケジュールを調節したりと、やっとの思いでここまで来た。ついに報われる時が来たのだー!とか書いておく。

ケツメイシ登場を前に、会場の温度はだいぶ上がった様子。
ケツT着用者が目立つというか、ほとんどケツメイシ見たさに集まったんじゃないかっつー感じ。
いや、始まったら本当にそう感じた。
どの報告でも「地震が起きた」って書いてあるけど、それ、ホント。
一発目の「始まりの合図」から最後の「さくら」まで、狂喜乱舞のステージ。

「始まりの合図」

  ↓

場内大爆発。やっぱりこれじゃなきゃね。

  ↓
「男女6人夏物語」

  ↓

傳田真央登場!すげー、来たよ。

  ↓

RYO、MC。
詳しく書いておきたいんだけど、この時、後ろのバカ女二人がギャーギャー騒ぎ、全然聞こえなかった。
調べたらこんな感じだったみたい。

男6が終わるとRYO登場。Def-TechがやったキャッチボールのMCのマネ(ここはボイスパーカッションの方の事だろうと思われる)してみんなを笑わせる。漏れもワラタw しかもボールが体に当たった、というヒネリで「痛てっ!!」と言うwww 次に「ようこそいらっしゃいました、これほどの人数。・・・しかも、タダで。大変ありがとうございます」といやらしい顔つきで言う。 そこからコンサートの説明→カンボジアの子供たちのため→「しかし俺らには、歌うことしか出来ません。しかしそれで、皆さんに何かを感じてもらう。それが、私たちの、ケツメイシの『願い』です。」→「願い」かかる イントロで大蔵のMC。「小さな願いが大きな力になると信じてる奴!?」と聴く。

いい、すごくいい。っていうか、このレポ、乙。

そうなんだよ、そーそー。RYOがいい事言っていたんだよな。意味のある事を言ってたんだよ。それなのに、その最中なのに、

後ろのバカ共
「いいことゆーーーー!!!!」
「きゃーーーーー」

うるせーんだよ。
うるせーんだよ、ドアホー!
「RYOさーーーん」を連呼すんなって。
人がしゃべっている時、声援送ってどーすんだ、おい。
お前らなんぞ、誰かの肉便器にでもなってろ、ビアッチ。
あのな、お前らと同じくらい水玉だって叫びたいんだよ。
届かないだろうけど、呼びかけたいんだよな。
水玉だけじゃないだろう。他の人だってみんな同じだ。
声をかけて、手を振って、いろいろしたいわけだ。
だから、気持ちはわかるが我慢をしろ。
まったくふざけた奴らだった。

  ↓

「願い」

  ↓

後ろのバカ共が感動して黙るわけもなく、その後もあーだこーだ連呼してんだけど、「願い」を歌うっていうチャリティらしいことは大成功したと思う。会場を完全にロックし、サプライズ(デンダ)あり、そして「願い」。さすがとしか言えない。

  ↓

「三十路ボンバイエ」

  ↓

その後の事も、さきほどのレポを引用させてもらう。

歌い終わるとRYO再登場。「誰のために生まれ誰のために死ぬのか、そんなん知りたくもない。知ったら全て無くなってしまう」みたいな子と言ってた。 「けどそんな皆への応援曲があります。全ての世代に贈る『三十路ボンバイエ』!!」→「三十路ボンバイエ」。 最後のォイ!ォイ!ォイ!コールを大蔵が指揮とる。RYOさんがアノ動きをしてたw で「最後の曲」と言い、「さくら」がかかる。みんな盛り上がり杉w
曲が終わると、RYOJIと大蔵が服投げたっぽい。漏れは後ろの方だったからよく確認できなかったけど。
そんで去っていきました。ちゃんちゃん

「三十路ボンバイエ」も盛り上がったなぁ。いやー、ホントに良かった。曲の最後がヒップホップぽくないから、あたしは嫌だって言う割りに盛り上がった。素直な体に拍手。いや、ケツメイシに拍手。

>RYOさんがアノ動きをしてたw

これ、意味がわからない。誰か教えてちょーだい。

  ↓

「さくら」

  ↓

この曲もきっとやるだろうなって話を、酒飲みながら話していた。これじゃなくて、別の曲をと、みんなの意見は一致してたっけ。けど、やっぱりこれはやるんだろうね、なんて感じ。

