っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

八月第二週 シューマ~ツ!

日記 | Comment : 2 | 2006.08.14.Mon @ 7:34 PM

えぇー、月曜日に書くことって言えば、ほとんどこのネタなんじゃないかと。
そうです、あたしのだらしない宴会日記でーす。

―火曜日・水曜日は「やるき茶屋」で宴会。木曜日は家でのんびり。金曜日は水玉と家飲み。そんな平日を経ての土曜日。

朝から仕事!来週、来月、沢山早退をするため、一生懸命仕事をこなしておく。
そんでもって、うちのK子と映画に行くため、車を準備。
車が置いてある事務所の駐車場から、ブイーンと我が家の前にあるコインパーキングに停車。
とても久しぶりに運転をしたため、自分はサンデードライバーと自覚するも、
コインパーキングのバック進入に戸惑う。よ、よかった、一人で。
ここにMy men MBとかがいてみろ。死ぬまでバカにされんぞ。

20060812131734.jpg

うーん、この車はボルボとかいうやつらしい。
何がいいのか、さっぱりわからない。
あたしには手に余る車。
K子の言葉を思い出す・・・。

K子
「車とか好きそーなのに」

どこを見て、車好きと言えるんだろ。車の話なんか、一回もしたことないのにな。

とりあえず、今日の予定は左に曲がって、真っ直ぐ行って、右に曲がって橋超えて、真っ直ぐ行って右に曲がって、ちょっといったら左に曲がって、目的地に着いたら右手の駐車場に進入。これがドライブコース。めちゃ簡単。

部屋を掃除して、テレビを見ながらゴロゴロしていると、約束の時間10分前にK子から着信。

K子
「(雨が)降る前に出ようと、玄関を開けたらザーザー降り。この雨男めぇ」

あたし
「え?雨?もう降ってんの?どれどれ(窓を開けてみる)ぎゃはは、蛇口をひねったように雨が降っとる。」

K子
「蛇口?あはは・・・ 雷、怖い。少し止んでから行こうよ。」

あたし
「迎えに行くって」

K子
「あ、わかった。じゃ」

―数分後・・・ K子から着信

K子
「ねぇ、ちょっと出るだけで濡れちゃう。やっぱりもう少し止んでから・・・」

あたし
「わかった。わかった。じゃ、止んだらメールすんね」

無理やり車に乗せて、連れ出しちゃえば早く映画が見れるのに。
そう思ったけど、心の余裕を見せてみる。映画は逃げないのだ。
っていうか、あたしはK子に甘すぎるのかもしんないなぁ。
後で、「ちょっと濡れてもいいじゃないかよ。あまったれんなよ」とか。

ここは戦場か?というくらい、表では爆音が響き渡る・・・うーん、久しぶりに雷が近い。
K子に「凄い雷だな」とメールをすると、

  • K子より受信@

    「電波に落ちるからメールしないで!」

こ、こいつ・・・

なわけないだろ!とか、突っ込みのメール、バカにしメールを連発してやった。

K子より受信@

「停電しないっていうのに真っ暗な部屋で電気を一切使わないでいる・・・笑」

ぎゃはは、何考えてんだろなぁ、うちのK子は。

一時間くらいすると、雨も雷も治まってきた。K子からメールがあって、今から来るとの事。OK。

K子、到着。

K子
「●●(妹)ちゃんがテレビつけてて、消してって言ってるのに消してくんなかった。」

こんな会話にも付き合ってあげている。
そういう時は心ここにあらずなので、しばしば怒られるんだけど。

車で目的地の映画館までゴー。
さきほど駐車でもたついた事をつげ、笑っているうちに到着。
駐車はスムーズで、さっき練習しておいて良かった。
練習ってのは何事も大事だよなぁ。乗ってないんじゃカッコつかなない。
日々の積み重ねかね、やっぱり。

んで、駐車して映画の座席を予約して、表にあるちょっと高級なイタ飯屋に入る。
長年通っている映画館なんだけど、そこのイタ飯屋は初めて入った。
食べてから思った。なんでもっと早く行ってなかったんだろ。
まじでうまかった。やっぱりちゃんとした飯屋っていいよな。
あたしの料理なんか、ままごとみたいなもんだって話した。
今度からは、絶対にあそこしか行かない。

