っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

アルファ/DJ Tasaka「ホットカプセル」 & ジサツ情報

HIPHOP | Comment : 6 | 2006.05.02.Tue @ 5:50 PM

休憩に新星堂へ。
ふむふむ、ケツメイシが入り口にデカデカと・・・200万枚、おめでとさんです。

が、そこで立ち止まらず、ヒップホップコーナーへ。お!あるある、新譜が5枚。
立ち聞きした曲の中で、今日はこれを紹介。アルファ好きならマストです。

ホットカプセルホットカプセル
アルファ&DJ TASAKA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出ました、出てました、アルファとDJ TASAKAがミニアルバムをドロップ!やっと聞けた!!
あのですねぇー、あのですねぇー、

最高です!!!


まず、すごいのはやっている事が従来と変わらないのに、魅力的になってるってこと。
「ふざけた奴らの狙っている感」みたいな。わけわかんないけど、とにかくカッコいい!
トラックがハードでアルファにはピッタリ。四の五の言わせないぞって感じ。

しかし、3曲目なんかを聞くと、っていうか、このユニットを聞くと、電気グルーヴを思い出すのはあたしだけかなぁ。電気って早すぎたんだろ、もうあたしが中学の頃にはこのサウンドでやっていたもの(電気グルーヴ、ライブビデオ・ケンタウロス参照)。

ハードな曲あり、スローあり。低価格は特大サービスですよ、奥さん。大盤振る舞い、乗るっきゃないよ!ってアルバムです。

あわびあわびあわびあわびあわびあわび
もっと刺激の強いものありませんかぁ~~(エクスタシー温泉より)

イェイ、彼ら、ライブで聴きたい。やってくれ。

それと、ケツマニアんとこで、謎の集団「ジサツ」に触れている。
「タサツ」じゃなくて「ジサツ」だそうだ。「ジサツ」 これもやっぱり名前の頭文字を取っているとか。
コンピュレーションに入るらしく、そっちもチェックしなきゃですわ。

 ⇒ケツマニア 「タサツの次はジサツ?」

 「ジ」 D-THE369  「サ」 チャーリー  「ツ」 ツボイ

ケツマニアんちの説明だと↑こんな感じだそうです。ふーん。RYOさん、やんないのか。
「ジサツ」については、ケツマニアんちに任せるとします。

「ジサツ」・・・「タサツ」に元・マイカデリックの真田人が入るんじゃないかなーって思って、ケツノポリス4かなんかのレビューに書いたと思うんだけど、当分無さそうだわね。レレレ。

調べた結果、坪井氏曰くアルファ以外の活動は「アルバイト」だそうだ。にゃはは。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:6
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.05.03.Wed @ 1:30 AM | [RES]

これね、明日大阪でリリースパーティーなの。
わたくし、行く気マンマンだったんですが、仕事のメドがたたずあえなく断念 :はぁ:
もったいないことしたにゃー。。

omika
[2]2006.05.03.Wed @ 10:25 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。東京は快晴でーす。

今日がリリパなのか。アルファは関西でイベントやる事が多いのかなぁ。
池袋BEDとか東京U家族とか、生息地は東京なはずなのにぃ!

イベントがないのであれば、諦めるしかないので、iPodを再生しまくりまくりすてぃ。

miyabi
[3]2006.05.08.Mon @ 2:04 AM | [RES]

私もアルファのワケワカラン感が好きで、よく聴きます。
これも面白そうですね!
ミニって言っても、10曲も入ってるんですねー。で、この値段なら、買いですね。
奥さんじゃないけど、乗っちゃいます(笑)

>このユニットを聞くと、電気グルーヴを思い出す

電気グルーヴは詳しく知りませんが、DJ TASAKAさんと電気グルーヴはいろいろ関わりがあったり、プロデューサーのタイチマスターは元・電気グルーヴのCMJKのユニット「CONFUSION」のサポート・メンバーだったらしいとか、いろいろ繋がりがあるみたいですね。

omika
[4]2006.05.08.Mon @ 1:19 PM | [RES]

>>3 miyabiさん

どんも。やっとこっちに書き込みを :ぶちゅ:   :ぶちゅ:   :ぶちゅ:

ぶちゅぶちゅしたところでレスを返していきまーす。

>これも面白そうですね!

これね、TUTAYAに置いてあったので、そちらでも置いてあるんじゃないかなーって思います。聞いてみてちょ。

>奥さんじゃないけど、乗っちゃいます

すんませんねぇー あたしのつまらない発言にちゃんと乗ってくれて・・・

>DJ TASAKAさんと電気グルーヴはいろいろ関わりがあったり

卓球氏と繋がりあったりするって事なんすかね。テクノ専門学校出身者ってことなのか・・・はて。

>プロデューサーのタイチマスター

ん?タイチマスターがプロデューサーなんだ。今知りました。。。

>元・電気グルーヴのCMJKのユニット「CONFUSION」

コンフュージョンはたぶん音源を持ってます。
しかし、元メンバーのCMJKってのは知らない・・・誰だそれ的。
今はいないマリンも顔しかわからないんだよねぇー。
どんな奴だったんだろ・・・なんせ中学の時にファンだったため
調べるっていうか、追っかける限界があったのよ。

>いろいろ繋がりがあるみたいですね。

みやびん、よく知ってるね。これからも教えてちょーだいな :はーと:

miyabi
[5]2006.05.10.Wed @ 10:19 PM | [RES]

>>4 omikaさん

どーもー!みやびんです。(みやびんって呼んでもらって嬉しい :はーとー: )
なんか、すんごい歓迎してもらっちゃってすみません :はあと: :はあと: :はあと:

>みやびん、よく知ってるね。これからも教えてちょーだいな

いーやいやいやいや~お客さん!じゃない、オミカさん!!(笑)
全っ然です。知ったかぶりしてごめんなさい。
公式から引っ張ってきただけですから、これが限界です。へへ :あはは:

知ったかコメントに丁寧にレスして頂いて、ありがとうございます :はーとー: :はーとー:

omika
[6]2006.05.11.Thu @ 3:58 PM | [RES]

>>5 miyabiさん

どんも。

>みやびんです

あ、、、気に入ってもらえたんすか。恐縮です。

>すんごい歓迎してもらっちゃってすみません

罠です(笑)

水玉って人がよく言うんですよ、リアルomikaに向かって

「あなたはオミカさんじゃない」

と。

じゃー、あたしは誰なのよ!!あたしがomikaなのよ!

どうやら、あたしとここの住人omikaは別人だそーですよ。お気をつけて。

>全っ然です。知ったかぶりしてごめんなさい。

あたしもよく知ったかぶるんで、全然OKですよ。パクっても言わなきゃ大丈夫!
あたしなんてエゴトピアっつータイトルまで人の造語をパクってんだから。
あ、これはバレているんだった・・・

>公式から引っ張ってきただけですから、これが限界です。へへ

これからも情報をくださいね。一人じゃ限界が・・・他力本願!いぇい!
コメントどうもです。


しかし、あれだなぁ、(名前に)ライムスアイコンが並ぶと嬉しいもんだなぁ。

ロリポ「505エラー対策」 MySQL→SQLiteに。 このページの先頭へ戻る Lecca「烈火」
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / miyabiさん / omikaさん / miyabiさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ロリポ「505エラー対策」 MySQL→SQLiteに。
[1つ新しい記事]
Lecca「烈火」