っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ 「男女6人夏物語」 & 他アーティスト発売ラッシュ

音楽関連 | Comment : 14 | 2006.07.16.Sun @ 1:38 PM

たしかめる~♪ き~み~との~~きょりを~~♪
めとめ だけあわせぇ~てぇ~~♪

うん、ケツメイシの新曲「男女6人夏物語」、いいじゃん。
えぇ、そうですよ、あたしゃ、今やっと聞きましたよ。

男女6人夏物語
ケツメイシ 田中亮 大塚亮二
B000FQ5FFE

PVもバッチリ拝見。よぉーし、これは半分覚えた。

デンダはいらなかったように思ったけども、うん、これいいじゃん。
あたし、どっかのコメントで「新曲には全く期待してないし」と書いたような気がする。
なんて浅はかだったんだろって、反省は5秒もしないけど、改心して新曲を覚えて、暇を見つけてラジオも聞いてみる。カラオケで歌ってみるー。たしかめる~~♪ポイントは「チュル」をどうこなすか、かな?
後3日で発売。

はい、夏って事で次。

Youth
Matisyahu
B000BYCOD6

彼の名前は「マティスヤフ」。シディム(ユダヤ系)のレゲエ・シンガーです。
このアルバムはもうすでに大ヒットしていたんだけど、ついでにご紹介。
アルバム通して彼のレゲエを楽しめます。こういうのは自宅向きであるかも。お香炊いて部屋は暗くして。

はい、次。

ケツノポリスさん、もう買ったかなー。
PANGII
PANG 上代学 外池満広
B000FBG2LU

パンちゃんのニューアルバム。友人・Lecca(専門学校が一緒だったそーです)も参加してます。
っていうか、パンちゃんクラスのシンガーが日本は増えましたと思うんだよなぁ。みんな、本当に上手。メジャーとかインディーの境目がない今、どうプロモーションしていくかって事が重要になっているのかも。MINMIはその点、上手かと。

I Love You Baby(初回限定盤)
MINMI Soundbreakers MINMI loves m-flo
B000FIHCAI

MINMIのミニアルバム。PV

あー、「あいあぶゆー べいべぇー」って言ってみたい。夏だぜぇーーー。と一人で興奮してしまいますた。このPVを見て、ちょっと幸せな気分になりました。
さらに、テレビ東京「流派R」の放送で、トリニーダド・トバコにて行われたライブを拝見。ミンミの原点を垣間見る、素敵すぎ、ミンミ。(PVは谷間もヨーチェキ)

RUFF NECK VEHICLE
NANJA MAN
B000G5S7QS
久しぶりかなー、ナンジャマンの兄ー。視聴してみてから検討しよっと。

Up and.Coming
Munehiro
B000G5S7W2

Munehiroこと、鈴木紗理奈が二枚目を発売。鈴木紗理奈名義じゃないので、ファンでも知らない方が多いらしいです。何気に良かったんだよなぁ、一枚目。なので、これも聴いてみようかなって思ってます。今年は地方レゲエフェスにも参加するようですよー。

RAGGA WORLD(DVD付)
BOY-KEN KANG DONG TONY CURTIS
B000FNNNHO

ケンちゃんもリリースラッシュに乗っかって、ハードなアルバムをドロップ。プシンのシングルに入っている曲はこっちにも収録されています。あれ、いいね。

NO PROBLEM
HIBIKILLA
B000FTW9H8
アーバリアンジム(ジブさんのクルー)から初のレゲエディージェーが登場。って、随分前からいたんだろうけど、とりあえずファーストアルバムです。彼は今年の横浜レゲエ祭出場をかけて、「Road to 横浜レゲエ祭」というトーナメントバトルに挑戦するようです。優勝者は横浜レゲエ祭出場決定。

レゲエ、和風が大盛り上がりです。凄い。

SOUNDS OF REVOLUTION
FIRE BALL JUNGLE ROOTS JUMBO MAATCH
B000FPX0OS

FIRE BALLのニューアルバム。毎度の完成度、プラス、メンバーのソロ、リミックス・・・やられます。
先行シングル「BIRD MAN」はアルバムバージョンの方が気に入りました。後もう少しで覚えます。

