っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 まとめ

ライムスター | Comment : 8 | 2006.06.08.Thu @ 4:17 PM

やーまん。

いんやぁ~~、今朝のライムス・ラジオは最高でしたよ。
野音音源あり、キングオブお客さんのインタビューあり、メンバーandスタッフand客演の方々の感想あり、そして、ツアーを終えたばかりの緩みきった酔っ払いのライマー a.k.a Mummy-D *1 あり。

盛り盛り盛り沢山の三時→四時→五時。

それを踏まえた上で、土曜日のまとめをしてみまーす。

まず、ライブ終了後から。
MBはバイクで現地に来ていたため、あたしと水玉んは電車移動。
両国駅まで行き、MBとお寿司を食べる予定。
前日も食べたけど、それは彼に言わず・・・

MB
「絶対に肉は嫌だ。焼肉は嫌だからな。」

彼から事前にお達しがあったのと、開演時間を間違えた事を詫びる感じで、お寿司に決定。水玉んはかわいそうに何が食べたいかを選ばせてもらえない。まぁ、わがままが通じる相手じゃないのでご遠慮頂いた方がいいんだけど。

電車で20分。両国到着。駅近くの居酒屋兼寿司屋にて、ジンロ1本お茶割り。

お寿司は「マグロ■個、イカ■個」というように、個数を書くスペースの用意された紙に書いて注文する。カウンター越しに注文出来ないMB向きなシステム。あたしからすれば、コミュニケーションを避けた超現代的なシステム。多少高くても見栄っぱり通す江戸っ子が食した寿司文化はそこにはない。

じゃー、何食べようかな~の前に乾杯だろ。ほら、ほら。
とりあえず乾杯をする。

紙をしばらく見つめるMB。あたし達に「何がいい?」「これ、食べる人~」と聞く。自分で勝手に選んで注文すればいいのに・・・と思っても絶対に口に出せない。こいつはそういう事を言うと、割と、じゃない簡単に怒るからだ。

こっちは疲れていたので、飯よりまず酒って感じだったんだけど、あれやこれやMBに質問されて、結局沢山注文する事になってた。その写真がこれ。
20060603212826susi_b.jpg
昨日より確実に食べている・・・。あ、でもウニは何度食べてもおいしいなぁ。これがたとえ国産じゃないにしても別にもういいんだ、ありがとうMy friend。
って、ちょっと無理やりライムス引用してみたわりに、ライムスターの話題にはいかず、ライブ中、あたしとMBの目の前にいたカップルの話になった。

MB
「前のカップル、相当酔っ払ってたよな」

あたし
「あれだろ、背中の腰辺りにタトゥーある子っしょ」

MB
「彼氏の股間をまさぐってたぞ」

あたし
「あははは。彼氏なんて、手を左~右~って振る時さ、彼女の胸をぷるん、ぷるんってしてたよ。あははは」

MB
「彼氏はさ、俺並の直立不動でさ」

あたし
「あはははは」

MB
「俺だって多少はわかったり、乗れたりするのに、つったってたもんなぁ」

あたし
「あははは。たしかにそうだよな。彼女に言われて付いてきたって感じで」

MB
「そうそう」

あたし
「“ねぇ~、行こうよぉ~~ ねぇ~~”とか言われたんだろう」

MB
「“しょうがないな~”」

あたし
「“ほれ ほれ(ぷるん ぷるん)”って  あははは」

あたしとMBの小芝居を対面の席で見ている水玉。

水玉
「よく見てるねぇ」

あたし
「視界に入るんだ。目の前だぞ」

MB
「相当なアバズレだったなw」

あたし
「いい意味でのね だははは」

そりゃ~、ライムスに熱視線を送っている女子達にすれば、「ライブ中に何してんだよ!」って映るかもしれないけど、いいじゃないの、楽しみ方は人それぞれ。あたしとMBはいい感じに見てたのよ、通称「アバズレ」を。

