っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

松屋 W券

芸能・ネタ関連 | Comment : 0 | 2006.08.08.Tue @ 12:35 PM

やーまん。今日は久しぶりに雨っすね。
ジメジメ感倍増。
暑さに弱く、汗っかきのK子は、電車内で殺傷能力のある顔になってるはずです。
あー、良かった、電車通勤じゃなくて。おっと、電車ご利用の方、もーしわけない。

さて、そろそろ昼飯時、あたしはこれから会議なんだけど、それが終わったら松屋でランチの予定。
松屋は今、「W券」というキャンペーン中らしい。なんと、+200円で定食の肉が二倍になるそーだ。
さっそく松屋のサイトを覗いた。けど、W券に関しての記述がない。
限定メニューの情報は載っているのに、W券に関してだけない。これはどういう事だろうか。

松屋

へぇ、うどんもあるんだ(キラーン)。でも、地元の松屋には置いてない。
っていうかですよ、地元の駅周辺に2個もあるんです、松屋。
それって凄くない?凄くない?普通、近距離に2つもないですよ。松屋バンザーイ!

・・・取り乱したつもりもないんだけど、時間がないのでサクッと続ける。
W券、何がどういう風なのか、全くわからないが、のちほど食べてくる。
mixi内の「松屋」コミュでは、W券に関して、店員からの評判はあまりよくないらしい。
「焼いていて気持ちが悪い」などの意見に笑った。

松屋の焼き係、上手な人とそうじゃない人がいるんだよなぁ。
サラダの盛り付けだって、多い人とそうじゃない人がいる。
適当なんだからさ、「おい、これ少なくねぇか?」って言いたくなるあたしに罪はないと思う。
いや、フンとに言わないよ、そんなワンコイン定食に文句はつけない。
けど、けーどけど、もう少し丁寧にやってほしいわけ。
あたしは、そういう状況に陥り易い時間帯、つまりお昼時は絶対に行かないようにしてる。
一生懸命やろうとしても、手が足りなくて雑になってしまうことだってあるだろうし。

あ、ちなみに、あたし、松屋のキャンペーンや新商品を全部試してます。だはは。
先日の「牛タン定食」とか「ハッシュドビーフ」とかね。
でも、やっぱり小学生の時からファンの「牛焼肉定食」と「豚しょうが焼き定食」の二大巨頭には勝てません。うますぎでーす。

さて、何をダブルにしようかな~~、豚生姜かなぁ~、カルビかなぁ~~~。るんるん。

―追記: (2006.08.08 14:22)

会議も無事終了。食べてきましたよ、さきほど。

20060808140118.jpg松屋のサイトでは宣伝していないのに、店頭では大々的に宣伝中。不可思議現象には気にとめず入店。定食チケットで「W券」を買ってみる。

チョイスは「豚生姜焼き定食」と「W券」。

さっきまでここは戦場だったとは思えない静かな店内。店員さんも交代で賄いを食べている様子。
焼き係の店員さんが肉を鉄板の上に・・・なんだ、あの量は・・・確実に2人前は出てくる模様。うっぷ。

ご飯の上に紅ショウガを乗せて、カメラの準備をしておく。

おっと、出来た模様。盛り付けに少々の苦戦を強いられている感じ。うーん、カウンター越しに十分な量が確認出来る。

20060808140537.jpgこれが「W券」バージョンの「豚生姜焼き定食」。皿からはみ出ちゃいそうなボリューム。普段はこの半分の量で満足していたから、こりゃビックリなボリューム。

さっそく食べてみる。うーん、いつもの松屋の生姜焼きだ。何が違うって言えば、食べても食べても肉が減らないってこと。あたし、食べながら思ったんだ。これ、生姜焼きじゃなかったら、食べきれないんじゃないだろかっつーことを。生姜焼きはタマネギが一緒に入っている。これがすごく良くて、もしもカルビ定食のWだったら、絶対に飽きていると思う。それをカルビソースから、おろしポン酢ソースに変えたとしても、だ。
あたし、おかずとご飯のペースを一緒にする人間なんだけど、っていうか、ご飯が先に無くなるのも嫌だし、おかずが先に無くなるのも嫌なわけね。なので、一人前なら肉・ご飯・ご飯・肉・ご飯・ご飯・みそ汁ズズズって感じのペースなわけだけど、このW券バージョンは肉・肉・肉・ご飯・肉・・・とにかく肉が多い。ご飯が足りないっていうか、そんなにご飯はいらないからさ、どうもペースがおかしくなっちゃった。
それと、さっきも書いたけど、これがもしも「カルビ定食」や「牛焼き肉定食」だったらと思ったら、もうW券はいいかなーって気分にもなってくる。そんなに肉が食べたかったら、おいしい焼き肉を食べに行った方がいい。気軽なランチなんだし、ワンコイン握りしめて、ちょっとした幸せを感じた方がいいんだろうなー。

「豚生姜焼き定食」480円 + 「W券」200円

これは松屋に求めている物じゃなかった。やっぱりですね、お腹が減っていて、すぐにでも食べたい時、駆け足で注文して、速攻で出来上がってきて、食べ終わった後に満足出来る普通のバージョンがあたしには合っているみたい。200円は余計みたいだった。

と、なんだかんだで全部食べきったけど。
チャンチャン。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『松屋 W券』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
花火でバーベキュー このページの先頭へ戻る バレーボール ワールドカップ2006がそろそろ始まる。
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
花火でバーベキュー
[1つ新しい記事]
バレーボール ワールドカップ2006がそろそろ始まる。