っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ニンテンドーDSブラウザー

ゲーム関連 | Comment : 4 | 2006.07.24.Mon @ 6:13 PM

( ´Д`)おっ!!これは!!なかなかイイじゃんヽ(`Д´)ノクレヨ
2007072402.jpg
ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSからブラウザーが発売された(7月24日)。
PCがあるから、別にいらないじゃん!って方はスルーしちゃってください。
(あたしらしい紹介も後半に多少あるけど)

で、

ニンテンドーDSを持ってないのに、ちょっと興味を示した商品がこちら。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
B000GJ5FEQ

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
B000GJ5FF0

ふむふむ、調べてみるか。

  • ベッドの上からブログの更新やニュースのチェック、リビングでテレビを見ながら皆で掲示板に実況書き込み、外出先でお店の情報検索など、どんなスタイルでもインターネットを楽しめます。

    ニンテンドーDSブラウザーはページのジャンプや画面のスクロールもタッチペン1本で操作できます。画面内のアイコンをタッチすれば、様々な機能を使うこともできます。文字の入力はタッチパネルで手書き入力が可能です。長い文章を書くときに便利な、文字入力予測機能も搭載しています。

    ニンテンドーDSの電源を入れてすぐに、インターネットを始めることができます。お気に入りのページはスタートリンクに登録すれば、1回タッチするだけで表示することができます。

    家にあるパソコンは1台。家族の誰かが占有していて、インターネットが使えないという場合でも、ニンテンドーDSブラウザーからホームページを見ることができます。

んー、手軽さを売りにしているみたいです。けど、ちょっとタンマ。注意点が多少あるようです。

  • 自宅に無線LANアクセスポイントがあれば、簡単な設定で、インターネットができます。ニンテンドーWi-Fiコネクションで遊んだことのあるDS本体ならば、そのままニンテンドーDSブラウザーをご利用いただけます。また、外で使いたいときは、ニンテンドーWi-FiステーションやFREESPOTに行けば、設定不要で接続できます。公衆無線LANサービスのアクセスポイントでも、簡単な設定でインターネットを行うことができます。

やはりインターネットの利用には無線とかが必要なわけか・・・
「Wi-Fiコネクション」ってなんだよ。んー。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
B000BX7YRI
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star無線LAN・・・
starネットカフェのPCに接続してみました。
star簡単便利。

Amazonで詳しく見る
これのことらしい。家の無線モデムがWi-Fiに対応していれば、コネクタは不要だけど、モデムを買い換えるのももったいないしさ、このコネクタを買えばいいっぽいね。デスクトップパソコンを使っている人なら、そうか、このコネクタをUSB接続してモデムの代わりにし、自分は寝転んでDSからブログの更新とかを出来ちゃうわけか。水玉ん、これ買えば?湘南さんもたしかDS持ってたよなぁ。あ、ペンを兄貴に無くされたんだっけ?ぎゃはは。

☆幸せのゾウ☆  [平和な毎日]  

ニンテンドーDS用 タッチペンノック・ホワイト
B000FE6X34

↑安いんだね、ペンは。


んで、上に書いてある「FREESPOT」なんだけど、本当に増えましたねーって感じで沢山あります。

FREESPOT・無線LANスポット満載サイト

こりゃ便利なサイトだわ。
あたしは外でパソコンを使ったりしないからさ、っていうかさ、あたしのノートパソコンも無線対応なんだけどね、持ち歩くサイズじゃないんだよね、16.1インチもあんの。だから、こんな便利なサイトがあるってのを、全然知らなかった。

・・・ ・・・ ・・・

最近、「魔界村」のせいでPSPが欲しかった。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト
B000AYB000

極魔界村
B000E9LSGC

けど、DSも欲しいんだわ。だって「ウイニングイレブン」がDSで出るし、水玉んが「Mother3」をやり終えたから貸してくれるだろし、話題だった「動物の森」だってやりたい。「ファイナルファンタジー3」もDSから出るって話だ。

2007072403.jpgっていうか、「ファイナルファンタジー3」を調べたら、レフィアがこんなにきゃわいかった事に気がついてみる。
あたしの中ではティファに勝てるキャラが見当たりやしないけどね。ふふ。
FINAL FANTASY III

最後に。

やっぱりニンテンドーDSと言えば、この方に登場してもらわにゃいとね。

きゃーーー、もうキッボキッボキッボキッボキッボキッボキッボキッボキッボキッボですよ。フンとにかわいいんだから、もぉー。


うばっちゃったーーーーーぁ~~~あ↓
もういいや、やめよ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
水玉
[1]2006.07.24.Mon @ 9:07 PM | [RES]

>ヽ(`Д´)ノクレヨ

明日給料日ですよ。

って、ゆうか!!!!!
ニンテンドーDSブラウザー!?!?
なんじゃそりゃー!!欲しいっ!超欲しいっ!!!ヽ(`Д´)ノクレヨ-

外出中、iモードを使いまくって携帯の充電が常に危ない私には夢のようなアイテムじゃないですかぁ :しろめ:

>ニンテンドーWi-FiステーションやFREESPOTに行けば

ますは↑ここに行かなきゃならないわけね・・・ふむふむ。

>水玉んが「Mother3」をやり終えたから貸してくれるだろし、

:しろめ: これは何を根拠におっしゃってるんでしょうか!?
ワタクシ、今はマザー2に熱中しておりますです。マリオも全然クリアできないし。頭も鍛えなきゃならないし。大忙しですw

>ファイナルファンタジー3

3??古いのが出るってことですか?


