っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

つまんない事しちゃったかな

その他 | Comment : 13 | 2006.06.15.Thu @ 8:39 AM

昨日、酔っ払って帰ってきてサッカー観戦してて、同時にみんなのブログを読み漁っていて、バトン系の記事が多いなーって思っていたら、ネタにされていたのを発見。なんだ?と思って読んでみても、シークレットバトンだとかで趣旨がわからない。腹がたったので不快だとコメントを残しておいた。まぁ、個人的な付き合いがあるので、メールも皮肉たっぷりに書いて送り付けちゃったのが原因だろうか、今朝削除されてた。せっかく大量に書いた物を削除させちゃったのは、ちょっと悪い気がした。

っていうか、シークレットなら公開するのはどうかと思うんだけど。元々バトン嫌いだから不快になったりしちゃうのかな。もしくは輪に入れないから・・・いや、違うだろ。シークレットうんたらはーのルールには「内容を聞いたら 次はお前の番」みたいな事が書いてある。はぁ?そこにすごく腹がたった。そんな事をしなくても、どっかにソースを置いておくだとか、あ、それじゃシークレットじゃないけど、公開してるのはシークレットじゃないのかとか、、、、ぶつぶつぶつぶつ。いちいち問い合わせしなくても読める内容の物を公開しろよ。それでなくてもSNSやってんだろ?そこに登録してない奴が知らない間にネタにされてるのを知ったら「何?何?」ってなるのは当然なわけで。シークレットなら、シークレット仲間でひそひそしてろよ。って言葉がダークになるからもうやめるけど。

そんな事でいちいちむかついたのに、自分が小さく見えたので、つまんない事したかなーと自暴自棄。

コメント数:13
omika
[1]2006.06.15.Thu @ 11:27 AM | [RES]

あ~、やっぱりソースは世の中落ちているものですな。

マイミクシークレットバトン(質問20)

Q1:兄にしたい
Q2:弟にしたい
Q3:姉にしたい
Q4:妹にしたい
Q5:おされさんだと思う
Q6生態がなぞ
Q7:面白い
Q8:えろ
Q9:腹黒
Q10:憧れ
Q11:彼氏(彼女)にしたい
Q12:いじめたい
Q13:こいつ絶対馬鹿だと思う
Q14:お前はもう、死んでいる
Q15:一家に一人は欲しい
Q16:キレたら怖そうなマイミク
Q17:ツンデレそうなマイミク
Q18:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
Q19:コスした姿を見てみたいマイミク(何のコス希望かも書く
Q20:子供が出来たら無茶な名前をつけそうなマイミク

↑閉鎖された空間で、自分周辺の奴らを、わかるやつにだけ教える行為を公開するという、非常に失礼な行為。

omika
[2]2006.06.15.Thu @ 11:29 AM | [RES]

ソースと照らし合わせて笑い飛ばそう!!おう!!!

マイミクシークレットバトン2

Q1:Hがうまそう
Q2:頼りになりそう
Q3:デートするなら
Q4:担任にするなら
Q5:調教するなら
Q6:前世であってた気がする
Q7:この人のAVならみてみたい
Q8:体型を入れ替えて欲しい
Q9:人生を入れ替えて欲しい
Q10:閉じ込めておきたい(しまっておきたい)
Q11:飼ってみたい
Q12:尊敬している
Q13:リアルは違いそう
Q14:パパ(ママ)にしたい
Q15:自分と似てると思う
Q16:Hがねちっこそう
Q17:実は淡白だろ?
Q18:甘えてみたい
Q19:レズ(ホモ)ってもいい
Q20:酒癖悪そう

けっ、誰から送ってきたかもシークレットだってよ。馬鹿か。知りたがりの名なし野郎。

「私たち、すごく仲よしでぇ~~~ 秘密沢山交換してまぁ~~~す」

いえーい

omika
[3]2006.06.15.Thu @ 11:31 AM | [RES]

じぃ~~んけ~~~ん も~~んだぁ~~い!!

