っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

一人の時

日記 | Comment : 4 | 2006.04.20.Thu @ 7:35 PM

やーまん。

あたしさ、人からよくこんな事を聞かれる時がある。

「一人ん時は 何してはりますの?」

えぇ、何もしてないから一人なんじゃないかなー、とふてくされてみたりするんだけど、テレビだとかテレビだとかテレビです。うちの家、テレビが大小2台もあって、っていうか、小さいテレビは設置していなかったのに、アホのMBが裏番組のモニター用として棚から引っ張り出してきた。もっとテレビっ子になれって言わんばかりに。なもんで、テレビが二台もあって、2チャンネルが同時に見れちゃう。最新のテレビに機能的には迫っているわけで、あぁ、当たり前だけど、地上波デジタルは見れませんよ、当然です。
その二台のテレビをつけっぱなし。小さい方は、そうだなぁ、スカパー!とか衛星放送の類を音無しで垂れ流し。大きい方はあたしのメインであるチャンネル・CX(要するにフジテレビ)を中心に、放射状にチャンネルボタンを押して、カチャカチャ回す。で、見たい番組が二つ同時に見つかってしまった場合、ゆっくり見たい方を録画。録画に使われるのは、うちの家電で第三位の活躍をするビデオデッキ。まじでこき使われています。かわいそうなので、そろそろ引退を!と思っては、何年も使い続けている奴隷のような奴。一日、なんらかのテレビを録画する奴は、主人であるあたしの趣味が丸分かり。奴に今流行の「キーワード録画」とかが付いていれば、あたしの事を思って、偏りのある番組を沢山録画し続けるはず。そんなビデオデッキに録画した「後で見たい番組」と、「今見ている番組」の他に、「後で見たい番組」がさらに増えちゃった場合は、さぁ、大変。

大変?

NO、NO、NO。全然問題ない。むしろ、余裕さえ感じる。うちには今、ビデオデッキが二台あり、って、二台目はアホアホのMBが、衛星アンテナとスカパー!のアンテナを設置した時に持って来た奴。うちで衛星中継とスカパー!を見るため、無償設置してくれたのはいいけど、全然一緒にスポーツを見てないっていう。なんのためにあいつは苦労したのか、よくわからないけど、あたしだけテレビっ子になっちゃってる。当初の目的を果たしていない二台目のビデオデッキで、「後で見たい番組」の二つ目を録画。二台目はスカパー!や衛星を見れる設定にしてあるため、「後で見たい番組」は大体NHK衛星のバスケットボール・NBAかスカパー!。MBよ、バスケが見れるってーのは、すこぶるいいぞ、ナイスだ。ちなみに、この前、スカパー!で「ウイングマン」と「エンジェルハート(シティーハンターの続編)」も録画しちゃったぜ(笑)スカパー!ではろくな番組を撮ってないのがよくわかるな。そんでもって、大小のテレビと二台のビデオデッキがギコギコ稼動する中、ラジオでもつけちゃってみたりしたら、さぁ、今度は人間の視覚と聴覚が大変な事になる。っていうか、そこまで頑張っても仕方ないので、小さいテレビは確実に消すな。ラジオがつまらなければ、PCを起動。っていうか、ずっと起動しっぱなしだった、あははは。最近PCでは、「simcity4」っていう、街を作るシュミレーションゲームをやっていて、深夜はほとんどsimcity。まじで奥が深い。単体のゲームとしてのクオリティーもさることながら、シムマニア達が繰り広げる「simcity」の世界観にやられてる。何がすごいかって、ゲームに登場する街のパーツ、例えば「simcity」の住人が利用する学校・駅・病院・・・etcなどを自作する事が可能で、製作者はそれをネットでダウンロード出来るようにしてくれている。作者は世界中にいて、その作品達がまじでハンパじゃない。独自のプラグインのインストールにより、本体だけでは不可能だった機能まで付けちゃったりしている。あたしのノートパソコンじゃちょっとパワー不足になってくるんだけど、全部試したくなるものばかり。