引用したレポにも書いてあるけど、RYOJIが最後に客席へ服を投げ込んでいた。あれを拾った人はその日のMVPだろう。

ケツメイシ終了。次はラストのASHANTIへ。

・・・かなり待たされる・・・

着席して寝た。

ASHANTIが始まる。起きる。踊る。

ASHANTIはラッパーによく起用される人なので、曲は割りと多く知っている。ラッパーは来なかったけど、DJがラッパーの部分をカバーしていた。「what's Love?」の生バージョンや、PVを使ってJa Ruleとのナンバーをメドレーしたり、内容は豪華だったと思う。
けど、tkmに言わせると「日本公演の練習みたい」だそうだ。なかなか手厳しい意見。

ASHANTIのステージは、他のアーティストの持ち時間とは全然違い、かなりの曲を披露した。なので、周りを見渡すと座っているお客さんもいた。ケツメイシで盛り上がりすぎたのか、ASHANTIを知らないのか、グッタリ中の様子。ついでに書いておくと、さっきまでギャーギャー騒いでいたビッチ共は、もちろん着席。席に足を乗っけ体育座り状態。もう帰れば?

ASHANTIのステージ終了。イベント終了のアナウンスが流れる。今回の司会を、アナウンサーやラジオDJとして人気な赤坂氏が担当していたんだけど、最後は登場せず、終了アナウンスだけが流れた。最後に何かまとめがあるのかと思ったんだけど、ものすごくあっさり終了。

会場から脱出。さて、二次会をしようじゃないか。
二次会場に決定したのは、My men だれすが経営する焼き鳥屋「簾」。
電車を乗り継いで「簾」へたどり着いく。

―PM11:00

閉店の一時まで2時間。つまみを注文し、乾杯をする。

GAP主催のチャリティーコンサート酒好き女子。

GAP主催のチャリティーコンサート水玉の方から撮影したらこんな感じ。

ん?「簾」の店員に、見慣れた奴が混じっているぞ。なぜお前が働いているのだ。

後輩のコジーがバイトをしていた。たぶん臨時のヘルプだろう。あの店、大変人手不足。

んで、飲んでくってしゃべって、そろそろ閉店の1時。
あたしんちに宿泊ということで、タクシーに乗り、地元へGO。
本当はだれすも誘ってケツメイシカラオケ大会をと思ったんだけど、簾のスタッフだけで飲みに行くって事だったから、それは諦めて四人でカラオケ「歌広場」に入る。ここでも2時間一本勝負。

二時間経過・・・ほぼケツメイシ・・・延長戦1時間。

実は、というか、若干バレ気味だけど、あたしね、ケツメイシ大好きとか言って、まるまる一曲歌える曲が少ないんだよねぇ。適当に覚えちゃってる。なので、ケツメイシしばりは正直きつかった。けど、そこはtkmのリードマイクと女子2名のコーラス(?)でなんとかした。

そして終了時間になる。

水玉
「もう一時間」

はぁ?歌わないのによく言うよな。もう帰るよ、帰る。

ちょっとお腹が減った。女子三人は先にあたしのうちへ行ってもらう。とんこつラーメンを替え玉一回して、チャリンコを取りに行って帰宅。お腹がいっぱいになり、満足だったのか、その後の記憶はあんまりない。ガースカ寝たと思う。他の人らも川の字で寝てもらった。いんやー、疲れたねぇ。

寝たと思うとすぐに朝。はぁ、午後から行かなきゃだ、仕事。うっぷ、ニンニクくせーし、あたしの口。

風呂→着替える

んで、水玉んが聞きたがっていたF.O.Hの曲をかけて、30分くらいDJオミカによるミックスプレイで笑わせた。知らない曲ばかりだったろうけど、良かったでしょ?

