っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

見た!?見た!?

スポーツ全般 | Comment : 2 | 2006.06.27.Tue @ 5:47 PM

昨日のワールドカップ「イタリア対オーストラリア」の事。
もうすでに結果はニュースでバンバン流れたし、
結果がどうこうとかはいいと思うんだけど、
ゴシップ好きとしては見逃せないちょっと面白いものを発見みつけましたー。

試合を観戦しながら掲示板等で実況しようとしていた人々の会話を聞いていると
どうもネスタ不在を心配する声が試合前からちらほら。ふーん。
っていうか、あたしだってネスタとカンナバーロくらい知ってる!
けど、代わった選手の名前が・・・絶対に有名なはずだよなぁ。
やっぱりよく知っていなさる、「あいつはやべーよ」なんて書いている。

で、試合開始。両者譲らず。

ん?実況していた人々の不安は割と早めに的中。
ネスタの代わりにスタメン入りしていた選手がレッドカード一発退場。
イタリアは10人で残りの時間を耐えなきゃならなくなった。
テレビの解説はしきりにイタリア伝統「カテナチオ」を連呼。
ヒディングがどう交代選手を使っていくのかにも注目が集まる。

前半が終わり、後半も終わりかけ。危ないイタリア・・・。オーストラリアは決定力を欠く。
解説や実況掲示板では延長戦の話が出始める。ふむふむ。

どうやら彼らの説明によると、
オーストラリアは三人代われる交代選手を一人しか出しておらず、
それってのは延長戦を考えての事らしい。名称・ヒディング、カードをいつ使うのか?みたいな。

本当か?この局面でよく我慢していられるよなぁー、ヒディング。あたしなんて相手が少ない人数なんだから、ガンガン攻めちゃえばいいじゃん!とか思っちゃうし、もう時間がねぇーよ、お前行けよ!取ってこーい、とか言ってベンチに座ってらんない。

延長戦になろうかという時間帯。おぉーーっとペナルティエリアでオーストラリアがファールだ!PK!!
大喜びのイタリア。解説からは「もう勝ったかのようですね」。
しかし、ファール時の再生映像では・・・んー。
実況掲示板は大盛り上がり。誤審だとか、サッカーをつまらなくしてる判定とか、ここでPKを止めたらヒディングは神!とか。
おいおい、ヒディングが神!ってどーいうことだよ、あはは。
やっているのは監督じゃねーぞ、とパソコン画面に突っ込む。

PKは途中出場のトッティが決め、イタリアが勝利。
10人で戦い抜いたアズーリを喜ぶ人もいれば、
オーストラリアってよくやったよな!との声もあげる実況な人々。

今朝もニュースでイタリアの劇的な勝利を放送していたんだけど・・・

まず、昨日の試合を決めたファールの映像をどうぞ。

うーん、さすがイタリア、あの時間帯でも体は動く!ディフェンスを一人抜き、二・・・おぉ!ファール!!

たらんてぃ~~のぉ~~たらんてぃ~~のぉ~~

とか言ってそうなくらい喜んじゃうイタリア。
はい、見ましたよね。ファールですよ、ファール。
オーストラリア選手が寝そべっちゃった場所に、
落ちていったようにも見えません?

さて、審判でもないんで、そこら辺はどうでもいいんだけど、
皆さん、ファールの貰い方って練習していると思いますか?

再生を。ポチっとなして!!

練習してるっ!

うそーん。これ、本気?
シュミレーション対策?うーん。
冗談な事を祈ってま~~す。

・・・ ・・・

もう一度昨日の試合を見てみよう、あはは。

ここまで持ちこめる実力もあるし、どっちにしろ「うまい」んじゃないでしょーか。


って、今日ね、超の付くほど忙しかった。
これ、今朝から書いてて、やっと今・・・八時前。
すでに知っていたら、ゴメンネ。

●追記。ここ、重要!!

