っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

写真の整理

日記 | Comment : 5 | 2006.06.02.Fri @ 5:21 PM

撮りまくって埋もれた写真達を整理します。

これはいつのだ?あぁ~~。
060209-010615.jpg
あたし、漫画読むのが好きなのね。特別これ!ってのはないと思うんだけど。で、週刊誌も読むし、漫画喫茶も行く。漫画喫茶はかなり活用してる。単行本は買うと部屋を埋め尽くしちゃうし、漫画喫茶は超お得。リクライニングでリラックス。お茶も飲み放題。けど、この時は暇だったのか、漫画喫茶だけじゃ飽き足らず、レンタルビデオ店にて「ドラゴンボール」をレンタル。

一度にレンタル出来る量が決まっていたため、最終巻からバックナンバーをしこたま持ってきた。ドラゴンボールの最終話から戻ること、「人造人間編」あたりまで。ナメック星でフリーザと死闘を繰り広げた悟空が地球に戻ってくるところ。トランクスが初登場で、べジータの突っ込み所が増えていく地点。

なんて話をし始めてしまうと、他の写真にまで辿り着かないから省略。一気に読み進めて「魔人ブウ編」へ。アニメシリーズはブウ編の後も放送が続いたけど、「ドラゴンボール」の最終章といえば「魔人ブウ編」。敵が強くなるごとに修行の限界(ネタの限界)に達したのか、「フュージョン」なる人と人の合体魔法が登場。地球規模のピンチだっていうのに、大真面目でふざけた変身ポーズの「フュージョン」を自分の子供に教える悟空、このゆるさが「ドラゴンボール」の特徴(ワンピースもそうだけど)。
そして、「フュージョン」から「ゴテンクス」なるキャラが生まれるわけだけど、その前に悟空がブウの足止めをするシーンがある。

悟空が見せる「スーパーサイヤ人4」の実力とは一体・・・

バーーン!!
060210-000032.jpg

塗るな!!!

どなたですかー、単行本を塗り絵化しちゃっているお茶目さんはぁ。
もー、台無しですよ、気分が。へたくちょだし。大体、スーパーサイヤ人の黄色髪はそんなに汚くありません!!

この一ページだけ塗られていました。

20060427003546.jpg

「キャベツ」と頼むと、ザルにキャベツが4分の1も出てくる立石の居酒屋。アルキーズの二次会はたまにここで開催されます。初めてこれが出てきた時は笑いました。

20060508120541.jpg

これはうちの玄関から外を撮影した映像です。
電線にポツリポツリと何かがぶら下がってます。

んーーー(目を凝らすと)

あっ!!人じゃん!!ぎゃー、怖い、怖すぎる・・・
電線の整備中らしいです・・・ 絶対に無理です。

060509_220631_M.jpg
「赤えび」が異常に安く手に入ったので、水玉んとの宴会で振舞ってみました。
20060509221643.jpg
本来は「豚しゃぶ」をしようって話だったから、テーブルがえらい騒がしくなってます。
あたしんちの「しゃぶしゃぶ」スタイルは肉だけしゃぶしゃぶします。野菜とかは水炊き状態。

20060510215222.jpg
これはMy men ガーリックM氏とその彼女に振舞ったもの。ハンバーグを作るのがめんどくさかった、というか、宴会開始時刻が12時前だったのもあり、うちの店で売っているレトルト「野菜ハンバーグ」を温め、添付のソースにトマトソースを入れ塩・コショウ・バジルでアレンジ。簡単ですた。しかも好評。

060209-185604.jpg
駅近くの自販機。タバコを買ったついでに、久しぶりだなーとコーラを買ってみることに。
ん?
ぜ、全品100円!!安い!!けど、大きいサイズも100円?
怖くて買えませんでした。

060209-223840.jpg
包丁は適度に切れればいいんだけど、やりだすと止まらないのが包丁研ぎ。
この後切れ味が凄すぎて、遊びで千切りしたMy men U平の指の皮をスパッと・・・簡単に切れました。

