っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

わ~るどかっぷ いやぁ~~ん

スポーツ全般 | Comment : 7 | 2006.06.14.Wed @ 11:14 AM

やーまん。

日本が大敗を記したってのに、不謹慎なタイトルで申し訳ないです。しかし、目が覚めていいんじゃないっすかね。3勝!とか言っていた人は話にならないとしても、一勝一分一敗っていう、やんわり予選突破ラインを煽った各メディアも、それに踊らされたあたしみたいな人にはとってもいい結果。

っていうか、途中までもう勝った!と思っていたので、えぇ!!まじで!!みたいな。ぬか喜びを久しぶりに味わいましたよ。やってくれちゃった、あぁ~~あって感じ。mixi内のコミュでは「「カイザースラウテルンの悪夢」や「ド、ド、ドイツの大爆笑」なんて命名されてましたが、フンとに最後の数分間は落胆って言葉しかないです。WHY??なところも多数あって、まぁまぁ、そこはサッカープレイ経験がないって事であたしの理解の範疇じゃないにしても、どーなんですかねぇ~、ん~~。

ともかく昨日のブラジル対クロアチアの試合を見た限りじゃ、ニポン代表の決勝進出はほぼ終わった。これは間違いないんじゃないかと・・・ずるいよ、あんなキープ力は。見てて笑いが込み上げてきちゃって。キープ力も凄いけど、ロベカルの運動量と存在感・・・黄金のカルテット *1 ももちろんすげーんだけど、他の選手もすげー。すげーしか言えない理解力なんだけど、聞くところによると控えもすげーんだとか・・・すげーしか言えない。詳しい人はよくわかるんだろうけど、あたしにだってロナウドが切れてないってわかったけど、一発打つと、彼はやっぱり怪物君だったし・・・あぁ、また言ってしまう・・・すげー。

あれだけのレベルのチームが、あのニポンに負けたりしたら、よくわかんないスポーツになっちゃいますよ。っていうか、これで劇的にニポンの決勝進出とかしたら、また増えちゃうんだからさ、あたしみたいなエセサッカーファンが。やめてくれた方が・・・んー、でもそれじゃ非国民か・・・頑張っては欲しいけど。

あの日の深夜の渋谷の街頭映像見ました?ニュースとかで。あんなのどこから沸いてきたゴミですか?って感じですよ。劇的に決勝進出とかしちゃったら、荒れ狂うだけな気がする。ナカータさんが好きなので、本当は勝って欲しいけど、阪神優勝時みたいなサル真似したい人がいる限りは負けてもいいと思う。屋根とか上っちゃってニポン!ニポン!って、そういう人はですねぇ、お祭り行きましょうよ、お祭りに。浅草辺りのお祭りに行けば、本物のお祭り男達 *2 とワイワイ出来ますって。地方遠征するのもいいですよ、喧嘩祭りとか山下り祭りとか。思う存分暴れられる。ニポン代表になれるし、サポーター参加型だし、玉いらずです。

実力で当然のように勝てるようになれば、WBCみたいに冷静な観戦をみんながするわけで。っていうか、野球は野球で代表選手は大変そうだけど。勝つのは当然って思われているし、出場を辞退すると戦犯扱いの記事が出たり、さすが日本のお家芸ってことでサッカーとはまるで違う状況。

あ、そうそう。「やってみないとわからない」って百回くらい聞きました。うんざりです。

ぶっちぎりで強豪国が、っていうかブラジルが優勝すればいいんじゃないっすかね。MBのティン毛も無くなることだし。浪費生活に弱肉強食の世界なんだから、スマートにわかりやすいほうがいいに決まってます。ブラジル選手、「二位以外は意味がない」とか言ってるんですよねぇ~、1点取るのは難しいスポーツで常に勝つ事が目標。そんな目標があるってのに、現在ワールドカップでは7連勝中・・・。お笑い芸人の土屋氏もぶっちぎりでブラジルが優勝すればいいって書いてたっけ。ニポンにはまるで期待してないんだとか。