これが話題になっているコミュを読み漁ったら、これってのはイングランドのCMだそーでーす。
ネタかよ、久しぶりにまじで信じちゃったよ!!わぉ!!!
無知って怖いね、あ~~ん。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
tkm
[1]2006.06.28.Wed @ 2:22 AM | [RES]

見てますよ~!
決勝トーナメント。
朝、むっちゃ弱いのに夜な夜なテレビに釘漬けなもんだから、午前中のテンションかつモチベーションは日増しに落ちまくり・・・

ファウルってさ、微妙だよね。
自分で転んでねー?とか
ほんとに痛いの?とか
テレビで見てると???がいっぱいです。
見せたもん勝ちというか、審判も上から眺めてるわけじゃないからってのはわかるけどさ。
ま、それも勝負のうちなのか・・・

にしても、ブラジルは凄いね。
なんだかね、攻めるだけ攻めさせて、自分らはカウンターからずとーん!って。
桁違うよなぁ。
今日の試合を見てても、日本が取った1点はやっぱ奇跡だったのか?て感じ。

あ!
お誕生日おめでとうございました。
25度のうちの地元の日本酒を進呈しようと思ってます。w

omika
[2]2006.06.28.Wed @ 5:24 PM | [RES]

>>1 tkmさん

どんも。昨日のメールはどーぞシカトをw

>ファウルってさ、微妙だよね。

あたし、バスケやってて「ファウル」は「ファール」って表記し続けているんだけど、これって間違い?

>自分で転んでねー?とか

大袈裟にやると、シュミレーション

>ほんとに痛いの?とか

相手にボールを取られた選手が倒れ、ちょくちょく試合が止まる。
ボールを奪ったチームは、試合を止めるためにボールをエリア外に蹴り出すため。
昨日の解説者も言っていたけど、それが今回は多い。
そのままプレーをし続けてもいいんだけど、相手を思っての行為。
それを逆手に取っている、とまでは言ってませんでしたが、
サッカーにはそういうプレーもあるようです。

>テレビで見てると???がいっぱいです。

あたしもそうなるため、仲間がいれば仲間に聞き、誰もいなければ調べながら見てまーす。解説はNHKが一番でーす。昨日は金田氏がわかりやすかったとも思う。ジャニ・たいちは相変わらずめちゃめちゃな事を連発。ガーナに頑張って欲しいだの言いながら、ロナウジーニョのゴールも見たい、と。オマエはレポートじゃなくて、「R30」とかで著名人の相づちでもうっとけ。うちの連中の方がまともな事を教えてくれる。

>ま、それも勝負のうちなのか・・・

そうだね、しょうがないよね。

>自分らはカウンターからずとーん!って。

ロナウドだよな、一点目とかスルスルスルーって感じで、アドリアーノとDFを交錯させてさ、あー、あー、っていうかゴールキーパーは目の前からロナウドが消えたように見えたんじゃない?すんげ~~。
何日か前まで非難の対象、今もかもだけど、とりあえずワールドカップ総合得点王だもの、いやいや、すげー。

「なんで!俺に!!くれないんだぁ!!!」

って感じで、試合中にもの凄く怒っていたロベカルが印象的な対ガーナ。ロナウジーニョも一点入ったと思ったけど、とんでもないチームっすねぇ。

>日本が取った1点はやっぱ奇跡だったのか?て感じ。

今のところ、ブラジルからゴールしたのは玉田だけ。
ジタのポジショニングがいいのか、真っ直ぐしか飛んでこないのか、今のところは取られてないみたい。まさか日本があそこから打ってくる、っていうか、枠に飛んでくるとは思わなかったのかもね。

第4回 ブラジル人の傲慢ぶりを見せつけられた夜

↑このように、一部の方にはバカにされているようです。決定力とか、いや、全体的にか。

お祝いの言葉、どーもです。

誕生日日記とプレゼント このページの先頭へ戻る ハチミツとクローバー アニメ放送再開
お気に入りに登録 RSS



tkmさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
誕生日日記とプレゼント
[1つ新しい記事]
ハチミツとクローバー アニメ放送再開