Q1:むかつくマイミク

Q2:ぶさいく
Q3:臭そう
Q4:嫌われ者
Q5:ニート
Q6:多分寄生虫飼ってる
Q7:スカトロマニア
Q8:レイプAV好き
Q9:き○がい
Q10:しねばいい

「死ねばいいのに」と言われて嬉しいのは、ダウンタウンの浜ちゃんだけにしたい。

omika
[4]2006.06.15.Thu @ 11:33 AM | [RES]

皆さん、名前挙がってないですか??あははは

マイミクバトン

Q1:兄にしたいマイミク
Q2:弟にしたいマイミク
Q3:姉にしたいマイミク
Q4:妹にしたいマイミク
Q5:担任教師になってほしいマイミク
Q6:上司にしたいマイミク
Q7:おされさんだと思うマイミク
Q8:イケメン、美人(そう)なマイミク
Q9:生態が謎なマイミク
Q10:面白いマイミク
Q11:変な資格を持っていそうなマイミク
Q12:変な特技を持っていそうなマイミク
Q13:変な性癖を持っていそうなマイミク
Q14:えろいマイミク
Q15:腹黒っぽいマイミク
Q16:憧れのマイミク
Q17:彼氏(彼女)にしたいマイミク
Q18:いじめたいマイミク
Q19:いじめられたいマイミク
Q20:こいつ絶対馬鹿だと思うマイミク
Q21:こいつ絶対頭いいと思うマイミク
Q22:リアルで会ってみたいマイミク
Q23:一家に一人は欲しいマイミク
Q24:キレたら怖そうなマイミク
Q25:ツンデレそうなマイミク
Q26:年齢詐称してそうなマイミク
Q27:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
Q28:コスした姿を見てみたいマイミク(何のコス希望かも書く
Q29:子供が出来たら無茶な名前をつけそうなマイミク
Q30:モノに名前をつけていそうなマイミク
Q31:ハンドルを握ると性格が変わりそうなマイミク
Q32:実は喧嘩が強そうなマイミク
Q33:リアルトークが面白いマイミク
Q34:日記の更新が楽しみなマイミク
Q35:お前は俺か的な共通点の多いマイミク
Q36:このバトンで自分をありえないところにカテゴライズしそうなマイミク
Q37:テンションがおかしい(リアル、ネット問わず)マイミク
Q38:自分がライバル視しているマイミク
Q39:すごい秘密を持っていそうなマイミク
Q40:もしかしたらそこらの道でニアミスしてるかもしれないマイミク

怖いの百乗。

omika
[5]2006.06.15.Thu @ 11:35 AM | [RES]
マイミクバトン

Q1:兄にしたいマイミク
Q2:弟にしたいマイミク
Q3:姉にしたいマイミク
Q4:妹にしたいマイミク
Q5:おされ(オシャレ)さんだと思うマイミク
Q6:生態がなぞなマイミク
Q7:面白い
Q8:えろ
Q9:腹黒
Q10:憧れ
Q11:彼氏(彼女)にしたいマイミク
Q12:いじめたいマイミク
Q13:こいつ絶対馬鹿だと思う
Q14:お前はもう、死んでいる
Q15:一家に一人は欲しいマイミク
Q16:キレたら怖そうなマイミク
Q17:普段はツンツンしてて、二人だけになるとデレデレそうなマイミク
Q18:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
Q19:コスプレ姿を見てみたいマイミク(何のコス希望かも書く)
Q20:子供が出来たら無茶な名前をつけそうなマイミク
Q21:手料理が食べたいマイミク
Q22:酒の席で一緒になりたい(なってみたい)マイミク

Q14:お前はもう、死んでいる

A14:おみかさん

やったぁー!!

omika
[6]2006.06.15.Thu @ 11:39 AM | [RES]
★究極シークレットマイミクバトン★

01:我が子にしたいマイミク
02:兄にしたいマイミク
03:姉にしたいマイミク
04:弟にしたいマイミク
05:妹にしたいマイミク
06:彼氏にしたいマイミク
07:彼女にしたいマイミク
08:結婚したいマイミク
09:異性なのに親友になれそうなマイミク
10:付き合いが古いマイミク
11:地元が一緒なマイミク
12:ツンデレそうなマイミク
13:恋多そうなマイミク
14:ミクシィに誘ってくれたマイミク
15:いちばん最近、マイミクになったマイミク
16:リアルに会った事あるマイミク
17:その中で現時点、いちばん最近会ったマイミク
18:ミクシィ内であんまり姿をみかけないマイミク
19:読んでて、面白い日記を書くマイミク
20:もっと日記を書いてほしいと思うマイミク
21:日記をいっぱい書くなぁって思うマイミク
22:オシャレだと思うマイミク
23:グルメっぽいマイミク
24:頭がいいなぁと思うマイミク
25:こいつ絶対バカだと思うマイミク
26:おもしろいマイミク
27:頭おかしいと思うマイミク
28:天然だと思うマイミク
29:将来、有望だと思うマイミク
30:憧れるマイミク
31:ライバル心に火が付くマイミク
32:一回、語り明かしたいと思うマイミク
33:話の合いそうなマイミク
34:Mっぽいマイミク
35:Sっぽいマイミク
36:エロそうなマイミク
37:キモいマイミク
38:いじめたいマイミク
39:計算高そうなマイミク
40:純情そうなマイミク
41:痛いマイミク
42:酒癖悪そうなマイミク
43:酒強そうなマイミク
44:酒弱そうなマイミク
45:キレたら怖そうなマイミク
46:マイナスイオンを発してそうなマイミク
47:オヤジっぽいマイミク
48:早死にしそうなマイミク
49:謎の多いマイミク
50:浮き世離れしてるマイミク

42:酒癖悪そうなマイミク

はい!はい!はーーーい!!