そもそも、ニポンは自国開催抜きで考えると勝ち点を取った事がないわけで、そのチームをベスト16以上って。意外性ナンバー1にはなっても、現実は厳しかったんだなぁ。よくわかった・・・。

♪手を出しちゃえ 手を出しちゃえ!
(「手を出すな」のトラックで)

何度思ったことか・・・。

ちーん。

さて昨日は、ブラジル優勝を願って、ほぼ徹夜観戦しました。「ほぼ」は途中で睡眠するっていう。それも布団の上じゃなくて、一人分のソファーの上。横になれないので、観戦も時間の経過と共に辛くなってくる夜でした。酒には酔っ払ってくるし、眠くはなるし、腰は痛いし。

別にブラジルが大好きなわけじゃなくて、たまたまどのポジションにも世界屈指のプレイヤーが名を連ねたベストチームであるのが、たまたまブラジルであったから応援しているわけで、それがどの国でもチーム状況がそうなら、そこを応援するまでなんだけど、ほら、あたし、ティンコの毛を賭けているから、それとは別の理由でブラジルは応援しなきゃいけない。なので、昨日は絶対に勝つ!ってことで応援。用意したつまみはこちら。

20060613221240.jpg
「絶対に勝つ!お」

あたしの店の並びの魚屋、閉店セールにて半額の「かつお」をゲット。大根のツマ、わかめを皿に敷き、かつおを並べる。これに刻んだキュウリ、ネギ、大葉を大量に乗せるんだけど、その前に、ニンニクオイルで揚げたニンニクスライスをオイルごと、スプーンでかつおに適量かける。その上に刻んだ材料を乗せて、ポン酢 *3 をぶちかけて完成。

20060613225738katuo.jpg

「土佐造り風」のアレンジを想像したんだけど、ん~、やっぱりニンニクは擦った方がそれっぽかったかな。味は最高だったけど。こいつのせいで、今のあたし、最高にニンニク臭い。

20060613230327tonkatu.jpg
「絶対に豚カツ!!」

水玉
「割と単純なギャグ、好きだよね」

だはは ・・・ ・・・ ・・・ 。

国産豚、おいしかった・・・深夜のつまみにはちょっとヘビーだったけど完食。隣はベリーリーフとトマトのサラダ。

ブラジル対クロアチア戦の前に、フランス対スイスを観戦。ゲームが動かず、眠くなる。「ちょっと休憩」。ソファーの上で仮眠。一時間くらい寝る。どこからか「フランス、引き分けました」のアナウンスがする。起きてみる。

試合前、BSのチャンネルを各チャンネルに回してみる。12チャンも放送する様子で、そこに前日本代表監督・トルシエ氏が・・・あ!ラモちゃんもいる!!妙な組み合わせの間にテレ東・人気ナンバー1アナ・大橋の姿が。すごい組み合わせだなー。

ラモちゃんの大興奮ぶりを見たかったけど、BSの上品な放送がたまらないのでチャンネルロックはBS。試合開始。

開始早々から、ブラジルとクロアチアのハイレベルな攻防が繰り広げられて、ついさっきまで眠気に襲われていたのが吹っ飛ぶ。ロベカルのポジションがディフェンスの人間じゃないポジションで笑う。逆サイドのディフェンスも上がって、え?ディフェンスのオフサイドラインがコート中央付近・・・超攻撃的。攻撃的なのは見ているのが楽しい。クロアチアは速い段階でプレッシャーをブラジル選手にかけて、イエローカードを沢山もらっても最後までプレスをやめなくて、それはそれでハイレベルだから凄く面白かった。ブラジルばっかりが攻めているんじゃなくて、クロアチアは「あわや!」って場面も随所に作り、ブラジル人サポーターに悲鳴を上げさせた。ブラジルってこんな国。

