っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ワールドカップの賭け

スポーツ全般 | Comment : 8 | 2006.06.10.Sat @ 7:34 PM

ワールドカップが始まりました。昨日はいつもの三人でテレビ観戦&お酒・・・誰だかわかります?わかる人はすごくうちのサイトを熟読していると思います。なので、あえて言わなかったり・・・まぁ、名前が出てくるけど。

MB
「お前、どこが優勝すると思う?」

あたし
「え?」

MB
「ブラジル優勝が優勝したら、俺は毛を剃るんだぞ」

あたし
「お、覚えていたのか、、、」

冗談で話をしていたことをぶり返すMB・・・ えぇー、まじで剃るから嫌だなぁ。。。


「毛」、あそこの毛です。MBは下の毛を以前に剃った事があるんですよ。

「彼女がいついつまで作れなかったらあそこの毛を剃れゲーム」

そんなゲーム名にしておきますかね。そのゲームに負けたMBは毛を剃りました。その話を書くと超長いので省略します。

で、そのリベンジに燃えていたんですね、彼。絶対にあたしの毛を剃らせたいらしく、

MB
「日本が優勝したら 剃れよな」

そんな事を言っています。なぜか彼との勝負から逃れられないあたしは

あたし
「わかったよ。わかった。日本な」

受けるか受けないか、かなり悩んだ挙句、、、

日本代表優勝!の瞬間、あたしのちんぽこは産まれたままの姿になりまーす。え??え??

MB
「3つにしろ」
「ベスト4な」

「優勝」が条件なのに、どんどんルールが変更・・・えぇー 三つかよ。んー

あたし
「日本・・・ト、トリニーダトバコ・・・(MBの様子じゃ納得してなさそうなので)、ポルトガル!!これでどーだ。ベスト4くらいいけそうなレベルだろ、ポルトガルなら」

MB
「よし、それな。剃れよ」
「俺の方がリスクが高いんだからな」
「絶対に剃れよ」

「ワールドカップ 優勝したら あそこの毛を剃れゲーム」
参加:MB、オミカ
条件:ブラジルが優勝したらMBの毛、日本・トリニーダトバコ・ポルトガルがベスト4に入ったらオミカの毛

こんな勝負を受けてしまったため、正直、ポルトガルには頑張って欲しかったけど素直に応援出来ません。ポルトガルにはいい選手が沢山揃ってんだよね。たまたま好きな選手が揃ったチームで、ちゃんと見ようって思ってたから、ちょっと失敗したかな。チェコを言おうとして、我慢出来たのは少し良かったかも。世界ランク2位だから、ぐっと堪えて・・・っていうか、トリニーダトバコは誰がいるのかも知らないのに国名だけで選んじゃった。あそこはないだろう的。問題は日本ですよ、日本。ベスト4なんて高望みはしてないにしろ、負けろとは思ってないし、、、非国民になっちゃうよ、これじゃ。

しかし、あたしはぶっちぎりでブラジルの応援を出来るわけで、こんな程度の低い勝負をする前から、あたしは圧倒的にブラジルが優勝しないかなーって思っていたから、そこだけは勝負抜きでワールドカップが楽しめる。ワールドカップ予習に5千円くらい雑誌買っちゃってさ。

ちなみに、MB曰く「剃ってから生え始めがすごく痒い」そうですよ。

あたし
「水玉、お前も剃れよな」

水玉
「なんでよ!(怒)」

MB
「剃れよ(笑)」

あたし
「黒いんだよね、これが。だから、まじ気持ち悪いぞ。ぎゃははは」

水玉んの前で、男二人が下品極まりない話を繰り広げた前夜です。

今日、K子にその話をしなきゃなんだけど、絶対に見たがるだろうな・・・はぁ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:8
omika
[1]2006.06.11.Sun @ 1:54 AM | [RES]

トリニーダトバコじゃなくて、トリニーダードトバコでしたwww
現在、対スウェーデン戦0対0です。

an
[2]2006.06.11.Sun @ 11:36 PM | [RES]

お互い、なんの特にもならない賭け(笑)
こーゆー「ヒトホモサピエンス」嫌いじゃないです。男の子っていいねー

omika
[3]2006.06.12.Mon @ 7:22 PM | [RES]

今日はバイトの後だな、更新。この時間じゃ。
沢山のコメント、いっつもありがとーです。
頑張って更新します!