MB
「最近は(昼間の仕事が忙しいため)全然(オミカと)会ってないからさ、[またいるのかよ、水玉]とか言えないんだよなぁ」

水玉ん、MBにそんな事を言われてました。
MBのファンである水玉んはそんなわけわかんない言葉にも、笑みを浮かべている。キ、キモスギル・・・。

あたしは水玉んに「黙れ、メス!」と言ったはずな会話を「このメス豚!」って変換されていていました。そんな事は言いませんよ。言ってません。被害妄想が最近凄いって言っていますが、迷惑です。

あー、そう言えば水玉んの所も更新されてたっけ。

RHYMESTER HEATISLAND RELEASE TOUR 2006 †KING OF STAGE VOL.6†【前々夜祭】

前々夜祭から書いてある・・・うぜーw ってあたしも出てくるんだから、何も言えないんだけど。
しかも、あたし、あのサイトだとジャイアン扱いされていて、文章を書いている人も読んでいる人も、誰一人としてフォローしてくれないため、ここのあたしと別人のようになってしまっている。いや、別人ではあるのだけど。その辺を踏まえてもらって、交互に読んでもらえると楽しいかも、な。

野音帰りの宴会の後半はライブの話をしつつ、バカ話をして大笑い。気がつくとボトルは空いていて個別注文に。

MB
「まだ終電はあるよな」

あたし
「どっか行くか」

MB
「カラオケが隣」

あたし
「いかねーよw この声わかるだろ。ガラガラだし、歌えないし」

MB
「大丈夫だろ」

歌広場両国店に来てしまうあたし。終電までギリギリ10分前くらいで終了(だと思ってた)。

そして、酒の注文とともに、開口一番で歌ってしまうあたし。
「Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵 & Mummy-D」を歌ってしまうあたし。
超キモイ声で、超キモイ安室ちゃんを歌う。
ラップ部分はもうすでにパーペキなので、酔っ払いMBから賞賛を受けたり。
うん、声はガラガラだけど、なんとかいけそう。

それに釣られたわけじゃないと思うけど、こいつも熱唱。
DVC30049_Mmbm.jpg
水玉んにケツメイシをおねだりされ、まんまと「よる★かぜ」を歌わされている。
今夜はライムスターの夜だっていうのに、ケツメイシ・・・ 

MB
「♪よるのかぜ~」

あたし
「♪あびたまま~」

なぜか2MCの片割れをやっている・・・嫌いじゃないんだなぁ、やっぱり。

MB
「歌えないかもしれないけど・・・」

あたし
「ん?なんだ」

画面に表示された歌『B-BOYイズム』

あ!!!

MBが歌えと目で訴えている・・・。

あたし
「び~~ぼ~~い び~~がぁ~~~る うらぁ~~」
「♪消して譲れないぜ 己の美学」

しっかりMBとポージングも決める。写真を撮ってもらえば良かった。

んな事をやっている間に、カラオケ終了。時計を見ると、あ!!やばい、終電はもうすぐ。
急いで店を出て、

あたし
「じゃな」

MB
「じゃ」

駆け足で総武線。なんとか間に合うが、カラオケに帽子を忘れてくる。
腹が立ち、すぐにカラオケに電話。お店の人があるというので預かってもらうことに。

で、水玉んは疲れ切っていて、つまらないのでシカトしていたらチャリンコの後ろで寝ていやがったらしい。腹立たしいやつだ、全く。だから前日から飲むなって言ったんだよなぁ、あはは。へたれは困るよ。とか言って、あたしなんて次の日、風邪こじらせたからね、ダメだこりゃだよ。鼻水がダァラ~、ダァラ~って流れてきちゃって、店に出なきゃいけない日曜日、防波堤のティッシュも鼻に詰められないし、ティッシュで鼻をかんでも、かんでも、かんでも、鼻が真っ赤になるくらいかんでも出てくるし。「てるてる坊主」を作った時は無駄使いと思わなかったティッシュ、鼻をかむ事に使ったらすごく無駄使いしている気分になった。

しかーし、「後夜祭」をやるのだ。風邪なんぞ、酒で治してやる。

日曜日は水玉んと
20060604223336kikunoya.jpg
バイト先で「毒」と呼ばれるお茶ハイを飲み。
20060604231152mizutama.jpg
そして二次会で焼肉。ホルモンとハラミ、カルビスープにウーロンハイ。