「本日採れ立て野菜のサラダ」
「ミートソース」
「魚介のピッツア」

K子
「グラスワインくらい、飲んじゃえば?飲みたいんでしょ?」

あたし
「よくぞ言ってくれた。ありがとう。けど、だめだ。運転するから。久しぶりだし、やめておく。」

冬になったら、K子は駅から歩いて映画館に来てくれるらしい。

K子
「そしたら飲めるでしょ」

・・・ ふふふ。

大満足のランチを終えて、ショッピングモール内をうろうろ。あぁ、この施設の一部が映画館。
テーブルクロスを見たかったんだけど、どうも、無地のってのがない。
諦めて映画館へ戻る。

んで、ちょっと時間があるので、映画館隣にある喫茶スペースにてデザートを。

20060812180509.jpgおごってくれた。あたしも珍しく甘そうなのを注文。

K子
「あたしのより、そっちの方がおいしい。悔しい。」

あたし
「あげるよ・・・そんな事言わないでもあげるって・・・」

K子
「何も知らないみたいで凄く嫌じゃん」

好きな事は、誰よりも知っていたい性格の二人なので、互いを尊重し合い、
おいしいスムージーはK子の下へ。あたしがもらった方もそんなにまずくないんだけどなぁ。
わからないだけか。どうせ甘いものは甘いもの。

おっと、そろそろ時間だ。全部食べずに残すアメリカンスタイル。
そして、映画館の売店にてお茶を。飲みすぎ注意って、後から気がつく。

映画は「パイレーツ・オブ・カリビア」。続編を楽しみにしていたジョニーデップ狂いのK子。

K子
「1は見たの?え?レンタルされちゃってた?」

あたし
「そーなんだよな。すぐに借りれると思ったんだけどさー。で、借りたのがキングコングだぜ。あはは」

K子
「・・・本当は今日、見たくないわけ?」

あたし
「いえいえいえ、そんなことはないって。さぁ、見よう。見てみよう、ジャーック・スパウロー」

K子
「スパウロじゃなくて、スパロウね。もぉー」

映画が始まる。

む?む?

お!

あ~~~~。

あ~~~~~~わわわ~~

あはははは あははは あははは


おもしろい!!おもしろいじゃないか、K子!!

K子を見てみる。笑っている。ん?えぇ!?

K子
「どうしよう。おトイレに行きたい・・・行って来る。」

えぇーーーー(汗

水分取りすぎ注意。一番見たがっていた映画の途中、トイレに行く羽目になったK子。
K子の言葉を思い出す。

K子
「あたしって、なんて準備が悪いんだろ・・」

暗闇の中、小走りのK子が消えていく・・・
その間、お願いだからストーリーに劇的変化が怒らないで!と祈る。
かわいそうじゃないか、せっかく来たのに。
あー、でも、あれか。あいつ、前作は4回も見たって言っていたよな。
大丈夫だ、どうせもう3回は見るんだろうし。
ちょっと安心した。

K子が戻るまで、ストーリーに大きな変化もなく、笑い所もなく、すんなり話に入れた様子。

「パイレーツ・オブ・カリビア」、おもしろい。
笑い所があったとは・・・今年、一番笑った。間がいい。

―映画、終了。

飯も大満足だったし、映画も面白かった。
K子は若干不満みたいだったけど。

K子
「おしっこ、行っておけば良かった。」

―帰宅。途中で「有頂天ホテル」をレンタルする。

帰宅して、レンタルしてきたDVDを見る。
「有頂天ホテル」は爆笑ってまでじゃなかったけど、さすがは三谷作品。
随所にコテコテの笑いがちりばめられてた。Big Up!!伊藤四郎。

スー、スー、スー

隣で寝息が聞こえる。けど、ほっとく。疲れたんだろうし。
ほんと、日本映画は苦手だよなぁ。
日本映画を無理やり字幕にした方が見るんじゃないか、こいつ。

映画が終わると、K子は起きた。

K子
「おもしろかったー 笑」

あたし
「よだれ、よだれ」

K子
「ジュル」

その日は割といいデートだった。

―日曜日

起きるともうK子はいなかった。深夜に「うるさい」っていびきがうるさかったんだろう。
口を圧迫されたのが最後の記憶。
あれから記憶がないってことは、酸素不足で気絶か?まさかね。