国の機能、事実上ストップ=サッカーW杯、まず1勝に歓喜の輪†ブラジル

【サンパウロ13日時事】4年間待ちに待ったW杯の初戦。ブラジルではクロアチア戦の最中、国家機能が事実上ストップし、国民は家族や友人とともに代表チームを応援した。連覇を狙うチームにしてはやや不満の残る試合内容ながら、白星発進とあって、国民は各地で通りに繰り出して祝った。
 南米最大のサンパウロ証券取引所をはじめ、官公庁や銀行、企業、商業施設は軒並み試合開始の午後4時(日本時間午前4時)前には営業を切り上げた。W杯期間中は悪人もテレビにくぎ付けとなり、犯罪は極端に減るとされている。 

(時事通信) - 6月14日9時1分更新

いやー、面白かった。面白すぎ。ブラジルが予選を突破して、他のグループの強豪国とどう戦っていくんだろっていう見方しか出来ません。どうせミーハーですから。一応勉強したんだけど・・・やっぱブラジルがいいかなぁ。チェコ・コラルの怪我も心配だったりする。彼はすごいっていうか、不器用そうな所が魅力的。見方がふざけているんだな、あたしって・・・。

今夜も寝れません。

●12日までのブラジル関連ニュース 
ブラジル主力組 守備に穴も余裕?(2006年06月12日)
大統領「ロナウド太りすぎ」発言を謝罪(2006年06月11日)
ロナウジーニョ“4冠”視野(2006年06月10日)
ロナウド微熱で練習欠席(2006年06月09日)
ロナウジーニョは“おとり”(2006年06月08日)
ロナウド まめは完治(2006年06月07日)
2キロやせた ロナウド軽快弾(2006年06月06日)
代役ミネイロ合流「2冠狙う」(2006年06月04日)
ブラジル夜遊びも「選手の勝手」(2006年06月03日)
抜き打ちドーピング検査でげんなり(2006年06月02日)
ロナウド“ジーコ超え”69ゴール(2006年06月01日)
ロベカル&カフーに安全運転指令(2006年05月31日)
ブラジル ユース相手に13発大勝(2006年05月30日)
ロナウジーニョ1得点3アシスト(2006年05月29日)
ロナウジーニョ乱入女性に襲われる(2006年05月28日)
カフー主将 4大会連続決勝に意欲(2006年05月27日)
ロベカル チェルシー移籍決断へ(2006年05月26日)
ロナウジーニョ登場でスタンド超満員(2006年05月25日)
パレイラ監督が堂々の優勝宣言(2006年05月24日)
ブラジルのためなら…豚300頭隔離(2006年05月21日)
ロナウジーニョ3冠王手 欧州頂点だ(2006年05月19日)
ブラジルは驚きなき23人を発表(2006年05月16日)
ブラジル W杯初戦はロビーニョ控え(2006年05月04日)
ブラジル監督「V本命はドイツ」(2006年04月22日)
ブラジル W杯Vボーナス7億円(2006年04月18日)
W杯暗雲…ロナウド右太腿肉離れ(2006年04月12日)
ブラジルはルシェンブルゴ氏浮上(2006年04月12日)
ブラジル代表“本番モード”(2006年02月16日)
「中村要注意」レオナルドら日本分析(2006年01月27日)
日本―ブラジル フットサルで前哨戦(2006年01月09日)
ブラジル監督「日本戦で主力温存」(2005年12月31日)
ロナウジーニョ2年連続最優秀選手(2005年12月21日)
ブラジル キャンプ地決め手は教会(2005年12月17日)
ブラジル監督 強化日程に不満示す(2005年12月16日)
ロナウド目標は「ノーベル平和賞」(2005年12月12日)
ブラジルは日本眼中になし(2005年12月11日)
ジーコ監督自信!2連勝で決勝Tへ(2005年12月11日)


●サッカーのプレイ以外でのふざけた気になる関連ニュース
ドタバタトーゴ 国歌間違われた
パスポート偽造疑惑も カフー無実
スカパーはPRIDE放送継続
高山7・16ノア武道館で復帰

以上。レスはのちほど~~。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

書くまでもないんだけど、とりあえず。ロナウド、アドリアーノ、カカ、そしてロナウジーニョの四人で構成された破壊力抜群の攻撃陣。

全身に和風タトゥーな人がたーくさんいまーす。そこで暴れてみてほしい。

2006061301kakepon.jpg
うちの店で販売中の「かけぽん」。あたしの宴会では度々登場し、大人気のポン酢。うす味でしゃぶしゃぶが最高!!

