っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

バレーボール ワールドカップ2006がそろそろ始まる。

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2006.08.08.Tue @ 6:36 PM

やーまん。

バレーボールのワールドカップグランプリがいよいよ開幕。
それに伴って、放送を担当するフジテレビとTBSが一生懸命宣伝中。

あたしとしては、これまた今月開催される世界バスケも、もっともぉーっとクローズアップしてほしい。CMやってくれて、フンとに感謝、感謝。しかも、CMに採用された曲は、我らがジブさん!!!(ZEEBRA)。かっこいー。

女子バレー日本代表とジャニタレの人気にバスケは敵わないし、バスケはバレーに白旗状態と思ってる。競技内容で負けているとは、これっぽっちも思ってないけどなっ!!とか、ジブさんばりに言っとく。ふんっ!

というか、バスケもバレーも好きなんだよね、あたし。なので、両方見るんだけどさ。何が言いたいかって、ジャニタレとかワットとかいう青い子達は、バレーに関係ないんだから、ひっこんでおいてくれよってだけ。ヤマピーとか言う子に、今回アジアン二名も入れてユニット作ったんだって?鼻が詰まった声でオリコンナンバー1になってしまう天才・ヤマピー見たさに、会場は双眼鏡を持った中学生・小学生で一杯になるんだろう。

フジテレビの放送日程

バレーを見たいんだから、点が入る度にヤマピーにパン(テレビカメラを切り替える事)しないで。

んで、ニポン代表は決勝リーグまで一応行けるということで、予選はフジ、決勝はTBSが放送をする。やっとジャニタレから解放される。けど、こっちにはワッツ?ワット?・・・ウエンツ君は好きだ。小池君もいいじゃん。しかしなー。

テレビ局のやり方はほとんど同じで、客寄せパンダみたいなイメージモデルを必ず持ってくる。それが割りとしっくりくればいいんだけど、全然関係ないじゃーんな子達だから、ちょっと文句の一つ二つ三つくらい言いたくなっちゃう。

ま、それだけいろいろ集めて応援しようっていうんだから、応援される選手は嬉しいはずだし、個人的な文句はこれくらいにしておく。とりあえず、男子も女子も頑張ってもらって、という感じ。

先週のフジテレビ「ジャンクSPORTS」は、女子バレーボールの特集だった。

ジャンクSPORTS

こちらで先週のトーク内容がちょっとわかる。
他には代表選手の学生時代の映像とかが放送された。
中でも、竹下選手の高校時代は衝撃的。ドS芸人・ハダマもびっくらこいてた。
妹がジャニタレ見たさに連れて行ってくれって言われたのがきっかけで、「春高バレー」をちょくちょく見ていたあたしは、代表選手になるくらいビックな人を、高校生の時から知ってる。
今、丁度当時から見たことある人が多いんだよねぇ。皆さん、大人になられたねぇ、えへへへ。
っていうか、高橋選手、イタリアから帰ってきたら化粧が変わってた。それも発見の一つ。

「ジャンクSPORTS」のトークでは、街中の若い子には想像しがたい「スポ根」話が聞けておもしろかった。司会のドS芸人も、自分の寮生活を、バレー選手の思い出話とシンクロして盛り上げたりした。ああいうトークはジャニタレ達じゃ出来ないだろーな、と。

関連リンク
女子バレーボールワールドグランプリ2006 吉原知子のWGPを100倍楽しむ!!
2006 世界バレー(TBS)
2006 VOLLEYBALL WORLD CHAMPIONSHIPS JAPAN
WaT版&ハロプロ版テーマ曲で競作

だめだ、店が忙しくて記事がまとまんない。きぃーー!!
追記でバレーの感想とか書くつもり。

ちなみに、来週の「ジャンクSPORTS」も女子バレー特集。見逃さないようにしなきゃだわ。
っていうか、男子、かわいそうなくらい注目されてないね・・・。男子も出してあげたらいいのに。
それよりも、男子バスケ選手をもっと出しなさいよね!!!
TBS、放送するならやりなさいよ!!でも、島田伸介じゃハマダのようにはいかないと思うけどね。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
松屋 W券
[1つ新しい記事]
やるき茶屋の食べ放題祭
コメント数:0
『バレーボール ワールドカップ2006がそろそろ始まる。』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
松屋 W券 このページの先頭へ戻る やるき茶屋の食べ放題祭
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
松屋 W券
[1つ新しい記事]
やるき茶屋の食べ放題祭