Sing A Song...Lighter!
PUSHIM
B000G1T3AQ
なんだかんだ言っても、あたしは今月これを待っている。
あたし、勝手に思っている事があんだけど、プシンは作品を発表するペースがいい感じだから、彼女は今、凄くいいモチベーションでいるんじゃないかなーっと。
プシンの曲を聴くと、なぜか泣けてしまう。彼女のバイブスを感じて、なんていうんすかねぇー、心に刺さるんじゃなくて、沁みるでもなく、んー、そ、そ、素直になれるって感じ。

MUSIC IS BEAUTIFUL
PAPA-B PAPA B 横山剣
B000FPX0P2

PAPA Bも出しました。正直、まだ聴けていません。早く聴きたい・・・。

っていうか、うちの店の近所にある「新星堂」、日本のレゲエコーナーなんて、上記で挙げたアーティストしかないんですよ。けど、皆さんが頑張ってくれているので、そろそろ場所をしっかり作らないといけない量になってきた様子。ちゃんと宣伝してあげれば、ここでも売れますって。もっと種類を豊富にお願いしますよっ!

はい、レゲエはまた思い出したら紹介するとして、次。

LeToya
LeToya
B000G1ALRU

ビヨンセが加入する前、ディスチャを支えたメンバーであるラトーヤが七年ぶりに作品を発表。業界注目です!って、あたしはただの一般人なので、ミーハーっぽくこれを紹介。いや、これはただの前フリで、本当はビヨンセのニューシットを紹介したかったのでした。ラジオで聴いてから、こればっかり聴いてます。

デ・ジャ・ヴ feat.Jay-Z
ビヨンセ ジェイ-Z
B000GDI0MG
これ、まじイイ!!九月に発売されるって話の今年最重要アルバム「B'Day」から、くそやばいシングルをカットしてきました。ビヨンセ、当分はクィーンオブディーバでしょね。

20 Years Old
Janet Jackson
B000GPIPV0
ジャネットも久しぶりに登場。なんか、向こうのゴシップ報道だと、契約更新の条件に「痩せろ」ってのがあったらしいです。ちょっと見ないうちに太っちゃっていたんですかね。ジャネットのファーストアルバムから20周年ということで、まんまのタイトルなんだけど、発売時期が悪い。あたし、ジャネットは大好きなんですよ。けどー、このアルバム、ビヨンセの先に出しても駄目、後に出したらさらに駄目。気になる両者の発売日は・・・ビヨンセが4日、ジャネットは27日・・・プロモーションを頑張っても、ビヨンセに持っていかれるでしょう。乳首を見せても *1 今のビヨンセには・・・ビヨンセのアルバムはそれくらいヤバイ話になると思っています。

っていうか、80~90年代が好きな人はジャネット好きも多いと思う。そして、この人を好きな人も多いはず。

アルティメイト・ベスト
プリンス
B000EIF8Y6

プリンスがベスト版を発表します。ってか、これも九月。
あたしはそんなに聴かないんで、っていうか、プリンスは説明不要かと。

九月の話ばっかりになっちゃったなー。んー。七月はDMXとかSweetboxとか、あっ!!やっとこさPharrellも出すみたい。引っ張ったなー。

ふー、ミーハーなところをザックリとピックアップしてみました。
気になるアルバム、ありましたか?あたしは全部気になります。金くーださい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

記憶に新しいジャネットの奇行。生放送中に乳首を見せた事件。

コメント数:14
ケツノポリスマン
[1]2006.07.17.Mon @ 4:07 AM | [RES]

こんばんわ(おはようございます?)
只今、地元フリークスにて徹夜で遊んでおります。

>うん、ケツメイシの新曲「男女6人夏物語」、いいじゃん。
いいですよね!夏って感じで私も好きです!車でかけたい(車ないですけど・・・)

>PANG
>ケツノポリスさん、もう買ったかなー。
なに!!こんなものが出てるなんて、ぜんぜん知りませんでしたよ!ケツメ、FIREBALL、PUSHIMを予約・購入して満足して、危うく見逃すとこでした。ここのサイトはホンとにありがたいです!早速買います、聞きます!!

omika
[2]2006.07.17.Mon @ 1:41 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どうもー。

>徹夜で遊んでおります。

あたしも四時までハッスルしました。昨日は八時集合→お好み焼き&もんじゃ→閉店→カラオケ三時間。んー、やりすぎました。

>いいですよね!夏って感じで私も好きです!