ゲップ。

あたし
「よぉ~~し、三夜連続で上握り食べるどぉ~」

水玉
「食べないよ・・・」

えぇー、ライムス以外は飲食の話しかなかった三日間。アルコールアルコールアルコール。

さて、ライブの話は一切してないので、そろそろまとめに。

ライブは駆け足だったから、一曲一曲の移り変わりがとても速くて、全体的に最高のライブだったのは間違いないけど、要所要所で感じたキョトンとした感じ。あれはきっとテンションの置いてけぼりを食らった感じなんだろうなぁ。待って!待って!!もうちょっと聞かせて!!みたいな。かと言って、マイクパフォーマンスが増えると曲数が減るのも困るし。贅沢な悩みを持たせるなよなぁ。

ライムスターに定番の流れはないんだな、というのも感じた。メドレーしかり、ヒットソングしかり、バンドセッションしかり、毎回違う印象を持てて新鮮。各々が常日頃から挑戦している事を持ち帰って作っているライムスター。才も経験も溢れた集合体だからこそなんだろうなぁ。

ZEEBRA曰く「ジェラったよ、まじでぇーーー」。

ラジオの打ち上げ音源に登場したZEEBRAと童子T。彼らはライムスターにシーンに対するリーダーシップを求めた。ジブさんは水面下でシーンをフックアップする動きを見せているとかいないとか。噂なので何にもわからないけど、野音打ち上げの二次会場では、長い時間ずっと師匠とジブさんが熱いトークをしていたらしく、何かしらの動きが出てくる可能性はある。それとは別に、ツアーを終えたライムスは各々の活動に入っていくらしく、しばらくアルバムが出る事はないみたい。師匠の話だと「ライムスター フェス」と題して、マボロシ、ブレイクスルー、師匠、さらにライムスターのような展開のライブはもう可能だと言っていた。Dはフェスをやるなら「それは理想的だね」とコメント。3万でも行きますよ、そんなの野音でやられた日にゃ。だって、ライブ旅行に行くってそれくらいかかるでしょ?安いもんよ。あたしは生歌だけにお金をかけたい。

うちのライムス掲示板には今朝投稿したけど、あたしがラジオスタッフに答えたインタビュー音源がうまーく編集されて放送されていました。恥ずかしいの一言。

「最高でした。感無量です。声枯れちゃって」

この三言。だははは。

でもでも、ちゃんとメッセージが伝えられて良かったのかもなぁ。

という感じで、まとまってなかったけど、こんな感じで終わり。
あれー、書きたい事がまだあったような気がするなぁ。

いいや。もう少し保留にしておこう。

と、他の人の記事を読んで、再び書き出してみる。今日は木曜日。これ始めたのは火曜日。火曜日は地元メンバーと鍋パーティー。よく食べる連中が集まったため、800gも用意した豚しゃぶ用カルビがあっという間に・・・久しぶりに顔を出したMy men かめ君もライムスターのライブに行ったという事も聞き・・・

あたし
「え?お前も行ったの?あぶねぇ、地元で会ってないのにライブで三度遭遇なんて・・・嫌だろw」

かめ
「電車が止まっててさ~、しかも後ろの方だったし。っていうか、彼女が行けなくて妹と行ったんだぜw」

あたし
「お前がさぁ~、いるような気がしてたんだよ、実は。一緒に行った子と話はしてたの。やっぱりシンパシーって信じちゃうな、俺。お前とだから気持ちが悪いけど。K子なんて、シンパシーが全然感じなくてよ。わかるだろ?あれだぞ、あれ。ぎゃはは」

かめ
「どこにいたわけ?」

あたし
「Cの3列目かな」

かめ
「全然後ろだ、俺ら」

あたし
「でも、よく見えたろ。野音はフンとに最高だよね」

かめ
「ロマンクルーってなんなの?」

ガーリックM氏
「“愛とはなんだ!”の人でしょ。あれ、いいよねぇ」

かめ
「ハット被っていた奴、すごい人気だったよね」

あたし
「ショーケン問題だよ」

ガーリックM氏
「は?」

あたし
「ショウケンって名前なの、あの子。ほら、Mっちゃんはテレビで見たじゃん。スタジオライブ。低い声の子がそれだよ。」

ガーリックM氏
「あぁ~、マミーDがいじってたやつだろ。」

あたし
「そうそう。ロマンクルーはライムスターのツアー、全部一緒に回ったんだよね。それで今回のアルバムに参加するキッカケは、ライムスターが彼らのライブを見て、っていうか師匠とジンなんだけどさ。それでね・・・」

