っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

MOOMIN 「ADAPT」

音楽関連 | Comment : 23 | 2006.06.07.Wed @ 5:44 PM

やーまん!
ムーミンが極上のカヴァーアルバムを発表しました。
これ、まじでオススメです。捨て曲なし!!

ADAPT
MOOMIN RYO the SKYWALKER YOYO-C
ADAPT
曲名リスト
1. 春夏秋冬
2. ビューティフル・ネーム
3. リバーサイド ホテル
4. 悲しみにさよなら feat.RYO the SKYWALKER
5. ALISON
6. MODERN GIRL with YOYO-C
7. WAITING IN VAIN
8. サヨナラ
9. WHY DID YOU LEAVE feat.CHUCK FENDER
10. 夏をあきらめて
11. サボテンの花
12. 山賊の唄

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「春夏秋冬」は泉谷しげる氏の代表曲ですが、泉谷氏もテレビの企画でジャマイカまで行き、向こうのスタジオを借りてレゲエバージョンを歌った事あるんですよ。たまたま見ていたんですけど、その時のアレンジも結構良かった印象があります。ムーミンの方もかなり、か!な!り!いいですよ。
「リバーサイド ホテル」 これは今年の沖縄フェスでも歌ったようですねぇ。テレビで見ました。うぅ~~ん、ミステリアスwいい意味でエロスです。
「夏をあきらめて」 湘南大好きなムーミンにぴったりのカバーソング。

ほら、ほら、曲見たら聞きたくなってきたでしょ?
まじでいいよ!これ!!!!!!!

ぺぃーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:23
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.06.09.Fri @ 12:10 AM | [RES]

そうそうこれ!
すんごい気になってたの!
ムーミン初心者の私にはちょうどいいかも。

omika
[2]2006.06.09.Fri @ 2:41 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。八名っち、これはフンとにおすすめだよ。プシンも七月にシングルが出るんだけどさ、ムーミンとプシンでとりあえずレゲエな梅雨をお過ごし下さいw

an
[3]2006.06.09.Fri @ 9:01 PM | [RES]

知らなかった・・・ 最近マークしてなかったんで:しょぼん:
今、久しぶりにBESTを引っ張り出して聴きながら読んでます。梅雨だけど(笑)

ericom
[4]2006.06.09.Fri @ 9:28 PM | [RES]

やっぱり、これいいんだねー!
デビュー10周年記念だし気になってました、これ。
泉谷しげるの曲、わからないけどw

>極上のカヴァーアルバム
>捨て曲なし

なんて書かれたらすっごく気になります!
チェックします♪

omika
[5]2006.06.11.Sun @ 2:14 AM | [RES]

どんも。ワールドカップ中なり。

>>3 anさん

どんも。

>久しぶりにBESTを引っ張り出して聴きながら読んでます。梅雨だけど(笑)

ムーミン、いい曲多いですよね。あたしの中ではランキンタクシーよりジャパニーズ・レゲエのレジェンドなNahki(ナーキ)がずっと好きで、歌物レゲエに抵抗が全く無かったんですよ。なもんで、随分前からムーミンも普通に聴いてて。ベスト版かぁ。何が好きですか?

メール、ありがとやんした。

>>4 エリー

どんも。引越し等は落ち着きましたかい?

>泉谷しげるの曲、わからないけどw

えぇー!www
この原因はあたしが歳なの?
それとも泉谷氏の代表曲が有名ではない?
ちょっと~、彼氏に聞いてみなさいよ。たぶん知ってると思うんだよなぁ。

>なんて書かれたらすっごく気になります!

大袈裟に書いたつもりはないんだけど、あたしの好みなんでそれを踏まえてねw


それと、皆さん、ムーミンのアルバムもマストですが、プシンのアルバムもマストですよ!!
七月に発売予定のようです。あれ?シングルじゃなかった?って先行シングルは出ると思いまーす。
これはライブの予感、予感。再び死守です。

Sing A Song,Lighter

↑今のところアマゾンは、特に割引特典など無い様子。

an
[6]2006.06.11.Sun @ 11:57 PM | [RES]

