っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

酒バトンが回ってきたんだな

芸能・ネタ関連 | Comment : 2 | 2006.05.28.Sun @ 8:14 PM

ひで氏よりバトンを回された。嫌だって知っていて送りつけるんだもの、拒否する術はないんだな。エゴのメンバーであるから故、文句は言わず書き上げちゃうよ。

『酒バトン』

【Q1】酔うと基本的にどうなりますか?

死ぬ=泥酔まで元気です。

【Q2】酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

酒は、というか宴会場は戦いの場なんですよ、何事でも。上司・お客との接待から、おねーちゃんを前にした合コン、またはくだらなさしかない大笑いで挑む友人とのパーティー、どこも戦場です。なので「酔う」のはいいんだけど、失敗=負けなんですね、はい。

で、敗戦経験はたーくさんありますよ、そりゃもう忘れちゃったくらい沢山。

しいて言えば何だろうなぁ。

起きたら知らない家で、知らない人と寝てた。

かな。んー。んー。

誰だ?

その子の話によると、宴会中のあたしが三次会辺りで女友達に誰かを呼べって言ったらしく、呼んでくれた人=目の前の知らない人だったみたいで。
平謝りも早々に帰宅。午後から学校に行くと女友達から誹謗中傷が・・・頭痛いから・・・軽めに・・・。

「あんたさー、名前も電話番号も聞いてないでしょー。聞きなさいよ、それくらい。」

・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 昨日の俺に言ってやってくれ。

っていうか、何していたんだろ、その時のあたしって。っていうか、その時友達に「いつもはそんな事しない友達なんだからね~(怒)」って言われたが、そんなの知るかよ、なぜ友達は責めないのだ、あたしだけなのか、犯罪者扱いしやがって。

だけど、その友達も作ってやった合コンでお持ち帰りされていた。

「あんたさー、なぜ止めないのよ」

って俺は知らねぇーよ。いい加減にしてくれー。

あ!!!!!!!!!

思い出した。クリスマス・イブの夜、バイト先の店長におごってもらった日本酒を大量に飲んで、千鳥足で帰った家の風呂で溺れたんだった!!!!あれはまじでひどかった(らしいよ)。
そん時の彼女が見つけてくれてなかったらさ、あたし、どうなってたんだろね、ぎゃはは。

その次の日、あたしは風邪をひいた。結構熱が出てさ。
でも、もっと笑ったのは、あたしに酒をご馳走したバイト先の店長なんだけど。
店長、あたしらを帰した後、カラオケスナックにて奥さんと熱唱。
会計後、ベロベロの店長は二階の階段から転落したらしい。
その年のクリスマス・イブ、あたしと店長にとって人生最悪の一日。ぎゃはは。

って、まだまだあるぞ、失敗談なら(笑)

【Q3】その時は何をどのくらい飲みましたか?

お ぼ え て な い。

【Q4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

留年が怖くて必死に学校へ行ったんだけど、とにかく「辛い」の一言。

【Q5】今冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?

冷蔵庫限定?ビールがちょっとかなぁ。
焼酎置き場には4リットルの「鏡月」と2リットルの「いいちこ」がある。
ウォッカも日本酒もワインも、一晩で飲みきれないくらいある。
なんせ、うちの家は宴会場。

【Q6】好きな銘柄は?

ビールならコロナ。
カクテルならウォッカトニック。
バーボンならロックで。
ワインは料理に。
日本酒は味の分かる程度まで。

なんて言っているけど、いつもは「お茶ハイ」「ウーロンハイ」。

【Q7】最近最後に飲んだ店は?

週末、小料理屋にてガッツリ食べてきました。
20060527191648.jpg

茶碗蒸しってまじでウンマイよねぇ~。

【Q8】よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

コロナ。バーベキューの時はキンキンに冷やしておきたい。
後は銘柄関係なく、日本酒かな。
一人酒するなら、あたしはきっとそれを選ぶ。

【Q9】ジョッキを渡す5人。

読みに行くのがめんどくさいので、回しません。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ひで
[1]2006.05.29.Mon @ 6:11 AM | [RES]

回答ありがとうデス。
いや、回すのやめようかと思ったけど、どうしても「酒好きオミカ」の実態が気になってさ(笑)
他のバトンは回さないから(多分)安心してね。

omika
[2]2006.05.30.Tue @ 1:27 PM | [RES]

>>1 ひで

どんも。やってみたら何気に長く書けたよ。

>どうしても「酒好きオミカ」の実態が気になってさ(笑)

まだまだ沢山あるのよね、酒に関しての思い出はさ。

>他のバトンは回さないから(多分)安心してね。

エロス的なバトンなら 結構やるよ=(笑)

ライムスター「HEAT ISLAND」 全曲感想文 このページの先頭へ戻る ライムスター 野音ライブ晴天祈願「てるてるボーイ」
お気に入りに登録 RSS



ひでさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター「HEAT ISLAND」 全曲感想文
[1つ新しい記事]
ライムスター 野音ライブ晴天祈願「てるてるボーイ」