ロマンクルーに興味がある二人に、あたしの持てる知識をぶつけてみた。

かめ
「へぇー。」

あたし
「っていうか、俺ね、ラジオのインタビューに答えたんだよ」

ガーリックM氏
「適当な事を言ったんだろ?」

あたし
「違うよ!ちゃんと答えたよ。感無量です!って」

ガーリックM氏・かめ
「ぎゃははは。」

今年は何か大きな動きがシーンにあるかも、なんて話もしてみた。

あたし
「お前ら、よく食べたね・・・」

ガーリックM氏
「いんや~~、食べた食べた。お前の鍋最高!」
20060606221329.jpg
これと同じ量を三回も足しました・・・塩ちゃんこ。

んな事は記事と関係ない。はい、次。

あたしんとこに遊びに来てくれている「くみくみ」さんのページは細部まで書いてあり、あたしんとこのライブ感想より細かかった。ジェラス。

6月3日 「HEAT ISLAND RELEASE TOUR 2006」 †KING OF STAGE VOL.6†

ここを参考にライブを振り返ってみる。

グッズは赤のTシャツ,扇子購入♪タオルは売り切れ…;

野音到着後、すぐにグッズを買いに行って正解だったみたいだ。しっかし、扇子がタオルと同じ値段だっつーのはねぇ。

歌った後は「みんなBEDZONEが好きみたいですね。」

「ここがヤマなんだよね。」とか歌った本人達が嘆いてました^^

ふざけたMCだよね、あはは。この曲がアールケリーからインスパイヤされたなんつーアイデアなんか気が付けやしない。

アナコンダプレートを掲げる私たち。

するとDサンが気付いてくれました(>▽<*)

アイドルのライブみたいですねぇ(笑)あ、バカにしたりはしてませんよ。ライムスびいきな自分ですから。しかし、外人が見たら失笑は間違いない、これはたしかですw

Dサンの「みんなS○○好きかー?言えよS○○!!」のコールの

レスポンスも「朝別れるのが~」や「交差点」も

シッカリ言えたし最高でした!

そのあとのMCでは師匠が「今回は生放送がないから安心。

ま○○,ま○○,ま○○って言っても大丈夫。三回までは大丈夫。」

って言ってました。さすがライムス!下ネタ炸裂!!

Dサンは「一応俺の母親と親戚来てるんだけど…」

とか言いつつ笑ってました。

って,さっきのコールまでならいいの?てるこママ…(笑)

そうそう、Dの親戚やてるこママが来てたのよね。てるこママ、またラジオに出ないかなぁ。おもろいかーちゃん、てるこママ。

「いろいろ喋ったら次の曲に入りにくくなっちゃった。」と師匠。

かんなり適当なMC。あはは。
ビチッ!と決めて欲しいんだけどなぁ。MCに関しては決めてくる方が好きだったりする。ヒップホップってカッコいいんだと思っていたのもあり、「ゆるい感じが好き」って意見はあまりよろしくないのよね。魅力的過ぎる人たちなのでキャーキャー言われるのは必然的なんだけど、ビチッ!とね、ビチッ!っと決めて欲しい。

出演者の皆さんが前の人の方に手を置いて

列になって出てきたときには,もう泣きそうでした。

これは所謂「グレーシー・トレイン」ですよ、くみくみさん。格闘技好きのJINは、DJブースからニコってたんじゃないっすかね。見逃したんだけど、童子Tがこれをやっていたとしたら、ちょっとおもろいです。


うん、他の人の記事もすんげ~長めに書いてあり、ライムス愛を感じました。いちファンとして、こんなにファンが増えた事が喜びであります。10年前なんて、「は?なにあの人たち」でしたから・・・。後はしっかりHIPHOPを理解してくれる方が多くなるといいなー。

