っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「トリック2」を観てきました。

映画 | Comment : 2 | 2006.06.19.Mon @ 4:28 PM

20060617234618trick.jpg暑い・・・ 夏近しって感じですか・・・
先週の土曜日は雨で、しかも、結構濡れたのに、こんなに晴れやがってむかつきます。あついっつーの。

で、先週、天気予報は雨だったのにもめげず、隣町で映画鑑賞を with K子。
K子の野郎、何気に人気あるからなー、あまりよく書くのはやめとする。
それと映画の感想については全然ない日記でーす。

― 6月17日 PM7:00

お出かけの準備万端で、K子の到着を待つオミカ。
「着いた」というのでマンションのエレベーターを下り、K子の元へ。
一週間ぶりだから、「よ!」とか「おひさ!」とか言うはずなのに、

「遅い(笑)」

だもんの。待っていたのはどっちかっていうと、じゃなくて、完全にあたし!俺ですよ、俺!

で、歩いていくのか、チャリンコ2ケツなのか、決めてもらって駅まで歩くことに。
しかし、8センチのサンダルを履いてきたため、50メートルくらいで歩くことに挫折するK子。

Uターンしてチャリンコ2ケツ。「だからチャリンコって言ったろ」なんて言うと、一もめあるので「オサレが裏目にでましたね」と優しく嫌味を言ってあげる。

多汗症の二人なので、あんまり密着しないんだけど、チャリの場合は仕方なく、二人で「暑い」の連発。「濡れ」を連呼し合う、バカカップル。

駅到着。

電車に乗ると一席空いてる。ダチョウ倶楽部ばりに「どうぞ、どうぞ」と勧めると、「うむ」。
隣のおねーさんがスッと立ち上がって、目であたしに「どうぞ」

あたし
「いえいえ、すぐなんで」

おねーさん
「私、次なんで」

あたし
「あいやー、すみません」

なぜか4つしか乗らない電車の座席にシットダウン。席を譲ってもらったのがとても恥ずかしく恐縮するオミカ。
あー、絶対に何か言ってくるなと思ったら、案の定「席を譲ってもらってんの、おじーちゃん」とか抜かす。お前は当然のように座ってんだろ・・・いや、別に空いていたからいいんだけど・・・ぶつぶつぶつ。

4つ先の駅なんてすぐ。到着。

錦糸町って町はあれだ、中途半端にいろいろある。丸井とか西部とか、がんばってる感が漂う町。裏の顔ってほどじゃないけど、馬券を買うビルがあったり、割と水商売の店が有名だったり、割と人だけは多い町。あたしの町は品の悪さで圧倒的にこの町に勝つけど、この町だって品があるって感じじゃないと思っている。

そんな町に、ちょっと前なんだけど、なんだかよくわかんないビルなのかモールのような大きな建物が出来た。そこに「TOHO シネマズ」が入ってるっていうから、My men MBとカップルデートをし、「ダヴィンチ・コード」を見た。今回もそこが目的地。

駅からは5分くらいの道のり。近い。時間に余裕があるので、とりあえず

K子
「Body Shopに行きたい」

ということで、駅前・丸井内の「BODY SHOP」へ。奴が店内をウロウロしている間に、あたしも「泡風呂」用の石けんを物色。んー、強烈な臭いのばっかりで鼻が曲がりそう。今日は買うのをやめとく。

んで、買物を終えて、駅の中にある「ヨドバシカメラ」に寄ろうとなる。あたしが新しいマックとか冷蔵庫とかレンジとかコンポとかマッサージ機とかを見たいから。

あたし
「喉、渇いた」

K子
「スタバ、あるよ」

あたし
「うむ、そこじゃ」

丸井内のスタバへGO。相変わらず何を頼んでいいのかわからない。けど、コンビニとかマクドに慣れているためか、スタスタとレジに向かってしまうあたし。うぉ!改めて気がついてみると、これって商業に流されている??なんて事は一切思ったりせず、まずメニューを見てみる。わからないので、「これ、これ」と指差し。

店員の言っている事なんかどうでもよくて、たぶんアイスコーヒーのシェイクみたいなのが出てくるんだろうなーって事くらいしか不明。っていうか、洒落たカタカナ並べて、かっこつけんなよとか、つまらないのは自分がわからないからなのに、それを理由にはしないオミカ。K子は自分の飲みたい物を選んでオーダーしてる。あいつも都会に染まっちまっているんだな、とか。

