っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

NHK「SAMURAI7」

アニメ | Comment : 0 | 2006.04.07.Fri @ 7:37 PM

今夜12時から新しいアニメが放送されるそーです。しかも、ネタはあの名作「七人の侍」がベースとの事。また録画しなきゃいけないものが増えちゃって困ってます。

詳細はこちら。

SAMURAI7

はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。そこでは全身を機械化したサムライ達が長い間戦をし、大地が焦土と化してようやく大戦は終わった。人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
深い山々に囲まれ湿潤な気候に恵まれたカンナ村も大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれている。だが、村人たちは、米の出来に喜んでばかりはいられない。毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」--かつて戦場を彩っていた機械化されたサムライ達のなれの果てが襲ってくるのだ。戦争の終わった今では彼らは生きる目的を失い、徒党を組み村々を蹂躙し米や女たちを奪っていった。

samurai7抵抗には死--米をつくることしか知らない農民たちは収穫期の野伏せりたちの襲撃を仕方なく受け入れる以外、生きる術をもたなかった。

収穫期を前に稲穂の実りを視察にきた野伏せりに対して、カンナ村の長であるギサクは徹底抗戦を唱える。村人からあがる反対意見。しかしギサクには野伏せりを撃退する妙案があった。野伏せりに対抗できるのはサムライしかいない。

戦が終わり、戦う場所を失ったサムライたちは皆、力をもてあまし、腹をすかせている。腹いっぱいの米を報酬にすれば、必ずサムライを雇い入れることが出来るはずだ。

かくして血気盛んな若者リキチと、水分(みく)まりの巫女のキララとコマチ姉妹が村の代表として、砂漠の向こうにある街・虹雅渓(こうがきょう)に向かう事となる…。

「爆笑オンエアバトル」の後なんで、ついでにそれも録画しちゃおう。「侍」の名が付くものが食いつきたい。非常に楽しみぃ~~。

キャラクターデザインが草琢仁さん。ふむ、「青の六号」を担当と紹介されているがあれって村田蓮爾さんじゃなかったのか?ふむふむ。

公式ページのキャラクターを見てみて!!
ロボットのデザインがあたし好み。ふぅ~~、かっこいぃ~~~!!!
何度もグリグリしちゃいました、あはは。

とりあえず、今夜見てみる。

【追記】
おもしろそうなのを発見したからって興奮し記事にしたけど、もうDVDが出てるのね。見なくてもいいわけだ。DVDで見る。

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版)SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版)
黒澤明 滝沢敏文 寺杣昌紀

SAMURAI 7 第2巻 (初回限定版) SAMURAI 7 第3巻 (初回限定版) SAMURAI 7 第5巻 (初回限定版) SAMURAI 7 第4巻 (初回限定版) SAMURAI 7 第6巻 (初回限定版)

by G-Tools

ふふふ、TUTAYAさぁ~~。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『NHK「SAMURAI7」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
春フェス「SPRINGROOVE」に行って来た。~二話目~ このページの先頭へ戻る 雑記&写真整理
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
春フェス「SPRINGROOVE」に行って来た。~二話目~
[1つ新しい記事]
雑記&写真整理