っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

Yahoo!「つくろう!きみだけのベストイレブン」

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2006.06.01.Thu @ 2:35 PM

Yahoo!Japanの新サービスが今日からスタート。

Yahoo! JAPAN 2006FIFAワールドカップ ベストイレブンをつくろう

今月はワールドカップが開催されるっていうことで、あたしも参加してみました。
しかし、、、

「ブラジルばっかりじゃつまらん」とか、「ウイニングイレブンのやりすぎじゃん」とか言われそうなので、しばらく考えた・・・結果、これに決まりました。相手にはFWにシェフチェンコやアンリ、MFにはロナウジーニョがいるチームと戦うチーム。

2006060101.jpg

んー、むりくり日本人を入れたのが失敗だったのかも・・・だって、好きなんだもん・・・

え?コラーいらないって?違うのよ、あの顔とスタイルが好きなの。
それこそ「ウイニングイレブン」って言われそうなセレクト。
なのでなんとか機能するように、チームメイトのネドベドも入れているわけで。

C・ロナウドとメッシとの連携がうまくいくかっていう、未知の話は想像できませーん。
しかし、メッシが左サイドに大きく動くことにより、大きく開く右スペースをロナウドがドリブルで使うというのを考えました。
コラーは左・右というより中央とポストプレイに従事してもらい、メッシが左右のくさびになってもらいたく、メッシには運動量を求めます。若いから大丈夫でしょう。また中盤に攻撃的MFを置きました。彼らが点を取りにいきます。

守備陣はイタリアの至宝二人と、顔でびびらすキャンベルを置きました。
本来オーバーラップを得意とする選手を置いて、がんがん攻めたいんですけど、
攻撃的なチームなため、中盤とDFの間に大きく開くスペースを埋めるには、ラインの上げ下げが上手な選手、またはマンツーマンを得意とする選手を置きたかったのでこういう形です。

次に作るなら、イケメンオールスターを作ろうかなー。
なので続編あり。

ちなみに、このサービスはYahoo!IDを持っていれば無料です。その他のサッカー関連サービスとして、「全64試合を採点しよう!」や「元日本代表の井原正巳氏と語ろう」がありまーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ライムスター 野音公演予習用
[1つ新しい記事]
写真の整理
コメント数:0
『Yahoo!「つくろう!きみだけのベストイレブン」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ライムスター 野音公演予習用 このページの先頭へ戻る 写真の整理
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター 野音公演予習用
[1つ新しい記事]
写真の整理