このカヴァーアルバム、ほんと捨て曲ないですね。
ヤングじゃないので、全曲のオリジナルわかります(笑)
>何が好きですか?
自分の好きなアーティストの1番好きな曲を選ぶのって難しいですね。
う~ん、う~ん・・・ 選べない・・・
今日聴いてた中では「過ぎ行く時間の中で」かな
平和な曲もいいけど、こーゆーグッとくる曲も大好物です。
プシンとムーミンって声の相性抜群ですよね?切なさ倍増。何度聴いても泣けます。

omika
[7]2006.06.12.Mon @ 7:40 PM | [RES]

ふぅ~~、やっと追いついたぁ~
いやー、レス楽しいっす。

>>6 anさん

どんも。

>このカヴァーアルバム、ほんと捨て曲ないですね。

でしょ、でしょ。これはフンとにいいアルバムです。全国のレゲエフェス、ムーミンの出番では間違いなく歌われる事でしょう。(もう歌っているのを見ました。)

>ヤングじゃないので、全曲のオリジナルわかります(笑)

やんぐ・・・あたし、今月で24389÷841歳なんですけど、anさんはそれより上です?下です?やんわり教えてくださいな。

>自分の好きなアーティストの1番好きな曲を選ぶのって難しいですね。

あー、そうか、そうか。ここであたしが面倒な質問をしてたから、プシンの時は先に答えてくれたんだなぁ。そうかー、でも質問が先です、だはは。

>「過ぎ行く時間の中で」

間違いないですね、それは!!いい!!良すぎる!!

ちなみに、あたしは「MOONLIGHT DANCEHALL」でーす。

>プシンとムーミンって声の相性抜群ですよね?

うんうん、そう思います、あたしも。

たくさんのコメント、ありがとーです。


MOOMIN体験希望さんがいたら、これをぜひ。

THE BEST OF MOOMIN
MOOMIN CHOZEN LEE from FIRE BALL CORN HEAD

二枚目のミックス(と言えるのか?)も凄くいいですよん。

an
[8]2006.06.13.Tue @ 10:58 PM | [RES]

やんわりなんて… はっきり言えますよ。上です(戸籍年齢はね。精神年齢は下かも)
「MOONLIGHT DANCEHALL」も好きですよ。 君の笑顔 好きで好きでだまらないよ~
言われてみたい!「THE BEST OF MOOMIN」はanも大好き

omika
[9]2006.06.14.Wed @ 3:29 PM | [RES]

>>8 anさん

どんも。

上かぁ。でも同じくらいですよね、たぶん。

>言われてみたい!

言う方も相当の覚悟が必要ですよw

>「THE BEST OF MOOMIN」はanも大好き

これを紹介してから、帰って聞きました。
夏っすねぇ~。

an
[10]2006.06.15.Thu @ 10:15 PM | [RES]

コメントしすぎて、何がなんだか分からなくなってきた。探すの大変(笑)
抜けてたらごめんなさいね~

今年、33歳になりました。同じぐらいといえば同じぐらいなんでしょうけど、どーなんでしょうか?(たぶん30前の女子は同じじゃないって言うと思う)自分は歳なんてあんまり気にならないんで。気が付いたらこんな歳になっちゃってましたって感じです。あはは~、笑うしかない。(でも、DSの脳年齢テストは23歳でした。ちょっと嬉しかったから書いてみた)

さて、ご飯(飲み)に行ってまいりま~す

omika
[11]2006.06.15.Thu @ 10:46 PM | [RES]

>>10 anさん

どんも。

>コメントしすぎて、何がなんだか分からなくなってきた。探すの大変(笑)

管理人本人もたまーに見落とします。
なので、お互い頑張って探しましょうw

>自分は歳なんてあんまり気にならないんで。

わたすもです。
数字出させちゃって申し訳ないっす。

>DSの脳年齢テストは23歳でした。

これは結構いい得点なの?
実際より低いんだから、いいんだろうけども。
あれって操作性の向上で若く判定されますよね?
やったことないんで、なんとも想像がつかないんですけどね。

>さて、ご飯(飲み)に行ってまいりま~す

セレブは今日も外食かぁ。いいなー。
あたしなんて「野菜炒め丼」だよ。しかも自作。

仲直りにとは思ってないけど、水玉を飲みに誘ったら断られたんです。
ぎゃははは。嫌われたぜ、いぇーい。

an
[12]2006.06.16.Fri @ 1:11 PM | [RES]