20060510215622.jpg
この刺身盛は、My men ささきんが山梨から帰ってくるっていうんで開いた宴会の時かな。これだけの量を買っても、閉店間際に行われるセールにより、千円以下になってしまう。まじでお買い得商品なのでした。そして、味はもちろん2000円分(倍という意味でーす)。

20060513222952.jpg
この日はたしかK子と中華料理を食べに行ったんだよなぁ。
それで、デザートは注文しなかったので、アイスでも買ってあげようか?と言ったところ、

K子
「ジョナサンの黒ごまうんたらはーがおいしいの」

あたし
「おぉ!たまにはファミレスもいいよな。え?そっかそっか、俺たち、ファミレスに行くの初だね。」

なんて話になり、ジョナサンへ。K子は黒ごまうんたらはーを注文し、あたしは十何年ぶりにパフェを注文。

「うんたらはー」はあたしが記憶していないだけ。

あたし、甘いのはほとんど食べないので、この日もあまり食べる気が起こらず遊びだしました。

あたし
「写真撮って、撮って。」

20060513224010.jpg
あたし
「あま~~~い  レロレロレロ~~~」

K子
「あははは その写真 ちょーだい あはは」

20060513224502.jpg
もうこれ以上はいりません・・・ 甘い。甘すぎる。もう何年も先まで食べたくない。

このパフェ、中にK子曰くアロエらしき物が入っていたんですね。
あたし、てっきち「ナタデココ」かなって発言したら、

K子
「古すぎるんだよ」

とアッサリ切り捨てられました。ナタデココっておいしいよね?

20060601152828.jpg
今年もこのシーズンが始まりましたねぇ~~~
「冷やし中華」、最高ですよ。野菜もりもり取れるし。
トマトがなかったので、色的には赤が足りないけど、あたしの「冷やし中華」は絶品です。
タレがね、ミソなのよ、うん。ブレンドソース、食べる機会があればぜひ!

20060601213825.jpg
昨日の宴会で出したつまみ「中トロ」。半額閉店セールにてゲットした「中トロ」はチュニジア産。産地はあれだけど、油が乗っていました。
しかーし!!昨日のガーリックM氏は満腹だったため、一口も手を出さず・・・終電で遊びに来た水玉にだそうにも・・・乾いた後・・・もったいない。シーデングファンっていうんですか、照明にくるくる羽のついたもの、それに付着したほこりを取ったばかりで、その下で飲んでいたので刺身の乾きが早かったみたいです・・・。
他には辛し明太子が安かったので、辛し明太子スパゲティーを調理。キャベツも入れて、かなりマイウーでした。(それも食べれなかったみたいだけど。)

20060530135814.jpg
さて、最後の一枚。
9ヶ月ぶりくらいに髪の毛を切りました。さっぱりんこです。
あたし、白髪があるんで髪を染めてます。
オサレで金髪にしてるとか前は言われていたんだけど、本来の目的は目立ってしまう白髪隠しから入ったんですよ。
今回はオレンジとレッドをブレンドしたそうです。いつも任せっきりにしちゃっているから、何色になるかは終わってからじゃないとわからないんですが、今回のカラーは去年のに比べるといい色のよう。っていうか、ぶっちゃけ覚えてないだけですけどね、九ヶ月前の髪の色なんぞ。

はい、終了~~~。
明日は野音でライムスター。
天気はばっちり曇りの予報。
場所によっては雨が降ります、とかの情報も迷惑な話で聞いちゃっています。
てるてる坊主って気休めにもなりゃしないさ。ふんっ。
今夜は「雨降らないで祈願」と「明日はライムスター↑記念」として、寿司屋の予定。
バイトの給料も入るし、水玉んは臨時のボーナス。おぉ!!うらやましいぜ!!てぃくしょう!!