うん、RYOの部分が難しいから練習しなきゃなんだけど凄く好きです。ここ最近ガッカリしていたのもあり、このままアルバムにも期待します。

>車でかけたい(車ないですけど・・・)

あたし、家の車があるんだけど全然乗ってない。っていうか、地元ばっかりで遊んでいるため、チャリンコにメーターがあったら、車の走行距離の数百倍は回っています。

>ここのサイトはホンとにありがたいです!

あたし、Leccaも参加しているって書いたけど、クレジットがないし、どうやら参加していないみたい。間違えちゃってごめんなさーい。
しかし、期待通りの作品になっていると思いますよ。

水玉
[3]2006.07.22.Sat @ 9:37 PM | [RES]

>ケツメイシ 田中亮 大塚亮二

↑どうして大蔵とDJ KOHNOがいないのか、、、 :しろめ:
気になりました。

>デンダはいらなかったように思ったけども

うんうん!!すごい思いました。

>暇を見つけてラジオも聞いてみる。

31日までですよっ!!

>Munehiro

Munehiroまた出したんですね!!
探してみよ~っと♪♪結構好きです。

>FIRE BALL

間違いない :はあと:
めちゃめちゃカッコイイー!!

あ、そういえば今日FIRE BALLとPAPA Bのフリーライブがあったんでしたね。
どうだったんでしょうか。

omika
[4]2006.07.23.Sun @ 1:26 PM | [RES]

>>3 水玉さん

どんも。

>どうして大蔵とDJ KOHNOがいないのか、、、

知りませんよ・・・あたしが書いているわけじゃないんだから、そこの部分。

>31日までですよっ!!

なぁ、そんなに面白いか?っていうか、そんなに面白くないって言ってたよね?w

水玉曰く「ゲームは何やっているのか、全くわからない。意味わからない」だ-です。

あたしは歌がよければそれでいいです。

>FIRE BALLとPAPA Bのフリーライブがあったんでしたね。

mixiのコミュ情報だと無料ライブにしてはとてもいいライブだったそーです。お客さん、沢山来たらしいですよ。

水玉
[5]2006.07.23.Sun @ 11:37 PM | [RES]

>そんなに面白くないって言ってたよね?

面白いですよ。「できるかな」はラジオでやる意味がわからないって言っただけです :げっそり:

>あたしは歌がよければそれでいいです。

ですから、その歌が世界一早く聞けたわけなんですよっ!
聞かないとっ!(もう遅いけど)

omika
[6]2006.07.24.Mon @ 4:37 PM | [RES]

>>5 水玉さん

どんも。

>面白いですよ。

ん~。

>聞かないとっ!(もう遅いけど)

ロックンロールだっけ?なんだ、あれは。
こっちの方が百倍いいぞ。ちょっと怒りさえ覚えた、あの歌は。

Up and.Coming
Munehiro

HMV レビュー
KEN-U for RACYBULLET,GOKI,KENTYGROSS,LOSKALIBRESなどまさに旬のアーティストがフィーチャリング参加したMunehiroの2ndアルバム!

本格的に活動していくのか、今回は顔を全面に出してきなさったね、サリナ。

水玉
[7]2006.07.24.Mon @ 8:43 PM | [RES]

>ロックンロールだっけ?なんだ、あれは。

激しく同意です。もう、曲名からしてあんまり期待してなかったです(笑)
でも、ラジオは聞かなきゃダメなんですよぅ。だって愛しの・・・愛しの・・・RYO様が出ているのだからっ! :きらきら: :はーとー: :きらきら: :はーとー:

そして、かなりの確立でGAPでも歌うと思われますが、隣でキレるのだけはやめてくださいね :どく:

>Munehiro

買おうか、かなり迷ってます。
omikaさん入手されました?
もし持ってたらくださいーー :おっ:

omika
[8]2006.07.25.Tue @ 12:59 PM | [RES]

>>7 水玉さん

どんも。

>曲名からしてあんまり期待してなかったです(笑)

ファンも様々ってことですね。

>RYO様が出ているのだからっ

あー、そういうのわかんないけど、わかるよ。うちのK子もイルマリとかいう人の声聞くためだけに月曜日はちょっと遅くまで起きている。話の内容はどうでもいいんだってさ。

>かなりの確立でGAPでも歌うと思われますが、隣でキレるのだけはやめてくださいね

切れたりはしないけどさ。

>omikaさん入手されました?