どうせこんな場所ですよ わははは
っていうか、侮辱系の質問が多いね。すごいね、すごいね。
平気で名前挙げられちゃう、そう、書いている奴が一番カコイイ!!!

omika
[7]2006.06.15.Thu @ 11:45 AM | [RES]

っていうか、これ、結構な問題になっていることを確認。
「これ、何のバトンですか?」って投稿している人や、コメントを求めて書かれたソースを公開している人もいた。おいおい、そいつに教えてやれないのか?書いたやつは(笑)かわいそう、それしか言葉が出ませんよ。

読んでるか?これを調べるきっかけをくれた人よ。
あなたの意見を待ってます。
そして、書いた物を再度アップすることを希望する。
やっぱり納得いかないかも。
ネタにするなら、そう言われる時だってあるだろよ。

omika
[8]2006.06.15.Thu @ 12:20 PM | [RES]

mixi内の「シークレットバトン」コミュを発見。
ここ、誰でも参加できるものではなく、認証制。やっぱりネタを回しあったもの同士の交流しか認めないという見解で正しかったみたい。なんとなく自分自身の発言に意味を持たしたくて調べてみたけど、賛同者は沢山いたし、ちょっとタイトルとは違う思いになってきた。

んで、そのコミュなんだけど、認証なんかにしたばっかりに認証待ちが1500人もいるそうだ。念のために書いておくけど、認証してあげないのではなくて、

  • 説明 ※現在なんと1500名待ちです※

    承認システムに問題が発生し、承認が全く出来ない状態になってしまいました。その件につく、MIXIからの返答は以下の通りです。

    ---------返答---------
    お問い合わせの件に関しまして、現在対応方法を模索中でございます。
    お力になれず申し訳ございませんが、しばらくお時間を頂ければと存じます。
    何卒、宜しくお願い申し上げます。
    ---------返答---------

    そこで突然ではありますが、システムが復旧するまでの間、『期間限定』にて特別に、このコミュニティを承認不要の公開制にさせていただきます。是非、この機会にご参加をお願いいたします。

こういう事らしい。今は「期間限定」で承認解除中との事。
なるほど、これで内容が多少出回り始めたのか。
ふふ~~ん。

omika
[9]2006.06.15.Thu @ 12:48 PM | [RES]

晒しついでに他のもどうぞ。

エロイやつ。

Q1 :ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
Q2 :サクランボのへたは結べる?結べない???
Q3 :貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
Q4 :勝負下着は着用する?
Q5 :牛乳のイメージは?
Q6 :飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
Q7 :バナナの最適だと思う長さは?
Q8 :最高通話時間を教えて下さい。
Q9 :スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
Q10 :子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)
Q11 :寝る時の電気は消す?消さない?明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
Q12 :携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
Q13 :湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
Q14 :●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
Q15 :次にまわす五人をきめてください。

omika
[10]2006.06.15.Thu @ 12:50 PM | [RES]

こういうのは公開してこその質問なんだけどなぁ。

★シークレットバトン☆過激色恋編★

■Q1:あなたは何フェチですか?
■Q2:自分の自信のある所はどこですか?
■Q3:恋するハニカミに出演できることになった!! デートしたい芸能人は誰?
■Q4:その時、ドキドキのプランを1つ自分で作れるとしたら何を作る?
■Q5:初恋や告白、H、シチュエーションなど、今までで一番印象強いものを教えて!!
■Q6:生まれ変わるとしたら「もてもての女の子」「もてもての男の子」どっちがいい?理由も教えて下さい。
■Q7:「裸エプロン」についてどう思いますか?
■Q8:自分の身体の一箇所だけ変える事ができるとしたら、どこをどんな風に変える?
■Q9:自分の恋人はH上手いと思う?今いない人は、自分はどうだと思う?
■Q10:Hの時どんな体位が好き?