最後のYouTube部分はスルーでw

omika
[2]2006.07.26.Wed @ 10:34 AM | [RES]

>>1 水玉さん

おはよー。危なく見逃すところだったよ。毎回コメントどーも。

>外出中、iモードを使いまくって携帯の充電が常に危ない

うちのおとーちゃま、普段は全く電車に乗らないんだけど、たまに乗ると携帯いじって回りが見えてない子が多いとよく言っている。常に電波妨害のスイッチ押してるみたいだよ(笑)あ、通販で買ったんだけどね、おとーちゃま。なので、電車内で電波が通じなかったら、電波妨害出されてるかも、と思ってみてね(笑)ちなみに、うちのおとーちゃま、それを買った直後、わざわざ電車に乗りに行き、何もしないで帰ってきました。っていう、きゃわいい人なのでした。

>ますは↑ここに行かなきゃならないわけね

フリースポット以外にも無線地域ってのがあって、それがわかれば使用箇所も増えるんだけど、そこまで使うか?という事と、無線の場合は設定をいちいち変えないと駄目っぽいです。あたしがオススメしたように、とりあえずちょっとした時、布団からネットを見るって感じにしてはどーだろ。

>これは何を根拠におっしゃってるんでしょうか!?

DSを貸せって意味じゃないんだけど。あたしの書き方が悪いんだな。

>マリオも全然クリアできないし。

マリオの最速クリア映像とかを見ると、やる気が失せるんだよね。気持ち悪くてさ。なので、好きなゲームは超絶テクや完全クリアなどを見ないようにしてます。自分の相撲、自分の相撲。

>古いのが出るってことですか?

リメイクには違いないんだけど、新たに作り直されたムービーとかに注目しています。1、2の発売後、FFシリーズはハイレベルなRPGと言われ、3でドラクエとは違う地位を確立しただけに、改めて深さを考えたいゲームでーす。

>最後のYouTube部分はスルーで

本気で「ゆーつべ」だと思っていた水玉んが素敵です。

水玉
[3]2006.07.26.Wed @ 2:52 PM | [RES]

>>2 omikaさん

あつーい!!外暑すぎるーー :げっそり:

涼しい社内に戻ってきて生き返りました~!

>携帯いじって回りが見えてない子

あ、まさしく私のことですね。
携帯がないと外出したくありません。
そうです、病気ですw

>電波妨害

たまに、地下でもないのに全然つながらないときがあるんですよね。
そうゆうときはキッパリ諦めてiPodのソリティアしてますw

>わざわざ電車に乗りに行き、何もしないで帰ってきました

ステキですね :きらきら: てゆうか、電車の中とか常に電波つながらない状態にしておけばいいのに、、、と思います。
携帯使えないのはさみしいけど、それなら諦めつくし。
毎度、車内放送で呼びかけるぐらいならそうしちゃったほうが楽なのに・・。技術的に不可能なんですかね?そんなことないですよね?(あとはコストかぁ)

って、こんな話を以前オミカさんとした気がします :あはは: (お父様の話も)

>とりあえずちょっとした時、布団からネットを見るって感じにしてはどーだろ。

そうします!!
早速購入いたしました♪届くのは8月下旬らしいです :あせあせ:
またまた大人気ですねぇ~。まぁ気長に待ちますぅ :あはは: ウキウキ

>DSを貸せって意味じゃないんだけど。

あー。マザー3を貸せって意味ですね :おっ:
弟もそろそろやり終わると思うんで。どうぞどうぞ。

>マリオの最速クリア映像とかを見ると、やる気が失せるんだよね。

あれ、マジすごかったですねー!!!
口あきっぱなしですよ。実際にやってるところを見てみたい!!

>新たに作り直されたムービー

なるほど。そのまま出るんじゃなくてリメイクされるんですね。

>ゆーつべ

オミカさんが「ゆーつべ」って言ってるので疑わなかったですよ・・・ :げっそり:
どうみても「ゆーちゅーぶ」って書いてあるのにどうして「ゆーつべ」と読むんだろうと・・・

あぁ!そっか。「本気」と書いて「マジ」と読む。みたいなものかぁ :ぴかーん: ピカーン と思ってました(爆)
でも気になったので調べてみたらビックリ!!!

YouTube=ゆーちゅーぶ

そのままじゃぁーん :しろめ: :しろめ: :しろめ: :だーん:

ハイ。コメントが長くなりました。すみません・・・。

omika
[4]2006.07.27.Thu @ 1:28 PM | [RES]

>>3 水玉さん

どんも。

>電車の中とか常に電波つながらない状態にしておけばいいのに

あまりにもアホなコメントなのでレスしたくないなー、もう。

>弟もそろそろやり終わると思うんで。どうぞどうぞ。

まだDSを買うかどうか迷ってんだよね。買ったら相談しますよー。

>実際にやってるところを見てみたい!!

ゲームはやっている人より画面を見ていた方がいいと思うけどwギャラリー出来ると恥ずかしいもんでもあるし。

最近、なんか変わった気がする。 このページの先頭へ戻る 番号ポータビリティ、「たぶん10月下旬」開始
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
最近、なんか変わった気がする。
[1つ新しい記事]
番号ポータビリティ、「たぶん10月下旬」開始