まだでーす。

ケツノポリスマン
[9]2006.08.05.Sat @ 11:19 PM | [RES]

お久しぶりです。

>ロックンロールだっけ?なんだ、あれは。
私もそう思います。あれはひどい・・・
完全にロックですよね。

ところで、「あなたに冷やし中華」の感想はどうですか??私的にはナシなんですが・・・。

>Munehiro
買ってしまいました(笑)いいですね、これ!フィーチャリングもなかなか豪華ですし!

>PANG
本日、やっとのことで購入しました。早速聞いてみます。

omika
[10]2006.08.06.Sun @ 5:40 PM | [RES]

>>9 ケツノポリスマンさん

どんも。

>完全にロックですよね。

えぇっ!??

ロックファンに怒られますよ。
あたしの中では中途半端です。三十路ボンバイエイの終盤部分にハテナだった自分としては、やっちゃった感ありです。

>「あなたに冷やし中華」の感想はどうですか??

トラックはいいんじゃないっすかね。曲のバラエティも増えたかと。
ただ、あたしはケツメイシに置いてけぼりくらってる感ありありです。彼らは進化してるんだしょうから。
GAP公演、不安でーす。

>いいですね、これ!

munehiroいいよねぇ。
あの子だとは思えない。
ランキングも上位なんですって、売り上げ。

>本日、やっとのことで購入しました。

ケツポリさん、よほどレゲエにはまったようで。紹介した甲斐がありましたよーん。

水玉
[11]2006.08.08.Tue @ 4:30 AM | [RES]

>GAP公演、不安でーす。

見逃せないコメントを発見。

omika
[12]2006.08.08.Tue @ 12:14 PM | [RES]

>>11 水玉さん

おはよー。交換チケット、届いたそーで、しかも、あたしのやる気を促すためか、写真まで送りつけてきてくれて、フンとにありがたい。

しかし、どうも新曲を覚えようとする気が起きてこない・・・。

ケツノポリスマン
[13]2006.08.22.Tue @ 5:25 PM | [RES]

>>10 omikaさん どうもです!
かんなり前のコメントですが、レスさせてもらいます!遅れてすいません。

>ロックファンに怒られますよ。
>あたしの中では中途半端です。
まず、ロックファンの皆様、すいませんです。そもそもロックを知らない私が、このコメントを書くことが間違ってたかもと、ちょっと後悔。知ったかぶりはいけないっすねf(^_^;

>GAP公演、不安でーす。
そっちにも、コメントしときまーす♪

>あの子だとは思えない。
地元の友達は、何回言っても信じてくれません。彼女が素晴らしいのか、私が信用されなさすぎなのか・・・。

>ケツポリさん、よほどレゲエにはまったようで。紹介した甲斐がありましたよーん。

omikaさんのおかげで、ホントにレゲエにはまりました!ありがとうございます!私ばかりでなく、私の兄もです(笑)

omika
[14]2006.08.22.Tue @ 6:41 PM | [RES]

>>13 ケツノポリスマンさん

どんもー。

>かんなり前のコメントですが、レスさせてもらいます!遅れてすいません。

時間なんていつでもいいですって。コメントもらえるの嬉しいです。どの記事でも目についたら、どんどんどーぞん。

>ちょっと後悔。

後悔だなんて・・・意見はいろんな方が沢山持っていいと思います。あたしの書き方が悪かったと思うんだけど、気にしないでくーださい。
あたしは逆に、あたしの意見なんかふざけんな!的な書き込みが全くない方が怖い時もありますよん。なるべくない方がいいんだけど。「大嫌い」とか書いちゃっているので、反対意見があってもと思います。

>地元の友達は、何回言っても信じてくれません。

「めちゃイケ」や「格付け」のイメージは相当強いですよね。グラビアアイドルだったなんて、もう化石発掘に近いですもん。新境地の成功、まじで拍手です。サリーーーナさん。

>私ばかりでなく、私の兄もです(笑)

ケツポリブラザー

言ってみたかっただけです。だはは。

26時間テレビ 深夜はアヤパンがMVPと勝手に決定! このページの先頭へ戻る リニュ~~ア~~~ル~~~~
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 水玉さん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
26時間テレビ 深夜はアヤパンがMVPと勝手に決定!
[1つ新しい記事]
リニュ~~ア~~~ル~~~~