っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

誕生日日記とプレゼント

日記 | Comment : 4 | 2006.06.27.Tue @ 5:35 AM

誕生日の前日、んー、木曜日か。週末からずっと飲んでいるので、真っ直ぐ帰ろうかと思った。けどおとーちゃまから貰った軍資金を手にフラフラといきつけの寿司屋へ入店。一人じゃつまんないから、水玉んを誘ってみる。週末はMBと三人で飲む約束があったから、水玉んとは二連戦。お互い過酷なのがわかってて酒を飲む。乾杯。

んで、水玉んからはビーサンを貰う。

060626_144442_M.jpg

あ!!

プーマのこれ、欲しかったんだよねぇ。候補はいろいろあったんだけどさ。ありがとー!
履き心地は抜群です!一ヶ月も履けば、もう他の人が触れたり出来ないものになるけどね。

というか、実はうちのK子にも「何が欲しい」と聞かれていて、「ヘルシオ」か「プレステ3」か「テレビ50インチ」か「ビーサン」って答えていて、もしかしてかぶったらどーしようって事も頭をよぎったけど、何足あっても全然問題ないのがビーサン。あたしの履いているビーサンは変色して超ばっちーし、助かっちゃった。しかし、プーマなんて、オイニーのきついあたしの足には反って贅沢品かなーとも思った。

んで、その日は死ぬまでお酒。

次の日、バイトの後は約束の彼と宴会。

  • MBより@「無題」

    「12時 はじめ」

「はじめ」っていうのは、いきつけの寿司屋。二連荘・・・げっぷ。

しかし、あたしも彼も水玉んも給料日。問題なく現地集合。
あたしは時間よりも前に入店、次に水玉んが到着。
ガサガサと何かをあたしに渡す。

ん?

「2個目のプレゼント」だと渡された袋の中身は本。

りょ、料理本が三冊も・・・「マツケン・レシピ」「めざましテレビ」「木村祐一」・・・

あ、ありがとう。。。

作ってくれって意味だと悟る。

MB、入店。プレゼントだと袋を渡してくる。デジャブーか?数分前にも同じ動作をしたはずだ。目の前に料理本が二冊。「男のイタリアン」「うまい居酒屋メニュー」

作れって事なんだろうと悟る。

060626_144442_M.jpg

んで、寿司屋を出て、あたしんちでサッカー観戦しようと思ったら、MBがもう少し外で飲もうと言う。
もう散々食べたので、とりあえずカラオケに。ん?昨日もこのコースじゃなかった?とか思ってみる。

060626_144442_M.jpg

おら!!飲みやがれ!!
無理やり2つもコップを持たせてみる。

そして、MBにエンジンがかかり、1時間が30分延長、さらに30分延長。

MB
「金はあるんだよ *1  げはははは」

・・・そろそろサッカーが始まっちゃう。

MB
「韓国が負ける瞬間を見なくては」

とりあえずMBのやる気(ただの酔っ払い)だけは確認して、我が家へ。

我が家の布団、川の字状態。あたしだけ、腹が減ったのでカップラーメンを。

ずるずるしているうちに、一人寝、二人寝。

ヘタレど・・・も・・・ zz ZZ zz ZZ zz ZZ

あ、朝だ。

あたし
「昼飯食べに行こうぜ」

MB
「え、いいけど」

水玉
「・・・」

あたし
「餃子!いや、とんかつ!」

MB
「とんかつ、いいな」

あたし
「んー、でも餃子もなー」

とりあえず着替えて外へ。

駅の方まで歩く。

MBはバイクなので、とりあえず待ち合わせした中華屋の前まで別行動。
その間、何が食べたいのかを考えてみる。んー。

MBと落ち合う。なぜか「牛角」に行く事になる。なぜだっけ?

060626_144442_M.jpg

開店直後の「牛角」。もちろんお客さんはあたしらだけ。

060626_144442_M.jpg

あたしだけ「こうばし茶ハイ」を飲む。他の連中はウーロン茶(MBはケチだから水)。

ハラミ、カルビ、カルビ、カルビ、ハラミ。焼き係りのあたし、食べる係りの二人。全然テンションが違う!
っていうか、「こうばし茶ハイ」の手前にあるライターは、MBお気に入り・アルゼンチンのメッシがプリントされたライター。メッシがワールドカップに登場して、期待以上に活躍したもんだから、思わず買ってしまったと言っていました。
「こうばし茶ハイ」は普通のお茶ハイプラス玄米茶の香ばしさがたまりませーん。「牛角」または「温野菜」で注文してみてちょ。