んで、あたしは仕事に。皆さん、お疲れ様でしたー。
明日はB-BOYパークに行ってきます。


最後に。

ケツマニアとK子に買ってきたTシャツのご紹介。

GAP主催のチャリティーコンサート正面。

GAP主催のチャリティーコンサート表のデザインはGAPで売っていた物と同じ。

GAP主催のチャリティーコンサートバック。アーティスト名が書いてあるのは白しかないって話です。

GAP主催のチャリティーコンサートカタカナじゃないので、ちょっと違和感。

こんな感じです。
いんやー、楽しい夜でしたねぇ。

あ、アンアンは「世の中、金」な人でした(笑)セレブーw
ぎゃははは。

コメントのレスはのちほどー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:20
水玉
[1]2006.08.19.Sat @ 7:45 PM | [RES]

>RYOさんがアノ動きをしてたw

なんでわかんないんですかー!! :なく:
横向いてしんどそうに飛ぶアレですよっ!
疲れちゃって最後まで飛びきれてないアレですよっ!
RYOさんだけじゃなく、大蔵もいつもやってるんですけど完全にRYOさんに食われてますねw
RYOさんおもしろすぎる。

中級篇にもバッチリ収録されてるかと思いますので、確&認してください。

※この部分だけとりあえず早急にコメントさせていただきました。あとでまた書き込みさせていただきます。

ericom
[2]2006.08.19.Sat @ 10:15 PM | [RES]

ああ・・やっぱりこの記事見なきゃよかった(笑)

ケツメイシにデフテック・・SWEET BOX、ASHANTI・・。
んで、あたしも限定Tシャツ欲しかった~~!!(涙)
やっぱりこれは当たった人の特権なのかな。。

>やっとの思いでここまで来た。
ついてないって言ったらそれまでだけど、
あたしも行くつもりで前から予定空けてたのに・・。
それだけじゃダメだったかしら。。
あ~残念。

結局金曜は仕事三昧だったよ。てか残業、ひどいもんだ。
もっと早くにわかってたら簾行きたかったなーー。

tkm
[3]2006.08.20.Sun @ 12:41 AM | [RES]

お疲れさまでしたー!
たなぼた的に参加させて頂いたこのイベント、久々の生RYOさんといい、初生Defといい、最高でした!anちゃんにむっちゃ感謝ですぅ。もちろん、egoにも。(eriちゃん、ごめんね。)
ありがとうございました、みなさん。

オミィDJ PLAYはなかなかツボにはまり楽しかったよー。機会があったら、また聞いてみたいモンです。

ヒロト
[4]2006.08.20.Sun @ 12:54 AM | [RES]

うらやましい。より正確に言うと恨めしい。笑

>RYOさん

すごくいい話をしてたみたいですね。
下ネタ万歳!な時と、こういういい話をするギャップがたまらんですねw(いまさらですけどw)

>騒ぐ女子

omikaさんさすが大人ですね。
相手にしない。グッと我慢。
私の友人は、某ミュージカルにて目の前の席の他人同士がモメはじめた時
「こっちも気分悪いんで外でやってもらえます?」と火に油を注いだそうです。笑

>地震が起きた
>始まりの合図>大爆発

そりゃそうですよね…。はぁ。。。ダメだ。
ericomさんと同じく、レポ読ませてもらって虚しさというか、残念感が倍増ですw

>デンダマオ
来たんですね。
そんなサプライズありなんて。
行けなかった事が残念以外の何者でもない感じです。

書けば書くほど残念なので、レポの感想はここまでとして、心で思うだけにしておきます。

あ。
>Tシャツ
激しくほすぃーーー。
しつこいな。。ダメだ。。

しかぁし。
行けなかった人のために(じゃないですか?w)レポありがとうがごじゃいます!

八名ステッカー貼りまくり
[5]2006.08.20.Sun @ 1:27 AM | [RES]

:げっそり:
ライブについてのコメントはいたしません。
住んでるところ、仕事などなど、自分が許せません :なく:

>>3 tkmさん
tkmねーさんにお会いしたかったよお・・・
前はいっぱいお話できなかったんだもん。
また絶対遊んでくださいね。

an
[6]2006.08.20.Sun @ 5:12 AM | [RES]