後さ~~、ダムでもジョイサウンドでもいいから、「HEAT ISLAND」の曲を沢山入れてくれないかなぁ。ジョイサウンドはたしかにライムスターが沢山入っているけども、ダークフォースディスコとか歌いたいのだぁ~。

さて、終わりにしよ。これ以上ダラダラ書いてもしょうがないし。
全然「まとめ」じゃなかったね・・・・
お・わ・り。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

遅刻の挙句、放送禁止用語を二度ほど発言。一時、退席させられました。

コメント数:8
くみくみ
[1]2006.06.08.Thu @ 5:01 PM | [RES]

ども!失笑にも負けないくみくみです。
グレーシー・トレイン勉強になりました :あ:
参考にしてもらっちゃってすんごく嬉しぃです!!
本当ありがとうございます。

自慢ですが夏フェス行ってきます :にやり:

ではでは,しつこくTBもさせてもらいました♪

omika
[2]2006.06.08.Thu @ 6:46 PM | [RES]

>>1 くみくみさん

どんも。

>ども!失笑にも負けないくみくみです。

悪気はないですよw 

>グレーシー・トレイン勉強になりました

グレイシー一族・・・ま、それについてはまたw

>自慢ですが夏フェス行ってきます

ふっ

行きたいと思ってないので、あまり・・・ってそんなへそ曲がりじゃないですよ。ライムスター、クレバ、U、その辺りも出るんでしたよね?見たい、見たい。特にUが見たい。久しぶりにソロってるし。何よりキモイくらい自分大好きなところが好きですw

>しつこくTBもさせてもらいました♪

くみくみさんの記事を引用させてもらったんで、こっちもTBしようかと思ってましたが送らずでした。

TBはですねー、報告的なものなので、よければそちらの記事にうちの記事内容が出てきた時にお願いしまーす。あ、次回からで全然大丈夫なので。内容が一緒だからって沢山送ってくる人がいるんですよ。なので、そういうのは削除しちゃってます。よろしくっす。

コメント、ありがとうです。
ライムスのシングルなら、何が好きです?シングルですよ、シングルw

くみくみ
[3]2006.06.08.Thu @ 8:43 PM | [RES]

>>2 omikaさん

>悪気はないですよw
わかってますよ^^
オミカさんはいい人そうなので :にっこり:

>その辺りも出るんでしたよね?
そうみたいですね。雄志くんは初めて観る予定です。

>よろしくっす。
なるほど。TBの件了解です!
今回間違えてしまってすみません :あせ:
気をつけますね^^

>ライムスのシングルなら、何が好きです?
選ぶの難しいですね~
シングルですかぁ。
う~ん,「ザ・グレート・アマチュアリズム」ですかね。
オミカさんは何が好きですか??

omika
[4]2006.06.09.Fri @ 2:06 PM | [RES]

>>3 くみくみさん

どんも。雨嫌ですねぇ~~

>オミカさんはいい人そうなので

ま、間違っていますよ・・・ 全然いい人じゃないです。自分でいい人ですって言う人もいないと思いますけど。あたし、「ろくでなし」とか「ふざけた奴」とか「ジャイアン」とか言われてバカにされているヒューマンです。

>雄志くんは初めて観る予定です。

Uの声好きなのよね。キック「BED」のUが凄く好きなの。新曲はまだ購入してないけど立ち聞き中です。

>う~ん,「ザ・グレート・アマチュアリズム」ですかね。

間違いない。たしかにシングルならこれが一番なのかも・・・。PVに萌ですよ、えぇ。
アイコンをプレゼントしました。

>オミカさんは何が好きですか??

んー、んー。シングルなら「耳ヲ貸スベキ」なんだけど、CDでの発売はないんだよなぁ。あ、サイン入り(ジャケ)のレコード持ってマース。プレミアなわけじゃないんですけどね。10年前、ライブ会場で販売していたものです。

ケツノポリスマン
[5]2006.06.09.Fri @ 6:53 PM | [RES]

ライブレポ、すべて読ませていただきました!
ライムスターに対するomikaさんの愛がヒシヒシと伝わってきましたよ!全曲感想もそうですけど、内容が濃い!詳しい!細かい!読んだだけで、ライブ行きたくなります!
水玉さんのブログと照らし合わせながらみるのが、最近のマイブーム(笑)同じものを違う目線で書いてあるから面白いです!