んで、肉を一通り食べると、MBは「韓国戦(再放送)を見る」と言って帰ってしまい、水玉んと二人きり。
よし!もう少し飲むぞ!と近くの「サイゼリア」へ。

ワインを頼んでみる。

しゃべる。

しゃべる。

完全に酔っ払う。

徐々にお腹が減ってくる。

注文してみる。

060626_144442_M.jpg

ハンバーグ プラス ライス。「牛角」では石焼ビビンバを食べなかったので、ここでライスを。満腹。
写真は水玉んが撮影。顔が激やば。大本の画像は一生見せたくない。ぎゃははは。

ハンバーグをぺロリと食べて、歩いて家に帰り昼寝。夜はK子と食事なのだ。体力を回復しておかないと。

グースカ寝た後は風呂。毛穴からアルコールの匂いがする。んー。

K子、登場。今日のK子とあたしは、あたしの誕生日祝いと、K子の初めてのお給料でおごる!ってテーマらしい。昼飯に牛角へ行ったなんて言うと、「食べなかったら殺す」なんて言われちゃうから、とりあえず「牛角に行って、俺だけはめちゃくちゃ飲んだ」と告げてみる。

K子
「相変わらず肉々しい」

あたし
「じゃ、行きますか」

K子
「遠慮しないでね」

あたし
「諭吉、三枚くらい飲み食いしますよー」

K子
「はーい」

やってきたのはお気に入りの小料理屋。マスター、ちわーっす。

060626_144442_M.jpg

えぇ、そうなんすよー、俺の誕生日ってことで、今日は一銭も持ってませーん。
え?もっと飲めって?い、いただきますよ。ご馳走さまです。

K子
「おごるっていうと遠慮するんだね」

いやいや、昼間の肉と連日の酒がきいて、ちょっと疲れていただけなんだ。でも、それは絶対に言っちゃいけないから、日本酒を二人で飲んでみる。うへー、きくーと思ったけど、「おいしい!」と答える。割と優等生じゃないか。飲みに行くのはいいけど、そのせいで疲れちゃっているなんて、絶対に許してはくれない。

茶碗蒸し、カニ玉のあんかけ、トマトサラダ、利尻特上うに、そして大好きな地酒「〆張鶴」を飲む。おいしい。っていうか、大酔っ払いを続けるあたしに対して、K子はフンとに上手に酒を飲みやがる。酒に弱いってのもあるんだけど、端から見たら上品に飲んでいるように見えるんだろうなー。小料理屋のマスターにもママさんにも、飲み方と接し方が好評で困る。あたしのダメさがクローズアップされるため。

しかし、ちょっといいことを言われる奴でも、穴はあったりする。ほら、だらしないぞ!ずり落ちてるし。

060626_144442_M.jpg

あたし
「ちょっと!ちょっと!ストッキングがずり落ちてますよ!!神田うののが!!」

K子
「かゆい(笑)」

あたし
「オサレが台無し!っていうか、知ってる?知ってる?このストッキングとかで、うのはストッキング御殿なる自宅を立てたらしいですよ」

しばし、談笑。プレゼントの料理本の話になる。「よっぽど食いしん坊なイメージなんだろうね」とかを言われる。

K子
「来月のお給料で何か買ってあげるから。高いものじゃないけど。」

あたし
「お礼に、プレゼントされた料理本で料理を作ってさしあげてもいいですけど」

K子
「喜ぶよ、喜ぶけど、それ喜ぶと、(たぶん男と女が)逆さまな気がするから」

あたし
「給料の高い低いが逆さまにならなきゃ、それでもよくね。」

060626_144442_M.jpg

K子
「まさか、こんなので喜ばないよね」

あたし
「アムロちゃんから誕生日カードがきた!!!ってか? あはは、思うわけねーだろ」


と、今これを書いているのがライムスラジオ明けなため、半分目が死んでいる。
土曜日が終わって、胃がキリキリするほど荒れちゃって、だけど日曜日も飲んだ。
なにげに先週は仕事も忙しくて、週末から週末まで頑張った週だった。
なので、中途半端な記事でも許してくーださい。

おやすみなさーい。

最後に、ポルトガルがオランダに勝利。ベスト8入り。

  • MBより受信@「無題」

    あと ひとつ

おーそーろーしー

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

あたしの決め台詞

コメント数:4
水玉
[1]2006.06.28.Wed @ 2:51 PM | [RES]