今日もこんな時間まで飲んでいた駄目人間an。友達の家のPC借りて覗き見中。オミ、仕事早すぎー。私も見習ってこれからUPします。少し眠いけど早く書かないと忘れてしまう :あせあせ:
また遊ぼうねー。今度はラーメンまでお付き合いします。
それからー・・・「世の中、金な人」とか書かないでよー!感じ悪いじゃないの!世の中お金じゃないわよ :はーと:

ケツマニア
[7]2006.08.20.Sun @ 5:53 PM | [RES]

レポよみました。
楽しそう~。
前後の酒&歌も。

電話に出たの水玉さんだったんだね~。
言ってよ~。「水玉ですって」

引用してた記事書いた人の暗記力にも若干感動。

メール送ったけど、携帯に届いてませぬか??

omika
[8]2006.08.21.Mon @ 4:57 PM | [RES]

はぁー。なげーなぁ、これ・・・
コメント機能がこのスタイルじゃなかったら・・・と思うと、動くコメントフォームにして良かったなって思うよ。レスしやすい。

>>1 水玉さん

どんも。GAPに参加させてくれて、まずはありがとう。ケツメイシ以外も楽しめました、です。

>なんでわかんないんですかー!!

そっか、そういう事だったのね、ってそれでも動きがイメージ出来ない・・・
「ファン失格」とかツベツベ言ってくれ。

>RYOさんおもしろすぎる。

My men MBに言わせると、「RYOさん以外は何もしなくていい」だってよ。ひどいよねwぎゃはは。

>中級篇にもバッチリ収録されてるかと思いますので、確&認してください。

わ、わかりました・・・

>>2 ericomさん

どんも。自慢だけど、ライブは楽しかったです。国際フォーラムっていう、オサレな空間にいるだけでも気分良かったです。

>もっと早くにわかってたら簾行きたかったなーー。

連絡くれって書いておいたのに。
っていうか、それでもきついよね、エリーんちから簾は。あ、そうか、うちに来れば別にか。
次回、参加を待ってますにょー。

>>3 tkmさん

どんも。お疲れ様でした。

>もちろん、egoにも。

全てはアンアンの誘いによるものだからさ。あたしんとこは、たまたま話が来ただけでね。楽しめて良かったです。

>オミィDJ PLAY

あの朝、かんなり疲れていて、本当は仕事に行きたくなかった。けど、行かないといけないし、でも行きたくないし。そういう時は朝から無理矢理テンションをあげてみるわけなのでしたw

>機会があったら、また聞いてみたいモンです。

飲んでいる時、たまーにやるんだけどね。昼間やるとボリュームを上げられるし、昼間の方が音は最高。

また遊びましょ。

>>4 ヒロトさん

どんも。

「ギャップがたまらない」ってのは、GAPとかけたとか、そんなことは言わないですよね。気がついてしまいました・・・。

>omikaさんさすが大人ですね。

いやいや、全然そうじゃないんだって。「おい、うるせーよ」って言いそうになったんですよ。けど、もめるのもなーとか、視線を送ると水玉んが邪魔してきたりして、何事も無かったわけです。ただそれだけ。あたしなんか、絶対に大人の対応が出来てないです。

>「こっちも気分悪いんで外でやってもらえます?」と火に油を注いだそうです。

そういう風に割って入ったり、状況をめんどうな方向に持って行く人ですよ、あたしだって。

>そんなサプライズありなんて。

デンダね、歌が終わるとさっさと去っていったのね。一言くらい言えばいいのにって感じで。

>Tシャツ

これについては、ちょっと。のちほど。

>行けなかった人のために(じゃないですか?w)

えぇーっと、ただの自慢日記になっているかと思います。ごめーんね。

いつもコメントありがとうです。

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。怨念めいたい絵文字画像が怖いです。

>住んでるところ、仕事などなど、自分が許せません

最近、相当こちらに住みたいようで・・・

・・・

おっと、今夜はライムスターだよー。w

>>6 anさん

どんも。お疲れ様。
今日から仕事だよね?東京の週末は、ほぼ毎日晴れたので楽しめたと思います。また来てちょ。

>今日もこんな時間まで飲んでいた駄目人間an

あたしね・・・その時間・・・ま、それは後で。

>少し眠いけど早く書かないと忘れてしまう

そうなんだよね、忘れちゃうんだよね。なので、記憶が新鮮なうちに書けるだけ書いて、後は誰かに補足してもらったりというのがエゴの日記かも。

>今度はラーメンまでお付き合いします。

食える?うそーんw
お腹壊しちゃいますよ。

>「世の中、金な人」とか書かないでよー!感じ悪いじゃないの!