オーダーしたものが出てくる。やっぱりシェイクみたいなものだった。これがまた甘いのなんの。
HIDE氏に教えてもらったというか、彼の意見を聞き、おティーは飲むなって事を実践してみたけど、やっぱりアイスティーを頼むべきだったのかも。

K子
「アイスティーなんて飲むなら、スタバに来るなって話だよ」

あたし
「んー、そうだなー、たしかになー」

まぁ、とりあえずクイっと飲んで渇きを潤し、電気屋へ。

― 「ヨドバシカメラ」店内。

K子
「よくこんな場所に四時間もいられるよね・・・」

あたしさ、電気屋って好きなんだよね。長時間いられる。テレビ見たり、パソコン見たり・・・なぜか掃除機とか冷蔵庫まで見ちゃう。店員に寄ってこられて詳しい話とかもしちゃう。ふーん、ふーん、って。で、今一番「ヘルシオ」が欲しい。

K子
「誕生日プレゼントに欲しいものがヘルシオって、変な人だよねぇ。笑える。」

あたし
「後はテレビだからねぇ、欲しいのって。」

K子
「あれで十分な気が・・・」

電気屋、まず見たのはMAC。ノート型の最新機種、かっけー(はーと)。特にブラック!!

Apple Store(Japan)
(ちっ、ブラックの宣伝バナーが無かったか・・・リンク先、見るだけはタダだよん♪)

MACを前に童心に帰るオミカ。シカトするK子。

あたし
「ほらほら~~(カタカタカタカタ)」

K子
「・・・手つきがイヤラシイ。」

あたし
「ヨドバシのポイントが1万円くらいある。なんか買うか? 音楽聴くやつ、買うか?」

K子
「iPod?」

あたし
「んー、予算オーバー。だはは。」

んで、マッサージ機コーナーにて。

あたし
「これ、これ。エアーで揉んでくれるってやつ。これ、まじでやばいよ。ちょっと座ってみろ」

K子
「あ、靴脱ぐの?脱げない」

あたし
「あ!!紐で結んであるのか。隠れたオサレがまた裏目。ぎゃはは」

K子
「なに、この座るの」

あたし
「ロデオマシーンだろ。ダイエット商品だよ。CM見た。」

K子
「エロイね、これ」

あたし
「どんな特訓を思いついたんだ・・・」

2006061701rodeo.jpg

まぁ、なんとなくわかるような、わかりたくないような。

んなことをして遊んでいるうちに、上映時間が近くなってきた。名残惜しいけど、映画館に向かう。

あたし
「傘買っておこうかー、、ん~」

K子
「大丈夫でしょ、たぶん」

あたし
「映画館からここまでちょっと歩くしなー。濡れたらその後飲みに行くのが辛くなるし」

K子
「平気、平気」

結局、傘を買わずに目的地「オリナス錦糸町」へ。新しいのでピカピカ。
だけど、なぜか中途半端さを感じる。ま、自分の町にはないから、うらやましいだけかもだけど。

4階の映画館に行くのに、グルグル店内を歩かされるので、ちょっと寄り道を。靴屋に入って靴見たり、雑貨を見たり。あたしが調理器具を物色しているのを、K子はまたしても「変人」扱い。「食べる以外、他に興味はないのか」だってよ。あるさ。

トイレに寄る。女子トイレが並んでいる。うそー。映画館まで我慢するということで、スタスタと映画館へ。

ネット時代は超便利ってことで、事前に席を予約していたから、すぐにチケット購入。ポイントカードを再発行してもらおうとしたが、なぜか登録がないと言われた。なぜ?
K子と待たせるのもあれだし、もうすぐ上映時刻だし、とりあえずポイントカードは諦めて場内に。

場内、満席。すごい人気だ、「トリック」。

着席してすぐに場内が暗転。暗くなるとなぜかエロく感じ、ワクワクしてくるのがうちら。言っておきますが、ピンクなシーンは一切ありませんよ、「トリック」。んな事知っているよ的。

始まる。

んー

んー

んー

「映画館で見るほどのもんじゃないかね」と事前に話していたんだけど、んー、やっぱりそうだったか。開始30分で後悔。しかし!隣は割りと楽しんでいるようなのでOKとする。声を殺して笑っているのが微笑ましい。

K子
「字幕を読んじゃう(T_T)」

「トリック2」、ネタバレするとなぜか日本語字幕がついてる。それが目について、どうも集中出来ないらしい。別にって感じなんだけど。

場内
「あはははは」

えぇ!!!笑いのツボが完全に違う人がいる!!