コメント数:7
tkm
[1]2006.06.14.Wed @ 7:33 PM | [RES]

いやあぁーーん。
いや、ほんと、いやーんな試合でした。
日本だってかつてないほどベストなメンバーのはず。
けど、なんだかまとまりがなかった。。。
しかも、かなーり痛い負け方。。。
モチベーション下がりまくり。。。

個人的注目国はイングランドとポルトガルだけど、
こうなったら、なにがなんでもブラジルに優勝してもらいたい!
「同じリーグに優勝国がいたらなぁー、そりゃ予選は厳しかったよねぇー」って思えるから。
対豪に負けたのは、全然別問題なんだけどw

見たよ、渋谷の乱痴気騒ぎの映像。
ただ騒ぎたいんだろねー。
またしても、ケツメT集団がいそうで、ぞっとするよ。

ericom
[2]2006.06.15.Thu @ 12:01 AM | [RES]

超悔しい~~~~。
いろいろ言いたいことはある。
ある。
ある。
うん、ある。

けど!
それを言うだけで、思い出してまたモチベーションが下がりそう。
ああ、忘れないと。。

>絶対に勝つ!お
>絶対に豚カツ!!

意外にそーゆの好き。
もっとさぶいの言って~~(笑)

>かけぽん

オミの料理ごちそうになって、んで店で買わせてもらって以来、あたしもお気に入り♪
うんま~い。

omika
[3]2006.06.15.Thu @ 7:55 AM | [RES]

>>1 tkmさん

どんも。

まぁまぁ、やっちまったことはしょうがないじゃないの。
ワールドカップは日本が負けても続くわけで、キング・カズも言っているように楽しもうよ。

>個人的注目国はイングランドとポルトガルだけど、

ポルトガル・・・あたしの毛の話は別として、あたしも注目してます。
イングランドはファン多いよね。テレビでジェラード、ジェラードとさんま氏が連呼しているのを思い出しちゃいます。さんま氏はドイツファンなんだけど、ジェラードびいきですw

っていうか、ベッカムはやっぱりカッコイイなぁwピンポイントパスが武器で、顔もかっこよくて、ジェラーシ~~

>「同じリーグに優勝国がいたらなぁー、そりゃ予選は厳しかったよねぇー」って思えるから。

あたしはこの意見に反対ですよ。
厳しいもんなんです、こういうのは。
なので、実力が無かった、と認めるべきです。
サッカー後進国なんだから、精進するべきです。やるほうも見るほうも。

>またしても、ケツメT集団がいそうで、ぞっとするよ。

笑うしかないですw

>>2 エリー

どんも。エリーはスタジアム観戦とかする人だったよね。
ビューしに行ったかな?テレビ観戦かな?

>もっとさぶいの言って~~(笑)

たまにですよ、たまにw
でも嫌いじゃないかもなぁ。くだらない人間なのでそういう発想が好きなのかも。

>あたしもお気に入り♪

このかけぽん、ケンコーコムってサイトや自然食品店サイトで買えます。
値段も400円なので、また買ってみてね。
わざわざうちの店に来ると、電車賃がかかっちゃうからw
二割引してあげられるけど、ネット注文が楽ちんだよん。
このかけぽん、あたしの冷やし中華ソースにかかせない調味料なのよねぇ。

tkm
[4]2006.06.17.Sat @ 1:27 AM | [RES]

アルゼンチンの大量得点びっくらしてます。今、現在。
セルビア・モンテネグロだって死のCグループの一角だろーに。
サッカーにあるまじき、得点差。。。
勝負の世界は厳しいな。。。
というか、狂喜乱舞のマラドーナばっかり映すのは辞めて欲しいw
途中まで、なんなんだ、このおっさんは?的だったw