え?そうじゃない?あれ?
詳しくは書けないけど、その手の手段を簡単に選ぶって話で盛り上がったじゃなーい。いいんですよ、セレブなんだもの。ししし。

次、プシンの夜ですわ、再会。

>>7 ケツマニアさん

どんも。メールシカトしてて申し訳。

>電話に出たの水玉さんだったんだね~。

説明しなかったあたしが悪いのよね。ごめん。水玉んの方が正確に伝えられるかなって思ったので、挨拶もなしに変わっちゃいました。

>「水玉ですって」

水玉んはたぶん、任された仕事をやり遂げるのに必死だったと思うw

>メール送ったけど、携帯に届いてませぬか??

届いてます。ただ返事しないで飲んだくれていたんです。ごめんね。でも、ほら、Tシャツ送るしさ、許してね。


さて、

ここからは週末土曜日の話を少し。
土曜日は仕事から上がって、酒とか飯を用意して、K子と家でくつろいでました。んで、買ってきたGAPTシャツをあげたり、ライブの報告などをした。

深夜二時半くらいに解散になって、一人で帰るK子に、

「バックはチャリンコのかごに入れてかえるな。ひったくりは必ず狙っている。それと極力明かりのある道を帰れな」

と言いまして。「うん」とK子は帰っていったわけです。

が、

一時間も経たないでうちにK子がうちへ。

「ひったくりにあっちゃったよー(涙)」

えぇーーーー!!

こりゃ大変だ、警察、警察!!
と携帯で110番しようとすると、

「もう警察と一緒。これから警察署に行ってくる。携帯電話ないから、うちからかけるね。あ!!番号わかんない!!どうしよーー、うーん、とりあえず警察署に行ってくる。」

一緒に行こうか?と聞くと、待っていてくれとの事。

あたしの携帯番号もわかんないのに、どーすんだろか。強がって毅然としているが怖かったろうに。なので、チャリンコで警察署まで行くことにした。

人間、習性ってのは怖いもんで、あ!っと思った時はどうしようもない。とっさに駆けつけた地元の警察署は工事中。そうだった、改装している最中だった!!てぃくしょう!!めちゃくちゃ反対方向じゃないか、臨時の警察署は!!くそぉーー。うぉーーー、とチャリンコを深夜爆走。

警察官
「ちょっと止まって」

あたしが事情聴取。
あたしの事情を話して、すぐに解放してもらった。けど、500Mくらいでまた警察官に制止するよう求められる。

やっぱり深夜に、チャリンコを爆走していると怪しいらしい。当然だ。けどさー、ったく無能な国家権力だよなぁ。こんな開けた道を堂々と、犯行後のひったくりがチャリンコ爆走するかよ。

完全にキレて、「俺は今からひったりくりにあった彼女に会いに行く。文句あるなら○○警察署まで追っかけてこい。もっと路地を捜索しろよ」と叫び、制止を無視した。

捕まるかなーと思ったんだけど、とりあえず目的地までついた。追っ手はいなかった。

警察署に行くと、明らかに眠そうな事務が二人。そいつらの話によると、ひったくりの被害にあったK子はここにいるらしい。事情聴取されているんだろうと、邪魔はしたくないので電話番号をメモして帰ってきた。その場で待たなかったのは、きっとあたしを見た署内にいる警官が寄ってきて、いちいち聞くだろうから。無能な奴らは近所のおばさんよりうっとうしい。さっき話したから、そいつに聞けよ。そんな経験を二度ほど味わっているから、二度と嫌だ。

っていうか、メモを書かせてもらいたくって、メモ下さいって言うと、「はぁーだりー」みたいな感じの態度はどうなんだよ。「おい、ここは受付だろ。電話対応の時に、メモ取らないのか?早くしろよ。あんたらさ、さっきから眠たそうにしているけど、何しにここに来てんだ?」と言ってやった。そのせいもあって、そこに長いするのも嫌だった。