場内
「あははは」
「きゃはは」

んー、そこまで笑うか?とか。周りを気にしだしたら、なんだか乗れなくなって・・・あ、もう終わり?

K子
「んー、正月のよりはおもしろかったんじゃない」

だとさ。

はい、じゃ、帰って食事しに行こう!

あ”!!!
(土曜の天気を知っている人は、やっぱり、と思った展開だと思うけど)

外は雨。しかも、割と、結構降ってる。

|||||||||||||||||
|||||||||||||||||
|||||||||||||||||
|||||||||||||||||


ちび丸子ちゃん状態ですよ、フンとに二人とも。

K子
「やっぱ買っておけば・・・ 言うこと聞いとけば良かった・・・かも」

あたし
「まぁ、そう言うなよ。俺、買ってくるから、傘」

K子
「いいよ、一緒に行く」

あたし
「あ!じゃー、歩いてきて。すぐ買ってくる」

ということで、雨の中、全力疾走でコンビニへ。んー、予想はしてたけど、傘は売り切れ。ビニールのカッパを見つけて、それとバスタオルも購入。ダッシュで戻る。

電話ボックスに非難中のK子を発見。よしよし、よく逃れた。はい、これ着て。差し出すカッパを広げると、カッパのズボンだった。爆笑。って笑っている場合じゃないから、タオルをかけてあげて、駅までスタスタ。

ずぶ濡れは回避したけど、多少濡れ濡れなわけで、今日はあたしの家で飯にする。
せっかくオサレしてきたのに、靴とか濡れちゃって、ちょっとかわいそうだったかなーと傘を買わなかった事を反省5秒。

帰宅。

20060617234618.jpg

洋服が干してあるってことは・・・

いやいや、ちゃんと代わりの服を着てますって。なんだかエロいカット割りだったから撮っちゃいました。漫画「きまぐれオレンジロード」だと、山で遭難し、その時たまたま豪雨で全身ずぶ濡れ、んで遭難中に小屋があって、そこに入って、なぜか裸で毛布に、ってシチュエーションを思い出したからです。んー、あんなのそうそうありえっこない。ってことはそのうちわかったことですけど。

で、やっぱり疲れちゃったうちのK子が休憩中に、スパゲティーを調理。サラダ付き。

K子
「手際いいね」

あたし
「明日はさらに手際よくやらなくては・・・」

K子
「よくやるね」

あたし
「何も出さないと、何も出てきませんから。あはは」


・・・・

・・・

・・

そんな感じでサッカー見て、くっちゃべって、なんとなく終わった土曜日。K子が帰る時間に雨はすかっり止んでました。でも、雨を恨んでません。雨が降った後の、なんとも言えない清々しい空気を感じたので、割といい雰囲気だったため。

二人で見ているDVD「プリズン・ブレイク」が5巻まで到達したので、来週くらいで制覇の予感?え?まだ全編出てないの?早く次、次ぃ~!

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
an
[1]2006.06.19.Mon @ 11:24 PM | [RES]

甘い言葉が言えなくたって、それだけ優しければ充分ですよ。
ごちそうさまでした~

omika
[2]2006.06.20.Tue @ 12:52 PM | [RES]

>>1 anさん

どんも。

昨日ですね、連日の遊び疲れで、疲労困ぱいで。
なもんで、どうも記事にも元気がないなーって自己反省してたんですよ。
それなのに、コメントもらちゃってありがとです。
が、自分で書いたくせに、なぜか答えにくいんですけど、なぜでしょう(わかってますけど)。

>甘い言葉が言えなくたって、それだけ優しければ充分ですよ。

あたしは答えにくいのでK子からコメントもらってきました。

  • 優しいんだなぁとは思います。本当は性格悪いのに(犬マーク)

・・・微妙ー 微妙ー もうこれ以上レスしません。(逃走)

決勝進出に望みをつなぐのか?ワールドカップ「日本対クロアチア」 大宴会! このページの先頭へ戻る 安室奈美恵ファンクラブ 「fanSpace」はGood!!
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
決勝進出に望みをつなぐのか?ワールドカップ「日本対クロアチア」 大宴会!
[1つ新しい記事]
安室奈美恵ファンクラブ 「fanSpace」はGood!!