んで、シャワーして、着替えて仕事。

水玉んから「今日は宴会なし?」とのメール。やるか、今日も。

ということで、みんなにメール送信。

あたしからみんなへ@「騒ぎ隊」

「八時から宴会キボンヌ。
暇嫌い。暇憎し。」

集まったのがこのメンツ。会場はあたしのバイト先。

20060813220244.jpgガラゴン、だれす、U平、水玉、コジー、ガラゴ。
ガラゴンはエロイのでAVみたいに、モザイク薄消しバージョン。だはは。怒られるかな。

この時、確実にトークのMVPはU平。テーブルを完全にロックしてました。
笑いすぎて、お腹がよじれちゃうそう。

もーね、うちのバイト先の酒はまじですぐに酔っ払うため、閉店前には皆さん、いい感じ。
「カラオケ!」「カラオケ!」の声を無視して、二次会場へと場所を移す。
次は「やるき茶屋」。

20060814000357.jpg後輩女子二人のノリの良さに、不覚にもかわいいと思ってしまう。ちっ!

ここでは、すっかり酔っ払いの皆さんなので、好き勝手なトークを、各々が繰り広げるって形に。
水玉は半分死んでいたっけなぁ(笑)元気だろ、あたしら。

ボトルも無くなり、そろそろお時間。ということで、フラフラしながら会計。
みんなと解散後、水玉に「寿司食わない?」といつもの寿司屋へ。

寿司屋では本日の締めとして、中トロ、いくら、うに、かずのこを注文。
もうちょっと食べたいなーと思ったくらいで会計。
いつもマスターに何かを出され、居座ってしまうので今日は早々に退散。また来まーす。

もう少し、今日を続けてみる。カラオケ一時間。

カラオケ終わって、もう少し今日を続けてみる。チャリンコで地元の神社めぐり。
チャリンコを乗りながら、肝試しをする。四時帰宅。死んだように寝る。

起きて今日。朝から電話が鳴ってる。なんだよ、U平かよ。
また落し物か、怪我でもしたんか?

U平
「停電だよ!!信号が止まってる!!!」

え?テレビをつけると、都心の大停電とのニュース。あれ、メールも来てるぞ、K子からだ。

  • K子より受信@

    「臨海全体大停電。ゆりかもめで閉じ込められてる。怖いよ~」

通勤時間ドンピシャリ。さすが間の悪さに定評があるなぁ。やるなぁ、あいつ。
あいつの人生ってプチトラブルの連発じゃん。おもしろそー。

などなどなど、沢山の嫌味メールを送って励ましてみる。
それから30分以上、空調が完全に止まった車内に閉じ込められたK子は、
解放後、タクシーで勤務先に向かったそうだ。お疲れ様。

という感じの週末でーした。ぺいーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ケツノポリスマン
[1]2006.08.22.Tue @ 6:04 PM | [RES]

今日は時間があるので、コメントしまくりで!

>この車はボルボとかいうやつらしい。
何がいいのか、さっぱりわからない。

か、かっこいい!!車は詳しくないけど、この車はかっこいい!ボルボって高いんじゃなかったですかね(ってこの程度しか車の知識がない)

>電波に落ちるからメールしないで
>停電しないっていうのに真っ暗な部屋で電気を一切使わないでいる
失礼かもですが、笑ってしまいました!電波に落ちるからメールしないでってのが、特にツボです!この発想は天才肌ですね!

>ガラゴンはエロイのでAVみたいに、モザイク薄消しバージョン
すごくわかります!!AVこんな感じですもん!めちゃくちゃリアル(笑)顔ほとんどでちゃってますよね・・・。

omika
[2]2006.08.22.Tue @ 7:18 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。

>か、かっこいい!!

車の話はお互い、全然うまくいかなそうですねw
車の話されたらさ、あくびでもしちゃいましょうね。へへ。

>電波に落ちるからメールしないでってのが、特にツボです!

あははは。アホですよねぇ、フンとに。

>顔ほとんどでちゃってますよね・・・。

demo,gu ha mienai nnda yo ne.

ライムスター 「耳ヲ貸スベキ」「B-BOYイズム」アナログ再発中! このページの先頭へ戻る ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター 「耳ヲ貸スベキ」「B-BOYイズム」アナログ再発中!
[1つ新しい記事]
ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」