>>2 anさん

どんも。

>お互い、なんの特にもならない賭け(笑)

My men MB君にとっては、人生において重要なギャンブルのようですよ。すんごく熱弁してあたしを口説きましたから。圧倒的にあいつの方が不利だっていうのに、ちょっとサッカーを知っているからって「ブラジル?ない、ない」とか言ってるふざけた野郎です。

>こーゆー「ヒトホモサピエンス」嫌いじゃないです。

これは一応の「人間」扱いはされているのかな?
ま、仕方ないですけどね、人間様以下でも。
っていうか、あたしとMBは「ホモサピエンス」な中じゃないからね。
あたしは絶対女子が好きですよ。

>男の子っていいねー

余計なことを書きたくなる歳頃なんですかね、三十路前って。
もう「子」じゃないです。あたしの外見も息子の色も。

あ~~、剃りたくないな~~~。ポルトガル、勝ったなぁ。とりあえず拍手だけど。

an
[4]2006.06.13.Tue @ 11:34 PM | [RES]

お互い、なんの特にもならない賭け。an、漢字間違ってる。おバカ丸出し :あせ:
>ワールドカップ予習に5千円くらい雑誌買っちゃってさ。
富豪ですね~。その調子でどんどん散財ししゃってください!
ブラジル優勝してくれないかな?MB君、そろそろ万年厄年の底力を見せて欲しい。

omika
[5]2006.06.14.Wed @ 4:30 PM | [RES]

>>4 anさん

どんも。

誤字脱字はフィーリングってことで。にひひひ。

>富豪ですね~。

いやいや、カラー情報いらないのに、ワールドカップで景気がいいのか、ほぼカラーページの雑誌が沢山でていて、それを買うからいけないんですよ。毎週サッカーマガジンでも読んでいれば不必要、そしてミーハー雑誌には載っていない情報もゲットできるっていうのに、あたしゃ、まんまと出版社の思惑にハマった一人です。

>散財

えげつない言葉に聞こえましたw
一応の財があって、それを湯水の如く使っていっちゃうんだなーって。すごくリアル。

>MB君、そろそろ万年厄年の底力を見せて欲しい。

Mr.MB a.k.a 万年厄年って最近書いてないのに、書いてくれるのはちょっと嬉しかったり。

ちなみに、あたしがツルツルにしても絶対に掲載しないのであしからず。

(汗)わ、わかってるって。見たくはないぞっっと。

========逃

tkm
[6]2006.07.02.Sun @ 3:06 AM | [RES]

あ”ーあ”ー
負けちゃったよ。イングランド・・・
ってか、あれ!
ポルトガル4強!
ってことは???っw

フィーゴ好きだから、いいんだけどさー。
いやいや、クリスティアーノ・ロナウドはただのイケメンじゃなかったな。。。

ケツノポリスマン
[7]2006.07.02.Sun @ 10:09 AM | [RES]

おはようございます!

今日、朝一ニュースでサッカーの結果を
「あ~ドイツが勝ったのね~、イタリア強いな~(←これ昨日のニュースなんですけど)ポルトガルが勝ったの!?これはすごい!え!?フランスも?やっぱ底力がすごい!」
という感じで確認。
で、昔の記憶を呼び戻して、以前にこの記事を読んだことを思い出しました!

>参加:MB、オミカ
 条件:ブラジルが優勝したらMBの毛、日本・トリニーダトバコ・ポルトガルがベスト4 に入ったらオミカの毛

ってことは、omikaさんの毛が・・・・・∑( ̄□ ̄!!)しかも、ブラジルが負けたので、MBさんはセーフ!?