●概要
 ⇒SIMCITY4 日本公式
●攻略にお役立ち
 ⇒シムシティーフォース
●MODってすげ~~~
 ⇒Simtropolis
●説明が丁寧!
 ⇒SIGMAS

本体にはない素材を導入するのが今、激ハマり中の事。入れすぎでエラー連発。昨日は安定させるだけで4時間近く使ってしまいますた・・・楽じゃないんだ、市長業。

だから、最近一人の時はゲームしてます。

「プレステとかはやりませんの?」

ファイナルファンタジーの最新作が売れているらしい。サッカーチームを作ったり、実際にプレイヤーを動かしたりするゲームも売れている。ガンダムも、マリオも、そして大作・MOTHERの最新作も売れている。激しくやりたい。けど、やってしまったら、あたしはさらに寝なくなる。ビデオも見なくなるし、ラジオも聞かなくなると思う。ゲーム、特にシュミレーションとRPGはやっちゃ駄目だ。一日中それの事ばっかりを考えて、人とのコミュニケーションは極力避け、攻略サイトの住人、もしくはコミュニティに属するプレイヤーになってしまう。だから、あたしにとっての「プレステ」は恐ろしい物で、毎晩酒を飲んでいた方が健康的。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
絶対にラーメン!
[1つ新しい記事]
My menども
コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2006.04.22.Sat @ 12:25 AM | [RES]

>「一人ん時は 何してはりますの?」

これって私も質問したことあったよね??
やっぱ、みんなに聞かれてるんだw
omiomiは、ひとりでいるイメージないのよ。
常に、MBさんとかMBさんとかMBさんとか(ウザイ?)水玉ちゃんと一緒にいるカンジするの。
っていうか、ナゼ関西弁?
ナゴヤ弁を使ってくださいよ。

>一人の時はゲームしてます

うんうん、この話も聞いたよ、確か :にやり:
omiomiには“適度に”っていう言葉はないのね?
針振り切れてる感がステキです :はあと:

omika
[2]2006.04.23.Sun @ 2:08 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

ん?聞かれたっけ?ってなくらい聞かれるんだよね、忘れててごめん。

>omiomiは、ひとりでいるイメージないのよ。

一人って嫌いでさー、誰かしら見つけるんだよね。必死に探して、ふられ敗れた時の一人ってすんげー嫌でさ、だはは。

>常に、MBさんとかMBさんとかMBさんとか(ウザイ?)水玉ちゃんと一緒にいるカンジするの。

最近、彼らのペースは落ちてる。忙しいみたいだ。でも、それって凄くいい事だからほっとかれてもいい。遊べる時に遊んでくり、って感じ。

>っていうか、ナゼ関西弁?

関西弁なのかどうかもわからず、ただ何となく言うてみました。

>ナゴヤ弁を使ってくださいよ。

さらにわからない。「だがや」入れればok?って怒られちゃいそうだよねw

いつもコメントありがとー。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2006.04.23.Sun @ 4:45 PM | [RES]

>>2 omikaさん

一言ナゴヤ弁講座

「一人ん時は 何してはりますの?」
   ↓
「一人ん時は 何しとんの?」 or 「一人でおる時って 何しとんの?」

になります。

omika
[4]2006.04.24.Mon @ 12:37 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。名古屋弁講座?っていうか、

>「一人ん時は 何しとんの?」 

「何しとんの?」はよくメールで打ってる・・・名古屋弁なんだ・・・

「してんねん」より「しとんの」の方が好きなだけだったのに。へぇー。

昨日も一人だったんだけど、ずっとテレビ見ちゃったよ。テレビって好きだけど怖い。

絶対にラーメン! このページの先頭へ戻る My menども
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
絶対にラーメン!
[1つ新しい記事]
My menども