>かめさん
今までのレポを見てきたので「今回も会ったっていう話がくるのかな?」と密かに期待してたんですが、今回は会わなかったんですね、個人的に残念です。

>ラジオのインタビュー
これすごいですね!!実際ラジオで流れたんですか?

>寿司
2日連続で寿司・・・ライムスターゆえの大盤振舞ですね!

an
[6]2006.06.09.Fri @ 8:53 PM | [RES]

仕事が立て込んでてやっとゆっくり読めました。
感想は一言。

ジェラりました :あへ:

くみくみ
[7]2006.06.10.Sat @ 10:39 PM | [RES]

>>4 omikaさん

>ま、間違っていますよ・・・
了解です!!

>アイコンをプレゼントしました。
わちゃぁ~ありがとうございます!!
嬉しいです!名前がかっこよく見える気がします。

>あ、サイン入り(ジャケ)のレコード持ってマース。
すごいですね!!うらやましいです。
ライブ会場で販売なんて太っ腹ですね。
十年前あたしは何をしてたんだろうか… :うーん:

omika
[8]2006.06.11.Sun @ 3:33 AM | [RES]

>>5 ケツノポリスマンさん

どんも。今夜は皆さんのレスに追われ寝れません。嬉しい悲鳴。あ~ん

>ライムスターに対するomikaさんの愛がヒシヒシと伝わってきましたよ!

読めるレベルでしょうか。そうならいいんだけど。

>全曲感想もそうですけど、内容が濃い!詳しい!細かい!

他の記事から引用したりしましたからですよ。

>読んだだけで、ライブ行きたくなります!

そう言ってもらえると嬉しいです。

>水玉さんのブログと照らし合わせながらみるのが、
>最近のマイブーム(笑)同じものを違う目線で書いてあるから面白いです!

たしかに。書き方も見方も違うんで、あたしも結構楽しみにしてたりします。
なので、たまーに意地悪なコメントをして、書くように促していたり・・・脅迫じゃないですよ。

>会わなかったんですね、個人的に残念です。

会いたくないですよ、別々で行動しているわけなんだしw
ただ、いるような感じがしてました。これはフンとです。

>実際ラジオで流れたんですか?

編集されていましたけど、ちゃんと流れていました。恥ずかしいです。でも記念になったかなぁ。

>2日連続で寿司・・・ライムスターゆえの大盤振舞ですね!

そういうつもりじゃなかったんですよ。大判振る舞いは、っていうか、大判っすよね?あれ? あぁ、そんな事はいいんですけどね、あたしは焼肉が良かったんですよ。MBの野郎が「焼肉はやだ」って言うんで、そうなったわけで。あの野郎、焼肉に言ってやることは、酒を飲んで肉を食べるだけなんですよ。焼くのはいっつも、いーっつもあたし。何が不満なんでしょーかねぇ。え?そうですよ、毎回肉なのが嫌だってのは知ってますよ。ふん。

>>6 anさん

どんも。

>ジェラりました

ジェラス、なかなか気に入っている自分としてはナイスな一言コメントw

>>7 くみくみさん

どんも。

>嬉しいです!名前がかっこよく見える気がします。

喜んでもらって何よりっす。

>ライブ会場で販売なんて太っ腹ですね。

・・・た、たしかですよ、そんなに買っている人はいなかったような・・・
その前に、今ほどお客さんが・・・これ以上は言いたくありませーんw

ビデオも出ている「キングオブステージ Vol.2」での事なんですが、ライブ前に買ってしまい、持っているのがすごく辛かった思い出があります。

>十年前あたしは何をしてたんだろうか…

あたし、高校を卒業した歳・・・卒業写真に写っているあたし、全然違う人・・・

コメントどーもでした~~~。

MOOMIN 「ADAPT」 このページの先頭へ戻る ケツメイシ 新曲「男女6人夏物語」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / ケツノポリスマンさん / anさん / くみくみさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
MOOMIN 「ADAPT」
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 新曲「男女6人夏物語」