んで、警察署を出て、K子の家の側で待機してみることにした。さっきは沢山見かけたパトカーはほとんどいない。そっか、もう諦めたか。少しでもひったくり犯を動揺させたくて、K子の携帯電話を鳴らし続けた。K子の家に着く頃には、
お客様のご希望により~」のアナウンスに変わっていて、うむ、あっちもいろいろやってんだなーとわかった。どうせ何度も同じ説明を言わされてるに違いない。早く帰っておいでと思った。
けど、一時間以上しても戻って来なかった。そろそろK子のおばさんや、近所の人が外に出てくるかもしれない。後から「へんな人がずっと外にいました」とか言われたくないので、仕方なく帰宅。

30分後、K子の自宅から電話。
いろいろ話を聞いてあげた。
やっぱり警察はあたしの想像以下の仕事しかしない。
K子の話だと、GAPのTシャツもつかんで逃げたらしい。怖かったのに、「あいつ、あれも持っていった」と笑っていたのが印象的。
んで、いつもK子が断るけど、今後は送り迎えをしようって話した。前々から心配していて、毎回注意をしていたんだ。ここは東京でひったくりナンバー1の街。それが現実に起こった。事前に知っていて、守ってやんなかったあたしの責任はもの凄く大きい。K子の両親に会わせる顔がない。K子は「迷惑かけてごめんね」「痛い目にあって、言われてきたことがやっとわかった」と言っている。なぜそこまで強いのか、本当は泣きたいだろう。出来すぎであたしにはもったいない。

あたしも「ごめん」「強がらないでさ、今度は素直に送られてくださよ」と言った。

次の日、朝から遊びに行くあたし。予定を変更して一緒に携帯電話を買ったり、必要な事をしようと話たけど、K子は「一人で大丈夫」と言ってきた。あたしはその日、遊んだけど、携帯電話が気になって仕方なかった。だから、なんとなくだけど、今年のB-BOY PARKに乗れなくて、午後かかってきたK子からの電話の「楽しんで帰ってきて」のセリフを聞くまでは妙なテンションだった。

一緒にイベント参加してくれた水玉にはばれないようにしていたけど、かなり疲れているのがわかっちゃったと思う。ごめーん。

ということで、GAPのSサイズ、ひったくられました。かなり激怒しています!!自分のせいで。

an
[9]2006.08.21.Mon @ 9:33 PM | [RES]

はぁー :うーん: anが飲んだくれてる間に大変な事が起こっていたんだね。警察に対する怒りがよーく伝わってくる。激しく賛同。
前にね、信号待ちしてて当て逃げされたことがあんの。もちろん追いかけたけど、巻かれちゃったのね。でも車種とナンバー覚えてたから、絶対すぐ捕まえてくれると思ったの。普通思うでしょ?ところが…「車の持ち主は特定できたけど、ぶつけた事を認めないので警察は何もできません」だって。はぁー?でしょ?結局は、被害者が怪我したり死んだりしないと何もしないんだよ。あの集団は!
anはこれを読んでますますK子ちゃんのファンになりました。男気溢れるオミカ氏の行動にも拍手。残念な事件だったけど、これを気により一層2人の絆が深まるといいなぁーと思いました。

ケツマニア
[10]2006.08.22.Tue @ 12:41 PM | [RES]

オミさん

大変でしたね。
なんか事前に彼女に伝えていたっていう所、実は昔似たような経験があります。

まだ嫁さんが仕事をしている頃、何となくバイク通勤をしている彼女が気になり「スピード出しすぎるなよ。最近警察良く見るし」と言ったその日の帰りに捕まったw

何となくカンという言葉だけでは処理できない気がしました。

今回のこの一件もそんな何かを感じ取れたんでしょうね。

anさんのコメントにもあるように警察の行動や態度にはなんとも言えない憤りを感じます。

ケツノポリスマン
[11]2006.08.22.Tue @ 5:52 PM | [RES]

言うことは一つ、羨ましい・・・・。
でもでも、ここのレポのおかげで、行った気になれちゃうんですよねぇ!

>口数の減った水玉を無視し、しゃべくりまくった。
>会計(に水玉を行かせる)。
水玉さんの扱いが、強烈だけど、仲がよくなきゃこうはできないなぁなんて思ってみたり!