全然申し訳なくないですよ。
「何歳ですか?」「何歳に見えます?」って会話、さぶいぼ派ですから。
DSはね、かなりいい得点だと思います。ちなみにオミカさん愛しの菜々子ちゃん(最近出てきませんね)は確か50代だったはず。持ってる人がいたら借りて挑戦してみてください。
自炊、最高じゃないですか!いつも、よだれ垂らしながら見てますよ。
どうやら自分には「自炊するマメさ」ってDNAを持ち合わせていないらしい… :はぁ:

omika
[13]2006.06.16.Fri @ 1:56 PM | [RES]

>>12 anさん

どんも。

>「何歳ですか?」「何歳に見えます?」って会話、さぶいぼ派ですから。

お客さんにね、たまーに聞かれるんですよ、歳。
で、もうすぐ三十だって言うと、びっくりされて・・・まぁ、それはいいんだけど、その後に「私は何歳に見える?」って聞くんですよ。まじで迷惑ですって。どう見てもおばさんなのはわかるんだけど、歳はわからないって・・・。

見た目と数字じゃないですよねぇ、中身です。中身知らないけど。

>オミカさん愛しの菜々子ちゃん

TV/CM ―もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング篇―

か、かわいすぎて顔がにやけてしまう・・・ハァハァハァ

>(最近出てきませんね)

出てますよ、この外食セレブめ、適当なことを。だはは。
って、マリオのCMなんですけどね。

TV/CM ―New スーパーマリオブラザーズ篇―

やることあるのに、作っちゃいましたよw
マリオのCMなのに、マリオ抜き。主役食いですよ、えぇ。

しっかし、こういう時って、あたしの作業凄く早い・・・

TV/CM ―旅の指さし会話帳DS篇―

たまんないですよ、まじで。あー、見てるだけでいいんで、引退しないで下さい、って感じ。映画は来年「金田一耕介」に出演しまーす。もちろん、映画館には行きませんYO!

>「自炊するマメさ」ってDNAを持ち合わせていないらしい…

DNAなんですかね・・・食べたい欲求が強いだけな気も・・・。
作られない友達はみんな痩せています。。。ちーん。

さぁ!仕事、仕事!!!

an
[14]2006.06.16.Fri @ 4:33 PM | [RES]

自分も「見えませんね(30過ぎに)」って言われるんですけど…
リアクションに困りますよね?どーゆーリアクションを望んでるんでしょうか?
誰か正解教えて~

菜々子ちゃん出てきませんねってゆーのは、このブログにって意味ですよー。
外食三昧でもテレビぐらい見ます。ちょっとだけど。

自分もかなりの食いしん坊ですよ。
外食の方が太りませんか?自炊の方がカロリー低い気がする。
よし、自炊するぞ!痩せるぞ!じっちゃんの名に懸けて!嘘

omika
[15]2006.06.17.Sat @ 6:04 PM | [RES]

>>14 anさん

どんも。やっと土曜日が始まるオミカです。休日、半分は休息。昨日は仕事→バイト→自宅宴会。地元・ガーリックM氏&水玉んが来客。サッカー宴会、終了は5時前でした。わーい。今日はこれから「トリック2」を見てまいります。んー、まだ来ません、時間にルーズなK子君。

>リアクションに困りますよね?どーゆーリアクションを望んでるんでしょうか?

困る、困る。「あっそ」ですよ、全く。

>菜々子ちゃん出てきませんねってゆーのは、このブログにって意味ですよー。

なるほど。さすがにテレビくらい見ますよね・・・だはは。

>自分もかなりの食いしん坊ですよ。

セレブanさんはおいしいものを食べているんだろうな、と思います。ん~、都会の店ってかっこいいんだろうなぁ。あたしなんて、赤ちょうちんですよ、すんごいんだから。酔っ払いの巣窟ですよ!