そう。わかってるよ。
勝負は運も、実力も全てを合わせてで、もちろん負けは負け。
ま、それぐらい言わせてくれ。
実のところの優勝して欲しい国はイングランド!
もしくは、若いのに頭が・・・のロッベンのオランダも密かに応援中!
とか言ってたら1点入ったーー!!
あ、2点目。
集中します。

omika
[5]2006.06.19.Mon @ 2:14 PM | [RES]

>>4 tkmさん

うーっす。修理に出したG5が二日で帰って来ました(笑)
え?壊れてないの?起動しなかったのに・・・あれ?
そんな感じで今は事務所のMacからタイピング中。

>アルゼンチンの大量得点びっくらしてます。今、現在。

その日、バイトでさー、前半は全然見れなかったのよ。
急いで帰って、本当は宴会の準備しなきゃいけなかったんだけど、メッシがもしかしたら、、、って思ってテレビに釘付け。なんて奴だろね、1アシスト1ゴールって・・・期待に応える人って素敵過ぎ。サッカーの神様がいるとしたら、確実に彼は申し子だわね。いやー、セルビアの気持ちが折れていたとはいえ、あそこまでねぇ。世界のサッカーはすげーね。

>セルビア・モンテネグロだって死のCグループの一角だろーに。

あたしの仲間は二人ばかしオランダ狂いがいてね、監督がファンバステンだからって、すでに優勝祈願しちゃうくらいなんだけどさ、そいつら、「死のリーグ」だろうがなんだろうが、優勝してほしいとしか思ってないわけ。心では不安だったり、アルゼンチンがもの凄いって思っても、いやしかし!とオランダを応援してんの。ろくでなしな奴らだけど、けなげでしょ。だは。

>サッカーにあるまじき、得点差。。。

出来すぎだよね、うらやましいくらいのサッカー。2点目が特に。

>というか、狂喜乱舞のマラドーナばっかり映すのは辞めて欲しいw
>途中まで、なんなんだ、このおっさんは?的だったw

お?マラドーナDisですか、凄い度胸ですね、ねーさん(笑)
土曜日の深夜、テレビ朝日の「虎ノ門」見ました?あまりのくだらなさに見てないと思うけど、番組のコーナー「朝までどっち」では、「生まれ変われるならロナウジーニョとマラドーナ、どっち?」って議題が出されていました。そこで爆笑したのは、くりーむしちゅうの上田。うんちく王ならではのトークを繰り広げるかと思いきや・・・

・マラドーナはテクシャンであるから、夜の方もテクニシャンである。
・無尽蔵の体力で、女性をメロメロにさせることが出来る。
・注目してほしいのは名前で、「マラ・ドーナ」(マラ、どーだ!だろうと思う)

生まれ変われるとしたらマラドーナでモテモテ、そんな感じで下ネタを披露。他のコーナー出演者から「上田らしくない」と爆笑されてました。アホですねぇー ぎゃははは。

あたし、マラドーナのプレイは編集されたスーパープレイしか見た事がないんだけど、とにかくリアルタイムで見ていた人の評価が凄いってのだけ理解してます。記者を空気銃で発砲しちゃうところとか、お茶目じゃないですか。じゃないか・・・。

>実のところの優勝して欲しい国はイングランド!

クラウチに目がいっちゃうんだよね。っていうか、巨人に目が行ってしまう・・・チェコのコラルは大丈夫なんだろか・・・出てなかった。っていうか、トーゴに負けちゃって。

>もしくは、若いのに頭が・・・のロッベンのオランダも密かに応援中!

若いのに・・・ってのは、金曜日一緒に飲んだMy men ガーリックM氏も連呼してましたよ。サッカー上手なのに、頭が・・・とか。話は外見とテクニックの話に偏ってきて、かなり非人道的な会話になってしまいました。大爆笑だったんだけど、書けません。例えば、「あいつ、人を食いそうだよな」「あいつはきてる」とか。。。これじゃ伝わらないか。いや、いいんだけど。

さて、今晩もサッカー楽しみましょ。眠いけど。

tkm
[6]2006.06.20.Tue @ 1:04 AM | [RES]

