っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」

html/CSS/etc | Comment : 0 | 2006.08.17.Thu @ 1:16 PM

やーまん。
今日は誰でも簡単に遊べるページをご紹介。

写真好きさんは、これでどんどん写真をいじっちゃいましょう。

2006081702omika.jpg
写真に写るはモザイクのomikaと、蝋人形のジェニファー・ロペス。
アメリカ旅行で撮影された写真。
これに「ふきだし」をつけてみました。

通常だと「ふきだし」などは、ペイントソフトや写真を加工するソフトが必要なんだけど、
今回は、写真のような「ふきだし」を簡単に作ってくれるページを用いてます。

cartoon speech bubbles on a picture

上記サイトを使用します。

2006081702omika02.jpg
写真がPCにあるのであれば、#1を使用します。〔参照〕を押し、写真をまずはアップロード。写真を選択後、〔Upload & Continue〕を押します。すると、次に編集画面が出てきます。

写真がWEB上にあるのであれば、その写真のアドレスを#2に記入します。
記入後、〔Continue〕を押し、次の編集作業に移ります。

2006081702omika03.jpg

編集作業画面のメニューは次の通り。

まずは〔NEW BUBBLE〕を押します。すると、「ふきだし」が編集する写真の上部に出現します。
出現した「ふきだし」にマウスを持って行き、「ふきだし」を置きたい位置までドラックしてください。

「ふきだし」を置く場所が決定したら、次は「ふきだし」の中のテキストを編集します。
メニュー〔Selected Bubble:〕の下のフォームにある「NEW Bubble #1」を好きな文字に変更してください。
残念ですが、日本語は使えません。
文字が決定したのち、〔UPDATE TEXT〕を押します。
フォームに入力した文字が「ふきだし」に反映されます。

「ふきだし」の向きを変えたい場合は、〔FLIP BUBBLE〕を押します。

〔DELETE BUBBLE〕は「ふきだし」の消去に使用します。

「ふきだし」の編集が完了したら、〔SAVE PICTURE〕を押します。
完成した画像が表示されます。
〔Download to Your Computer〕のメニューを押すと、作成した画像を手に入れる事が可能です。

さぁ、皆さん、いじって遊んでくださいな。

参考サイト
i d e a * i d e a - ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」

百式さんのところでは、「ふきだし」だけを作るサイトも紹介されていました。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ドット絵風ふきだしを写真に追加できる「Say What」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
八月第二週 シューマ~ツ! このページの先頭へ戻る ライブ前日に雨といえば、エゴにはあいつが登場。
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
八月第二週 シューマ~ツ!
[1つ新しい記事]
ライブ前日に雨といえば、エゴにはあいつが登場。