>外食の方が太りませんか?自炊の方がカロリー低い気がする。

あたしですね、一人分が上手に作れず、なぜか二人前になってしまう。二人前作ると三人前。残せばいいのに、頑張って食べちゃうんですよ。あ、無理はしてないか。ぽっこりお腹です。

>よし、自炊するぞ!痩せるぞ!じっちゃんの名に懸けて!嘘

じ、じっちゃんの名って・・・このばやい、なんてレスすればいいんだろ。スルー?w

んー、次のレスもいけるかな。

水玉
[16]2006.06.18.Sun @ 1:40 AM | [RES]

>>15 omikaさん

>「トリック2」

あら、奇遇(笑)
私もお台場でトリック2を見て今帰ってきたところですw
マザー3やりながら寝ます。おやすみなさーい。

omika
[17]2006.06.19.Mon @ 2:20 PM | [RES]

>>16 水玉さん

「トリック2」ね、場内で超笑っている人が気になって気になって・・・まぁ、そのうち感想でも書くよ。特にないけど。

ケツノポリスマン
[18]2006.06.19.Mon @ 5:57 PM | [RES]

>>17 omikaさん どうもです!

MOOMINも出したのですね!しかもカバーですか!!しかもしかも、大物な曲が豊富に!!!
個人的にMOOMINのカバーって好きなんですよね~「恋の終わりのハーモニー(夏の終わりだったかな?)」とかも最高ですし!

給料入り次第即買いです、これは!!

omika
[19]2006.06.19.Mon @ 8:13 PM | [RES]

>>18 ケツノポリスマンさん

ちーっす。

>「恋の終わりのハーモニー(夏の終わりだったかな?)」

「夏の終りのハーモニー」っすね :にっこり:

その曲が好きならば、絶対に買い!です。ケツノポリスさんのような方のためにあるようなカバーアルバムです。ぜひ!!!

八名ステッカー貼りまくり
[20]2006.06.22.Thu @ 12:38 AM | [RES]

>>2 omikaさん

今日ね、むりやり(ほんとにむりやりだった・・・)時間作って買いに行っちゃった :にっこり:
今聴いてます。
うんうん、おすすめなだけのことはある!
よいです :きらきら:
声といい、名前といい、癒し系だー。
んー
ピースフル :はーとー:

来月のプシンも楽しみ :おんぷ:
欲しいのありすぎて困るぅ :だうーん:

omika
[21]2006.06.22.Thu @ 1:52 PM | [RES]

>>20 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

ムーミン、買ったのね :にっこり:  いいっしょ?いいっしょ?
選ばれた楽曲の曲調も、ムーミンの声も、騒がしくないからリピートで流していられるよね。

>癒し系だー。

ざっつらい!その通りですよ。

>来月のプシンも楽しみ

プシンの公式で視聴出来るみたいよ。ふんとにちょっとだけどね。

お仕事、お疲れ様。

ケツノポリスマン
[22]2006.07.02.Sun @ 10:23 AM | [RES]

どうもです!

>その曲が好きならば、絶対に買い!です。ケツノポリスさんのような方のためにあるようなカバーアルバムです。ぜひ!!!

ついに買ってしまいましたよ!も~最高ですね!最初の『春夏秋冬』がたまりませ~ん!『サボテンの花』とかも味があっていい感じですし、余すとこのないアルバムですね、これは!かなりのヘビーローテで聴き、癒されてます!

>「夏の終りのハーモニー」っすね
よく考えたら、『恋の終りのハーモニー』で「誰よりもあなたが好きだから~♪」なんて歌詞があったら、かなり重い歌になってしまいますよねf(^_^;

omika
[23]2006.07.02.Sun @ 1:30 PM | [RES]

>>22 ケツノポリスマンさん

どんも。

>かなりのヘビーローテで聴き、癒されてます!

あたしも宴会の最中にかけてます。
BGMとしてもいいっすよー。

って、今月はジャパニーズ・レゲエがバヤイですよ!
記事も書きますけど、プシンとファイヤーボールが登場です。
ファイヤーボールのアルバムにはヒートアイランドのレゲエバージョンが収録との事。

チェーック!!

>誰よりもあなたが好きだから~♪

ん?これは歌詞の引用じゃないっすよね?
この台詞が入ったらって意味??ん?w

言わせてもらうと、あたしは誰よりもあたしが好きでーす。

安室奈美恵 全国ツアー2006 追加公演プレオーダー このページの先頭へ戻る ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 まとめ
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 全国ツアー2006 追加公演プレオーダー
[1つ新しい記事]
ライムスター 「HEAT ISLANDツアーファイナル キング・オブ・ステージ Vol.6」感想文 まとめ