MBにお誘いメールをしておく。きっと拒否されるけど。
水玉~~ うにだ~~ うに~~~ わぁ~~~~

ぺーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:5
水玉
[1]2006.06.02.Fri @ 7:45 PM | [RES]

うにだぁ~~~
うにぃぃ~~\(∇≦\)~~キャァ♪

前夜祭だぁぁぁ!!


今日さらに臨時収入が・・・(*´ェ`*)ウフ。

omika
[2]2006.06.02.Fri @ 8:08 PM | [RES]

>>1 水玉ん

どんも。

今日はずっと事務所に缶詰でした。誰かと会話したい。むちゃくちゃしゃべりたい。おしゃべりは黙っているのが苦痛で仕方ないんですよ。わからないだろうなー、この気持ち。
なので、これから行かなきゃいけないバイト先でも、だだだ~っとしゃべることは出来ないし、今夜は結構しゃべると思いまふ。
昨日、M氏としゃべくりまくったのに、なんでまだしゃべり足りないんだろ・・・。

ちなみに、まだ雨は降っていない様子。明日は曇りかなぁ。

晴れたら 野音前にてビール。曇りで寒かったらば、新橋で乾杯予定。MBは開場ギリギリの到着らしいです。

さて、バイト行く準備しよっと。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.06.02.Fri @ 11:28 PM | [RES]

ほとんど食べ物w
しかもちょーおいしそう :おんぷー: (ナマモノ以外は)
お店開けるよ、その腕前なら。
あ、もう開いてるか、「割烹・お休み処 オミカ亭」ww
マイ マザーより盛り付けうまいしー。

>9ヶ月ぶりくらいに髪の毛を切りました。

つまり9ヶ月間ほったらかしだったのね??
なんか別人みたーい。
いい色だね :にっこり:
アタマだけ見ると、私の友達に似てるw

ericom
[4]2006.06.03.Sat @ 11:02 AM | [RES]

パフェ食べてるときの写真と髪切った後の写真、ほんと別人みたい~。

>ナタデココ

あたしも好きだけどw
ふ・・・古いの?

>冷やし中華

キュウリ大嫌いで生トマトも好んで食べないから、
あたしの食べる冷やし中華はいつも色からしておいしそうにないw
でもオミカ亭のは食べてみたいと思えるくらいおいしそう!!!

今日、曇りだねーー。
このまま雨降らないといいね、あたしは仕事だ(涙)
楽しんできて :にっこり:

omika
[5]2006.06.04.Sun @ 7:27 PM | [RES]

>>3 八名っち

どんも。

>つまり9ヶ月間ほったらかしだったのね??

そ、そうなのよね。めんどくさくってずっと放置してました・・・。

>なんか別人みたーい。

あたしもそう思いますwだはは。

髪の毛切って、見た目は超さっぱりでーす。

>>4 エリー

どんも。

>ふ・・・古いの?

あたしが高校生だった時くらいか、結構流行ったのよ。K子は同じ歳なので、その当時からすると「古い」って話なんだと思う。

うまいよね。コンビニで売っていたから、ストロベリーのアイスにそれをかけて食べさせてあげたのね。ウメーウメーって食ってました。

>キュウリ大嫌いで生トマトも好んで食べないから、
>あたしの食べる冷やし中華はいつも色からしておいしそうにないw

意外に好き嫌いがあるのか。なんでも食べちゃいそうだけど。
野菜は食べた方がいいですって。

>でもオミカ亭のは食べてみたいと思えるくらいおいしそう!!!

八名っちもそうだけど、お褒めの言葉、センキューです。

Yahoo!「つくろう!きみだけのベストイレブン」 このページの先頭へ戻る ライムスター公式ブログ観察記 6/2
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / ericomさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Yahoo!「つくろう!きみだけのベストイレブン」
[1つ新しい記事]
ライムスター公式ブログ観察記 6/2