この事実は間違いなく知ってると思いますが、コメント書かずにはいられなかったので書かせていただきました。omikaさん、ファイトです!といいつつも、今後の展開が非常に楽しみな、私(笑)

omika
[8]2006.07.02.Sun @ 12:52 PM | [RES]

レス機能に障害が出ているね・・・いじったからだと思う・・・んー。
もうしばらく我慢をお願いします。
重複してもすぐに直すんで。

とりあえず、ポルトガルとフランス、お疲れ様。
彼らのおかげで、白熱した試合が楽しめた。それは認めよう。
ただ、こうもあたしの予想を裏切るとは。
日本が負けるよりブラジルが負ける、アルゼンチンが負ける、
そっちの方が悔しいやい!
ヨーロッパ勢が見事に4強。
あたしの夢を見事に打ち砕いてくれた挙句、
あたしが10とうん年かけて生やし続けた陰毛まで奪っていった。

>>6 tkmさん

やーまん!

昨日のメールで明らかだと思うけど、もちろんツルツルさ。
早く見に来ないと生えちゃうよ(笑)

>>7 ケツノポリスマンさん

やーまん!

ツルリンオミカですよ、えぇ。
かみそり負けってしないんですねー、あそこって。

>omikaさん、ファイトです!といいつつも、今後の展開が非常に楽しみな、私(笑)

MB曰く、生えてからが地獄、だって話なんだけど、今はあごひげが生え始めっ感じ。


昨日、本当はPRIDE無差別級グランプリをガラゴンやU平と見ようって感じだったのに、ガラゴンが用事あるっていい、しかも録画もしてないとか言っているから、MBに録画をお願いした。そしたら、今夜はお前のあそこの毛の試合を見るんだって、MBからも別口のお誘いを受けた。PRIDEを録画してくれるなら、じゃー、MBとサッカーを見ようと、お互いのお供を連れて宴会の約束。

MB、MB彼女、K子、あたし。あたしの地元のおいしい中華屋さんへ入店。
しこたま食べる。大満足。っていうか、マライヤのチケットを取る都合で早起きしたから、そのまま開店直後のパチンコ屋にて2万勝ち(エヴァンゲリオン)してたから、割とご馳走出来た。

んで、イングランド対ポルトガルの試合前に帰宅して、小宴会セットを用意。
K子は朝から仕事だったため、割とおネム。
MBは落ち着いてスポーツを見れないタイプだから、
「よぉー!」「おしぃー!」とか大声をあげて、それに釣られてあたしも興奮してはくるんだけど、K子の面倒も見つつ、イングランドを応援。
イングランド・・・ベッカムがピッチを去る。んー、怪我みたいだ。。。
思えばここでこの試合はきまっていたのかも。

んで、前半、後半、延長、PK・・・あぁーーーみたいな。

ジェラードまでもがワールドカップの魔物に食われる。
よくあるシーンとは言え、彼が外すなんてね。

で、新調したかみそりの刃は快調。
ぐんぐん剃れちゃうんだよね、短くしなくてもさ。
で、それを披露。
MB彼女も見せちゃったぜ、あはは。
MBには顔面に生こすりしてやり、爆笑をいただきました。

ちなみに、中華屋では三人ともイングランドを応援していたんだけど、
PKでジェラードが外し、もう負けるって瞬間、

K子
「やっぱり やだ!!」

と半べそを、なぜかK子が半べそかいてました。ぎゃはは。

剃り終えた、あたしのキノコを見て、

K子
「あ、思ったほどきもくない。かわいい」

やめてくれよ、かわいいは。。。

MB
「お前の言った通り、黒いのな。ぎゃはは」

ギャハハハハ。

あたし
「これさ、いつ元通りになんの?」

MB
「一週間で生えてくる」

あたし
「じゃ、かゆいのは今週なんだな」

MB
「俺の10年越しの夢が叶った。満足だ」

あたし
「あはははは」

自分の事だけど、お腹痛くなるほど笑った。
このディティールをお届け出来ないのが悔しいってくらい。
ひげを剃ると、青ひげっていうか、なんとなくうっすらと毛の剃った感が残るでしょ?
ここは違うんだねぇ。まじでツルッツル。それが笑えるわけよ。

そんな感じで、あたしの事はパイパンオミカとか絶対に呼ぶなよな(笑)

ケツメイシ 新曲「男女6人夏物語」 このページの先頭へ戻る 新譜紹介 ケツメイシ&PUSHIM&エトセトラ
お気に入りに登録 RSS



anさん / omikaさん / tkmさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ 新曲「男女6人夏物語」
[1つ新しい記事]
新譜紹介 ケツメイシ&PUSHIM&エトセトラ