>「ヘルシオ」か「プレステ3」か「テレビ50インチ」か「ビーサン」って答えていて

おかしい・・・
私が欲しいものを聞いたときは、ヘルシオ(高額)・プレステ3(高額)・テレビ50インチ(超高額)しか言われなかった、、、

でも喜んでもらえたみたいでよかったです☆
ガンガン履いてキツくしちゃってください♪♪

>作ってくれって意味だと悟る。

大せーかいです。
よろしくお願いします。ちなみに「めざましテレビ」の本はアヤパン観賞用ですw

>無理やり2つもコップを持たせてみる。

醜いね。ひじょーに醜い。こりゃモテないわ。

>胃がキリキリするほど荒れちゃって

わたくしもですね、日々の暴飲暴食、遊びすぎで胃が痛い&体が非常にダルイです。
きのうのブラジルの試合も最後まで見たかったですが、前半終わって即死にましたw

えっと、前々から思ってたことを今更いいます。
エゴのフォントってすごい見やすいですよねー!! :はあと:

omika
[2]2006.06.29.Thu @ 7:19 AM | [RES]

>>1 水玉さん

おはよ。中途半端に帰りやがって、もっと飲みたかったのに!!てぃきしょうめ

>おかしい・・・

プレゼントなんていらないって意味で、高い物を言っておいただけだよ。
K子にビーサンって言ったのは、前々からビーサンの汚れを指摘されていて、だったら買って来いよという話だったからでーす。

>でも喜んでもらえたみたいでよかったです☆

履き心地はかなりいいよ。せっかくのプレゼントなので、汚さないようには考えているけど・・・素足で履くものだし、夏の終わりには真っ黒かと。

>ちなみに「めざましテレビ」の本はアヤパン観賞用ですw

芸能人とかアナウンサーとか、別世界の人だと思っているため、あれで十分です。って、今もアヤパンをガン見中だけど(めざまし)。

>わたくしもですね、日々の暴飲暴食、遊びすぎで胃が痛い&体が非常にダルイです。

そんなの一日~二日だけだよ。その間も飲んでいたし。
すっかり治って、ホッピー飲みまくりでーす。
スコーン!と酔っ払えるので、最近はホッピーにハマっています。

>エゴのフォントってすごい見やすいですよねー!!

ゴシックが読みやすいって意味?
ゴシック系フォントのサイトは沢山あると思うけど。
そろそろこのデザインも飽きてきたよなぁ。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.06.29.Thu @ 9:04 PM | [RES]

オミィって愛されてるよねー。
私、プレゼントもらった記憶がない。
っていうか、誕生日祝ってもらった覚えがない。

食いしん坊さん、いつでも出張板前としてナゴヤでお待ちしていますわ。

>>水玉ちゃん

私はグラス1こより2こ持ってる方にグラッときますw

ワインはただいま修行中なり。
今度会うときまでに、いい女風にワイングラスを傾けられるようにしときますw
赤はまだ手を付けられませんが。。

omika
[4]2006.06.30.Fri @ 12:44 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>オミィって愛されてるよねー。

愛されているかどうかは別として、ありがたいとは思ってます。

>私、プレゼントもらった記憶がない。
>っていうか、誕生日祝ってもらった覚えがない。

んなことはないだろ・・・

>食いしん坊さん、いつでも出張板前としてナゴヤでお待ちしていますわ。

うち、当然だけど出前はやってませーんよ。
女子にお弁当を作ってあげた事は何度かあるけど。あはは。キモイメーン。

プレゼントの料理本、マツケン・レシピを風呂を読んでみた。
マツケンのイラスト説明付きで、簡単な料理が並ぶんだけど、
注目は金粉。
マツケンの番組「午後サタ」のコーナーである「マツケン・レシピ」の特徴は
マツケン料理の完成後、必ず金粉(または金とプラチナ)を降りかける事。
テレビのコーナーなら納得がいくんだけどね、これがまた、この本もそのまま載っているのよ。
簡単なレシピと調理法の説明がわかりやすいのに、完成直後の説明では
「金粉をそえて」みたいなことが平気で書いてある。
そんなの家庭でやるかよ!!みたいなね。

ケツメイシ 夏フェスグッズ - 生写真 - このページの先頭へ戻る 見た!?見た!?
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ 夏フェスグッズ - 生写真 -
[1つ新しい記事]
見た!?見た!?