要するにギャグ書くのに、ちょっと隠れ蓑系。

omika
[11]2006.06.15.Thu @ 1:52 PM | [RES]

ここを読んで、やっぱりあたしはつまらないことをしたんだぁーと反省した・・・そうだなぁ、大人も子供もいるって意見はガツーンときました。

mixiで広まっているシークレットバトンについて - 中野の鼻

mixiをやっていない人には申し訳ないのですが、mixiの日記で、シークレットバトンと言うのが流行してまして。その事について書きます。

シークレットバトンとは、ミュージカルバトンのように質問をどんどんまわすものなんですが、閲覧者には質問内容を見せず、気になる人はメールせよ、ただし内容を聞いたら絶対に答えなさい、というもの。
 もともとはシークレットバトンって、エロっぽい内容に見せかけるバトンだけだったんですが、最近になって、mixiで交流のある人の名前をつらつらと並べるバトンが登場しました。

つまり、名前だけ並べて、その人について何を言っているのかは見せないと言う、ヒソヒソ話しながら人を指差すバトン。

別にほっとけば良かったんだ・・・。終わり。

水玉
[12]2006.06.15.Thu @ 9:58 PM | [RES]

はいはーい。
今日は1日中、会社の「第三会議室」に軟禁されていた、お疲れちゃんの水玉です。
そして今日、omikaさんからメールが送られてきてmixiの日記を削除した張本人です。
って、こんなとこで告白しちゃってよかったのか??(ダメだったらコメント削除お願いします。)

わたくし、目覚めて一番にやるのが携帯チェックなんですが、正直朝からおそろしいメールが入ってたのでヘコみましたね。それと同時に「ん?なんでここまで言われなきゃなんないんだ!?」と思いました。でも、顔洗って歯みがいて化粧をしながら考えたんです。

バトンっていうだけあって、もちろん私も友達から受け取ったわけなんですが、その方の回答にも「水玉」の名がいくつかあったんです。
私は「質問の内容が気になる!!教えてもらおう」としか思わなかったんですが、人の捉え方なんてそれぞれだし、何もわからず自分の名前が載っていることを不快に思う人だっているはずなんですよね。
どんな記事であれ公開している以上、他人が不快に思うことは書いちゃいけないとずっと思ってたので、ブルーになりました。そして化粧中に深く反省しまして、削除させていただいたわけです。申し訳ありませんでした。

でもね!でも、私もなーんも考えないでただ漠然と人の名前を並べていったわけじゃないんですよ。
書く前に質問の内容を全部確認したし、傷ついたりする人が1人でもいたら嫌なので慎重に見直したし(これはどの日記のときもそうだけど)、もちろん「教えて!」といわれた場合には快く教えるつもりでした。

あれだけ大量(私がやったのは70問ぐらいだったかな)の質問に答えておいて「内容を教えて!」と言われない方がむしろむなしいわけで・・・。できることなら質問内容まで載せたかったですよ。名前の羅列だけの記事なんて載せる側も見てる側も全くおもしろくないですからね。そんなの公開しないで秘密の鍵付き日記の中でやればいいことなんで。(ってこれはあくまでも私の意見ですよ)

しかしムカツクことに、「教えて!」っていうと強制的にそのバトンをやらないとならないんですよ。意味がわかんない。このシステムはわたしも大嫌いなので内容によってはそのままシカトするか「教えて!でもやらないからね!」と宣言してます。今回はやってもいいような内容だったし、他のバトンもあったからついでに・・・と軽い気持ちで記事にしたのが完全なる判断ミスでしたね。

んー。わたしの「シークレットバトン」に対する思いはこんな感じですかね?
ご存知の通り文章が上手にかけない人なんで、うまく伝わってなかったらごめんなさい。

以上です。長々と失礼いたしました。

omika
[13]2006.06.15.Thu @ 10:24 PM | [RES]

>名前の羅列だけの記事なんて載せる側も見てる側も
>全くおもしろくないですからね。そんなの公開しないで
>秘密の鍵付き日記の中でやればいいことなんで。
>(ってこれはあくまでも私の意見ですよ)

こんなことを言わないとわからなかったわけだよ。

>今回はやってもいいような内容だったし、他のバトンもあったからついでに・・・

ついでだよ、ついで。かわいそうの一言。

>秘密の鍵付き日記の中でやればいいことなんで。

言っちゃってるよ、やったのに。

今日、たっぷりページを拝見したので、当分は見に行きません。
どうぞ沢山シークレットしてください。
とか、あぁ~~、あたしは小さい男だこと。

と、言いたい事は多々あるけど、今後の付き合いに響くのでやめておく。
今後は顔を突き合わせてガチンコ対談。

わ~るどかっぷ いやぁ~~ん このページの先頭へ戻る ブログパーツ 「ブログにはれる! Yahoo!ニュース写真特集」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / omikaさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
わ~るどかっぷ いやぁ~~ん
[1つ新しい記事]
ブログパーツ 「ブログにはれる! Yahoo!ニュース写真特集」