>>5 omikaさん
私も途中から見たんだけど、メッシが!って前評判凄かったけど、ほんと凄かったや!
チーム自体のポテンシャルが高いちゅうか、システムが成り立ってるってか、アルゼンチンは凄い。

オランダ、いいよー。なんか、勢いを感じる。
オレンジが眩しいし。笑
ロッベンは、後に歳を知ったから、あちゃ、っと思った。

「虎ノ門」のネタウケるー。
私も実際プレーしてんの、見たことないから、なんでこのオッさん、ずぅーと映されんのかな?ってw
首にじゃらじゃらしてるしww
隣に金髪の女性が踊り狂ってるしwww

クラウチ、見ちゃう、見ちゃう。
マニアックにファーデナントとか好きなんだ。
ベッカムはもちろん、ね!

omika
[7]2006.06.20.Tue @ 6:40 PM | [RES]

>>6 tkmさん

どんも。

リオネル・メッシ - Wikipedia

ホルモン異常の治療のためにバルセロナへ移住・・・ふーん。

「メッシは私によく似ている」 by マラドーナ

ねーさんの好きなマラが出てきましたねぇ。っていうか、「マラドーナ2世」話は、リケルメとかアイマールだとか、今アルゼンチンを支えている選手も比較されてきた話で、光栄な事だろうけど、わりと迷惑だったりしないのかなーって思うんですよね。バスケのジョーダンを例えに出すと、ジョーダン2世と呼ばれた人達は、最初こそ光栄と発言していますが、その後は結構迷惑がってましたよ。「俺は俺」みたいに思うのは、スポーツ選手に限った話じゃないとも思うけど。
メッシの場合は、マラドーナの一声もあって大変な注目選手のよーです。この前のゴールは、いいもん見ちゃったかもしれませんにょ。

>オレンジが眩しいし。笑

サッカーを見るのは好きなんだけど、年中追っかけているわけじゃないし、あたしはエセサッカーファンなので、こういう発言が大好きです。「わぁ!まぶしい!」とか、欧米人もびっくりらこいちゃうオーバーリアクションをつけて、とか想像しちゃいます。

>私も実際プレーしてんの、見たことないから、なんでこのオッさん、ずぅーと映されんのかな?ってw

「虎の門」によると、

マラドーナはアルゼンチンでテレビ番組を持っているそうなんですよ。トーク番組を。
で、その番組には著名人っていうか、サッカー選手がぞくぞく登場して、大人気なんだそうです。まじで凄いゲストなんですよ。シーズン中のヨーロッパ所属選手が登場したり、カストロとかマイクタイソンとか・・・

マラドーナ「10番の夜」 - DIEGO MARADONA'S NIGHT

まじで、選手時代を知らない人にとって、彼は「何者なの?」です。ぎゃははは。

ディエゴ・マラドーナ - Wikipedia

これを読めば、多少、凄かったのが伝わ・・・いいや、プレーを見なきゃだよね。

YouTube - 86WCメキシコ大会「アルゼンチン vs イングランド」「マラドーナ 5人抜きゴール」(BS).mpg

すんげーシンプルに人を抜き去ってますねぇ~。

>ファーデナント

uefa.com - リオ・ファーディナンド

ふむふむ、最近はイタリアのカンナバロとかも人気があるって聞く。マニアックだなーっと思ったら、ベッキャムが流行った時に比べネタがなく状況が違うから、マニアックな選手をクローズアップしただけだった。顔かよ!!みたいなね、むかつきますねぇ、だはは。

っていうか、イングランドのユニフォームかっこいいよね。そしてあのイケメン集団だもん、見栄えしまくり。料理がまずいらしいから、絶対に英国人にはなりたくないけどー。


ふぅー、今日、忙しい。これをレスするのに何時間かかっているんだろ・・・
今は少し落ち着いてきたので、更新でもすっかなー。

新譜紹介 ケツメイシ&PUSHIM&エトセトラ このページの先頭へ戻る つまんない事しちゃったかな
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / tkmさん / omikaさん / tkmさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
新譜紹介 ケツメイシ&PUSHIM&エトセトラ
[1つ新しい記事]
つまんない事しちゃったかな