っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター 「耳ヲ貸スベキ」「B-BOYイズム」アナログ再発中!

ライムスター | Comment : 2 | 2006.08.14.Mon @ 12:35 PM

疲れきり尖った心を癒して 肩の力抜き足崩して
好きなら好きなもんでもふかして 耳ヲ貸スベキ
心許して 雲ひとつ無く 澄み渡る空など無く
黄ばんだグレーの垂れ幕の中 ばらまく言葉の味覚
口にするべき 惑うことなく 近くも無く ましてや遠くも無く
聞こえてくるどこからともなく その音の涌き出るトコ
目を凝らすべき 地下の奥底
商魂たくましいヤツらの言葉には
今年も群がる無数の蟻が 流す無数の涙
鼻利かすべき 夢の在りか 来る日も来る日も皿洗いながら
待つは月末のわずかなギャラ 未払い洗いざらい支払い 
手にすべき 厚い札束
曲がりくねり続く道のり 結び始める実り
来るべき世代の託す祈り 
耳ヲ貸スベキ 耳ヲ貸スベキ

―――――――――

やーまん!!ライムスターの「耳ヲ貸スベキ」、いいですねぇ、いいですねぇ、人生考えちゃいますよ。いぇーい。

ライムスターの三人が、自らをネクストレベルへと引き上た名曲「耳ヲ貸スベキ」と、産みの苦しみを経て完成に至り、シーンに確固たる地位を築いた「B-BOYイズム」。この二曲のアナログ盤が再発されるようです。

まずは、タワーレコードから発売されている、これ。

耳ヲ貸スベキ(アナログ限定盤)
2006081401rhymester01.jpg

ジャケ、かっけーーー。師匠がサングラスを外しているっていう、この時まではこれがフォーマル(?)なスタイルだったのに、今じゃなかなかお目にかかれないそのつぶらな瞳。いや、瞳は見えてないけど。
んで、このアナログにはアカペラバージョンも入っていて、他のトラックにのせてリミックスして遊ぶって事も可能でーす。サンプリングのネタとして遊ぶもよし。

この曲はレコードショップCISCOでも発売される模様

んで、

B-BOYイズム(アナログ限定盤)

こちらは予約受付中との事。

どちらも、このチャンスを逃すと手に入れるのは難しくなります。
あたしは発売時にゲットしてあるんで、問題ないんだけどね。
え?自慢ですよ、「耳ヲ貸スベキ」なんて、サイン入りだもん。けけけ。
ほら、のんびりしないで、ゲットしてきてねぇー。安いでしょー。

「レコードなんか聴けないやいっ!!」

そんな方に、これを紹介しておく。VestaxはプロのDJ達に愛されるメーカーなので、ご心配なく。
スピーカー内臓なので、それ単体でレコードを楽しめる。
かつ、おしゃれなデザインなので、女性の方の部屋にもマッチすると思う。

Vestax Handy Trax HANDYTRAXVestax Handy Trax HANDYTRAX


Amazonで詳しく見る

200608140202.jpg左の写真を見れば、見た目がバッチリなのはよくわかるよね。本格的なDJセットは高い。それにイメージ通り敷居が高い。気軽にレコードを楽しむならこの商品を勧めますよ。amazonでの商品説明もついでに載せておく。

  • どこでも気軽にレコードを聴くことができるオールインワンタイプのポータブルターンテーブル

    ●ベスタクスの持つターンテーブルの技術を使って開発されたhandy trax。
    ●高性能小型モノラルスピーカーを内蔵し、単体で音楽を聴くことができる。
    ●ステレオヘッドホン端子を装備。時間帯や場所を気にせず音楽を聴くことができる。
    ●LINE IN、LINE OUT (RCA JACK) を装備。お手持ちのポータブルオーディオ等を、handy trax内蔵のスピーカーで楽しんだり、handy traxを外部のコンポやスピーカー等に接続して聴くこともできる。
    ●電源アダプタ-、または電池によって作動する。電池の場合、単1電池6本で約70時間使用できる。
    ●回転数を33 1/3、45、78回転の3段階に切り替えることができる。更に±10%のピッチコントローラーが付いている。

うーん、あたしが欲しくなっちゃったよ(笑)

ということで、ライムスター情報でしたー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.08.17.Thu @ 1:04 AM | [RES]

>Vestax Handy Trax HANDYTRAX
とりあえず、これが似合う部屋にすることから始めたいと思います :げっそり:

omika
[2]2006.08.17.Thu @ 12:40 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも、おはよー。

>これが似合う部屋にすることから

このレコード、おもちゃみたいな感じなのね。だから、きっとどの部屋にもマッチすると思うよ。手軽さが一番の魅力なのですわ。レコード置いて、スイッチ入れて、ボリューム上げるだけ。

スカパー!で夏フェス放送決定! このページの先頭へ戻る 八月第二週 シューマ~ツ!
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
スカパー!で夏フェス放送決定!
[1つ新しい記事]
八月第二週 シューマ~ツ!