>Def Tech
いい歌だしますよね、彼ら!ただ、新人として仕事に採用された時、毎朝のようにDef Techの歌を聞いてたので、今聞くとその当時の嫌な思い出が思い出されてしまうので、個人的に聞けないアーティストなんです・・・。

>「地震が起きた」
す、凄まじいですね・・・。

>RYOのMC
最高にいい!願いへの入り方が最高です!これで願いを歌われたら泣きはいるだろうなぁ。

>後ろのバカ共
マナーは大事にしてもらいたいものです。

>さっきまでギャーギャー騒いでいたビッチ共は、もちろん着席。席に足を乗っけ体育座り状態。もう帰れば?
最低な輩共ですね。何も言葉がでませんです!

いろいろお疲れ様でした!

omika
[12]2006.08.22.Tue @ 7:04 PM | [RES]

あー、沢山書いてくれてサンキューです。なんつーか、K子の話はこの辺にしておきますにょん。

>>9 anさん

どんも。

>男気溢れるオミカ氏の行動にも拍手。

後悔しているので、ノーサンキューです。

>>10 ケツマニアさん

どんも。

>今回のこの一件もそんな何かを感じ取れたんでしょうね。

そう思うと、腹立たしくなってきまーすw

あ、これだけレスもらうと事後報告もしておくべきかもですね。

えっと、もちろん取られた物は帰ってくる気配ありません。二人でそれは諦めました。無事で何よりということで。

ここ数日、地元周辺ではパトロールを強化したようで、毎日数台のパトカーを見かけます。が、ひったくりナンバー1の地域の能無し集団です。何をしているかといえば、タクシーとぶつかり合ったり、飛び出してきた一般人をひいたりするくらいです。

K子は携帯を以前の機種と同じにしたいらしく、入荷を待っているそうです。携帯を買ったら、あたしの着メロを「蝋人形の館」にしてくれと頼んでおきました。

「お前を蝋人形にしてやるぅぅぅぅ ぐははははははは」

ま、そんな事はどうでもいいんだけどね。けけ。

>>11 ケツノポリスマンさん

どんも。沢山どうも。って3つだけ?もぉ~~とぉ~~w

>行った気になれちゃうんですよねぇ!

相当のイマジネーションプレイですよ、これで行けるなんて。お褒めの言葉として受け取っておきます、です。

>水玉さんの扱いが、強烈だけど、

たまに、ぶちぎれて帰宅していきますよ。ははは。

>今聞くとその当時の嫌な思い出が思い出されてしまうので、

わかる!!超ーわかる。
あたし、証明写真を見ると、某企業の新入社員パンフを作ったことあって、千人以上の写真の背景を、パソコンのソフト(フォトショップ)で切り抜く作業をしたのね。まじで死んだ。手が変な方向に曲がった気がした。

証明写真を見ると、こいつなら切り抜きやすいな!とか思っちゃうんですよ。病気みたいです。

また、

曲だと、そうだなー、合コンを思い出す歌とか、振られた女を思い出すとか、沢山ありますけど省略しまーす。

>す、凄まじいですね・・・。

フンとに凄まじかったです。
やはり、さすがかな、と。

んで、ケツメイシは、これにてしばらくお休み。

スロットやパンピーの冷やし中華を作る暇あるのなら、クレバを見習ってトラック作れ、リリックを書け、ラップしろ。という希望を彼らにだしまーす。

tkm
[13]2006.08.22.Tue @ 9:41 PM | [RES]

>>5 八名ステッカー貼りまくりさん
ども、忘れないでいてくれてありがと(笑)
上京したら、おみ宴であそぼーね。
>>12 omikaさん
怒濤の週末、ほんとーにお疲れさんでした。

八名ステッカー貼りまくり
[14]2006.08.22.Tue @ 11:24 PM | [RES]

以前、私も引ったくりに会いました。
前職のときだけど、1日中仕事で歩き回って(そのときは広告代理店の営業してたので)、足も痛くてまさにボロ雑巾のような体を引きずっての帰宅途中。
まあ、とられて当然。
ふらっふらしてたし。
酔っ払いかと思ったのかもねー。
何もかもまるっと持ってかれました。
頼る人もいない、ケータイないから誰にも連絡取れない、大変だったなー。
いろいろ学習できました。

>>13 tkmさん
忘れるわけないじゃないですかー。
またご一緒させてください :あはは:

八名ステッカー貼りまくり
[15]2006.08.22.Tue @ 11:27 PM | [RES]

>>教官

上のコメント
蒸し返すようなこと書いちゃいました。
ごめんなさい。
お手数ですが削除しちゃってくださいね。

omika
[16]2006.08.23.Wed @ 9:14 AM | [RES]

どんも。気を使わせちゃったみたいで、コメントしずらかったかなー。ごめんね、みなたまたま。

この後も通常通り、気にせずガンガンどーぞ。自分の事を書いてもらっても、全然問題ないですよ。削除もしーません、です。いぇーい。

ケツノポリスマン
[17]2006.09.04.Mon @ 10:55 PM | [RES]

>>12 omikaさん
かなり時間たってからのコメントですいません。パソコン、早く自分のが欲しい・・・。

>って3つだけ?もぉ~~とぉ~~w
すいませーん、3つが限界でした、体力的に(笑)

>ぶちぎれて帰宅していきますよ
えぇ!?そこまでいったこともあるんですか?それでいて、しっかり仲直りしてるのがすごいですね。

>証明写真
千人以上ですか・・・考えただけで鳥肌が。そこまでやれば、病気みたいな症状もでちゃいますよね↓

>スロットやパンピーの冷やし中華を作る暇あるのなら、クレバを見習ってトラック作れ、リリックを書け、ラップしろ。

ごもっともな意見です!もっと音楽性のある話とかも彼らに求めたいですね。

omika
[18]2006.09.05.Tue @ 1:03 PM | [RES]

>>17 ケツノポリスマンさん

どんも。
ケツポリさん、たっぷりレスさせてもらいますよ。

>パソコン、早く自分のが欲しい・・・。

身近にあると、たっぷり感が減りそうなのでこのままでいいですよ(意地悪w)
たまにだから、こんだけ書いてくれてる気がしまーす。えへへ。

>体力的に(笑)

ほら、これだしw

>しっかり仲直りしてるのがすごいですね。

お互い、譲歩だと思うよ。
気に食わないイチモツは常にあるんじゃないかなぁ。暇同士ってそんなもんでしょ。

>病気みたいな症状もでちゃいますよね↓

みたいな、っていうのがミソで、今でも後遺症が残ってるんですよw

>もっと音楽性のある話とかも彼らに求めたいですね。

すんませんね、ここまでレスしてもらって。ファンの方の気分を害さないように苦言していきたいでーす。

ケツノポリスマン
[19]2006.09.14.Thu @ 5:40 PM | [RES]

>>18 omikaさん
身近にあると、たっぷり感が減りそうなのでこのままでいいですよ(意地悪w)
たまにだから、こんだけ書いてくれてる気がしまーす。えへへ。

そんなことないですよ、あ、ないと思いますよw
毎日コメントできる環境があれば、すると思います!!

>すんませんね、ここまでレスしてもらって。ファンの方の気分を害さないように苦言していきたいでーす。

苦言しなくてもいいですよ!私もそう思いますし。やっぱ、彼らの音楽が好きですからね!!

omika
[20]2006.09.16.Sat @ 11:08 AM | [RES]

>>19 ケツノポリスマンさん

どんも。今日、仕事なんですよ、あたし。
正直寝たい。けど、今、自分の仕事でやりたいことがあって、なんとか起きれてます。

>そんなことないですよ、あ、ないと思いますよw

毎回 沢山のコメント、ありがとーです。

今年最大のHIPHOPイベントと期待された「THE BIGGEST CAMP」が公演中止! このページの先頭へ戻る 「THE BIGGEST CAMP」の代わりに「緊急サミット in 代官山UNIT」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
今年最大のHIPHOPイベントと期待された「THE BIGGEST CAMP」が公演中止!
[1つ新しい記事]
「THE BIGGEST CAMP」の代わりに「緊急サミット in 代官山UNIT」